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[3] 【10-03】 水泳部が挑むエルダー・イーヴル “れびやたん” 準備スレッド
日時: 2015/07/06 23:18
名前: DACWebスタッフ ID:HGa3O2wg

本卓の参加者の方はスレッドを利用して、卓の準備をお願いいたします。
メンテ

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キャラクター仮組みしました ( No.35 )
日時: 2015/09/10 21:32
名前: 康次郎 ID:zBYa5Uiw

>独楽屋さん

指揮役ありがとうございます。
では、こちらはハイブリッドキャラを作成します。

>皆さま

ざくっとキャラを仮組みしてみました。

http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4316

戦術的優位を得れば、追加ダメージ+19ってキャラです。
とりあえず、ブラックガード/ウォーロードを作りましたが、
ブラックガード/アーデントも検討中です。

後、移動力が流石に不安なので、別パターンのキャラも思案
中です。


>DMさま

ちょっとルール確認ですが、騎乗の突撃にはバッチ・オヴ・ザ
・バーサーカーの特性は得れないという解釈であっていますか?
メンテ
康次郎さん宛回答 >>No.35 ( No.36 )
日時: 2015/09/11 00:59
名前: たいあしいか ◆VHFje.rOxo ID:nOCU7J9c

>>ちょっとルール確認ですが、騎乗の突撃にはバッチ・オヴ・ザ
>>・バーサーカーの特性は得れないという解釈であっていますか?

その解釈でお願いします (;^ω^)
メンテ
キャラ仮組み(その2) ( No.37 )
日時: 2015/09/12 15:32
名前: 康次郎 ID:d2/dmWhY

>DMさま

了解しました。回答ありがとうございます。


>皆さま

とりあえず、別パターンのキャラを作成しました。
ドワーフのファイター/ルーンプリーストです。

http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4319

ファイターいれていますが、基本的に撃破役的な運用をします。
無限回攻撃パワーのダメージ期待値が24点。これに断頭とかを上乗せする感じです。

これか、ブラックガードのハイブリットのどちらを使うかを、パーティ構成を見て判断しようと思っています。
ブラックガード系の方は、突撃ピクシーではやはり水中戦がつらいので、ドワーフのレブナントのゴージ持ちにリビルドを検討中です。
メンテ
アンケート : 6人パーティ時の人数調整について ( No.38 )
日時: 2015/09/12 18:03
名前: たいあしいか ◆VHFje.rOxo ID:ouvJt3lA

パーティが6人構成ですので調整を行ないます。

以下の選択肢からどちらかを選択してください。
先に3票集まった側を採用します。

 A:追加の特殊モンスターを配置する
 B:PCのヒットポイントを4/5に減少させる

投票お願いします (^ω^)
メンテ
人数調整について ( No.39 )
日時: 2015/09/12 19:37
名前: 康次郎 ID:d2/dmWhY

>DMさま

B案に一票です。
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Re:人数調整について ( No.40 )
日時: 2015/09/13 11:03
名前: ごんた ID:hPXJNqPg

>DM殿

自分もB案に一票。
当日、時間が足りなくなるよりは、余らせてまったり雑談の方が、ということで。

上とは別件ですが、フォーゴットンレルムの呪痕を取得してもよいですか?
一度使ってみたかったので。

>皆さま
現在、シャードマインドの元素契約へクスブレードを作成中です。
ひと段落したら、スカウトかシーフでも作ってみる予定です。
メンテ
ごんたさん宛回答 >>No.40 ( No.41 )
日時: 2015/09/13 11:54
名前: たいあしいか ◆VHFje.rOxo ID:KXADHzqA

>>上とは別件ですが、フォーゴットンレルムの呪痕を取得してもよいですか?
>>一度使ってみたかったので。

どうぞ、お使いください (^ω^)
メンテ
人数に対する調整 ( No.42 )
日時: 2015/09/13 12:22
名前: イングラム◆ZHJ3ved3EQ ID:b1IH8VN6

人数に対する調整はDM側の裁量で決めていただければよいかと思いますが、
個人的にはプレイヤーキャラクターのデータに修正を加える方式は好ましくないです。

このため希望としてはDM側のデータで対応いただくA案です。
メンテ
人数調整の件 ( No.43 )
日時: 2015/09/13 18:12
名前: みのくば ID:DgGy1VR2

A案に1票いれます。よろしくお願いします。
メンテ
自キャラアップします。 ( No.44 )
日時: 2015/09/13 21:42
名前: みのくば ID:DgGy1VR2

お疲れ様です。
遅くなってすみません。仮組ができましたのでアップします。
ハーフオークのファイターになりました。

長柄武器の衝撃+ラッシングクリーツで伏せさせます。
特技「海の子」とりました。
ひじきプジャーさんが儀式とってくださるということなので、迷いましたが…
その分、無双の意思などを取れてないので状態異常にちょっと弱いです。
イニシアチブ強化と交換することも考え中です…

https://www.dropbox.com/s/m1i1o819hnpdtzt/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC.pdf?dl=0

>たいあしいかさん
2点、確認させてください。

・ラッシング・クリーツを装備しています。
・グラスピング・ウェポンを装備しています。
・長柄武器の衝撃を習得しています。

この場合に、A)B)についての裁定をお願いします。
私の考えではAはOK、Bはグレーだと思っています。

A)フットワーク・ルアーについて、ラッシングクリーツの効果で「目標を自分のもといた位置へと2マス」(遠回りに)横滑りさせ、その結果として、「長柄武器の衝撃」の効果で敵を伏せさせることは可能ですか。

B)グラスピング・ウェポンの遭遇毎パワーの効果で目標を1マス引き寄せる際、ラッシングクリーツの効果で引き寄せマスを1マス増加し、更に長柄武器の衝撃の効果で目標を伏せさせることはできますか。
(実際に発生するのは、間合い2で攻撃する場合のみですが…)

※テキスト
・フットワークルアー(エラッタ適用後)
 目標を自分のもといた位置へと1マスだけ横滑りさせることができる。
・ラッシングクリーツ
 使用者が行った近接範囲及び近接攻撃の効果として発生する押しやりや横滑りの距離は1マス増加する。
・長柄武器の衝撃
 長柄武器もしくはスピア類を使用した攻撃で、目標を2マス以上押しやるか横滑りさせた場合、強制移動の終了時点で目標を伏せ状態にすることができる
・スタガリング・ウェポン(エラッタ適用後)
 遭遇毎:フリーアクション、この武器の攻撃がヒットした時に使用できる。
 敵を1マス引き寄せて使用者に隣接する、何にも占められていないマス目に移動 させ、目標をつかむ(脱出するまで)。

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