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[11] [7] 【W-07】キングダム&ドラゴンズ改 準備スレッド Part2
日時: 2015/10/04 15:17
名前: DM:sazaki ID:72FrDdms

本卓の参加者の方はスレッドを利用して、卓の準備をお願いいたします。

e3200〜
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さぼりっこさんへ ( No.1 )
日時: 2015/10/04 20:03
名前: DM:sazaki ID:72FrDdms

>>さぼりっこさん

>チャーミング王子とその過去 ( No.100 )
 >王子は生前人間ですが、意志の無い状態で森を彷徨っていた時に捕食して
>食べたのがエルフの脳みそで、偶然そんな能力がついたとかこじつけてました。
>何か大いなる意志のもとに蘇ったとしても、それは善き存在では無いでしょうねw


 チャーミング王子ですが、生前はモスクワさんのアンバー姫の兄でいきますかね? それとも別の時代の王子やその他設定でいきますかね?

 あと、蘇りの原因となった存在はオル○○でいきますかね? シナリオの
背景ストーリーにオル○○が一部関わってくるので、それと絡ませようかと
思っています。基本的にはあれですね、味方のふりをして近づいたダークサイド側の人間が、触れ合いを通じて最後は本当の味方になるという王道展開も
ありかと思います。

 もしくはシンプルかつ分かりやすい展開でいくのでしたら、無念の死を
とげたものの復讐のために復活。妹王女のために戦い、そして消えるという
展開もありかと思います。

 さぼりっこさんのほうでとくにこだわりがないようでしたら、私のほうで
考えますので、ご安心ください。

 

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チャーミング王子の設定 ( No.2 )
日時: 2015/10/04 23:11
名前: さぼりっこ ID:WuIWqaFA

アンバー姫の兄の方が破壊度が高いのでそちらでお願いします。
そんな存在が、ランサーの指示によって破壊の限りをするだけの道具になっている方が楽しいかな。
ただ、記憶の断片が僅かに残っていて、何かを思い出そうとして苦悩するというのも有りかと。
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ウィッシュリスト ( No.3 )
日時: 2015/10/05 17:18
名前: モスクワ ID:nHKBSmso

>>sazakiさん

ウィッシュリストのほうこちらにしようかと思います。

・Lv.26以下×1個/ロッド・オヴ・アブソープション+5(Lv24)
・Lv.25以下×1個/クロスボウ・オヴ・スピード+5(Lv25)
・Lv.22以下の指輪×1個/リング・オウ・フェイトラベル(Lv22)
・12万5000gpのお金(未定?

12万5000gpで矢弾を買おうと思っているのですが、同名アイテムの制限はこちらにも
かかりますか?
たとえば、シヴァーストライク・アミュニションをすでに6本買っている場合は買い足しはできないのでしょうか?

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チャーミング王子とアンバーについて ( No.4 )
日時: 2015/10/05 17:24
名前: モスクワ ID:nHKBSmso

>>さぼりっこさん

過去を失って破壊の限りをつくす道具になってしまった王子・・いいですね!
国が滅んだ時点でアンバーとはわりと年が離れていたかと思うのですがどうでしょうか?(その頃アンバーはかなり幼かった設定になっているので

アンバーは兄であるチャーミング王子のことをとても尊敬していて、国が滅ぶ前はいつもついて回っていたくらいだと破壊度が高そうなんで、幼いころはお兄ちゃん大好きっ子だった感じでいこうと思います。

今となっては見た目もほぼ別人になってしまったチャーミング王子に気づくことはできるのか・・・果たして・・
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設定です ( No.5 )
日時: 2015/10/05 22:05
名前: シン ID:Mj1W7Mcs

こんばんは。間違ってスレをたててしまったシンです!!
恥かしい!!

>>sazakiさん
ありがとうございます。いろいろと、ちょっと見直します!


ランサーの設定です。
元王国の聖騎士で、国を守れなかった自責の念で国を捨て過去を捨てて生きています。
魔女に妻子を殺され、信仰を捨てました。
神もホトケもいるものかー!期待するだけ無駄なんじゃー!
という感じですけど、本当は信じたいといったところです。

いつまでもいじけてても仕方がないので、かつて守れなかった王国の未来を守るために、姫に協力しようと決めたという感じです。

詳しくはこちら
https://note.mu/twi_lodoss/n/n57a673d09621

私の燃える(萌える?)中二心と自キャラ愛にまみれており、
そして…無駄に長いです(汗)

必要なことは上記に書いたと思いますので
お時間許すときあればさらっと読んでいただくと私の脳内がダダ漏れです。

>>さぼりっこさん
さぼりっこさんさえ良ければ、魔女に単身無謀な戦いを挑んで瀕死のところをチャーミングの気まぐれ(?)で命を救われたって感じがいいなと考えました。いかがでしょうか…?

ランサーは生前のチャーミングと親しくしており、所持品から血筋を見抜いてひっかかりを感じ(もしくはチャーミングであるとわかっていて)行動を共にしている、というのはいかかがなぁと。

通じるかわからないですが、さぼりっこさんの文章から、なんとなくシーリスとオルソンみたいなイメージをうけました。

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チャーミング ( No.6 )
日時: 2015/10/06 07:24
名前: さぼりっこ ID:h7Z6DH22

モスクワさん>
そんな感じでお願いします。

シンさん>
そうですね。
ランサーを追い詰めることに夢中になっていた魔女は、偶然背後から近づいてくるチャーミングに気づかずに犠牲になってしまったとかそんなので。
なんとなくジュラシックパークで主人公達を追い詰めたラプトルを捕食するティラノサウルスみたいな感じですねw

で、魔女の脳みそを食べたチャーミングは生前友人であったランサーをおぼろげに思い出して襲うのを止めたみたいな。
メンテ
データ修正です ( No.7 )
日時: 2015/10/08 20:46
名前: シン ID:yqL1994A

修正します。

■PC名:ランサー

■役割とクラス:防衛 / ファイター(ウェポンマスター)パラディン マルチクラス

■データのアップ先 http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4278

※D&D4E キャラクターデータベースにアップする場合は、
[DAC2015] [キングダム&ドラゴンズ] のタグをお願いします。

■イニシアチブ:+【19】
       内訳  9:レベル
           2:能力値
           4:特技ボーナス(内訳:)
           4:アイテムボーナス(アイテム名:)
           0:クラス特徴(特徴名:)
           0:その他(内訳:)

■AC:【33】重症になるまで+2
 内訳  19:レベル+10
       9:鎧(鎧種別:)
       4:鎧の強化値
       0:能力値ボーナス
       0:盾ボーナス(内訳:ライトorヘヴィ・シールド)
       1:特技ボーナス(特技名:)
       4:アイテムボーナス(内訳:アジルアーマー)
       1:クラスの特徴(内訳:)
       0:その他(内訳:)

■頑健:【33】
 内訳  19:レベル+10
       6:能力値ボーナス
       0:一部の鎧の特徴(鎧種別:)
       1:クラスのボーナス
       0:特技ボーナス(特技名:)
       4:首の強化値
       3:腰スロットのアイテムボーナス(腰:)
       0:その他のアイテムボーナス(内訳:)
       0:クラスの特徴(特徴名:)
       0:種族特徴(ヒューマンなど)
       0:その他(内訳:)

■反応:【27】
 内訳  19:レベル+10
       2:能力値ボーナス
       0:盾ボーナス(内訳:ライトorヘヴィ・シールド)
       1:クラスのボーナス
       1:特技ボーナス(特技名:)
       4:首の強化値
       0:脚スロットのアイテムボーナス(脚:)
       0:その他のアイテムボーナス(内訳:)
       0:クラスの特徴(特徴名:)
       0:種族特徴(ヒューマンなど)
       0:その他(内訳:)

■意思:【30】
 内訳  19:レベル+10
       4:能力値ボーナス
       1:クラスのボーナス
       2:特技ボーナス(特技名:)
       4:首の強化値
       0:頭スロットのアイテムボーナス(頭:)
       0:その他のアイテムボーナス(内訳:)
       0:クラスの特徴(特徴名:)
       0:種族特徴(ヒューマンなど)
       0:その他(内訳:)


■主に使うパワー:ハウリングストライク
 そのパワーの攻撃ロール:+【25】/[武器]or[装具]
           内訳    9:レベル修正
                  6:能力値ボーナス
                  2:特技ボーナス(特技名:練達)
                  3:習熟ボーナス(武器名:)
                  4:強化値
                  1:クラスの特徴
                  :アイテムボーナス(アイテム名:)
                  0:その他(内訳:)

 そのパワーのダメージ・ロール:+【35】点/[武器] 突撃で+4、光輝で+4各アイテムボーナス
              内訳    6:能力値ボーナス
                     2:特技ボーナス@(特技名:)
                     0:特技による無名ボーナスA(特技名:)
                     0:特技による無名ボーナスB(特技名:)
                     4:強化値
                     0:クラスの特徴(特徴名:)
                     2:アイテムボーナス
                     0:その他(内訳:)

 そのパワーのダメージ・ダイス:1d10+2d6


★主に使う立ち回りによるの簡単な説明

突撃します
2マス以上おしやりで伏せにします。

アジルアーマーにしてACあげました。
武器をコントローリングウェポン→レディアントウェポンにして光輝ダメージでるようにしました。(設定的にも)
メンテ
((。´・ω・)。´_ _))ペコリ ( No.8 )
日時: 2015/10/08 22:31
名前: sazaki ID:AVKUEYys

(;´Д`) 皆さん、すいません。本番間際になてtちょっとリアル都合が
悪化していて、書き込みがほとんどできていません。
ご迷惑をおかけし申し訳ないです。

さぼりっこさん、設定了解しましたので、それを考慮してこちらで
ネタを考えておきます。

あと、皆さん、さいきん寒くなってきているので、体調にはくれぐれも
お気を付けくださいね。
メンテ
キャラシー ( No.9 )
日時: 2015/10/09 02:10
名前: さぼりっこ ID:1Zlij0po

日本語化完了デス。
https://onedrive.live.com/redir?resid=CF8277F30C18F783!767&authkey=!AIF8nDWNhN55j8g&ithint=file%2cpdf
メンテ
なんかダメみたいなので ( No.10 )
日時: 2015/10/09 02:10
名前: さぼりっこ ID:1Zlij0po

http://1drv.ms/1NqaHXr
メンテ
伝説の道のパワー ( No.11 )
日時: 2015/10/09 05:03
名前: モスクワ ID:YPNM5/yw

皆さんのデータを見てて気になったのですが、伝説の道で手に入る一日毎パワーはLv20でなく、Lv19で手に入るのでしたっけ?
もし自分の知らないアップデートがあったのでしたら自分も一日毎が1つ増えるかと思うんですが。
メンテ
レベル19 ( No.12 )
日時: 2015/10/09 06:14
名前: sazaki ID:.T0v7UGA

あ、昔のレギュレーションだとレベル20の
伝説の道一日ごとパワーのこと記載してたきがします

最新の設定集を今晩アップします。

今回は最初から最後までLv.19です。

メンテ
パワーの選択 ( No.13 )
日時: 2015/10/09 06:11
名前: DM;sazaki ID:.T0v7UGA

皆さん

急な話で申し訳ないのですが、
レベル22の汎用パワー
レベル23の遭遇毎攻撃パワー
を使う機会があるかもしれないので、
選択お願いします。

メンテ
ガリーナ生い立ち的な設定(途中ですが) ( No.14 )
日時: 2015/10/09 17:54
名前: pearl_of_power ID:ZG2wp3oY

ガリーナ設定を書いていますー。
あしたまでに完成させますー。


http://xxxxxx.sugo-roku.com/dnd4/galina

これから飛行機ですー。
また明日お会いしましょう!
メンテ
キャラシー更新 ( No.15 )
日時: 2015/10/09 21:40
名前: さぼりっこ ID:1Zlij0po

キャラシーが紛らわしかったので、22レベルと23レベル、ウィッシュアイテムっぽいのを加えて書き換えました。

ではではこれから夜行に乗るので交信が難しくなります。
皆様と開錠で出会えるのを楽しみにしております。
メンテ
よろしくお願い致します ( No.16 )
日時: 2015/10/10 07:52
名前: DM;sazaki ID:2JtIBuNo

おはようございます、皆さん。
本番までバタバタしてしまい
すいませんでした。

そのぶん本番でお返ししますので
よろしくお願い致します。
メンテ
二日目 ( No.17 )
日時: 2015/10/11 08:15
名前: DM;sazaki ID:DMpScsQ.

皆さん、おはようございます。
今日は最終日です。
よろしくです。
メンテ
ウィシュリスト ( No.18 )
日時: 2015/10/11 08:27
名前: DM;sazaki ID:DMpScsQ.

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)忘れてたです

ウィットリストのレベル26以下のマジック・アイテム
得ていま。す

(`・ω・´)魔女ラヴェンナの宝物殿からゲット
しました
メンテ
おつかれさまでした! ( No.19 )
日時: 2015/10/13 22:23
名前: モスクワ ID:nZmYdPvo

皆様、DAC2日間お疲れ様でした!
いやはや、長いキャンペーンをやりきったかのような達成感を感じる2日間でした・・。
2日間本当に楽しく、充実して過ごすことができたのは皆様のおかげです!ありがとうございました!


≫シンさん
テストプレイから一緒に遊ばせていただき、シンさんがかなりランサーのビルドを色々練っていたのを横で見ていましたが
テストプレイを経てより動きが完成した本編での安定した火力と活躍、すばらしかったです!
やさぐれたおじさんのロールが非常にうまく、ずるくてがかっこいい、しかし仲間と国を護る騎士としての側面も
たまに見せるという素晴らしいキャラクターになってたと思います!
エンディングの娘さんとの面会シーンは非常に感動しました!そして、最後娘さんがおきてくれるかどうかかなり冷や冷やしましたw
自分がかなり前のほうに立つキャラだったので何度も助けられました!ありがとうございました!

≫ pearl_of_powerさん
その圧倒的な肉体美をほこるミニチュアと、それに負けない肝っ玉母ちゃん的なロールプレイ素晴らしかったです!
いつもどっしりと構えているその姿は、非常に安心感のあるキャラクターになっていたかと思います。
そして、ビルドでは伝説の道をケンセイにしての、高い命中力と固定値には感動しました!自らあんなに火力を出す
しかもタフな指揮役は見たことがなかったです!ルーンプリーストのイメージがかわりました。
アンバー姫はかなりおてんばでしたがしっかりとそれを見守ってくれてる母ちゃんっぷり最高でした!

≫さぼりっこさん
追加募集での参加で時間があまり無い中だったというのに、素晴らしく濃い味付けのキャラと完成したビルドにびっくりしました。
最初脳みそを食べるゾンビ王子としてチャーミングが出てきた時はどうしようかと思いましたが、きっと何か思惑があるはず!
と思い見守りつつ自分のロールを考えていたら、最後に父の脳を食べて記憶を完全に取り戻してからの展開、素晴らしかったです・・!
アンバー姫というキャラとしての目線では、一番印象深いキャラとなりました・・・!
sazakiさんからのアイテムの効果もありましたが、それだけでなく素クリも連発していて凄まじい破壊力のキャラになってましたね!


≫DM:sazakiさん
入念なテストプレイから、本番までお疲れ様でした!
TRPGであんなにしっかりしたレジェメをいただいたのは初めてでびっくりしました。
今回皆さんかなり個性的なキャラになっていたかと思いますが、全員のキャラ設定を拾い、ストーリーに反映させ
きちんとそれぞれのキャラクターに盛り上がりのシーンを与えていく演出に感服いたしました・・・・!
遭遇のバランスも非常によく、特殊なアイテム等も戦闘がスムーズに、しかし簡単になりすぎないようになっていて
伝説級の戦闘をしっかりと堪能させていただきました!
あれだけのしっかりしたシナリオの準備は大変だったと思います、ありがとうございました!
2日間であそこまでキャンペーンをしっかりと遊んだ気分になったのは初めてでした。



これだけ素晴らしい2日間となったのは、皆さんのおかげです。
アンバー姫はかなり荒っぽくて自由なキャラになってしまい、それを受け入れてくださった皆さんに感謝です!
皆さんロールプレイも戦闘もうまく、色々と学ぶことの多いセッションでした。
またどこかでご一緒できるのを楽しみにしております!
それでは、2日間本当にお疲れ様でした!ではでは〜〜〜〜!
メンテ
ありがとうございました! ( No.20 )
日時: 2015/10/16 01:21
名前: pearl_of_power ID:iX3CHfK2

お疲れさまでした!

>アンバーお姫様

もうキャラクターデータを見ただけでテンションあがりましたw
私もそんな素敵ビルドをサッと作れるようになりたいと思います。
何も姫だからってエンディングが姫らしく…なんて必要はなかったと思います。つまり、アレでよかったんだと思っています!今度イラストの色の塗り方教えてください…m(_ _)m


>シュヴェルト

嫁と娘を大事にする方向、とても素敵でしたー!そういえばわたし、既婚者男子というロールプレイしたことないかもーとか考えました。近いうちにマネさせてくださいw
一応細いガリーナに戻ってシュヴェルトをまた恋するエンディングも考えましたが、テオ大事な様子を見てやめましたwガリーナは「子供が大事」という設定のまま行きます٩( 'ω' )و


>チャーちゃん

また卓を囲めて幸せです。あのネタでどうやって作るのだろうと思いましたが…きれいでした!チャーちゃんは「ガリーナも自分の幸せを…」と言って行きましたが、ガリーナにとっての幸せは「子供を育てること」で帰着してみました。これからは次の子供たちを育てて行こうと思います!


>DMさま

今回はこんなセッションのチャンスを下さってありがとうございました!また機会があればよろしくお願いします!
メンテ

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