ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[4] 【W-04】追放者たちと虚無の神 準備スレッド
日時: 2015/07/06 23:22
名前: DACWebスタッフ ID:HGa3O2wg

本卓の参加者の方はスレッドを利用して、卓の準備をお願いいたします。
メンテ

(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

ご挨拶+概要 ( No.1 )
日時: 2015/07/16 23:08
名前: 盗り夫@DM ID:eI8Gm0Do

こんばんわ。
今回DMを努めさせて頂く盗り夫ともうします。
よろしくお願いしますね!

今回のシナリオ概要と、キャラクターテーマをアップしました。
わからないところがあればご質問ください。

よろしくお願いしますー。

概要とキャラクターテーマ
https://www.dropbox.com/s/e2c6w998c3rmyso/20150716.zip?dl=0
zipで圧縮してます。

見れなかったら
ttp://1drv.ms/1fKahgf
ttp://1drv.ms/1M7KFGm
メンテ
よろしくお願いします ( No.2 )
日時: 2015/08/10 00:57
名前: 盗り夫@DM ID:V5pt2Hqs

あ、卓が出たようなので、改めてよろしくお願いしますー。
もしよければ、ご挨拶などから始めてくださいー。

テンプレおいておきますね

#######################

PL番号:
PL名:
希望役割やクラス:
希望テーマ:
やってみたいストーリーなど:
その他好きなものなど自己紹介:

#######################
メンテ
はじめまして ( No.3 )
日時: 2015/08/10 01:09
名前: ひじきブシャー ID:0IDcm8y.

どうもはじめまして、ひじきブシャーと申します。
みなさまどうぞよろしくおねがいいたします。

PL番号:5
PL名:ひじきブシャー
希望役割やクラス:防衛 or 撃破
希望テーマ:未定
やってみたいストーリーなど:いつも変なキャラクターしかやっていないので、たまにはまじめでかっこいいのをやりたいです。
その他好きなものなど自己紹介:小型種族が大好きです。
メンテ
よろしくお願いします。 ( No.4 )
日時: 2015/08/12 00:20
名前: スエノ(56) ID:5t6z3CG6

はじめまして、スエノと申します。
DMの盗り夫様、同卓の皆様、よろしくお願いいたします。

PL番号:56
PL名:スエノ
希望役割やクラス:第一希望:ブレードシンガー(制御)、第二希望:撃破

希望テーマ:デーモンの落とし子、指導者、予見者(希望順)

やってみたいストーリーなど:後ろ暗い魔法剣士をしたいです。復讐でも贖罪でも。もしくは剣一本で運命を切り開く系の人(魔法剣士だけど)。荒野のデスロードをかけめぐりたくもあります。

その他好きなものなど自己紹介:
D&Dは約2年半、主に4版を英雄級〜神話級まで遊んでおります(3.5版、5版経験もわずかながらあります)。普段は東京のDaydreamさんによくお邪魔しております。指揮&防衛PCをよくやりますが。最近PLの思考がバーサーカーだということに気付きはじめました。
おもに遊んでいるのはフォーゴトン・レルム(ついで標準世界)です。
世界設定が好きでついつい読み込んでいくタイプのPLですが今回は読んだ辺りはさておいて想像力のゆるす限り、適当かつ適度に話を広げていきたいと思います。処理可能な範囲で。

それでは改めて皆様宜しくお願いします。

盗り夫DM>去年に続きよろしくお願いいたします。参加出来てうれしいです。
今年こそ自然に風呂敷を畳めるようにしたいです。リベンジ!
メンテ
ご挨拶 ( No.5 )
日時: 2015/08/11 00:46
名前: ほむら ID:Sni5cm.E

はじめまして、ほむらと申します。

盗り夫DM様、同卓の皆様、宜しくお願い致します。

PL番号:71
PL名:ほむら
希望役割やクラス:@指揮、A防衛
希望テーマ:@少年、Aデーモンの落とし子
やってみたいストーリーなど:
@の設定で少年のバードをやってみたいです。少女とのボーイ・ミーツ・ガールなストーリーを目指してみたいと思います。

その他好きなものなど自己紹介:
D&D4版は1年半ほどで、英雄級メインの伝説級、神話級はそこそこです。
ウォーフォージドのPCが多い気がします。あと、デーモンが好きです。

宜しくお願い致します。
メンテ
ご挨拶 ( No.6 )
日時: 2015/08/11 21:58
名前: AZ ID:PajL3ets

DMの盗り夫様、同卓のPLの皆様、はじめましてAZ(アズ)と申します。
どうぞよろしくお願いします。

PL番号:45
PL名:AZ
希望役割やクラス:@撃破 A防衛
希望テーマ:思案中
やってみたいストーリーなど:テーマが決定したらそれに合わせて考えます。
その他好きなものなど自己紹介:DAC初参戦です。D&Dはそれなりに遊んでいると思います。基本的には前衛が好きです。皆さんの足手まといにならないように妄想力をフル回転でがんばりますので、宜しくお願いします。
メンテ
書き込みありがとうございます。 ( No.7 )
日時: 2015/08/12 20:26
名前: 盗り夫@DM ID:qr3EhAIk

書き込みありがとうございます!

キャラクターをたくさんつくらなきゃならないので大変かと思いますが、よろしくお願いします!

質問などあれば書き込んでくださいー。

なお、途中のストーリーチャレンジ部分は、こんなのを使います。

https://www.dropbox.com/s/n3skmqh4l05pnqi/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88.pdf?dl=0

詳しい解説書は、これからこしらえますー。

よろしくお願いします!
メンテ
役割分担 ( No.8 )
日時: 2015/08/13 00:29
名前: ほむら ID:3FCFfFV2

みなさん、こんばんわ。

ひじきさんの第一希望が撃破か防衛か分からないですが、
とりあえず左側が第一希望と考えると役割分担は以下のようになっています。
うまく分かれた感じですね。

撃破役(未定):AZさん
防衛役(未定):ひじきさん
制御役(ブレードシンガー):スエノさん
指揮役(バード):ほむら

メンテ
ありがとうございます&DMに質問です ( No.9 )
日時: 2015/08/14 10:05
名前: スエノ ID:/CCshVcE

おはようございます。皆様改めて宜しくお願いします。

>ほむらさん
まとめありがとうございます。4役はほぼ確定でしょうか。
性能的には制御撃破といった感じですが、本業を忘れないように頑張ります(ぐ

キャラクターテーマはまだ悩んでます。デーモンの落とし子か指導者か、という感じですねー。どちらも捨てがたいです。

少年少女のボーイミーツガールはよいものです。楽しみです。
そしてバードもよいものです。楽しみにしております。

>DM
質問です。
ブレードシンガーはウィザードの遭遇毎攻撃パワーを一日毎として使う、というクラスなのですが。
この場合、一日毎とみなされている遭遇毎パワーには《呪文威力拡散》などといった遭遇毎攻撃パワーを強化する特技は使用可能でしょうか。
それとも一日毎攻撃パワーを強化する特技でなければ不可能でしょうか。
両方とも可……だと流石に強すぎる気がしますがさておき。

分かりにくい書き方だったらすみません(汗
メンテ
ブレードシンガー ( No.10 )
日時: 2015/08/14 20:44
名前: 盗り夫@DM ID:UdWD0jzo

>スエノさん
どうやら一日毎になるようですー
メンテ
回答ありがとうございます。 ( No.11 )
日時: 2015/08/14 23:58
名前: スエノ ID:/CCshVcE

>DM
一日毎扱い、了解しました。ありがとうございます。
メンテ
ストーリーチャレンジのルール ( No.12 )
日時: 2015/08/18 00:43
名前: 盗り夫@DM ID:gTZQ.79k

こんばんわ!
皆様調子はいかがでしょうか。

今回のストーリーエンジンであるところのルールを書き起こしましたのでアップします。
https://www.dropbox.com/s/k9ky35fphgmre14/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB.pdf?dl=0
うまく見れなかったら教えて下さい。

あとお一方がまだ書き込みございませんなぁ…。大丈夫かしら…。
メンテ
ビルド方針(指揮役) ( No.13 )
日時: 2015/08/20 12:05
名前: ほむら ID:K8/j8B/Y

ひとり4PC作る事を考えたら、そろそろ方針とか決めた方が良いかもしれません。

とりあえず私は勇の徳バードで考えています。
魅力と耐久力にステ振りますが、2極振りするとACがとても低くなるので、防衛役のマーク能力次第で敏捷に少し振る感じです。

近接基礎攻撃をさせるパワーが後半増えてくるため、撃破役のPCは近接基礎攻撃が可能だと助かります。
近接基礎攻撃が出来ないタイプの撃破役PCであれば、ビルドの変更を検討しますので、教えて頂ければと思います。

宜しくお願いします
メンテ
とりあえずですが。 ( No.14 )
日時: 2015/08/21 13:43
名前: AZ ID:IZYDPtBg

最後のお一方の希望を待とうかと思っていたのですが、中々書きこまれませんね。

とりあえず、撃破仮定でいくと、レンジャーかバーバリアンで突撃メインにする予定です。レンジャーにするかバーバリアンにするかは、伝説や神話のクラスを鑑みながら考察中です。(どちらにしても、筋力ベースになるので近接基礎OKです)

それとテーマですが、@荒野の民 A預言者 で希望します。

よろしくお願いします
メンテ
無題 ( No.15 )
日時: 2015/08/22 00:03
名前: 盗り夫@DM ID:Gz3a.8uU

うーん。最後のお一人待って、と思ってたんですけど、4PC作る関係で多分頑張ってもらわないとないとならんのでw…とりあえず進めちゃいましょう。
皆様ありがとうございます! よろしくおねがいします!

>ひじきブシャーさん
ツイッターでいつも楽しく拝見しております。
よろしくおねがいしますね!

>スエノさん
去年はどうもでしたー。今年もよろしくお願いしますー。
世界設定はふわふわさせておいてるので、皆さんが観測したものが確定されます。
レルムからでもタムリエルからでも美味しいところを摘んでくださいw

>ほむらさん
ツイッターではどうもですー。よろしくお願いしますね!
ボーイミーツガールということで…とりあえず、好きな女の子のタイプとか伺っておきましょうかw

>AZさん
はじめまして! 今回はありがとうございます! よろしくお願いしますねー。
荒野の民、の場合、そこらへんの地名とか部族の雰囲気とか、いい感じになるように自由に決めてくださいですー。
インディアン風とか砂漠の民風とか北方民とかアイヌ風とか……。
4PC作成とちょっと大変かもですが、よろしくお願いしますー。


##################
<ちゅうい>
神話級最終遭遇では、ロック系の状態異常や効果にはある程度対策してます。かみさま相手の朦朧気絶に過剰な期待は避けてくださいw

英雄級を2遭遇にするか1遭遇にするかでちょっと考え中です。

二日目は2遭遇しかしないのは確定してるので、ちょっと無茶なビルドでも構いません。やりたいことやったもん勝ち青春なら。

各級で、役割やクラスが変わっても構いません。4役揃わなくても構いません。揃ってないのが事前にわかってるなら、こっちでどうとでも調整できます。ムフン。

キャラクターテーマの風呂敷カード、多少修正いれる可能性がありますので、参考程度にしといてください。

各PCの設定とか、可能な限り拾いたいので、こんなの!とかあったら教えてください。みんなに知らせずこっそりがよければ、ついったのDMとかでもいいし、メールでもいいですよー。
310souあっとまーくgmail.com です


では、よろしくおねがいしますー。
メンテ
ビルドというかこういう動きの生き物ですよ、的な ( No.16 )
日時: 2015/08/22 20:06
名前: スエノ ID:PKTg.cRY

お久しぶりです。ビルド方針と性能ほんやりと見えてきたので、書き込みに参りました。

種族はまだ決めていません。テーマもデーモンの落とし子OR指導者でまだ迷ってます。どっちにせよ敏捷と知力は高くなりますが、判断関係には手が回らない気がするのでそこは人に任せますー。

ブレードシンガーは制御枠ではありますが、ブレードソングを歌っている間は火力が上がるので、前衛に突撃し、手数で格下を一掃して制御する、といった感じのクラスですねー。本職ウィザードには劣るけれど、その分は火力&手数でと。

元々近接基礎を知力で出来る上、ブレードソング中は近接基礎で準撃破位の火力は出るようになります。なので殴らせバードさんのパワーとは結構相性良いのではないかなと。思います。

基本はメジャーで1日毎→マイナーで近接基礎からの剣術魔法(で横滑りさせたりこかしたり減速させたり戦術的優位を与えたりアタックロールを下げたり)といった感じの立ち回りになりそうです。制御能力を上げるためにモンクマルチをしてフラリー引っ張ってこようと思っております。後は小技の効きそうな汎用をたくさん持ってくる。

設定はまだほんやりとしか決めていないのです(性別も)
イメージとしては魔法剣客とか決闘者とかそういう感じで……。指導者だったらいっそ老紳士や老婦人とかでも面白いかもしれないな……と……。若さが足りない!
とにかく過去に背負ってる感じのイメージのPCを考えています。脛に傷。

・神話の運命はマスター・オヴ・モーメンツ(サイオニック)辺りを考えていました。元々ほんやりと考えていたネタとあっていたのと。APを切ると追加アクションではなく、標準、マイナー、移動が全部振ってくる&ターン開始時にマイナーアクションが降ってくる性能面がピッタリだ! と思いましたが。
手数が増えすぎて処理が重くなる可能性があるのですよねー。いっそのこと他の手番はマジックミサイル掃射なりマジックアイテム使用なり、とかでも面白そうですが。

もう少し考えてみますー。文章分かりにくいところがあったらごめんなさい。

盗り夫DM>タムリエルでも、と聞いた途端。「私は昔も悪の術師だったが、膝と悪い心に矢を受けてしまってな」と言う電波が……。ちょこちょこ考えていきますー。
メンテ
技能とか ( No.17 )
日時: 2015/08/23 00:39
名前: ほむら ID:c1c4GoMk

では、判断系技能は私がいくつか取っておきましょう。
なので、勇の徳(耐久魅力型)⇒慧の徳(判断魅力型)に変更します。
取得パワーは若干変わりますが、基礎攻撃で殴ってもらう点は変更無しです。

判断系技能判定値は、
良く使うであろう<知覚>、<看破>、<自然>なら取れそうです。

その分、魅力系技能は
<交渉>、<事情通>、<威圧>になります。
<はったり>は諦めます。
メンテ
質問&NPC設定について ( No.18 )
日時: 2015/08/23 01:06
名前: ほむら ID:c1c4GoMk

盗り夫さん、こんばんわ

裁定に関する質問です。

ブレードシンガーの件と類似パターン、というか逆なんですが、
神話の運命で一日毎パワーを遭遇毎パワーとして使用できるようにする特徴を得た場合、
遭遇毎パワーを指定するパワー(or特技orアイテム)の対象になりますか?
例えばバトルマスターズ・ウェポン(宝物庫1)の効果で使用回数の回復は可能でしょうか。


>ボーイミーツガールということで…とりあえず、好きな女の子のタイプとか伺っておきましょうかw
明るい前向きな性格が良いかなぁ、と思ったんですが、少年PCがそんな感じの性格になりそうなので、
逆に後向きな引っ込み思案な性格になって欲しいですね。少年に引っ張られる系?

考えてる設定はDMでなるべく早く送りたいと思います。
メンテ
DM確認しました ( No.19 )
日時: 2015/08/23 19:40
名前: 盗り夫@DM ID:.RYSo8j6

>ほむらさん
DM確認しましたー。
フフフいろいろ考えますー。
メンテ
一日毎と遭遇毎 ( No.20 )
日時: 2015/08/24 22:01
名前: 盗り夫@DM ID:Phhd8HbY

>ほむらさん
あ、ごめんなさい、忘れてました
>神話の運命で一日毎パワーを遭遇毎パワーとして使用できるようにする特徴を得た場合
ブレードシンガーの逆なら、多分、遭遇毎になっていいんじゃないかと……
とりあえず反証みっかんなければそれでー。
メンテ
申し訳ございません ( No.21 )
日時: 2015/08/26 07:43
名前: ひじきブシャー ID:Ubz5h2b.

2日目に参加できない可能性がでてきたのでPLから外させていただきました。
(運営には届け出済みです)
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
メンテ
了解しましたー ( No.22 )
日時: 2015/08/26 10:26
名前: 盗り夫@DM ID:ab3oe6cw

アリャー
了解しましたー
また機会があったらよろしくお願いいたしますー。
メンテ
種族&技能など ( No.23 )
日時: 2015/08/26 12:09
名前: スエノ ID:2u9060EU

キャラクターですが
種族:エラドリン テーマ:デーモンの落とし子
にしました。エラドリンなのに元素起源です。
背景は狂信教団の信者(信仰の書)、伝説の道はプリンス・オヴ・ジンニーズ(元素本)、神話の運命は考え中ですが、マスター・オヴ・モーメンツ(サイオニック)か、基本に忠実にアーチメイジ(PHB)などかな、とほんやり考えてます。

技能は軽業、隠密(背景ボーナス)、魔法学(必須)、歴史
宗教(種族ボーナス)、盗賊(マルチクラス:モンク)、威圧(テーマ)

設定的にはフェイの忌み子、はぐれ者。
デーモン・カルトなりタリズダンの教団なりで拾われ汚れ仕事を請け負ってた魔法剣士、という辺りでしょうか。
もう少し固めてみます。

>ほむらさん
判断枠ありがとうございます! 甘えに甘えて知力敏捷は全て抑えてみました、という感じの技能構成になりました。

>ひじきさん
残念です。
またどこかで同卓することがありましたら、宜しくお願い致します。
メンテ
伝説の道と神話の運命 ( No.24 )
日時: 2015/08/27 08:22
名前: ほむら ID:HrCQi/1s

とりあえずクラス情報を。

クラスは慧の徳バード、伝説の道はカーミック・シェイパー(秘術本)、神話の運
命はマルチクラスウィザードを取って、アーチメイジです。

カーミック・シェイパーは因果を操作するという設定なので、取得パワーはダイス目を変えるようなパワーにしています。
(ロール結果に1d6足したり、振り直したり)
メンテ
申し訳ございません ( No.25 )
日時: 2015/08/28 20:42
名前: 後輩 ID:HVZX7W6Y

皆さん始めまして、後輩と申します。
当選メールが届いたのが今週だったので参加表明が遅れてしまいました。
申し訳ございません。

皆さんのやりとりがまだ追いきれていないのですが、
できるだけ早く自己紹介やクラス、テーマ等を書き込めるよう努力しますので
少々お待ちください。

改めまして、皆さんよろしくお願いいたします。

取り急ぎ失礼いたします。

PL名:後輩
番号:167
メンテ
申し訳ございませんA ( No.26 )
日時: 2015/08/28 23:08
名前: 後輩 ID:HVZX7W6Y

No25の追記です。

運営の方と連絡を取り、当選メールの送信履歴を教えていただいた上で再度確認したところ、
皆さんにも届いていると思われる8/10、8/12日のメールだけ、私が利用しているGmailの自動システムによって迷惑メールとして取り除かれていたため、
今週初めて当選メールが届いたように勘違いしてしまったようです。
つまり完全に私の不手際です。大変失礼いたしました。
メンテ
はじめまして ( No.27 )
日時: 2015/08/29 00:50
名前: 盗り夫@DM ID:v06zr4U.

>後輩さん
あらま!
連絡突いてよかったですー。
はじめまして、DMの盗り夫ですー。
よろしくおねがいしますー。
メンテ
神話の運命決めました ( No.28 )
日時: 2015/08/29 13:55
名前: スエノ ID:UV2H1qXY

神話の運命はプレーンシェイパー(ドラゴンマガジン年鑑)に決めました。
私のブレードソングは始まるとアンコール2回位あるよ! というスペックになりました。設定面でもこういう辺りに行きつくといいな、というイメージにぴったりかな……と。いろいろ考えている辺りはまとまりしだい投げますー。

>後輩さん
無事に連絡が取れて何よりです。よろしくお願いいたします。
メンテ
まとめ ( No.29 )
日時: 2015/09/03 18:41
名前: 盗り夫@DM ID:cctAWGuY

皆様、9月に入りましたが、準備のほうはどんなかんじでしょうか。
4キャラは大変かと思いますが、頑張ってくださいー。

ここらでちょいとまとめておきますね

AZさん:@荒野の民A預言者:撃破・(レンジャーorバーバリアン)
スエノさん:デーモンの落とし子:制御・エラドリン/ブレードシンガー/プリンス・オヴ・ジンニーズ/プレーンシェイパー
ほむらさん:少年:指揮・慧の徳バード/カーミックシェイパー/アーチメイジ
後輩さん:
?さん(いたらいいな):

セッション概要およびキャラクターテーマ(圧縮)
ttps://www.dropbox.com/s/e2c6w998c3rmyso/20150716.zip?dl=0
概要
ttp://1drv.ms/1fKahgf
テーマ一覧
ttp://1drv.ms/1M7KFGm
ストーリーエンジン
https://www.dropbox.com/s/k9ky35fphgmre14/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB.pdf?dl=0

英雄級遭遇を2つにする可能性があります。

メインストーリーの主な敵は
・タリズダン(鎖に縛られた神、古き元素の目、虚無の神、暁の戦でアビス最深部に幽閉、ラストボス)
・ミスカ(狼蜘蛛、元素邪霊の大公たち、ロッド・オヴ・セヴン・パーツ、中ボス)
・混沌教団
混沌の女王あたりを絡めるとめんどくさいので大胆に無視するかもしれません。
そこらへんをポワポワ考えながらキャラを構築するといいんじゃないかしらん。


もしミニチュア必要な人がいたら教えてくれれば用意しますので、どんなキャラかとか衣装とか教えて下さいです

では、またー。
メンテ
今塗ってます。 ( No.30 )
日時: 2015/09/04 17:38
名前: スエノ ID:Jb8iuqJs

まとめありがとうございます。
あとはデータうちこんで他キャラとの設定をすりあわせる感じで。とりあえず男性エラドリンで決定しました。最初は敵っぽいけど最終的に仲間に巻き込まれここは俺に任せてをやったりするような枠。
古き元素の目だったり出身で、そこそこ地位もあったが任務失敗してあらぬ疑い掛けられて自分も逃げ出す羽目に、という感じの落ちぶれ人生(からの再起)をやりたいかなーと。とりあえずタリズダンに因縁持っておきたいです。昔は守護神格タリズダンだと思っていたのだが今はもう何が何だか、的な。

>DM
ミニチュアは4種塗ります……! 頑張って塗ります。
最初はテンプレ悪役っぽいリーパー社のカルティスト、
その次は二刀流だけれども片方を透明っぽく塗ってブレードソングの残像と言い張はる感じの剣士。
三番目は悩み中ですが、四番目は仮面のエラドリンになります。
級が上がるごとにイケメンになる感じで。
(去年は通しで同じだったので、こだわりたくなりました)(塗りきれるかな……)
メンテ
ミニチュア4体! ( No.31 )
日時: 2015/09/04 22:27
名前: 盗り夫@DM ID:kEj4/GLc

>スエノさん
まじすか! ヒエー! 楽しみにしてますー


あ、ちなみに、データは無理に全部webに起こさなくてもいいです。
僕は検算はあんま得意じゃないので……
でも設定とか名前は欲しいですー。
メンテ
改めまして ( No.32 )
日時: 2015/09/05 12:40
名前: 後輩 ID:HKzX2vJA

まとめありがとうございます。

改めまして、後輩と申しします。
よろしくお願いします。

TRPG暦=D&D4th暦=1年半ほどで、英雄級メイン、伝説神話級はともに数回ずつです。
作るキャラクターは明るい性格のキャラが多いです。
ミニチュアペイントも好きなので、今回も盤面に彩を添えられるようがんばります。


防衛役がいらっしゃらないようなので、
ナイトかキャバリアーでいこうと思います。

テーマは指導者で、
荒野でも暑苦しい熱血漢というイメージです。

キャラ同士の掛け合いやそれぞれの話の展開が重要とのことなので、
しっかりバックボーンを考えつつも、絡みやすいキャラになるようにがんばります。



メンテ
まとめ ( No.33 )
日時: 2015/09/05 22:06
名前: 盗り夫@DM ID:FWCM8Ka6

AZさん:@荒野の民A預言者:撃破・(レンジャーorバーバリアン)
スエノさん:デーモンの落とし子:制御・エラドリン/ブレードシンガー/プリンス・オヴ・ジンニーズ/プレーンシェイパー
ほむらさん:少年:指揮・慧の徳バード/カーミックシェイパー/アーチメイジ
後輩さん:指導者:防衛・ナイトかキャバリア
?さん(いたらいいな):

>後輩さん
おおー。ミニチュア楽しみです!
指導者には、親友が一人ついてくるので、名前とか決めてくれると嬉しいですー。
おもいつかなかったら僕が決めますw
メンテ
はじめましての挨拶と希望クラス等 ( No.34 )
日時: 2015/09/06 15:25
名前: アベ ID:b8gkHIYw

DM盗り夫さん、PLの皆様初めまして
PL.208 アベと申します。

HPにはまだ反映されていませんが、先程メールにて当選の連絡をいただきました。
これから、よろしくお願いします。

Trpg経験はD&D4eのみ2年程薄ーくではありますがやっています。DACは今年で3回目です。
英雄級を主に伝説級、神話級が単発何回かです。キャンペーンの雰囲気を味わってみたかったので楽しみです。



希望のクラスなのですが、使いたいミニチュアがありまして攻撃に重きを置いた烈風の技の2刀ファイターか2刀レンジャーでいきたいのです。防衛役もレンジャーも希望者があるのは承知しているのですが…どうでしょうか?

テーマは予見者を希望します。
悪夢に苛まれ、いつも口が滑っては不気味がられて追い出される無頼の渡世人でもやりたいな、と。
口は災いの元って言葉をなかなか理解できないお人好しでデリカシーのないやつ。
種族はドラゴンボーンで。



PL番号:208
PL名:アベ
希望役割やクラス:
希望テーマ:予言者
やってみたいストーリーなど:無頼の渡世竜人
その他好きなものなど自己紹介:昨日ブラックサッドを買って感動してシフターにしようか迷いました。
メンテ
ご挨拶と現状報告とミニチュアとクラスと・・・ ( No.35 )
日時: 2015/09/07 01:09
名前: ほむら ID:lXPzmJNU

おひさしぶりです、ほむらです。

参加者の皆さんが揃うまでビルド構想しつつ、ROMってました。

>後輩さん
>アベさん
遂に五人揃いましたね!宜しくお願いします!

現在の状況としては、種族はヒューマンで、取るパワーと特技は大体決まりました。
後はアイテム決めながら調整しつつ・・・という感じです。
開催日が近くなってきたら、皆さんのビルドに合わせて再調整するかもしれません。

>盗り夫DM
ミニチュアは少年のミニチュアは難しそうなので、フード被ったやつにします。
手元にある未彩色のメタルが1つと、今月末に届く予定の彩色済みのどちらかを持参します。

>アベさん
私としてはお好きなほうのクラスで良いと思います。
意見を出すとしたら、最終遭遇でタリズダンが出てきて、他の敵がいない場合、
防衛役2人だとマーク(オーラ)の仕事が片方できなくなる事があるかな、という程度です。
片方が強制移動喰らった場合の事を考えれば、必ずしも無駄になるとは限らないですし、
その時はその時で、ファイターなりに火力を出して頂けたら良いかなと思います。
メンテ
まとめ ( No.36 )
日時: 2015/09/07 12:16
名前: 盗り夫@DM ID:lIRr0gPU

AZさん:@荒野の民A預言者:撃破・(レンジャーorバーバリアン)
スエノさん:デーモンの落とし子:制御・エラドリン/ブレードシンガー/プリンス・オヴ・ジンニーズ/プレーンシェイパー
ほむらさん:少年:指揮・慧の徳バード/カーミックシェイパー/アーチメイジ
後輩さん:指導者:防衛・ナイトかキャバリア
アベさん:予見者:ドラゴンボーン二刀流使い

>アベさん
ようこそ! あぁよかったw
二刀流キャラだと、烈風ファイター、二刀流レンジャー、スカウト あたりが候補ですかねー。




パーティバランスとかはどうとでもなるので、やりたいキャラをやってくださいです。
ただ確かに遭遇はほぼ全部ボス戦みたいなノリだろうと思うので、マークやオーラかぶるのはもったいないかもですがw
SAOばりにイニシアチブ見ながらマークをスイッチしてくのもテクニカルでいいかもですねw
メンテ
いろいろ ( No.37 )
日時: 2015/09/08 07:32
名前: AZ ID:qi96GxRY

>後輩さん
>アベさん
初めまして、宜しくお願いします。

取り敢えず、全員揃いましたね。
テーマはうまくバラけたようなので、私は『荒野の民』でいきます。
クラスは一応2刀レンジャーで組んでいますが、基本行動はは突撃重視になってます。あ、種族はシフター(ロングトゥース)です。
伝説の道はブラッドフューリー・ハンター、神話の道はインヴィジブル・ヴァンガードで行くつもりです。

盗り夫DM様>ミニチュアは持っていないので、できましたらそれっぽいのを用意していただけると助かります。(女性の2刀重刀剣仕様)宜しくお願いします。
それと、質問ですが、『荒野の民』は他のテーマとは別理由で荒野に居るようなのですが、セッション開始時は他のPCとは既に出会っているのでしょうか?それとも、別行動状態でしょうか?
メンテ
>AZさん ( No.38 )
日時: 2015/09/09 00:45
名前: 盗り夫@DM ID:Rb/ohk8A

>AZさん
ミニチュア了解しましたー

「荒野の民」は、部族から追放されて放浪してたところを「指導者」と出会うみたいなシーンが最初にはさまる予定ですー。
メンテ
名前決めました。 ( No.39 )
日時: 2015/09/09 12:44
名前: スエノ ID:kkgh/.pc

>アベさん
はじめまして。よろしくお願いします。
いいですね……流れ者という感じでとてもいい……。


>盗り夫DM
設定関連+名前を決めるのが苦手なもので……(とほほ)
名前はアヴァリシオン。旧き元素の目関係者、という辺りの設定は同じままです。いろ(DM的に大丈夫でしたら)
設定面は今週末には提出できると思います。提出します。
伝説級、神話級の設定などもどうしてその道に進んだのか、的な辺りはぼんやりと考えているのですがそちらも出した方がよいでしょうか。(皆で話を作っていくタイプのセッションですので決めすぎるのも決めなさすぎるのもなと)
メンテ
クラス決定等いろいろ情報追加 ( No.40 )
日時: 2015/09/09 22:12
名前: アベ ID:NYkZl3D2

わがままながら当初の計画通り烈風ファイターで行かせてもらおうかと思います。
後輩さんのPCがナイトかキャバリアということなので、火力の強化と遊撃ができるよう努力したいです。

PC名:ガルニド
種族:ドラゴンボーン(♂)
クラス:烈風ファイター
伝説の道:剣聖 神話の運命:ダーク・ワンダラー
攻撃回数増加と遊撃性能を伸ばそうと思っています。もちろん、対ボスは念頭において。
技能面ではあまり貢献出来る気もしませんが、
威圧、運動等ファイターの基本的なところと事情通なんかをとるつもりです。

「アヴァンドラの代紋しょって、流れ歩くは武侠道。
なんの因果か無宿無頼。双龍剣ガルニドと発します。
見た目通りのしがない駆け出しでございますが、
皆々様どうぞよろしくお願い申し上げます。」

とまぁ、そんな感じで飄々としつつも筋を通す若者が、
つま弾きにされ流れ着いた先で、他PC達とのつながりを得て成長していったら良いなと思ってます。


>ほむらさん
火力の件や強制移動にあった時の対応等いろいろ工夫してみます!

>DM盗り夫さん
剣客として剣聖、それでせっかくなんで流れに流れてダーク・ワンダラーまで行ってしまおうかと思っています。
生きていたのかガルニド!ってなことをやっても面白いかもしれませんね。

>AZさん
後から被せたようですいません!二刀流2人で切った張ったを楽しみましょう。

>スエノさん
すねに傷を持つ者同士、反目しつつも仲良くしてやってくださいね。
メンテ
レギュの確認とか ( No.41 )
日時: 2015/09/10 00:58
名前: ほむら ID:UeeaSCvg

>盗り夫DM

今更気付いたのですが、DACのセッション情報ページのレギュだと英雄級はLv5なのですが、
公開されてるPDFだと英雄級はLv6でした。

PDFの方が後で公開されたということはLv6が正しいのでしょうか?

あとPC名など決めました。一応、少女も。
少年(自PC):スーノ
少女:ルーノ
メンテ
まとめとかレギュとか ( No.42 )
日時: 2015/09/10 22:33
名前: 盗り夫@DM ID:SzfTgWgQ

AZさん:@荒野の民A預言者:撃破・(レンジャーorバーバリアン)
アヴァリシオン   :スエノさん:デーモンの落とし子:制御・エラドリン/ブレードシンガー/プリンス・オヴ・ジンニーズ/プレーンシェイパー
スーノ   :ほむらさん:少年:指揮・慧の徳バード/カーミックシェイパー/アーチメイジ(少女:ルーノ)
後輩さん:指導者:防衛・ナイトかキャバリア
ガルニド   アベさん:予見者:ドラゴンボーン二刀流使い

>レギュ
ごめんなさい、PDFが間違いですー。
改めて

標準のルール(アイテムはレベル-1、+0、+1の3つ、およびレベル-1のアイテムの価格に等しい現金)で、5、16、24、30の4パターンのキャラクターを作成してください。
基本的には一人のキャラクターの成長した姿ですが、途中でまったく別人にバトンタッチしてもかまいません。

背景を使用します(めんどくさかったら、どっか適当な技能に+2してください)。キャラクターテーマはシナリオ用のものをいくつか用意します。
レアアイテムを現金で購入することはできません。同名のアイテムは(消耗品を含めて、レベル問わず)2つまで。このセッションにおいてマイルストーンに達することはありません。

>AZさん
https://twitter.com/the_stealer/status/641965174874763264
この三体だと、どれが好みですか? 色合いの好みとかありますか?

>スエノさん
伝説神話あたりの設定は、心にあたためておいてくれてもいいですし、公開してくれてもいいですー。
古き元素の目は使いやすそうなので、それで!

>アベさん
戦闘シーンにいてくれればいいので、途中行方不明になって一人旅したあとで、戦闘マップにスっと現れるとかも楽しそうですねw

>ほむらさん
名前了解しましたー。
レギュはごめんなさい、5ですw
あとでPDFなおしますー
メンテ
ありがとうございます。 ( No.43 )
日時: 2015/09/11 18:10
名前: AZ ID:PSJ9LdOA

盗り夫DM様>うわぁ、もしかしてペイントからしていただけるのですか?いや、てっきり出来合いの物から見繕ってくださるのかと思ってました。お手数お掛けして、申し訳ありません。m(_ _)m
好み的には、真ん中のやつですね。色合い・・・考えたこともなかったので、お任せします。宜しくお願いします。

設定は何となくできたのですが、かなり厨二臭い上に、文章化するのが苦手なので、ちゃんと説明できるか不安だったり。なんとか分かりやすく纏めるよう鋭意努力中です。もう少し、お待ちください。


メンテ
ビルドの相談とか ( No.44 )
日時: 2015/09/15 00:54
名前: ほむら ID:bPI9phD.

そういえば、皆さん、ビルドの相談とかはしない感じですかね?

断頭取るので伏せが欲しいとか、範囲攻撃取りますーとか。

伏せあるなら、私は打ち下ろし射撃取りますので教えて欲しいです。
メンテ
設定面がまだですが! ( No.45 )
日時: 2015/09/15 16:23
名前: スエノ ID:GUezVkms

伏せは剣術魔法で一応出来るのですが、高レベルの生き物が果たして伏せるのか、というのと戦術的優位や減速等の方がいいのではないか、という辺りで悩んでます。
(断頭伏せコンボはダメージが上がりますが皆さんに特技を一枠使わせることになるので……)

一応剣術魔法はアンシーン・ハンド、ダズリング・サンレイ、後は冷気(減速)か死霊(伏せ)かで悩んでいる感じです。
で、武器をフェイスローターウェポンにして敵のテレポートを抑えようかな、と。

呪文は範囲攻撃で巻き込む可能性のあるのも取るかな、という感じです。誤爆には気を付けます。

では。
メンテ
ビルド関係 ( No.46 )
日時: 2015/09/16 01:39
名前: アベ ID:l9F6eJ0Q

そうですね、そろそろ方向性も決まっているでしょうしビルドの相談したほうがよいですよね。

さしあたって話題に出てた件。
伏せ断頭は今回二刀使いが2人もいるので攻撃回数的にも相性良いと思います。
そっちの方向で動くのなら調整します。
あまり高レベル帯ではやったことがないので、敵にどんなデバフ対策があるのかはわかりませんが。


皆さん範囲攻撃手段とかはどんな感じですか?
近接爆発で引き寄せてダメージとか近接爆発1で周りの敵を殴るのパワーをとろうか迷っています。
AZさんが二刀レンジャーなので単体攻撃はお手の物でしょうし、こちらはもうちょっとばらまく方がよいのかなと。
ボス戦闘メインの戦闘遭遇とのことでそこまで多くはいらないとは思うのですが、どんなもんでしょう?


僕はマークしなくても自ターン外で敵を殴れるようなパワーをとったりして攻撃回数を稼ぐつもりなので、戦術的優位やダメージに+が入るようなことがあるのは嬉しいですね。
メンテ
伏せとか範囲攻撃とか ( No.47 )
日時: 2015/09/16 03:02
名前: スエノ ID:0CEVfeNQ

では剣術呪文はアンシーン・ハンド、フロスト・バイト(減速)、伏せビルドならばシャドウ・ゼファー(伏せ)、伏せないビルドならばダンシング・フレイム(戦術的優位)辺りを予定しておきます。

どちらにせよこちらは重刀剣(コピシュ)装備にしておきます。

イメージ重視で5Lvは味方を巻き込みかねない系統の近接噴射(影本のなり妖精本のなり)を取って来ておりますが、それ以降は徐々に協調性(?)のあるパワーにしていこうかと思ってます。ただめったにない機会なので王道をあえて外してみようかな、と。死霊パワーメインで強化していったりとか。あと前衛に立つので近接噴射、近接爆発系は増えると思います。

1日毎を除くと後は殴って剣術魔法飛ばしてどうにか、という形になるので、他の方も範囲系1つ程持っていると楽かなーと思います。

こちらはとにかくブレードソング中に殴ってなんぼなクラスなので、(剣術呪文は自分のターンでしか発動しませんが)殴らせて頂けるととても有難いです。
メンテ
ミニチュアー ( No.48 )
日時: 2015/09/17 22:38
名前: 盗り夫@DM ID:t0.eBrJk

>AZさん
https://twitter.com/the_stealer/status/644208432447270912
とりあえずこんなもんでどうでしょうー
メンテ
ありがとうございます。 ( No.49 )
日時: 2015/09/19 07:17
名前: AZ ID:njkzvRHA

盗り夫DM様>格好いいです。ありがとうございます。
メンテ
PCあれこれ ( No.50 )
日時: 2015/09/26 12:58
名前: アベ ID:ybvSammg

結局私は烈風の技の恩恵をフルに受けずに、重刀剣で断頭は伝説級からとることにしました。軽刀剣の方が状況対応力はあるけど、最終的に重刀剣の方が単純で強くなったので。

ところでDM盗り夫さんに質問なのですけど、このシナリオは時間経過はどんな感じなんですかね?あれこれキャラいじってるときに、アイテムや特技でとった頃とか理由があっても面白いな、と。シナリオ内で分岐したり時間が揺れ動くものなのでしょうか?時間が空くのなら単独で修行したなりなんかネタを仕込めるんじゃないかと。


あと皆さんのPCとの最初の関係など考えてみたいですね。友人関係なのか過去にあったことがある知人同士なのかとか。せっかくロールプレイ要素とキャンペーンのドライブ感を味合うセッションですし、その辺も相談したいですね。
メンテ
時間経過はPL次第でー ( No.51 )
日時: 2015/09/27 00:45
名前: 盗り夫@DM ID:TP2Y74ug

>アベさん
時間経過は、ほぼ完全にプレイヤー次第ですー。
誰かが「そして10年の月日が流れた…」と言ったら10年たちますw
伝説級以降の物語中は自由に単独行動して構いません。
戦闘シーンにだけ最低限いてくれれば、チームを離れ西の方アヴァロンで傷を癒やしててもいいです。
ただし、他の人とうまく絡んだほうが風呂敷の回収率が上がって有利だと思いますw
ここらへん詳しくは当日でw

PC用書記風呂敷
https://www.dropbox.com/s/jphpoyndwuvqya0/PC%E7%94%A8.pdf?dl=0
メンテ
なるほど! ( No.52 )
日時: 2015/09/28 01:05
名前: アベ ID:AlYaqUOM

>盗り夫さん
なるほど!了解しました。
いろいろネタ仕込んでやりたいこと固めるより、高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応していく感じのほうが楽しそうですねw
メンテ
>後輩さん ( No.53 )
日時: 2015/09/30 04:05
名前: 盗り夫@DM ID:SArC1MRc

>後輩さん
ちなみに、後輩さんの「指導者」には、もれなく親友が独りついてくるのですが、彼(男性です)の名前に何か希望はありますか?
なければ僕の方でつけますがー。
メンテ
遅くなりすぎですが! ( No.54 )
日時: 2015/09/30 11:30
名前: スエノ ID:CpA7yY.E

今週末に投げられるはずが、と思った設定が30日までなだれ込むとは。
というわけで、タリズダンと縁の深いらしいフェイでありながら元素起源の人です。闇堕ちならぬ闇上がりキャラ。エラドリンらしからぬ凶悪な面相。分かりやすい中二の人。

「我が剣が唄うは憾みの哀歌」
「アヴァリス、強欲者と呼びたまえ。落ちぶれたこの身には相応しい」

英雄級:旧き元素の目(タリズダン教団)の幹部の1人。というか元幹部。デーモンの血を引いているが故にフェイワイルドを追放され、邪神教団に身を寄せ、現世の終末を望む者。
ある理由で少年と少女を捕まえようとするが、部下に裏切られ行き場を失い落ちぶれ、流されるまま彼らの護衛をする羽目になる。デーモンの血に対しては伏せています。

(という感じで超負けロールスタートから始めたいです。ほむらさんのPCと少女に関わりを持つのが一番分かりやすいかなとか。もしくはアベさんやらAZさんのPCにこてんぱんにやられているのでも……。四天王のうちでも一番の小物枠ですはい。未来のある面子にちょっと嫉妬してますはい)

伝説級では苦境から脱するために、囚われのジンらしき存在と契約し二人三脚しつつ(プリンス・オヴ・ジンニーズ)
神話級では旧主タリズダンを倒し、神の力を奪おうとしている(プレーン・シェイパー的な野望と考えがあるらしい)、という感じで。話の流れで善になるかもしれませんが基本無属性です。人の情を知ったからにはもう戻れないのです悪の道。

そんな感じで(さてどこまで反映できるかなーこーどのじゅうなんせい云々で笑いつつ真顔になりました。それあかんフラグだ、私にいい考えがあるレベルであかんフラグだ)
メンテ
遅くなりまして、すみません。 ( No.55 )
日時: 2015/10/02 13:50
名前: AZ ID:D4UIMWT6

設定できました。
遅くなってしまって申し訳ないです。

名前はジーナハース。20代前半の女性です。
荒野にある部族の村で暮らしていましたが、部族の秘密を調べだそうとして追放されました。
現在も部族について調べようとしてはいますが、追放された身一つでは遅々として進んではいません。w

とりあえず、行き倒れのところを指導者さん辺りに拾ってもらおうかなぁとか、考えております。w

特技に関しては一応断頭は入れるつもりでいます。
一匹狼(ロングトゥースシフターだけにw)なので、初めのうちは連携とか考えず一人で突っ込んでいくかもしれませんが、伝説級以降は皆さんと連携できたらいいなぁ。

ともかくも、残り一週間ほどですね。楽しみなような不安なような。どこまでできるかわかりませんが頑張りますのでよろしくお願いします。
メンテ
少年の設定 ( No.56 )
日時: 2015/10/04 01:29
名前: ほむら ID:imnoeuLE

かんたんな設定、私も書いておきますね。


10代前半の年齢の少年、スーノです。

悪の存在(デーモン?)に生前から狙われるという運命を持って生まれた少年です。

生まれてすぐに、身を隠すために父親から村の外に出されて育ちました。
その際、育ての親は村に訪れていたバードです。

どこかのタイミングで少女と一緒に村に戻る事があるかもしれません。

なお、武器(かつ装具)としてダガーを愛用してます。

パワーで運命操作とかしてるので、セリフが中二っぽくなってしまうかもしれませんw
メンテ
まとめ(コピペ失礼) ( No.57 )
日時: 2015/10/06 21:55
名前: 盗り夫@DM ID:svmmXDI6

########################
▼ジーナハース
AZさん:@荒野の民:撃破・(レンジャーorバーバリアン)
名前はジーナハース。20代前半の女性です。
荒野にある部族の村で暮らしていましたが、部族の秘密を調べだそうとして追放されました。
現在も部族について調べようとしてはいますが、追放された身一つでは遅々として進んではいません。w
とりあえず、行き倒れのところを指導者さん辺りに拾ってもらおうかなぁとか、考えております。w


▼アヴァリシオン
スエノさん:デーモンの落とし子:制御・エラドリン/ブレードシンガー/プリンス・オヴ・ジンニーズ/プレーンシェイパー
というわけで、タリズダンと縁の深いらしいフェイでありながら元素起源の人です。闇堕ちならぬ闇上がりキャラ。エラドリンらしからぬ凶悪な面相。分かりやすい中二の人。
「我が剣が唄うは憾みの哀歌」
「アヴァリス、強欲者と呼びたまえ。落ちぶれたこの身には相応しい」
英雄級:旧き元素の目(タリズダン教団)の幹部の1人。というか元幹部。デーモンの血を引いているが故にフェイワイルドを追放され、邪神教団に身を寄せ、現世の終末を望む者。
ある理由で少年と少女を捕まえようとするが、部下に裏切られ行き場を失い落ちぶれ、流されるまま彼らの護衛をする羽目になる。デーモンの血に対しては伏せています。
(という感じで超負けロールスタートから始めたいです。ほむらさんのPCと少女に関わりを持つのが一番分かりやすいかなとか。もしくはアベさんやらAZさんのPCにこてんぱんにやられているのでも……。四天王のうちでも一番の小物枠ですはい。未来のある面子にちょっと嫉妬してますはい)
伝説級では苦境から脱するために、囚われのジンらしき存在と契約し二人三脚しつつ(プリンス・オヴ・ジンニーズ)
神話級では旧主タリズダンを倒し、神の力を奪おうとしている(プレーン・シェイパー的な野望と考えがあるらしい)、という感じで。話の流れで善になるかもしれませんが基本無属性です。人の情を知ったからにはもう戻れないのです悪の道。


▼スーノ
ほむらさん:少年:指揮・慧の徳バード/カーミックシェイパー/アーチメイジ(少女:ルーノ)
10代前半の年齢の少年、スーノです。
悪の存在(デーモン?)に生前から狙われるという運命を持って生まれた少年です。
生まれてすぐに、身を隠すために父親から村の外に出されて育ちました。
その際、育ての親は村に訪れていたバードです。
どこかのタイミングで少女と一緒に村に戻る事があるかもしれません。
なお、武器(かつ装具)としてダガーを愛用してます。


▼ガルニド
アベさん:予見者:ドラゴンボーン二刀流使い
「アヴァンドラの代紋しょって、流れ歩くは武侠道。
なんの因果か無宿無頼。双龍剣ガルニドと発します。
見た目通りのしがない駆け出しでございますが、
皆々様どうぞよろしくお願い申し上げます。」
とまぁ、そんな感じで飄々としつつも筋を通す若者が、
つま弾きにされ流れ着いた先で、他PC達とのつながりを得て成長していったら良いなと思ってます。


後輩さん:指導者:防衛・ナイトかキャバリア
(DMより:腐れ縁でずっと一緒にいる親友がいます。ちょっと皮肉屋なところがあるけどいいやつです)

########################
●レギュレーション
レベル5
レベル16
レベル24
レベル30
で各キャラクター作成してください。
########################
▼スケジュール
一日目:英雄級通常シナリオ(遭遇2つ)→ストーリー(2週〜3週)→伝説級遭遇
二日目:ストーリー(2週〜4週)→神話級(24)→ストーリー(2週〜4週)神話級(30)
の予定です。
ストーリー回す部分は、時間見ながらってとこです。
########################


まとめましたー。
後輩さんも、何か思いついたら書き込みをお願いしますね。
何もなければ、親友の名前は「ショーン」にしますです。


当日まで残り少なくなってきました。
風邪などひかぬよう、よろしくお願いしますね!
メンテ
まとめありがとうございます! ( No.58 )
日時: 2015/10/07 13:32
名前: スエノ ID:MOZCngyY

まとめ有難うございます! あとタイムスケジュールありがとうございます。

私だけ長い! やっぱり長い(笑)
四天王のうちの一番の小物(ツラは美形)だけど泥水啜って這い上がるんだ……。


そろそろ寒さが近づいてきているため、関東在住の方もそうでない方も風邪(特に喉!)などにはどうぞお気をつけて下さいませ。

あっという間の数日前ですね。楽しみなような怖いような。
伝説級、神話級ではデーモンベインウェポン(無限回で選択式抵抗を無視できる)(次元界の書)を持つのもありかな……と思えてきました。敵が選択式抵抗じゃないと悩ましい感じですが。おかねが お金が欲しい!(毎度お金に悩まされてます)
断頭取る方が多いようなので、シャドウ・ゼファーを取ることにしました。こかすよ!

https://instagram.com/p/8YHondIz8a/
あ、あととりあえず塗れたので張っておきます。右から英雄(序盤)、伝説(中盤)、神話その1、神話その2となっておりますw

それでは!
メンテ
大丈夫大丈夫 ( No.59 )
日時: 2015/10/07 23:59
名前: 盗り夫@DM ID:lIRr0gPU

>スエノさん
大丈夫w
おむらさんとかAZさんとかはメールとかでもそこそこの長さの設定くれてるからw
おなじくらいですよw
メンテ
まとめありがとうございます。 ( No.60 )
日時: 2015/10/09 13:33
名前: 後輩 ID:seuPAwek

皆さんこんばんは

いつも書き込みが遅くてすいません

想定より時間がとれず、パワー等のキャラクターデータは前日か当日公開になりそうです。

ですが、キャラクター自体の設定は固まったのでご報告します。

名前:マトーカ
クラス:キャヴァリアー(太陽神信仰、できればラサンダーで)
40台男性ヒューマン

「太陽のような人間になりたい」と日ごろから考えており、
人を暖める太陽のごとく、他人を応援することが好きであり、
不甲斐ない奴をみると戦闘中の敵ですら応援し始める。
その熱心さに心打たれた(うんざりした)上長に
辺境での布教活動を命じられ派遣(追放)されてきた。

という感じでいかせていただきたいと思います。

親友はショーンでお願いします。
メンテ
皆さん、お疲れさまでした。 ( No.61 )
日時: 2015/10/12 22:25
名前: AZ ID:0wQj3acs

2日間、ありがとうございました。
DAC初参戦で大変緊張していましたが、ものすごーく楽しかったです。
DMしてくださった盗り夫さん、同卓したみなさん、ありがとうございました。

是非とも来年も参加したいと思っておりますので、みなさん来年もよろしくお願いします!
メンテ
今年もDACは楽しかったですね! ( No.62 )
日時: 2015/10/12 23:36
名前: アベ ID:X1//s64w

DM盗り夫さん、PLの皆さん、素敵なセッションをありがとうございました。
キャンペーンに憧れてここの卓に応募しましたが、皆さんのおかげで面白おかしい思い出に残るセッションになりました。
いろんな都合をどうにかしてどこかのキャンペーンに潜り込もうかと思います!

またどこかで、少なくとも来年のDACで会いましょう。



「じゃあとりあえず世界消しとこうか」と「やった!死ねる!」がやはり好きでしたね。


アベ
メンテ
ありがとうございました! ( No.63 )
日時: 2015/10/15 23:35
名前: 盗り夫@DM ID:5VJm9OSY

みなさんお疲れ様でした!
楽しい時間をありがとうございます!
プレイレポートとかも書こうかなーと思ったのですが…もし写真とってたら、くださいw

>AZさん
ジーナハースのきっぷのいいお姉さんっぷりは実に新鮮で面白かったです。「死にたい」とか面白かったですw
また遊んでくださいね!
カールやロードたちはどんな成長をするんでしょうねー。

>スエノさん
最後はアビス最深部に領域を持つ立派な神格になったアヴァリシオンは、きっとこれからもタック和尚やベラと付き合わざるをえないのでしょうね……w
混沌に惹かれる英雄候補の前に現れてみたりとかもするんでしょうか。
またご一緒できたら、よろしくおねがいしますね!

>ほむらさん
困難と試練に翻弄されつつボーイミーツガールしたスーノとルーノの青春はこれからですねw
1にするやつ、タリズダンに使ってくれてもよかったんですよ…ちゃんとダメージトラックカード開いたときに無判定でPC死ぬようにしてあったので!w(えー
またよろしくおねがいしますー!

>後輩さん
最後は神の座についてラサンダーと肩を並べる立場になりましたね。権能は黄昏と希望かな…。混沌の渦の上まで一気に駆け上って一騎打ちになるシーンは印象に残ってます。
またよろしくおねがいしますね!

>アベさん
飄々としつつ抑えるとこはおさえるガルニドのキャラは面白かったですねー。
プラチナドラゴンを託されたガルニドは、彼が育つまで世界を回るのでしょうが、きっとその後もまた神話の冒険が待っているのでしょう。なにせライバルのバハムートが雛になってれば、万色の女王が黙ってるわけないですし、ティアマトが出てくれば他の神々だって何かするでしょうし。
素敵なミニチュアをありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますねー!


今年も素晴らしいプレイヤーさんたちに恵まれ、最高のキャンペーンを完走できました。
みなさんも、ちょっとでもキャンペーンゲームっぽさを感じていただけてれば幸いです。
ありがとうございましたー!
メンテ

(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成