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[5] 【W-05】『さまよえる墳墓』-The Rolling Tomb- 準備スレッド
日時: 2015/07/06 23:24
名前: DACWebスタッフ ID:HGa3O2wg

本卓の参加者の方はスレッドを利用して、卓の準備をお願いいたします。
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回答2 ( No.22 )
日時: 2015/09/01 06:07
名前: 梅酒 ID:61bqR8T2

>Gataさん
1lvで取得するテーマの代替なので特技は1lvのタイミングで入ります。

補足として、再訓練は通常通り行って構いません。
21, 22lvの再訓練で特技を置き換えれば、神話級特技は最大4個取得して良いですよ
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ありがとうございます ( No.23 )
日時: 2015/09/03 00:48
名前: Gata ID:rJk3Uy8Y

>>梅酒DM
裁定ありがとうございます。
再訓練も含めて了解しました。
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キャラクターが7割完成 ( No.24 )
日時: 2015/09/05 16:54
名前: ヤオロズ(PL44) ID:RkmRh9io

キャラクターの素案が出来たのですり合わせのために報告。
フェイワイルドの平和を守る、デカくて浅黒くて素早いバーサーカーです。
力 is パワー
http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4297

クラス:バーサーカー(バーバリアン)
テーマ:アースフォージャー
伝説の道:ジャイアント・スレイヤー
神話の運命:シラディ・チャンピオン

・やれることとしては、敵の攻撃ロールにペナルティを貸したり、すべてのダメージに対する抵抗で相手の攻撃を受け止める事です。
・アイテムはまだ決めてませんが、プッテド・フロウストーンでのダメージ追加とオーラ内に敵を収めるための位置取りをするために、攻撃するたびに2マスシフトします。
・武器はジャイアント・スレイヤー・ウェポンを伝説の道的に持ちたいところですが、フェイスローターウェポンを他に持つ人がいなさそうなら持つ予定です。
・敵を周りに集めてくれると助かります。

>梅酒さんに質問
1.このシナリオは表紙がアレで結構コメディタッチだと聞いたのですが、RPってどの程度する予定でしょうか?今は簡単な設定しか書いてませんが、重視するのでしたらもうちょっとちゃんと考えるので。
2,武勇の書P90の伝説の道“ジャイアント・スレイヤー”の12レベルパワー“ライド・ザ・ジャイアント・ダウン”ですが、敵の攻撃によって使用者が敵の隣接マスに横滑りさせられる場合に、横滑りなどのマス目を減少させられる場合はどのように処理するのでしょうか?
○マス横滑りさせるとは書いてないので、隣接マスまで強制的に移動させられるか、使用者の現在位置から隣接マスまでまず移動させる途中で止まるかのどちらかだとは思うのですが。
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PC作成案 ( No.25 )
日時: 2015/09/06 21:21
名前: おじいちゃん ID:4oKKWUI2

こちらもある程度形になってきたので張っておきます。

http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4282

前に言った通り、[平和なる癒し手]もちのクレリックとなります。

やれることとしては
・遠距離から回復、相手の防御値ペナルティ、脆弱性をつける
・一日毎で攻撃を行えない状態にするパワーを2つほど取得。
・場所が許す限り自分の作った馬車に乗ってる

>梅酒GMへ
質問と確認です。
・遠隔、遠隔範囲の射程が伸びるマジックアイテムを装備しているのですが、これは[セヴァ―・ザ・ソース]などの[装具]キーワードがないものに関しては射程が伸びない認識でいいでしょうか?
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撃破(シーフ)キャラup ( No.26 )
日時: 2015/09/06 22:13
名前: yoh_002 ID:5qTtBJLU

仮組中の撃破(弓シーフ)です。

http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4269

随時内容調整・日本語化していきます。

基本的に遠隔基礎で戦いますが、攻撃値は1d20+32 vs反応で、優位を得て命中すると急所攻撃込みで2d12+30+5d8点、武器ダメージと急所攻撃は暴虐1なので期待値69点です。

欠点は攻撃パターンがワンパターンなことですが、そこは豊富な技能面で戦闘以外も役に立つことでカバーしたいと考えております。
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補足事項 ( No.27 )
日時: 2015/09/06 22:53
名前: yoh_002 ID:5qTtBJLU

追伸:
キャラ作成時の参考としていただければ。

@矢弾類は他の皆様のパワー等を見て選択しようかと考えています。
ある程度範囲を攻撃したり、減速や幻惑を与えるものがあります。
A《撃ち下ろし射撃》を習得していますので、伏せは歓迎いたします。
B《弱みに付け込む奴》や各種シーフのトリックがありますので、自力で十分優位は得られると考えています。
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回答 ( No.28 )
日時: 2015/09/10 14:01
名前: 梅酒 ID:FGjBYg.I

>ヤオロズさん
1.シナリオがグイグイと笑いを取りに来るため、RPはそれに対するリアクションが大目になりそうな気がするので、
  掛け合いができる程度の簡単な設定で良いかなと思ってます、程度はお任せしますね。
2.目標が使用者に対して行う攻撃はマス目減少の影響を受けず隣接マスへ移動、
  他のクリーチャーが使用者に対して行う攻撃はマス目減少を適用し、結果移動する場合は移動の処理を行う、としましょう。

>おじいちゃんさん
この装具を使用した[信仰]パワー、とあるので[装具]キーワードのある[信仰]パワーのみが対象とします。
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質問など ( No.29 )
日時: 2015/09/13 19:45
名前: ヤオロズ(PL44) ID:ec8j9kJw

>梅酒さん
了解です。
セービングスローに失敗しないように頑張らないと。
ついでに質問なのですが、PHBの251ページにあるアイアン・リング・オブ・ザ・ドワーフ・ローズの強制移動の無効化効果ですが、ヒットしたパワー自体が強制移動の効果を持っているわけではないので、隣接マスまで横滑りさせられる効果を無効化することは出来ないでしょうか?

>おじいちゃん
脆弱性はみんな大好きなのでありがたいです。
HP回復はお任せしました。
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もうちょっとお待ち下さい ( No.30 )
日時: 2015/09/15 13:30
名前: ボルゾイ ID:ZQOjBL52

書き込みが遅くなって申し訳ないです。

現在、自宅のネット環境が壊れてしまったため、pcの情報を書き込めない状況です。

週末にネカフェから書き込む予定日ですので、少々お待ち下さい。

PCはハマドライアド・バード(慧の徳)。
即応・対応系のパワーで色々と嫌がらせをしていくスタイルです。

撃破役の防御力がほどほどに高そうなので、ミスしたら伏せ状態にできるジンクス・ショットが主体になりそうです。

DMへ
シナリオ中儀式を使うタイミングありますか?
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PC作成 ( No.31 )
日時: 2015/09/21 18:50
名前: Gata ID:NRmbi8l.

遅ればせながらPC仮組を行いました。

http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4333

クラス:サイオン
テーマ:無し
伝説の道:タイム・ベンダー
神話の運命:ハービンジャー・オヴ・ドゥーム

横滑りは遭遇毎パワーではフォースフル・プッシュ2回のみですが、伏せ状態にする範囲攻撃は増幅可能系ですので1遭遇毎に複数使用できます。
他の方次第で、手頃なパワーを位置操作が可能なディメイジョナル・スクランブル(サイオニックの書P34)へ差し替えます。
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