ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[9] 【W-06】THE MIDNIGHT ISLES (Wrath of the Richteous Vol4) 準備スレッド Part2
日時: 2015/10/06 01:54
名前: るとがー ID:kWkT4V1M

本卓の参加者の方はスレッドを利用して、卓の準備をお願いいたします。

●前スレ
【W-06】THE MIDNIGHT ISLES (Wrath of the Richteous Vol4) 準備スレッド
http://dacnext.sakura.ne.jp/2015/bbs/patioW/read.cgi?no=6&mode=past

●キャラクターまとめ
雪之丞(AscAさん)
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2306
トニー(M2Oさん)
ttp://www36.atpages.jp/tmachida/dddbpf/OUTPUT.php?ID=41
華扇(大西さん)
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2912
オズ(makkouさん)
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2923
カイル(まさきさん)
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2929
K(るとがー)
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2903

●残タスク
・情報収集(あれば)
・キャラクター微調整
・その他アイテム購入等

●残り5日を切りました!再度キャラクターの確認をお願いします
メンテ

(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

過去スレ ( No.1 )
日時: 2015/09/07 12:04
名前: るとがー ID:WXyoDGmk

前のスレッドは過去スレに落としました。
【W-06】THE MIDNIGHT ISLES (Wrath of the Richteous Vol4) 準備スレッド
http://dacnext.sakura.ne.jp/2015/bbs/patioW/read.cgi?no=6&mode=past

こちらのスレッドのご利用をお願い致します。
メンテ
これでお願いします。 ( No.2 )
日時: 2015/09/08 00:20
名前: neile ID:JUuABOJY

M2Oさん

出展ありがとうございます。
がメッセージボードの内容はでしたら同じボーナスは重ならない原則を優先します。
フューリアスの効果で+3になり、ベインの効果でも+3になるになるとジャッジします。

また、まったくどう内容ではないですが公式FAQのベインについての記載からも頬同じジャッジをしていると考えます。

一応原文
http://paizo.com/paizo/faq/v5748nruor1fm#v5748eaic9rdl


るとがーさん、大西さん
FAQに記載あるならそちらを優先でお願いします。
FAQにあるとおり実際に大きくなる効果と一段階大きいものとして扱うは重なる。同じ効果は一番大きなもののみ有効でいいと思います。
神話特技のティタンの一打でも特に何かと重なると記述が無いものは重ならないと思います。



メンテ
設定どうしようかな ( No.3 )
日時: 2015/09/08 00:38
名前: 大西 ID:y0OAmRUs

>neileさん
>ダメージ関連の質問に対して
すみません、意味のわからないこと言ってますね。
ルトガーさんの指摘
>超巨大サイズ以上のダメージが出せるのかどうか含めて〜
について質問したかったのです。
(その時点で自分は大型モンクのダメージダイスの伸び方を見てなかったので肉体攻撃強化準拠で考えていました。

後、データ面でなく背景面重視で作ってはどうかという話なのですが、別に設定決めるの苦手なだけでデータ重視で組んでるわけでもないのです……ただ設定ぎめが夏休みの宿題の如くな状態で、データがやりたいことと連想ゲームで進んでいるだけで。

今は渾身やめて連打に移行するかなーと考えています、今日明日休みなのでじっくり考えます。
メンテ
確認有難う御座いました。 ( No.4 )
日時: 2015/09/08 02:09
名前: M2O ID:xK9vDxcc

ヒューリアスの件、了解です。

適当にゴーストタッチとかなんか他の効果付けますね。

確認有難う御座いました。
メンテ
完璧に自己満足ですみません ( No.5 )
日時: 2015/09/08 03:00
名前: M2O ID:xK9vDxcc

セッションではロールする暇が無いと思うのでロールパン的なあそれそれを少しw

「蛮族風具だくさんホワイトシチューお待ち。」
粉ミルクと小麦粉をから作られたホワイトソースベースのスープの中に刻んだベーコン、乾燥野菜、ジャガイモなどがたっぷり入っている。硬いビスケットやパンを浸して食べると美味い。蛮族風なのは作ったヤツが蛮族だから。

「蜂蜜たっぷりパンケーキとミルクティーのセットお待ち。」
旅行用ケーキの素にシナモンを入れた香り高いパンケーキ。蜂蜜がたっぷりかかっている。粉ミルクと蜂蜜で甘いミルクティーがセットでついてくる。

トニーはパーティーの炊事担当としてこんな飯出してると思います…多分www
メンテ
技能枠PC仮組み ( No.6 )
日時: 2015/09/09 02:02
名前: まさき ID:WaDxGPdg

大変遅くなり申し訳ありません。
まだ荒いのですが、とりあえずこんな感じになりました。

http://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2929

コンセプトとしてはなるべく見つからないように偵察して戦闘はみなさんにお任せですw

問題点などありましたら指摘お願いします。
メンテ
クラス構成まとめ ( No.7 )
日時: 2015/09/09 12:19
名前: るとがー ID:.Fm58zqE

クラスまとめ
雪之丞(AscAさん)
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2306
トニー(M2Oさん)
ttp://www36.atpages.jp/tmachida/dddbpf/OUTPUT.php?ID=41
華扇(大西さん)
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2912
オズ(makkouさん)
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2923
カエル(仮)(まさきさん)
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2929
K(るとがー)
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2903


まさきさんPCデータありがとうございます。
色々と苦労の後が見えますねー。クリティカル4倍はすばらしいですね。
特に問題ないと思いますよー。強いて言えばダメージ減少対策くらいかな?
属性は私の方でなんとかできますが素材は自分でなんとかして頂く必要があります。
メンテ
カエル偵察兵爆誕? ( No.8 )
日時: 2015/09/09 15:32
名前: M2O ID:HDt5T5IU

>>まさきさん

索敵偵察担当としては言うことなしの性能だと思います。
今回はシティーアドベンジャーになりそうなので(デーモンの街をシティーと呼んでいいのか不明ですが。)
非常に心強いです。

いろいろ注文を付けてしまって申し訳ないです。

「イナゴとハチノコのガーリック炒めお待ち!」
きっとトニーがいい笑顔で昆虫食を出してくると思います。
メンテ
いよいよあと1ヶ月 ( No.9 )
日時: 2015/09/09 20:29
名前: AscA ID:YBXj3meQ

■トニー@M2Oさん
「料理が得意だったとは意外だったぞ……しかし,その……見た目はアレだな……。」
(なぜか昆虫食を手にしながら)


■カエル(仮)@まさきさん
またもや能力値が異世界の感じで,偵察は安心しておまかせできそうです。
仮の名前を見た時まさかと思いましたが,そのままの種族でウケましたw
索敵に情報収集にと宜しくお願いいたします!


■K@るとがーさん
クラスおまとめから全体の舵取りまで,いろいろとありがとうございます。


■皆さん
さて,全員揃ったところで,行動指針を定めていく感じでしょうか?
あと1ヶ月,宜しくお願いいたします。
メンテ
トニーは何が出来るやら… ( No.10 )
日時: 2015/09/10 01:27
名前: M2O ID:QByGc/VM

情報収集ですがトニーとしてはやれる事は

1d20+13の威圧
1d20+15+20で判断力の誇示を使った真意看破
1d20+14+20の判断力の誇示を使った生存と知覚
1d20+10+20の判断力の誇示を使った〈職能〉(料理人)ぐらいです。

これ以外の技能はなにもないので正直何が出来るか分かりません。
これが出来るよ!とアドバイス頂ければと思ってます。

何も出来なければ飯作ってます。

「今日の飯はニョッキのバジリコソースとベーコンとジャガイモのチーズ焼きだ。」
メンテ
キャラクター調整と改心プロジェクト ( No.11 )
日時: 2015/09/10 03:09
名前: るとがー ID:SHv1D2bA

ちょっと種族変更してみました。
アアシマール(ペリの血統)にしました。

ちょっとだけ使える呪文は少なくなりました。
でも特殊能力は増えた?

とりあえず、先に改心かなー
みんなのプールは60,000GP

【改心について】
■Desnaの神殿に、アナーキーな贈り物(10000GP以上の価値必要)をする。
・情報収集してみる?それとも18,324gpで+1 スターナイフ・アナーキック

■ギアスorクエストをグッドのスペルキャスターから受ける。
・オズorKからキャスト。

■グッドの組織に15000GP以上の価値のあるマジックアイテムを寄付する。
・16,000GPのアビリティアップアイテム。(聖堂騎士団宛て?)

■Desnaのクレリックからアトーンメントを受ける。
・最低でも500GP(9lvキャスター+5lv呪文+焦具点で)以下の救済でいいのかな?
>救済あるいは誘惑:術者はこの呪文を対立する属性のクリーチャーにかけ、術者と同じ属性に変わる機会を提供できる
>(訳注:ここでいう“対立する属性”とは、善−悪の軸と秩序−混沌の軸の片方あるいは両方が自分と正反対の属性を指す)。
>呪文の対象となる者は、呪文の発動の最初から最後までその場にいなければならない。呪文の発動が完了した時点で、
>対象者は本来の属性のままでいるか、術者の申し出でを受け入れ術者と同じ属性になるかを、自由意志で選択する。
>これまでの属性を捨てることに同意していない対象に、脅迫や強要、魔法的影響力を用いて、申し出を受け入れさせることはできない。
>この用途で使われた場合、来訪者や、本質的に属性変更が起こり得ないクリーチャーには効果がない。


■パーティーの誰かと恋に落ちる。
・オズがんばり中
メンテ
完成? ( No.12 )
日時: 2015/09/10 18:44
名前: 大西 ID:N8LKG23Q

お待たせしました、これで呪文と設定いじったら完成かなと。
http://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2912

>技能に関して
神話級ヒロイズム入れても高くて20ぐらいなので皆さん頼りですね。
基本援護かダイス目高い時に活性ぶち込むかになりそうです。

>【改心について】
>■デズナ神殿への贈り物:10,000gp混沌な物
とりあえずデズナ神殿で聞いてみるとか?w
アナーキーな贈り物ってなんぞやという話でもありますし

で、いま出てるのは
+1スターナイフ・アナーキック:18,324gp:デズナの好む武器
ラップ・アナーキック:12,000gp:一番安いアナーキックアイテム
の2つですかね、まず好まれる前者と安くすませる後者w

>■グッド組織に15000GP以上の価値のあるマジックアイテムを寄付する。
この値段だと能力値増強系が無難ですよねぇ、武器修練持ちがいるならグラブス・オヴ・デュエリングがぴったりですがどうかな。
メンテ
改心について ( No.13 )
日時: 2015/09/10 19:05
名前: まさき ID:UmxiNN0.

■Desnaの神殿に、アナーキーな贈り物(10000GP以上の価値必要)をする。
・アナーキーな贈り物が何を指すのかいまいちよくわからないので、ここはデズナ自身へのディヴィネーション呪文で示唆を得るのが一番手っ取り早いのではないかと思います。何にせよ、10,000gp以上と指示されている物に18,000gpかけるのはできれば避けたいかなというのが正直なところです。

■グッドの組織に15000GP以上の価値のあるマジックアイテムを寄付する。
・これは特に単品でという指示が無いように思えるので、極端な話クローク・オヴ・レジスタンス+1を15着寄付するで構わないんじゃないでしょうか。発想そのものはセコさの極致と言えるものですが、もらう側からすればたいして違いはないというか、むしろそれなりの人数を抱えている組織ならば安価なものを大量にもらったほうが嬉しいという場合もあるかもしれませんし。

金額を値切る話ばかりで申し訳ありませんw
他の項目はそれで問題ないと思います。
最後の交渉については、技能セットを入れ替えればこちらでも対応できます。魅力−2ですが、技能12ランク+Chance Encounterの効果を得て出目10すればぴったり届くはずです。ただ問題は絵面的にカエルだけど大丈夫?という所ですがw
メンテ
データに不整合があります ( No.14 )
日時: 2015/09/14 21:46
名前: るとがー ID:BHOruYe.

大西さん

1.11th:《クリティカル強化:素手打撃》
11レベルの時点でBAB +8ないのでとれません。
 先にウォープリースト5を満たさないとエヴァンジェリストにはなれないからです。
2.《追加hp》(神話)
 は《追加hp》のボーナスを2倍にするだけです。全部のHPを2倍にしません。
3.恩恵と熱狂の利用回数は一回少ないはずです。(端数は切り捨て)


元の2はother thanだったのでOKですねーって見落としてました。すいません。
メンテ
奉納 ( No.15 )
日時: 2015/09/11 01:09
名前: AscA ID:HcDfP8GQ

【情報収集】
■雪之丞
交渉=32(22+take10)です。
なにかこのレベルの交渉で調達できそうな情報を足を使って探そうかと思います。



【改心について】
■Desnaの神殿に、アナーキーな贈り物(10000GP以上の価値必要)をする。現行案。
・デズナ自身へのディヴィネーション呪文で示唆を得る
・情報収集
・+1 スターナイフ・アナーキック:18,324gp
 →デズナの好む武器
・ラップ・アナーキック:12,000gp
 →安い

順番として,ディヴィネーションを試みて,
そこから(はっきりわからなければ)デズナの司祭に交渉で聞き込み,
情報を得て,それでもわからなければ

「+1 スターナイフ・アナーキックとラップ・アナーキックだとどっちが良いだろう?」

で話し合って最終決議でしょうか。


■グッドの組織に15000GP以上の価値のあるマジックアイテムを寄付する。
・16,000GPのアビリティアップアイテム。(聖堂騎士団宛て?)
・武器修練持ちがいるならグラブス・オヴ・デュエリング
・クローク・オヴ・レジスタンス+1を15着寄付

現行の彼の地でクローク・オブ・レジスタンスが不足していて,大量に求められていない限り
私個人的には,15着のクロークは避けたいと思っています。

仰るとおり,それなりの人数を抱えている組織ならば安価なものを大量にもらったほうが嬉しいという可能性もありますが,
今回の主たる目的は,単に15,000gpの奉納をするという数字的な意味や,
人数を抱えているかもしれない組織が喜ぶかどうか,
ではなく,Arueshalaeの改心にありますので,
11レベルの冒険者(改心を願うオズとArueshalae本人)が渡すアイテムとして,
恥ずかしくない物を渡したいなぁという個人的なこだわりです

まぁ,数字さえ満たせば,そんなもの求めていないという可能性もありますので,
あくまで個人的に……です。


■パーティーの誰かと恋に落ちる。
・オズがんばり中

「なんでも相談してくれ!」
メンテ
行動しましょ ( No.16 )
日時: 2015/09/11 01:22
名前: るとがー ID:V8b1saAI

まさきさんへ

■Desnaの神殿に、アナーキーな贈り物(10000GP以上の価値必要)をする。
>・アナーキーな贈り物が何を指すのかいまいちよくわからないので、ここはデズナ自身へのディヴィネーション呪文で示唆を得るのが一番手っ取り早いのではないかと思います。
>何にせよ、10,000gp以上と指示されている物に18,000gpかけるのはできれば避けたいかなというのが正直なところです。
ごめんなさい。デズナ自身へディヴィネーションをかけられる人はおりません。呪文サービス使いますか?
又私はこの件に関してディヴィネーションをかけるつもりはありません。(最低でも答えは判っている為。値切る為に使いません)
ですのでアイデア募集中と書いたわけです。ちなみにマジックアイテムとは一言も書いてないので美術品とかそういうのでも構わないと思います。

■グッドの組織に15000GP以上の価値のあるマジックアイテムを寄付する。
>・これは特に単品でという指示が無いように思えるので、極端な話クローク・オヴ・レジスタンス+1を15着寄付するで構わないんじゃないでしょうか。
>発想そのものはセコさの極致と言えるものですが、もらう側からすればたいして違いはないというか、
>むしろそれなりの人数を抱えている組織ならば安価なものを大量にもらったほうが嬉しいという場合もあるかもしれませんし。
アイデアとしてはいいと思います、但し総計で15000gpなのか15000gp以上の単体で価値があるアイテムなのかわかりません。
またどこの組織かによるとは思うんですよね。

■パーティーの誰かと恋に落ちる。
これは立候補者がいるので大丈夫です。

大西さんへ
>>■デズナ神殿への贈り物:10,000gp混沌な物
>とりあえずデズナ神殿で聞いてみるとか?w
そうですねーそれが手っ取り早いかと。

>>■グッド組織に15000GP以上の価値のあるマジックアイテムを寄付する。
>この値段だと能力値増強系が無難ですよねぇ、武器修練持ちがいるならグラブス・オヴ・デュエリングがぴったりですがどうかな。
悪くない選択肢だと思います。ではどの組織に?ってことです。

-----------------------------------------------------------------------
正直、お金よりもリアル時間が大事だと思っております。
お金で解決できることはお金で解決したいと思っております。

もしお金をかけたくない場合はグレーゾーンをOKゾーンに変える行動をしていただければと思います。
メンテ
特徴プラスのまとめ ( No.17 )
日時: 2015/09/11 01:27
名前: るとがー ID:V8b1saAI

クラスまとめ
雪之丞(AscAさん)
Exposed to Awfulness
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2306
トニー(M2Oさん)
Chance Encounter ?
ttp://www36.atpages.jp/tmachida/dddbpf/OUTPUT.php?ID=41
華扇(大西さん)
Child of the Crusade
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2912
オズ(makkouさん)
Riftwarden Orphan
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2923
カエル(仮)(まさきさん)
Chance Encounter ?
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2929
K(るとがー)
Touched by Divinity
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2903

Chance Encounterが被ってますね・・・
どちらかが強いこだわりがなければStolen Furyに変えて頂いたほうがいいと思います。
メンテ
改心の話 ( No.18 )
日時: 2015/09/11 01:31
名前: M2O ID:Wm4jq0o.

改心の話

■Desnaの神殿に、アナーキーな贈り物(10000GP以上の価値必要)をする。現行案。
>+1 スターナイフ・アナーキック:18,324gp
トニーとしてもこの武器なら奉納するにふさわしいと思います。
トニーも一応デズナ信徒ですから、その方が嬉しいです。
ラップ・アナーキックもOKならそれはそれで問題ありません。
デズナ神殿で聞いて見て判断しましょうか。

■グッドの組織に15000GP以上の価値のあるマジックアイテムを寄付する。
これに関してはグラブス・オヴ・デュエリングが望ましいかと思います。
ファイターは何処にでも居ると思うのでww
>どの組織に?
どんな組織があるのかGMに聞いてみましょうか?
ヘルナイトの組織はグッドじゃないから大丈夫だと思いますがw
(ヘルナイトにはトニー的に援助したくない)
メンテ
特徴変更 ( No.19 )
日時: 2015/09/11 01:33
名前: M2O ID:Wm4jq0o.

ではトニーがStolen Furyにしましょう。

技能枠がChance Encounterの方がいいでしょうし。
メンテ
特徴の件 ( No.20 )
日時: 2015/09/11 01:56
名前: まさき ID:3VuwMwZE

ああ、しまった。
キャンペーン特徴を決めなければならないのですね、忘れていました。
Chance Encounterは交渉を担当するならという過程で名前を出したので、別段それが欲しいわけではないです。トニーがそのまま使っていただいていいと思います。

これは絶対にダブってはいけないものなんでしたっけ?
Chance Encounterは内容的にダブるべきではないように思えますが、それ以外でダブっていても構わないのならばTouched by Divinityがいいかなと思っていました。
ものすごく雑な設定ですが、平和なグリプリーの里に突然流れ着いたカイデン・カイリーエンの聖印。それを拾った若者が人界への冒険に旅立つ、みたいなのを考えていました。

どうしてもダブってはいけないということでしたら、最後に決めたということもありますしStoren Furyは私が持ちます。
メンテ
改心の件 ( No.21 )
日時: 2015/09/11 02:04
名前: まさき ID:3VuwMwZE

■Desnaの神殿に、アナーキーな贈り物(10000GP以上の価値必要)をする。
>ごめんなさい。デズナ自身へディヴィネーションをかけられる人はおりません。呪文サービス使いますか?

はい、それを想定していました。言葉が足りず申し訳ありません。
個人的にアナーキーな贈り物=アナーキック・ウェポンというのは何か違うような気がしていたので、その辺ちょっと確認したかっただけなのです。
大筋としてその方向で固まっているのなら、それで構わないと思います。突然変なこと言いだしてすいませんでした。
メンテ
オズの仕様 ( No.22 )
日時: 2015/09/11 08:49
名前: makkou ID:8AiqWXeA

とりあえず、キャラは完成です。

オズの仕様説明
・基本仕様は、知識判定とマジック・ミサイル(幻惑化)による敵の行動阻害。
・バフとして、グレーター・マジック・ウェポン +3強化ボーナス 24時間持続と
 ライフ・バブル 56時間の分割が可能。
・戦闘時は、神話級ヘイストを予定しています。

※グレーター・マジック・ウェポンの必要な方は事前に連絡ください。スロットの割り振りが必要なため。
メンテ
食が世界を救う ( No.23 )
日時: 2015/09/11 09:02
名前: makkou ID:8AiqWXeA

■グッドの組織に15000GP以上の価値のあるマジックアイテムを寄付する。
「このご時世だ、教会にはたくさんの人たちが救いを求めて来ているだろう。
 ならば、そんな人たちに我々は温かい食事でも出してやろうではないか。」

【コールドロン・オヴ・プレンティ】 市価15000gp

「この鍋さえあれば1日に36人分の食事出すこともできるぞ。
 さらに1週間に1回、12人分のヒーローズ・フィーストも作り出せる優れ物だ。」
メンテ
良い贈り物だと思います。 ( No.24 )
日時: 2015/09/11 16:07
名前: M2O ID:Wm4jq0o.

>>■グッドの組織に15000GP以上の価値のあるマジックアイテムを寄付する。
>>「このご時世だ、教会にはたくさんの人たちが救いを求めて来ているだろう。
>> ならば、そんな人たちに我々は温かい食事でも出してやろうではないか。」

>>【コールドロン・オヴ・プレンティ】 市価15000gp

>>「この鍋さえあれば1日に36人分の食事出すこともできるぞ。
>> さらに1週間に1回、12人分のヒーローズ・フィーストも作り出せる優れ物だ。」
「ジャックポット!見事な贈り物だぜ!オズも粋な事をするなぁ!」
ということで大賛成です。


>平和なグリプリーの里に突然流れ着いたカイデン・カイリーエンの聖印。それを拾った若者が人界への冒険に旅立つ、みたいなのを考えていました。

「カエル(仮)!酒はいけるクチか?ぐいっと行こうぜ!」ホールディングバッグからエールの小樽とジョッキを出す
メンテ
行動フェーズにそろそろはいりましょう ( No.25 )
日時: 2015/09/12 01:08
名前: るとがー ID:ra6ibP2s

カエル(まさきさん)へ
スペルサービス受けるならその費用は共通費用からお払い致します。
その場合はGMに宣言してくださいね。
(別にやっちゃいけないってことじゃなくて、きちんと動いてくださいねってことです)
ぶっちゃけ考えてもわからないので行動したもの勝ちです(^^;
「君は君の信じることをやったほうがいい。決まってるわけでもないし。
君は自由なのだからね。人の顔色など気にしなくていい、きっと君なら答えに近づけるよ」

オズ(makkouさん)へ
とても素晴らしいアイデアですね。
「流石は伝説の魔術師ってところだね。とても素敵だと思うよ。ライフ・バブルは任せて、次元を移動する能力に僕はするよ」
また神話階梯が4のままなので5にしてくださいー
「あと君は覚醒度合いが足りないかな?自分の力をもっと信じてみてごらん」

雪之丞(AscAさん)へ
色々いつもありがとうございまーす。
「雪之丞君、君の行動力にはいつも驚かされるよ。でも鎧の君もいいけども
ドレス姿もきっと素敵だと思うよ^^」

トニー(M2Oさん)へ
なかなかいい陽気なキャラですねー
「君に敬意を払い、呪文で食料を用意するのはやめたよ。その能天気までの性格はきっと皆に力を与えるよ」

華扇 (大西さん)へ
ちなみに名前はなんと読めばいいのですか?
お忙しいでしょうが、時間も余りありませんので宜しくお願い致します。
「はやく君が生まれてくるのを待つよ。また○番目なんだね、相変わらず君も変わらないね」

各自大体キャラクターはできたと思うので行動フェーズにはいってください。
ガンガン行動してもらって構いません。
ですが
>情報取集する場合、何でやるか(技能、誰かに聞く、自分でスペルを使う、スペルサービスを受けるなど)記載お願いします。
を明確にしてお願い致します。GMとのお約束だよー
メンテ
ペリの血族の翻訳 ( No.26 )
日時: 2015/09/12 01:10
名前: るとがー ID:ra6ibP2s

ペリの血族 (エンバーキン)

炎の魔法の達人であるエンバーキンは彼らの祖先のペリだけでなく、堕ちた祖先の堕天使のことを感じ引き寄せられ、また善と悪を成さんとする衝動と格闘している。

祖先:ペリ
・一般的な属性:中立にして善
・能力値修正:知力+2、魅力+2
・代替得意技能:知識(次元界)、呪文学
・代替擬似呪文能力:エンバーキンは擬似呪文能力としてパイロテクニクスを得る。
・エンバーキン種族特徴:〔磨かれた肌〕、〔炎の使い手〕


エンバーキンは炎の魔法の技術と他人の罪を悔い改めたいという欲求を通して神聖な立場を明らかにします。
多くエンバーキンは頻繁に悪夢と悪の自発的な行為をする奇妙な衝動に苦しみます。
一般的には、かすかな髪と明るい黄色の目の火ような特徴を持っており、稀にアルビノの肌を持って生まれます。
エンバーキンは多くの場合、継続的に良いの行為を実行するための必要性を飽くことのないほど感じています。
彼らは根絶することができる残った真の悪を見つけるために定期的に移動する衝動を感じる者もいれば、一部は故郷で親切で小さな行いをすることに満足しています。

すべてアアシマール同様、エンバーキンは必ずしも善行と正義をしなければならない様強要されていません。
おそらく多くのアアシマールのほとんどよりも、エンバーキンは彼らの善の要素に対して反抗し、代わりに暗い道をする傾向を持っている。
多分これらのエンバーキンは本質的に悪であるか、彼らの堕天使の祖先の名残によるものです。
いずれにせよこのような邪悪な者は、大抵危険であるのと哀れみの両方でアアシマールの同胞によって追い詰められる。

出展:Blood of Angels
メンテ
軽く行動してみる ( No.27 )
日時: 2015/09/12 03:27
名前: AscA ID:Ma4peTjI

【改心について】
■グッドの組織に15000GP以上の価値のあるマジックアイテムを寄付する。
>「このご時世だ、教会にはたくさんの人たちが救いを求めて来ているだろう。
> ならば、そんな人たちに我々は温かい食事でも出してやろうではないか。」
>【コールドロン・オヴ・プレンティ】 市価15000gp
>「この鍋さえあれば1日に36人分の食事出すこともできるぞ。
>さらに1週間に1回、12人分のヒーローズ・フィーストも作り出せる優れ物だ。」

このアイテム,いろいろな意味で最高だと思います。

「すばらしいアイデアだな……さすがパーティの頭脳といったところか。私は大賛成だ。」



【行動】
■情報取集
・技能:交渉(32)※Take10で算出済
・対象:デズナの司祭
・内容:サキュバスの改心について,事情を説明し「アナーキーな奉納物として相応しいものは何があるだろうか?」を問う
・その他:トニーに同行してもらう(お願いできれば)

「トニー,デズナの司祭殿に例の(サキュバス改心の)奉納物について伺おうと思うのだが,私は信仰する神が違う。
同行してもらえると心強いのだが,時間はないか?」



【ドレス?】
>「雪之丞君、君の行動力にはいつも驚かされるよ。でも鎧の君もいいけどもドレス姿もきっと素敵だと思うよ^^」

「ドレス……そうか,考えたこともなかったが,そう言ってもらえるのなら一度考慮してみよう!」
(……それなりの防御力があるドレスとなると相当の金属片が必要だな……重量的にいけるのだろうか?……ブツブツ……)←独り言
メンテ
天使の血統を翻訳……前回してませんでした……。 ( No.28 )
日時: 2015/09/12 03:32
名前: AscA ID:Ma4peTjI

天使の血統(エンジェルキン)

エンジェルキンは,並外れた美しさの定命のパラゴンです。
彼らは、彼らが取ることができる,その無数の形態にかかわらず,
良き行いや光の規範としての役割を果たします。

祖先:天使
・一般的な属性:いずれかの善
・能力値修正:筋力+2、魅力+2
・代替得意技能:治療,知識(次元界)
・代替擬似呪文能力:エンジェルキンは擬似呪文能力としてオルターセルフを得る。
・エンジェルキン種族特徴:〔天上の追跡者〕、〔プラネターの幻視〕

天使の血を継ぐアアシマール—多くの場合エンジェルキンと呼ばれる—は,その祖先が歩んできた正義の道を辿ります。そして彼らの高潔な任務に取り掛かる場合においても,天使のように多様で,秩序,中立,混沌を均等に受け入れます。

すべてのアアシマールの中で、エンジェルキンはおそらく最も頻繁にティーフリングと衝突するタイプです。
彼らは堕落したいとこに関しては調和についての思想を受け入れるのに苦労します,そして,ほとんどはティーフリングを決して信頼することができない悪の存在とみなします。
大部分のエンジェルキンがティーフリングと協力することは異常な状況と受け取ります、そもそも,同盟自体がめったに無く,あったとしてもそれすら束の間のもの以上でありません。

出展:Blood of Angels
メンテ
デズナ神殿の炊き出しに参加するトニー ( No.29 )
日時: 2015/09/12 07:00
名前: M2O ID:5aveJWi2

>>【行動】
>>■情報取集
>>・技能:交渉(32)※Take10で算出済
>>・対象:デズナの司祭
>>・内容:サキュバスの改心について,事情を説明し「アナーキーな奉納物として相応しいものは何があるだろうか?」を問う
>>・その他:トニーに同行してもらう(お願いできれば)

>>「トニー,デズナの司祭殿に例の(サキュバス改心の)奉納物について伺おうと>>思うのだが,私は信仰する神が違う。
>>同行してもらえると心強いのだが,時間はないか?」

「良いぜ、雪之丞!ちょうど礼拝をしようと思っていた所だ。炊き出しとかやってるなら手伝ってもいいしな!」
メンテ
デズナ神殿での回答 ( No.30 )
日時: 2015/09/12 16:47
名前: neile ID:R.ZLUQaw

遅めになってすみません。

デズナ神殿での回答
ちなみにドレッゼンにはそれぞれの神格の神殿はありません。
十字軍に協力的な神すべてを奉る神殿があるだけです。
そこにデズナも奉られています。
そこで聞いた内容です。
ちなみにここで最高レベルのクレリックはShelynを信仰しているアローンでLVはPCと同じです。
それ以外の神様からのスペルサービスを受ける場合はテレポートなどで別の町に行ってください。


デズナ様への捧げものですか?
どんなものでもアナーキーなものなら喜ばれると思いますよ。
あのお方に善悪のこだわりはありません。
すべては使い方次第なのですから。

ああ、アナーキーなものですか?
特にお喜びになられるものは珍しいものですね。
それが何って言われると困るのですがそれこそ私ごときが思いつくものは珍しくはないと思います。
ちなみに比較的簡単に手に入れられるアナーキーなアイテムといったらアナーキックが付与された武器でとか、混沌の呪文の付与されたワンド、スクロール、ポーションなどですかねえ。
あとは手に入れるのは難しいと思いますがカオティックのアライメントを持つインテリジェンスアイテムなんてものもアナーキーなアイテムといわれるますね。
本当に珍しいものとしたら混沌の神々から賜ったアーティファクトでしょうね。

以上です。
メンテ
グッドの組織 ( No.31 )
日時: 2015/09/12 17:14
名前: neile ID:R.ZLUQaw

グッドの組織

そんなに悩まなくてもOKです。
グッドの神の神殿とか、この町に駐屯している十字軍とか、ロールパン的にお好きなところでどうぞ。
このグッドの組織とはぶっちゃけ、グッドな行いをしている人たちぐらいな感じです。
善人に善意の贈り物をしたという事実が必要とでもいえばよいでしょうか。

あとここは合計で構いません。
たとえばキュアライトのポーションをたくさんとかでもOK言いわけです。

この組織だったらこんなものを受け取ると喜びそうだなあというのを適当にでっち上げてください。

そういう意味では釜はいいアイデアだと思います。


メンテ
Desnaのクレリックからアトーンメントを受ける ( No.32 )
日時: 2015/09/12 17:03
名前: neile ID:R.ZLUQaw

すみませんアトーンメントは贖罪のほうです。

追加で2500GP必要です。
別の所にも書きましたが、ドレッゼンにはアトーンメントを発動できるデズナのクレリックはいません。(PCができないなら)
スペルサービスを受けるなら別の町にテレポートで行く必要があります。


この呪文は対象から悪しき行いや犯罪による良心の呵責を取り除く。贖罪を求めるクリーチャーは心から悔い改め、自分の犯した罪を償うことを望んでいなければならない。贖罪を求めるクリーチャーが過失や、何らかの形で強制されて悪事を犯したのなら、術者が代償を支払わずともアトーンメントは通常通り効果を発揮する。しかしながら、贖罪による救済を求めるクリーチャーが、それと知りつつ故意に悪事や犯罪に手を染めていた場合、良心の呵責を取り除くには、術者が対象のことを神格にとりなさなければならない(これには術者が2,500gpを消費する必要がある)。 アトーンメントは選択したバージョンによって、いくつかの用法から1つを目的に発動する事ができる。

メンテ
キャンペーン特徴について ( No.33 )
日時: 2015/09/12 17:07
名前: neile ID:R.ZLUQaw

キャンペーン特徴について

個人のキャラ立てのための特徴です。
誰かとかぶっても構いません。

ぶっちゃけた話、キャンペーン特徴がシナリオ的に絡むのはもうほぼないので、自分はどんな人かという背景のための特徴だと思ってください。

メンテ
デズナ落とし ( No.34 )
日時: 2015/09/13 00:30
名前: 大西 ID:QL/uIuww

>名前に関して
かせんですなー、キャラ紙の方にも追記しました。

>お鍋
確かにそれいいですね、効果もいいし金額ちょうどだしw

>デズナへの贈り物
アーティファクトとインテリジェントアイテムはちょっと厳しいのでw
アナーキックにするならどうせならスターナイフ、安く済ませるなら3lvワンドとかですかね。
「うーん、アナーキックな物と聞かれても私からすると縁の遠いものですから」
「具体的に何が良いというのがなければワンド等で安く済ませてしまってもよいのでは?面白みはないですが実用性はあるものですし」
メンテ
デズナ信仰者Oさんの意見 ( No.35 )
日時: 2015/09/13 05:15
名前: makkou ID:b6VCstok

>デズナへの贈り物
ワンドなど消耗品は値段が5倍なりますよ。
デズナ様に贈るなら無難にアナーキック・スターナイフでいいと思うデズナ信仰者。
メンテ
忘れてたw ( No.36 )
日時: 2015/09/14 02:01
名前: 大西 ID:82nQ4NBk

消耗品5倍を忘れてたw
ならラップかスターナイフですかねー、手に入れるために探したりしてるとその経費で(少なくともラップの経費分の)差分が飛びそうな気がしますし。
メンテ
次のステップ ( No.37 )
日時: 2015/09/14 02:56
名前: AscA ID:i0Xp/x2w

【奉納物】
>デズナ様への捧げものですか?
>どんなものでもアナーキーなものなら喜ばれると思いますよ。
→以下略

>ああ、アナーキーなものですか?
>特にお喜びになられるものは珍しいものですね。
>それが何って言われると困るのですがそれこそ私ごときが思いつくものは珍しくはないと思います。
>ちなみに比較的簡単に手に入れられるアナーキーなアイテムといったらアナーキックが付与された武器でとか、混沌の呪文の付与されたワンド、スクロール、ポーションなどですかねえ。
→以下略

「と,司祭殿が入っておられた。あまり有力な情報は得られなかったな。すまない。」

匿名デズナ信者O氏からも投書があるように,無難にアナーキック・スターナイフが良いかもしれませんね。



【次の行動】
>Midnight Islesについての情報収集
>これは具体的に何で調べるか言ってください。
>すでに分かっている範囲(どうキャラビルドしても技能で届く範囲)ではアビスの中の>Nocticulaの支配する領域です。
>その中でもNocticulaの住んでいる町がAlushinyrraです。
>Nocticulaはデーモンロードです。
>それ以外は誰に聞くかスペルを使用するのか、どの技能で調べるのか(技能のtake10の達成値を明記してください)
>技能は知識、次元界が使用可能です、交渉も可能ですが交渉の場合、どこで聞くか誰に聞くかなどが明記してください。

■情報取集
・技能:交渉(32)※Take10で算出済
・対象:ARUESHALAE
・内容:Midnight Islesについて,
 1,「どのような準備をして挑むべきか?」
 2,「気をつけるべきことは何か?」
 3,「ざっくりとでもよいので地図(地形?)はわからないか?」
を問う
・その他:オズに同伴してもらう(お願いできれば)

「ARUESHALAE……彼女は,なにか知っていることは無いだろうか?」
「向こうのことは,向こうに居た者の方が知っていることは多いと思うのだが。」
「デズナの信者として通じるところもあるだろう。オズ,手を貸してくれないか?」
メンテ
やれることないので援護します。 ( No.38 )
日時: 2015/09/14 15:11
名前: M2O ID:YoGJs3c6

■情報取集
>・技能:交渉(32)※Take10で算出済
>・対象:ARUESHALAE
>・内容:Midnight Islesについて,
> 1,「どのような準備をして挑むべきか?」
> 2,「気をつけるべきことは何か?」
> 3,「ざっくりとでもよいので地図(地形?)はわからないか?」
を問う
>・その他:オズに同伴してもらう(お願いできれば)

>「ARUESHALAE……彼女は,なにか知っていることは無いだろうか?」
>「向こうのことは,向こうに居た者の方が知っていることは多いと思うのだが。」
>「デズナの信者として通じるところもあるだろう。オズ,手を貸してくれないか?」

やれることが無いので雪之丞の情報収集へ援護します。
いや援護できるかどうかわかりませんがww

「ARUESHALAE。知ってる事があるなら教えてくれ。」
メンテ
大西さんへ ( No.39 )
日時: 2015/09/14 22:22
名前: るとがー ID:BHOruYe.

以下の確認をお願い致します。
再掲載です。一部私の勘違い上級クラスの(知識の部分)は申し訳ございません。

1.11th:《クリティカル強化:素手打撃》
11レベルの時点で基本攻撃ボーナスが +8ないのでとれません。
 先にウォープリースト5を満たさないとエヴァンジェリストにはなれないからです。
2.《追加hp》(神話)
 は《追加hp》のボーナスを2倍にするだけです。全部のHPを2倍にしません。
3.恩恵と熱狂の利用回数は一回少ないはずです。(端数は切り捨て)
4.神話級ヒロイズムの+1[対悪来]ってなんですか?
コレイジャスの能力だと思われるのですが、もともとが+0、ベインで+2なので半分の+1しかいきませんよね?それは既に神話級ヒロイズムのところにはいってますよね。普通に+1の方が強いと思います。

度々申し訳ございませんが宜しくお願い致します。
尚、GMが求められない限りデータの参照をしませんので
プレイヤーで相互にチェックするしかありません。
口うるさく聞こえますがご了承ください。
メンテ
改心進捗 ( No.40 )
日時: 2015/09/14 22:41
名前: るとがー ID:BHOruYe.

■Desnaの神殿に、アナーキーな贈り物(10000GP以上の価値必要)をする。【ほぼ決定?】
・18,324gpで+1 スターナイフ・アナーキックが安定

■ギアスorクエストをグッドのスペルキャスターから受ける。【行動待ち】
・オズorKからキャスト。

■グッドの組織に15000GP以上の価値のあるマジックアイテムを寄付する。【決定】
・コールドロン・オヴ・プレンティ 15000gp

■Desnaのクレリックからアトーンメントを受ける。【金額の最低資産完了】
・最低でも500GP(9lvキャスター+5lv呪文+焦具点で)さらに+2500GP
 ちなみにデズナの高レベルクレリックがいそうなところってどこだろう?
 多分テレポートならエンカーサン湖北部の国から東部まではいけるはず。
 ドレッゼンからメンデヴ首都ネロシャンまで直線距離で約300マイルくらい。
 キョーニン首都アイアダーラくらいまでは飛べるはず・・・
 ヴァリシアだったらデズナ神殿いっぱいあるのにねー(飛べません)

■パーティーの誰かと恋に落ちる。【行動待ち)
・オズが行動して判定して頂ければと。

単純計算で36,324gp
テレポートサービスをするなら最低600gp(3人)
メンテ
【行動】アーロンへの質問 ( No.41 )
日時: 2015/09/14 22:52
名前: るとがー ID:BHOruYe.

行動
アローンへの質問
「これは私と同じくシェーリン神に仕える司祭様、お恥ずかしながらデズナ神の贖罪が出来る司祭様を探しております。
 ここからテレポートで飛べるエンカーサン湖北部の国から東部の国で一番大きいデズナ神殿がある場所はどちらになるかお知りでしょうか?」

また自分で知らないか確認します。
知識:宗教 18
メンテ
Midnight Islesについて ( No.42 )
日時: 2015/09/14 23:28
名前: neile ID:DeW3co3E

AscAさん

■情報取集
・技能:交渉(32)※Take10で算出済
・対象:ARUESHALAE
・内容:Midnight Islesについて,
 1,「どのような準備をして挑むべきか?」
 2,「気をつけるべきことは何か?」
 3,「ざっくりとでもよいので地図(地形?)はわからないか?」
を問う
・その他:オズに同伴してもらう(お願いできれば)

こちら彼女がCGになれるかどうかによって情報が変わります、まずそちらの確定をお願いします。

まあCGになりそうですが
メンテ
Desnaのクレリックからアトーンメントを受ける ( No.43 )
日時: 2015/09/14 23:40
名前: neile ID:DeW3co3E

行動
アローンへの質問
「これは私と同じくシェーリン神に仕える司祭様、お恥ずかしながらデズナ神の贖罪が出来る司祭様を探しております。
 ここからテレポートで飛べるエンカーサン湖北部の国から東部の国で一番大きいデズナ神殿がある場所はどちらになるかお知りでしょうか?」

また自分で知らないか確認します。
知識:宗教 18

自分の知識でもわかります。
メンデブの大きめの都市なら受けれます。
(十字軍にデズナも協力しているため、神殿がない街でもアトーメントをうてる程度のキャスターはいます)
メンデヴ首都ネロシャンならコネ付きでガルフレイ女王が紹介してくれるでしょう。まあ、お金は出してねとなりますが。
メンテ
いろいろ間違い多いなぁ ( No.44 )
日時: 2015/09/15 00:26
名前: 大西 ID:DOQXN.vs

>るとがーさん
>コレイジャスに関して
あー、本来の強化ボーナスだからグレーター・マジック・ファングだと+3のままで変わらないのか、セーヴ増えるのでどうするかなぁ。
>他に関して
修正しておきますOTZ
メンテ
カエルじゃねえ、カイルだ ( No.45 )
日時: 2015/09/15 21:59
名前: まさき ID:Hdb7DThQ

http://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2929

ようやく名前が決まりました。
データも微調整しましたが、これで完成です。
ヘッドバンドに紐つけた技能は〈知識:次元界〉です。

【情報収集】
〈知識:次元界〉を使用してMidnight Isle、Nocticula、Alushinyrraについて調べます。関連性のある情報なのでまとめて調べられると思っているのですが、もしひとつずつ調べなければならないとしたらまずMidnight Isleから調べます。
達成値は出目10で28です。

>トニー
「酒か、もらおう………………ゲコ」
下戸ということにしますw 食生活的にいろいろ面倒そうなキャラですがよろしくお願いします。
メンテ
皆、待たせたな ( No.46 )
日時: 2015/09/16 03:32
名前: makkou ID:.EobIvBw

「すまない、彼女のことを考えて力の解放しきれてなかったようだ。
 しかし、これが人を愛するってことか。
 彼女のためならどんな困難も乗り越えれる気がするよ。」

■パーティーの誰かと恋に落ちる。
「ARUESHALAE、この先どんな困難が待ち受けているか分からないが、私が君を支える。だから、私と共に歩んでくれないか?」
交渉:ランク11+出目10+デズナ信仰10= 31
でDC30突破です。

■ギアスorクエストをグッドのスペルキャスターから受ける。
ギアスの内容は「共に困難に立ち向かう」でお願いします。
メンテ
データ修正・・・ ( No.47 )
日時: 2015/09/17 19:06
名前: るとがー ID:X5AKwBrA

私もデータ修正しとりました・・・
Extra Path Abilityが2個とれないので色々ちょこちょこ修正済み。
でもオラクル向けの神話級特技は余りないなぁっておもいつつ

結局は伝説のアイテムにしておきました。

ってmakkouさん
ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+6の価格が間違っております。
多分伝説のアイテムの計算式とごっちゃになってしまったせいかと・・・

又、プールしたお金ですが多分結構余りそうなので
一人頭2,000GP程度は返却しようと思います。(一人頭 8,000gpの供出)
(後はマテコンやスペルサービス、シナリオ中に使うお金のプール金にできれば。約10,000gpちょっとのプール残りになります。事故で死亡者が出た場合もここから出す予定です。)
メンテ
愛をとりもどせ! ( No.48 )
日時: 2015/09/17 21:12
名前: AscA ID:bHzIZGmk

【レス】
■マスターneile
>こちら彼女がCGになれるかどうかによって情報が変わります、まずそちらの確定をお願いします。

>まあCGになりそうですが

承知しました。
オズとともに彼女の動向を見守ります。

おそらく,恋もテレポも決まったので,次のレスポンスに期待!w


■オズ@makkouさん
>「すまない、彼女のことを考えて力の解放しきれてなかったようだ。
> しかし、これが人を愛するってことか。
> 彼女のためならどんな困難も乗り越えれる気がするよ。」

「愛に目覚めた者は強いな。さぁ,私もできる限りのサポートをさせてもらおう!」
 →交渉の援護(できれば)


■K@るとがーさん
重ね重ね,パーティ資金の計算等ありがとうございます。


【調整】
■自キャラ
神話級慈悲いらないんじゃないかな?と思案中。
まだまだ微調整が必要だ……。
メンテ
AscAさんへ ( No.49 )
日時: 2015/09/18 00:49
名前: るとがー ID:8Ofx33XE

>AscAさん
僭越ながらアドバイス

神話級慈悲を神話特技追加に変更して
《クリティカル強化》(神話)を第二階梯でとる。

第三階梯の特技を
《神話の道能力追加》に変更
能力値あげるのもよし
クリティカル回避でヴォーパル無効にできるようにするのも良し

あと武器のダメージが多少違ってますね。
片手は少なく、両手強打は多くなるはずです。
片手 筋力 +7 武器 +2 = +9
片手 筋力 +10 武器 +2 強打 +18 (+12 x 1.5 )= +30
メンテ
雪之丞調整 ( No.50 )
日時: 2015/09/18 21:51
名前: AscA ID:DCOZ1E1c

■るとがーさん
アドバイスありがとうございます!

武器のダメージ間違ってました……何度も見たのに情けない……。
ご指摘感謝です。

あと,神話周りの改変は,いろいろ考えた結果,
「鎧の力」と「クリティカル回避」で悩んだのですが,
アドバイスいただいたとおり「クリティカル回避」で,調整しました!

ありがとうございます!
メンテ
ARUESHALAEからの回答 ( No.51 )
日時: 2015/09/20 22:01
名前: neile ID:H56/CfP.

ARUESHALAEがCGになったものとして彼女からの情報になります。


ARUESHALAE曰く
■情報取集
・技能:交渉(32)※Take10で算出済
・対象:ARUESHALAE
・内容:Midnight Islesについて,
 1,「どのような準備をして挑むべきか?」
誰かが(チラリとオズを見ますが)私と意識を繋いでください。(ゲーム的にはサキュバスの不浄なる贈り物(超常)の効果とほび同じただし不浄ボーナスではなく正常ボーナスになる)それによってあなた達が助言を必要とするとき行うことができます。


 2,「気をつけるべきことは何か?」
アビス(Midnight Isles)では善の者たちはすごし難いでしょう。(グッドのALはSKILLに-2のペナルティさらにアウトサイダーの副種別を得ます。)
あなたちはテレポートをするとき失敗する可能性があります。(DC20の術者判定が必要、失敗すると不利益が発生)しかし、通常の移動は危険が多すぎお勧めしません。なぜかというと方角が定まっていないうえに多くの生物が敵対的だからです。
時間の感覚にも気を付けてください。1日は16時間で8時間の昼と8時間の夜になります。
また温度変化に対する準備をしていたほうが良いと思います。普通の人は居るだけで疲労を感じる場所は多いでしょう。
当然のことながらあなた達の水、食料は手に入れるのは難しいと思いまう。

 3,「ざっくりとでもよいので地図(地形?)はわからないか?」
を問う
地形にはさほど意味がありません。テレポートできない事情がない限り移動はテレポートで行うべきです。意識を繋いでもらえたら、目的地のヴィジョンを見せることはできます。
メンテ
我々がアウトサイダーか…… ( No.52 )
日時: 2015/09/21 03:45
名前: AscA ID:gSFN8Ndw

【レス】
■マスターneile
回答有り難うございます。

>ARUESHALAE曰く
>1,「どのような準備をして挑むべきか?」
>誰かが(チラリとオズを見ますが)私と意識を繋いでください。

(無言でオズの背中を軽くつつく)


>2,「気をつけるべきことは何か?」
>アビス(Midnight Isles)では善の者たちはすごし難いでしょう。(グッドのALはSKILLに-2のペナルティさらにアウトサイダーの副種別を得ます。)

「なるほど……アビスにおけるアウトサイダーはデーモンではなく,我々になるのだな」
「そこで『イービル・アウトサイダーベイン』は,デーモン相手に機能するのだろうか?」

・技能:交渉(32)※Take10で算出済
・対象:ARUESHALAE(と,パーティ全員に問うように)
・内容:アビスにおける『イービル・アウトサイダーベイン』の効果の有無


>3,「ざっくりとでもよいので地図(地形?)はわからないか?」
>地形にはさほど意味がありません。テレポートできない事情がない限り移動はテレポートで>行うべきです。意識を繋いでもらえたら、目的地のヴィジョンを見せることはできます。

「つまり,キミとオズが非常に重要な存在というわけだな!」
メンテ
ひゃっはー!料理の時間だァーー! ( No.53 )
日時: 2015/09/21 20:36
名前: M2O ID:LObdOpD2

>>また温度変化に対する準備をしていたほうが良いと思います。普通の人は居るだけで疲労を感じる場所は多いでしょう。
>>当然のことながらあなた達の水、食料は手に入れるのは難しいと思いまう。

>水はクリエイトウォーターで用意してもらうとして、食料はどの程度あると十分だと言えるか。

>また聞いた話でどの程度、装備品などを準備したら良いか

生存take10+判断力の誇示で判定して
10+14+20で達成値44までで判定したいです。

トニーのバッグは食料品でいっぱいなので各個人で一ヶ月ぐらいの保存食は持っておいてください。料理はトニーがしますw
メンテ
想定通り ( No.54 )
日時: 2015/09/21 20:38
名前: るとがー ID:hPUYYshs

>アビス(Midnight Isles)では善の者たちはすごし難いでしょう。(グッドのALはSKILLに-2のペナルティさらにアウトサイダーの副種別を得ます。)

「これは想定されたとおりだね。ディスミサルとかで放逐されるのは僕らのってことだね。実は一番まずいのはブラスフェミイなんだよね。」

>当然のことながらあなた達の水、食料は手に入れるのは難しいと思いまう。
「やはりそうか・・・トニーの料理が食べられないのは残念だけどもこちらで準備することにしよう」
メンテ
重要です。 ( No.55 )
日時: 2015/09/21 20:47
名前: M2O ID:LObdOpD2

重要なこと忘れてた。

安全な場所で料理をする事は出来そうか?
って事もお願いします。
メンテ
回答 ( No.56 )
日時: 2015/09/22 22:44
名前: neile ID:da4MSJHc

ゲーム的ルールでの回答
イービルアウトサイダーベインは効果があります。(これは正確にはゴラリオンにおけるイービルアウトサイダーベインなので)
ディスミサルはパーティーには効果がありますが、アビスに住んでいる生物には聞きません。
パーティーがスマイトを受けるとアウトサイダーなのでダメージが倍になる可能性があります。


食料について・・・
どの程度必要になるかは全くわかりません。
おそらく最短でではほんの数日でしょう。これはすべての移動を転移で進めた場合、さらにNocticulaの注目を集めるのに時間がかからなかった場合です。Alushinyrra(Nocticulaの街)でうまく注目を集められないと町で無為に時間を過ごすことになるでしょう。
また善の生物にとって安全な場所は少ないでしょう。ただ、あなた達にとって本当に危険な場所はそんなに多くはないでしょう。ただ落ち着けるとは限りませんが。

メンテ
アビスに関して ( No.57 )
日時: 2015/09/23 00:47
名前: るとがー ID:E598eAM6

一応〈知識:次元界〉 を素で20あるので(take10で30)
以下のことは判ってもよろしいでしょうか?

http://www29.atwiki.jp/prdj/pages/935.html

・神力による変動性:アビスにその領域がある神格は、アビスそのものと同様に、考えるだけで次元界に変化をもたらすことができる。
・強度な悪属性および強度な混沌属性
 強度な属性:重度な属性を有する次元界において、次元界と異なる属性を持つクリーチャーは【知力】【判断力】【魅力】に基づく全ての判定に−2の状況ペナルティを被る。属性的特性の道徳的要素と規律的要素が異なることによるペナルティは累積する。
・魔法の増強:[悪]または[混沌]の補足説明を持つ呪文や擬似呪文能力は増強される。
 魔法の増強:この特性を持つ次元界では、特定の呪文や擬似呪文能力の使用が物質界と比べて簡単になったり効果が強力になったりする。魔法の増強の特性を持つ次元界の住人は、どの呪文や擬似呪文能力が増強の対象となるか気づいているが、次元間旅行者は自分で発見しなければならない。呪文が増強される場合、術者レベルが通常よりも2高いかのように機能する。
・魔法の阻害:[善]または[秩序]の補足説明を持つ呪文や擬似呪文能力は阻害される。
 この特性を持つ次元界では、特定の呪文や擬似呪文能力の発動が困難になる。多くの場合、その原因は次元界の性質が呪文に干渉するためである。阻害される呪文を発動する場合、術者は精神集中判定(DC20+呪文レベル)を行わなければならない。判定が失敗した場合、呪文は発動しない上に、発動しようとした準備済みの呪文または呪文スロットも失われる。成功した場合、呪文は通常通り機能する。

Midnight Islesはまた違う特性かもしれませんがアビス全般として。
メンテ
おまとめ9/23版 ( No.58 )
日時: 2015/09/23 01:09
名前: るとがー ID:E598eAM6

●キャラクターまとめ
雪之丞(AscAさん)
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2306
トニー(M2Oさん)
ttp://www36.atpages.jp/tmachida/dddbpf/OUTPUT.php?ID=41
華扇(大西さん)
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2912
オズ(makkouさん)
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2923
カイル(まさきさん)
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2929
K(るとがー)
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2903

●改心まとめ
■Desnaの神殿に、アナーキーな贈り物(10000GP以上の価値必要)をする。【決定】
・18,324gpで+1 スターナイフ・アナーキックが安定

■ギアスorクエストをグッドのスペルキャスターから受ける。【決定】
・オズからキャスト。

■グッドの組織に15000GP以上の価値のあるマジックアイテムを寄付する。【決定】
・コールドロン・オヴ・プレンティ 15000gp

■Desnaのクレリックからアトーンメントを受ける。【決定】
・3,000gpですが端数分の3,676gpを奉納します。(結構多めにしてます)

■パーティーの誰かと恋に落ちる。【決定】
・恋に落ちました。

一人頭8,000gpの供出でパーティー資金として11,000gpプールしておきます。
最悪、レイズ・デッド2回分です。
メンテ
やれることはやった・・・? ( No.59 )
日時: 2015/09/24 22:13
名前: M2O ID:OEri1dzY

やれることはやった感じ…?
あと出来るのはロールパン的なサムシングかなぁ?

「2人で食ってくれ。」
14センチほどの丸いチーズケーキにイチゴジャム等でハートが描かれた非常にファンシーなシロモノをそっと手渡し立ち去る。
(トニー的には命恩人のお姉さんが戦友と恋仲になったという祝福したい状況なのでw)

メンテ
書き込みが遅くなって申し訳ない ( No.60 )
日時: 2015/09/27 06:52
名前: makkou ID:ul1dIlQI

>ARUESHALAE曰く
>1,「どのような準備をして挑むべきか?」
>誰かが(チラリとオズを見ますが)私と意識を繋いでください。

「それは恋人である私の務めだな。」
そう言いながら、手を差し出します。

>「2人で食ってくれ。」
>14センチほどの丸いチーズケーキにイチゴジャム等でハートが描かれた非常にファンシーなシロモノをそっと手渡し立ち去る。

「ふむ、なんともファンシーなケーキだな。さて、味の方は…」
メンテ
アビスについて ( No.61 )
日時: 2015/09/27 14:08
名前: neile ID:Av5kMOsE

るとがーさん
アビス一般としては知っていてOKです。
Midnight Isles特有のものは前記した通りです。


一応〈知識:次元界〉 を素で20あるので(take10で30)
以下のことは判ってもよろしいでしょうか?

http://www29.atwiki.jp/prdj/pages/935.html

・神力による変動性:アビスにその領域がある神格は、アビスそのものと同様に、考えるだけで次元界に変化をもたらすことができる。
・強度な悪属性および強度な混沌属性
 強度な属性:重度な属性を有する次元界において、次元界と異なる属性を持つクリーチャーは【知力】【判断力】【魅力】に基づく全ての判定に−2の状況ペナルティを被る。属性的特性の道徳的要素と規律的要素が異なることによるペナルティは累積する。
・魔法の増強:[悪]または[混沌]の補足説明を持つ呪文や擬似呪文能力は増強される。
 魔法の増強:この特性を持つ次元界では、特定の呪文や擬似呪文能力の使用が物質界と比べて簡単になったり効果が強力になったりする。魔法の増強の特性を持つ次元界の住人は、どの呪文や擬似呪文能力が増強の対象となるか気づいているが、次元間旅行者は自分で発見しなければならない。呪文が増強される場合、術者レベルが通常よりも2高いかのように機能する。
・魔法の阻害:[善]または[秩序]の補足説明を持つ呪文や擬似呪文能力は阻害される。
 この特性を持つ次元界では、特定の呪文や擬似呪文能力の発動が困難になる。多くの場合、その原因は次元界の性質が呪文に干渉するためである。阻害される呪文を発動する場合、術者は精神集中判定(DC20+呪文レベル)を行わなければならない。判定が失敗した場合、呪文は発動しない上に、発動しようとした準備済みの呪文または呪文スロットも失われる。成功した場合、呪文は通常通り機能する。

Midnight Islesはまた違う特性かもしれませんがアビス全般として。
メンテ
アビスでデーモンぶっ殺したら? ( No.62 )
日時: 2015/09/28 23:13
名前: M2O ID:J1nI3y5U

質問というか疑問なのですが……

アビス以外でデーモンぶっ殺したらたしかアビスに戻るんでしたよね。
アビスでデーモンぶっ殺したどうなるんですか?
100年後ぐらいに復活は3.5でデヴィルでしたっけか?

パスファインダーではアビスでデーモンぶっ殺したらどうなるんですかね?
メンテ
銀龍の鱗分け ( No.63 )
日時: 2015/09/30 11:14
名前: るとがー ID:Fyxg/9mY

鱗の所在が不明だった為
独断ですが分けてみました。

多分所持アイテムの関係で微妙に有効的ではない人もいますがご了承ください。

>・テレンデレヴュズスケイル(無料、各人に1個配布)
>ストームキングによって殺されたテレンデルヴュの鱗は4種類の力を秘めています。2枚以上所持すると力を発揮しません。各鱗は1日につき3回標準アクションで使用できます。(持続時間LV分)
>クラウドウォーキング(1枚):5ftの高さの雲をつくりだし20%のミスチャンスを与えます。
>ディスガイズ(1枚):イビルクリーチャーに対するはったりに+4のボーナスを与えます。
>レジスタンス(2枚):レジストエナジーの効果を得ます。ただし、冷気と電撃に対してのみです。
>セイクリッドウェポン(2枚):善もしくは秩序の属性のアラインウェポンの効果を得ます。通常と異なり、武器以外の攻撃や素手攻撃にも効果を発します。
>このアイテムは各人が1個づつ所有します。(各能力の後ろに書いてある枚数あります)
>このアイテムをテレンデルヴュ(シルバードラゴン)から託されたことによりPCたちは神話の道に目覚めました。

クラウドウォーキング:雪之丞
ディスガイズ:K
レジスタンス:華扇、オズ
セイクリッドウェポン:カイル、トニー
メンテ
お守りだぁ! ( No.64 )
日時: 2015/09/30 16:16
名前: M2O ID:6UOejgfU

ルドガーさんとりまとめありがとうございます。

セイクリッドウェポンが必要な人は仰ってください、取り替えます。
トニーは正直お守り程度の必要度なのでw

メンテ
バタバタしています ( No.65 )
日時: 2015/10/01 00:32
名前: AscA ID:vOPcAdbg

るとがーさん,おまとめありがとうございます。
ウロコのこと,すっかり忘れていました……(´・ω・`)

同じく私も,クラウドウォーキングご要望の方は言ってください。
いつでも交換します。
メンテ
鱗は完全に忘れてました。 ( No.66 )
日時: 2015/10/01 21:02
名前: 大西 ID:X0ofqvk6

自分もウロコの事完全に忘れてましたw
欲しい人は言ってくれれば渡します。
メンテ
みなさんへのお願い ( No.67 )
日時: 2015/10/03 14:40
名前: neile ID:QOSVUm.o

いよいよ来週ですね。

だいぶ準備も進んでいるようで何よりです。

みなさんにお願いがあります。

今回シナリオで使用するMAPを印刷屋に依頼し本日受け取ってきましたがむちゃくちゃでかくなりました。
最大で2m×3m位の物もあります。
正直MAPを広げたあとでパソコンを置くスペースがなくなるかもしれません。
そこでできるだけ、キャラのデータを紙やタブレットなどテーブルの上に置かなくても済むようにしていただけると助かります。

また、荷物の量が増えそうなのでPC用のフィギュアは減らしてもっていきたいです。
なのでこんなキャラがほしいというのがあったら教えてもらえると助かります。
一応アイコンキャラで出ているものはみんな持ってくつもりです。

前日の午前には移動するつもりなので準備のため水曜日までに使用したいフィギュアを記載してもらえると助かります。


メンテ
ミニチュアに関して ( No.68 )
日時: 2015/10/03 15:05
名前: makkou ID:MPuoKx9k

>>neile DM
データ類はタブレットと紙を使用する予定です。
ミニチュアですが、前回の愛知で使用していたキャスター(呪文書持った奴です)のミニチュアを持ってきて頂ければ助かります。
メンテ
ミニチュアの件 ( No.69 )
日時: 2015/10/03 19:26
名前: M2O ID:y18mFz76

>>ミニチュア
赤色系の衣装のミニチュアがあればそれでお願いします。
メンテ
ミニチュアについて ( No.70 )
日時: 2015/10/04 20:51
名前: まさき ID:92LApcOA

>ミニチュア

グリプリーのがあればそれをお願いしたいですが、無ければ小型の物なら何でも構いません。
メンテ
ミニチュアと準備 ( No.71 )
日時: 2015/10/06 02:15
名前: るとがー ID:kWkT4V1M

一応ノートPCとタブレットの両方もってくつもりです。

>ミニチュア
軽装系のキャスターキャラクターならなんでもOKです。

残り僅かとなりました。
皆さん遣り残し等ないですか?
メンテ
出発準備中 ( No.72 )
日時: 2015/10/06 21:18
名前: AscA ID:rCJer2fc

■マスターneile
Mapの件,承知いたしました。
手板と紙を準備するようにします。(一応,PCも持って行きますが)

ミニチュアは,髪の長い女性騎士があればそれでお願いいたします。
騎士でなくても,戦う人っぽかったらそれで良いです。


■皆様
いよいよ今週末ですね。
やり残したこと……はないと思うのですが,まだ新幹線のチケットが無いですw

それでは皆さん,現地でお会いしましょう。
メンテ
ミニチュアの件 ( No.73 )
日時: 2015/10/06 22:44
名前: neile ID:L6rErHMU

すみません

ミニチュアの件リクエストもらいましたが、結局荷物を減らすことができなく地元から参加する友人の車に乗せてきてもらうことにしたので適当にそれなりにもって行きます。

お騒がせしました。

あとキャラ準備は大丈夫でしょうか?
おそらくDAC当日はリアル時間の関係であまり追加の買い物をしている余裕は無いと思います。(ゲーム時間内では買い物の余裕はありますが)
迷っていて人と相談したいものがあれば当日決めてかまいませんが金額の確認、アイテム効果の確認など事前に済ませておいてください。

私は前日の午前から移動して前日は飲み歩いていると思いますので掲示板に回答できるのは木曜日までかと思います。
なにかあればそれまでにお願いします。
メンテ
ババに遠距離武器いるかな・・・? ( No.74 )
日時: 2015/10/06 23:48
名前: M2O ID:614XfVzg

あと買うものは予備武器ですかね・・・

スターナイフ・モーニングスターは必須として予備武器ですかね。
弓かジャベリン持っておいたほうが良いですかね?

選択肢が増えるという意味では有ったほうがいいのかな?
メンテ
きっと素敵な支援呪文一覧 ( No.75 )
日時: 2015/10/08 02:13
名前: るとがー ID:bJjJqVRw

レベル/10min以上の呪文は以下のものがでます。
コミュナル・ディレイ・ポイズン
コミュナル・レジスト・エナジー
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
コミュナル・プロテクション・フロム・エナジー
コミュナル・エア・ウォーク
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル
アブレーティヴ・バリアー

多分トニーの場合は行って殴るほうが早いので
支援呪文かけますよー
メンテ
もう少しですね! ( No.76 )
日時: 2015/10/08 20:07
名前: 大西 ID:TkRZrtlQ

>neile
了解です、スマホとノートでやるつもりだったのでたぶん問題ないと思いますが紙も予備で持って行きます。
ミニチュアに関してはモンクっぽいのならなんでも。

> M2Oさん
たぶん走って殴ったほうが速いのでいらないかなーと。

こっちで出せる支援は神話級ヒロイズムぐらいですかねぇ。
メンテ
現地でお会いしましょう。 ( No.77 )
日時: 2015/10/08 21:09
名前: M2O ID:xK9vDxcc

みなさん支援ありがとうございます。
支援頂くからには全力で頑張らさせていただきます。

私も明日の夕方移動予定です。

では現地でお会いしましょう!
メンテ
明日開催日です! ( No.78 )
日時: 2015/10/09 12:03
名前: るとがー ID:.Fm58zqE

もう明日ですね。
皆さん準備は大丈夫ですか?

体調などお気をつけてください。
又、遠方からこられる方はお気をつけて起こしください。

明日皆さんにお会いできることを楽しみにしております。
メンテ
参加出来るか分からなくなりました。 ( No.79 )
日時: 2015/10/09 12:20
名前: M2O ID:Yhu1WQmk

M2Oです。取引先で爆破予告がありましてトラブル対応為、明日参加出来るか分からなくなりました。何を言っているか分からないと思いますが、私にも何がなんだか分かりません。すみませんが、来なかった場合はトニーはどこかで悪の錬金術師と戦ってることにしておいてください。
メンテ
すいません ( No.80 )
日時: 2015/10/11 09:37
名前: まさき ID:3VuwMwZE

1時間ほど遅れそうです。
申し訳ありません。
メンテ
GMおよびプレイヤーの皆様へ感謝 ( No.81 )
日時: 2015/10/13 11:26
名前: るとがー ID:a/UG0fP2

皆様2日間お疲れ様でしたー

ちょっと私も昨日はお疲れの為一日中寝てました。
次回はDAC愛知ですね!

もしまたよければ皆さん一緒にゲームをしましょう!
メンテ
お疲れ様でした。 ( No.82 )
日時: 2015/10/13 21:48
名前: neile ID:Y/cdgou6

みなさん

2日間ありがとうございました。

みなさんのご協力もあり、とても楽しい2日間を過ごすことができました。

特に自分としては1日目に死亡者を出してしまいましたが、その後デーモンロードと契約していただき、次回以降に続くネタを出していただきました。
昨年の壁破壊に続く良いネタになったと思います。
折角の勇気ある決断なので次回のDAC愛知2016、DAC2016ではその結果を反映させていただきたいともいます。

私も疲れ果て今日はお休みで夕方まで寝ていました。
mixiの日記に感想など書いてますのでよかったら見てください。
明日からは現実が待っていますが来月のDAC東北、そして大阪で会えるのを楽しみにしています。

ああ、ちなみにWoRの続きは愛知ですのでそちらもよろしくお願いします。

最後にもう一度ありがとうございました。

メンテ
お疲れ様でした。ありがとうございました。 ( No.83 )
日時: 2015/10/14 12:06
名前: AscA ID:aIQSLw5U

皆さま,お疲れ様でした。

2日間,とても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
また,機会があればぜひご一緒させてください。

私は,月曜日から今日まで溜まった仕事でバタバタしていて,
なかなか書き込みできませんでした……(ヽ´ω`)
未だに疲れが残っている感じですw

来月にはDAC東北が待っています。
DAC大阪も開催に向けて頑張りますので,
そちらにもぜひぜひご参加ください。

それでは皆さま,良いTRPGライフを!

p.s.
Twitterやmixiで繋がれる方は,またご連絡くださいな。
メンテ
お疲れ様でした! ( No.84 )
日時: 2015/10/16 13:56
名前: 大西 ID:PCR5Nkk.

皆さんお疲れ様です、また機会があれば一緒に遊びましょう(特に来年の名古屋や東京で。
帰った後に体調を崩して寝る仕事寝るみたいな生活になっていて遅れてしまいました。
メンテ

(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成