ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[1] 【09-01】「フランの反逆 (Defiance In Phlan)」 準備スレッド
日時: 2016/10/04 21:47
名前: DAC-BIT ID:Bn4P4ufk

【09-01】「フランの反逆 (Defiance In Phlan)」 準備スレッドです。

御挨拶が遅くなり大変失礼いたしました。

この度は、D&D5版 初心者体験卓『フランの反逆 (Defiance In Phlan)』へのエントリ、誠にありがとうございます。
本セッション卓では、WotC公式イベント Adventurers League: Expedition第1シーズンのシナリオ「DDEX1-01」から3シナリオをプレイ致します。
短い期間ですが、宜しくお願い致します。

--------

【概要】

 ★各プレイヤーが参加される卓分けは、当日朝 使用されるクラスを確認の上、運営側で行ないます。
 ★作成済みサンプルキャラクターにつきましては、下記フォルダーをご参照ください。

 
https://www.dropbox.com/sh/5kqoxa8fgqzipea/AADa6LpN1X6xs_rsvLLM7l7-a?dl=0



 ★PCを自作される方につきましては、下記のレギュレーションに沿って作成をお願い致します。
  レギュ詳細やPC作成等のご相談は、以降、本掲示板にて受付させていただきます。


【自作PC作成レギュレーション】

・PC作成に使用できる書籍類は下記となります。

 - プレイヤー用ベーシック・ルール 日本語版
 - Basic Rules v0.3
 - Player’s Handbook
 - Elemental Evil Player’s Companion
 - Sword Coast Adventurer’s Guide

・PCは1レベルです。また、舞台となる世界はフォーゴトン・レルムです。
 神格の選択が必要な場合、その辺ご配慮ください。

・下記の[除外]を除き、これらの書籍に掲載されている全PC用種族、クラス、背景が使用できます。

 [除外] 種族: Aarakocra

・PCの属性は善または中立でお願いいたします。

・NGと指定いるものを除き、これらの書籍に掲載されているプレイヤー向けのVariantルールは原則使用可です。
 (何を使用しているかは、明示願います)

・能力値の割り振りは下記のいずれかで決定し、それらの値に種族ごとのボーナスを加算してください。

 a) Standard set 方式
 6つの能力値に次の数値を1つずつ割り振る: 15, 14, 13, 12, 10, 8

 b) Customizing ability scores variant 方式
  6つの能力値はすべて「8」を起点にして、27点のポイントコストを使用して
  能力値の積み上げをしていく(各能力値の上限:「15」)
  能力値上昇に必要なポイントコストは、各ルール掲載の"能力値コスト表"を確認の事。

・HP(ヒットポイント)はクラスごとに規定された初期値に、レベル上昇分(固定値+【耐久力】修正値)を加算してください。
 [例] 【耐久力】修正値+3: ファイターの場合
 
  HP初期値(1レベル): 10+3=13

・アイテム/所持金はPC初期作成時に選択したクラス+背景から獲得します。

・「プレイヤー用ベーシック・ルール 日本語版」の巻末等を参考に、各PCの所属する『勢力』(Faction)を1つ選択してください。

以上
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

遅くなりましたがご挨拶です。 ( No.19 )
日時: 2016/10/06 23:30
名前: ふぇるでぃん ID:JrMg6RHk

3次募集で受かりました。PL番号:408のふぇるでぃんです。
当日は宜しくお願いします。
メンテ
クラスと種別の希望です ( No.20 )
日時: 2016/10/07 02:41
名前: ゆうすけ ID:Bwf95k3.

やりたいクラス/種別ですが、以下でお願いします。
「バーバリアン/ヒューマンで自作」
ただ、ちょっと時間がないのとD&Dに慣れていないこともあり、
作成が間に合わない恐れがあります。
その場合はサンプルキャラクターのバーバリアン/ヒューマンを
使わせていただければと思います。
メンテ
ご連絡 ( No.21 )
日時: 2016/10/08 19:35
名前: ばんない ID:NrlBeDQ2

間際で申し訳ないんですが、外せない用事が出来てしまいましたので、欠席とさせていただきます。
メンテ
遅刻します ( No.22 )
日時: 2016/10/09 09:28
名前: ゆうすけ ID:4nxlfTvc

PL番号136のゆうすけです。
大変申し訳ないのですが、若干遅れてしまいそうです。
会場に到着するのが10時半頃になってしまいそうです。

ヒューマン/バーバリアンのキャラを自作したのですが、
待っていられないということであれば
先に進めていただいて構いません。
ご迷惑をおかけしてしまい、本当にすみません。
メンテ
DMより ( No.23 )
日時: 2016/10/09 10:05
名前: Fighter-KOU ID:nBEu713c

> ばんない さん
了解致しました。

> ゆうすけ さん
了解致しました。慌てずにおいでください。
メンテ
【DM陣より】ご参加ありがとうございました ( No.24 )
日時: 2016/10/11 12:35
名前: Fighter-KOU ID:Za6bqKxk

皆様の活躍の結果、無事フランへ忍び寄っている勢力の気勢をそぐことができたようです。ご参加いただきました皆様、お疲れさまでした。

どうしても限られた時間の中で、周りに多くの卓が熱いプレイ中という なかなかにぎやかな中での初心者向けセッションなりましたが、いかがだったでしょうか?
少しでも満足いく内容で、今回のセッションを通じて5版システムに少しでも興味を持っていただけたのであれば、DM陣一同、これほどうれしいことはありません。

機会がありましたら秋葉原ロール&ロールステーションにて開催中のD&D アドベンチャラーズ・リーグにもご参加いただけたらと存じます。なお、今回のシナリオの続きにつきましても内のイベントとして開催していく予定ですので、宜しくお願い致します。

皆様と再び卓でご一緒できる機会を楽しみにしております。
今回は本当にありがとうございました。

秋葉原D&D アドベンチャラーズ・リーグ 
Fighter-KOU
メンテ
お疲れさまでした ( No.25 )
日時: 2016/10/11 16:45
名前: 上Dさん。 ID:7uCob0J2

どうも、初心者(*5thでは)の上Dさん。です。
先日は楽しい1日をありがとうございました。若干はしゃぎ過ぎてしまいましたが!

当日も挨拶はさせていただいたのですが、改めてもう一度ご挨拶をば。

4thの動きのまま違和感なく遊ぶことが出来たので、5thにもかなり興味がわいてきました。
今回だけでなく、これからも積極的に卓に参加できれば、と思います。

今回DMしてくださったD16さん、同卓の皆さんに改めて感謝です。
また機会がありました際は、宜しくお願いいたします。
メンテ
お疲れ様&ありがとうございました ( No.26 )
日時: 2016/10/11 19:07
名前: しゃお ID:srBffYvc

フランの反逆同卓してくださったみなさん、DMのTEさんお疲れ様でした。

緊張感のある戦闘を楽しみ、色んなネタで盛り上がる。これぞセッション、と言える楽しい一日でした。今は余韻に浸っております。

5版はいいシステムですね。まだ数回しか遊んでいませんが、もっともっとやってみたいです。いずれはDMにも挑戦できたらいいなと思っています。

またご一緒できる機会があれば、その折はどうぞよろしくお願いします。
メンテ
ありがとうございました ( No.27 )
日時: 2016/10/11 20:20
名前: susa ID:fWqCNY9s

皆様お疲れ様でした。

とても楽しいセッションでした。
個人的に全滅回避を目標に挑んだセッションでしたが、
スリルあり、笑いあり、DM、TEさんのドヤ顔ありと
ボリュームたっぷりの一日でした。

また、ご一緒出来る機会があれば幸いです。
その時はまた、よろしくお願いします。
メンテ
お疲れ様でした ( No.28 )
日時: 2016/10/12 02:58
名前: ゆうすけ ID:hoOOXGDc

皆様お疲れ様でした。
D16様の卓でバーバリアンをやっていたゆうすけです。

先が気になるシナリオと各位のRPに引き込まれましたし、
初心者ということでルールもわかりやすく教えていただけました。
またダイスの出目に一喜一憂し、いい大人たちが互いに煽り煽られと、
とても愉快で楽しいセッションでした。
個人的にも見せ場を作ることも出来て満足です。

どうもありがとうございました。
またご一緒できる機会がございましたら、是非よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成