ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[6] 【09-06】「『インタビュー・ウィズ・チュパカブラ』」 準備スレッド
日時: 2016/07/10 23:13
名前: オカ ID:7CxfCNW.

【09-06】「『インタビュー・ウィズ・チュパカブラ』」 準備スレッドです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

キャラデータ頭出し ( No.27 )
日時: 2016/10/06 04:20
名前: 藍蜘蛛 ID:3HWhS/qQ

長いこと書き込めずにすいません。
キャラデータは明日あたりにどうにかする予定です。

現状エネルギー放出は持ってこようと思っており、
生命オラクルで組んでます。
メンテ
ダイスチャット ( No.28 )
日時: 2016/10/06 14:01
名前: るとがー ID:WtLCrefY

折角なので、ダイスチャットを用意しました。
http://adda.sakura.ne.jp/Dice/dicechat.cgi

こちらは名前と特徴とアイテムちょっと買って完了です。
メンテ
レイラの行動 ( No.29 )
日時: 2016/10/06 19:34
名前: ふじー ID:u7ADS8pU

ふじーです。

るとがーさん、ダイスチャットを用意していただき、ありがとうございます。

オカDM
事前情報収集の件、ありがとうございます。


ふじーPCのレイラの行動ですが、
出来るだけ「警備隊」の立ち位置での情報を収集しようと思います。
(間にエラスティル挟んでますが・・・

@「警備隊」内での最近の噂を情報収集します。
 交渉 5 + 19 = 24

Aエラスティル神殿に行き、信者であり好む武器も一緒ということで、
 警備隊での仕事が開いている時間にボランティアで弓つくりをかってでます。
 (結果的にコネづくりです)
 交渉 5 + 8 = 13
 製作(弓つくり) 4 + 4 = 8

B「警備隊」を通しての町の裏の情報
 知識:地域 6 + 15 = 21
(得意な共同体のボーナス+2込み)

DACの1日目が明後日に迫っているので、お時間が空いている時に対応してください。
当日でもOKです。
よろしくお願いします。


メンテ
ダイスチャットありがとうございます ( No.30 )
日時: 2016/10/06 20:32
名前: オカ ID:dQK/VQQo

>るとがーさん
ダイスチャットの準備ありがとうございます。
助かります。

>ふじーさん
事前情報収集の内容、了解しました。
結果は少々お待ちください。

よろしくお願いします。
メンテ
レイラの行動の結果: ( No.31 )
日時: 2016/10/07 18:41
名前: オカ ID:eF3Wpp06

>ふじーさん

レイラの情報収集の結果です。

>@「警備隊」内での最近の噂を情報収集します。
> 交渉 5 + 19 = 24
⇒[1A]:隊内のかなり多くの情報を耳にします(24-10)/3+1⇒5個
・貧民街で一人、雑貨屋の住みこみ一人が朝に死体で発見された。
 死体から血が血が失われており、これは吸血鬼の仕業に間違いない。
 バンパイア・ハンターを雇い入れなくてはいけない。
・“酔いどれカエル亭”は毎晩よっぱらいどもが大声で歌いやがってうるさい!静かにさせて欲しい。
・最近、街道で怪しい灯りを目にするという話だ。鬼火だろうか?近寄らない方が良い。
・牧場のオースウェル兄が怒って暴れていたので静かにさせた。現在、収監中。
・街道で怪しい家族を発見、身体検査により疫病への感染を確認。抵抗したので焼却しました。


Aエラスティル神殿に行き、信者であり好む武器も一緒ということで、
> 警備隊での仕事が開いている時間にボランティアで弓つくりをかってでます。(結果的にコネづくりです)
> 交渉 5 + 8 = 13
> 製作(弓つくり) 4 + 4 = 8
⇒[2]まったくの無駄ではなかったかな?くらいです。
  シナリオ中で、エラスティル神殿に対する〈交渉〉+1状況。
  危険なところに行く際にちょっとしたポーションなど貰えるかもしれせん。

>B「警備隊」を通しての町の裏の情報
> 知識:地域 6 + 15 = 21
>(得意な共同体のボーナス+2込み)
⇒[3]町の裏情報、犯罪組織に関するかなり深い情報
 ・ツグミ沼の町には複数の裏組織、秘密結社が入り込み、根を張っている。
  中には魔術師たちのグループも有るようだが、警備兵は魔術結社には詳しくない。
  それらについては他の者に聞いた方が良いだろう。
 ・もっとも目立つ犯罪組織は“グレート・オールド・トラウト・ファミリー”だ。
  彼らのアジトはナマズ市場にあり、近くの漁師や船乗りたちが構成メンバーだ。
  彼らの密輸、恐喝を頻繁に行っているようだ、人身売買をやっているという話しもある。
  しかし船乗りへの影響が強く、捕縛は難しい。
  彼らの中心となっているのはトラウト家の当主マーシュネル・トラウト。
  トラウト家の者達の外見はのっぺりとした生理的嫌悪感を催すもので、老いるほどに際立ってくる。
  彼らは湖の沖合に住む“隣人”達と手を結んでいるという噂がある。

---------------------------------------------------
よろしくお願いします。

メンテ
明日よろしくです ( No.32 )
日時: 2016/10/08 21:22
名前: ふじー ID:Icyakkk.

ふじーです。

オカDM
レイラの行動結果、ありがとうございます。


いよいよ明日ですね。
イニシアティブボードを持っていきます。
よろしくです。
メンテ
明日よろしくお願いします! ( No.33 )
日時: 2016/10/08 23:21
名前: オカ ID:1.g2ET/6

では明日、皆さんよろしくお願いします!
メンテ
遅れています ( No.34 )
日時: 2016/10/09 09:02
名前: オカ ID:mpWGNmOE

すみません。
少し遅れてしまいます。
10時15分位につきそうです。
運営の方にも伝えて貰えると助かります。
メンテ
ありがとうございました。 ( No.35 )
日時: 2016/10/10 18:50
名前: ふじー ID:W9WX41dk

ふじーです。

昨日はお疲れ様でした。
パーティの見事な連携でレスタトを打ち砕くことが出来ました。
Pathfinderは、このレベル帯でも充分楽しめますね。
本当に充実したセッションでした。
ありがとうございました。

また、どこかでお会いしましょう!
メンテ
おつかれさまでした ( No.36 )
日時: 2016/10/10 20:32
名前: オカ ID:HqE2dCDw

皆さん、先日はお疲れ様でした。

バカなシナリオにお付き合いいただきありがとうございました。
何度か危険な場面もありましたが、
その場の判断と強引な切り込みの打開はお見事でした。

DMとしてとても楽しませていただきました、皆さんにも楽しんでいただけていたら幸いです。
またご一緒に遊ぶ機会がありましたら、よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成