ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[1] 【W-01】「Village Vanguard」 準備スレッド
日時: 2016/10/02 12:43
名前: ID:TPZ7YlI2

【W-01】「Village Vanguard」 準備スレッドです。

●参加者
こおり、Sato、シム、タイガ、独楽屋(敬称略)

●希望クラス(追加背景)
こおり:ファイター(村の復興) http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=893
Sato:パラディン(領主からの依頼) http://www1.axfc.net/u/3721437
シム:クレリック(村の復興) http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=922
タイガ:ローグ(村の復興) http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=929
独楽屋:ウィザード(伝説の探求者) http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=927
(敬称略)

●追加設定の選択(背景)
・ 領主からの依頼
・ 伝説の探求者
・ 村の復興
※詳細はNo.12のコメントに記載しています。

●設定・技能等まとめ
https://www.dropbox.com/s/b0jznal2dkctejz/PC%E4%B8%80%E8%A6%A7.xlsx
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

いよいよですね ( No.65 )
日時: 2016/10/08 00:11
名前: シム ID:ufeeiigo

いよいよ明日ですね!
皆さんよろしくお願いします。

それとキャラクターの成長方針を決めたので貼っておきますー。
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=945
メンテ
あっとうまに当日ですね。 ( No.66 )
日時: 2016/10/08 07:29
名前: Sato ID:0KG5TNsc

>みなさま
本日はよろしくお願いします!
メンテ
少しおくれます ( No.67 )
日時: 2016/10/08 09:24
名前: シム ID:NoJjL9/U

すみません、今日すこし遅れます
プレイ開始予定時刻までにはいけそうですが、一応ご連絡致しますー
メンテ
お疲れ様でした! ( No.68 )
日時: 2016/10/09 23:07
名前: Sato ID:DnRPwX.o

>盾DM、PLの皆様
二日間ありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくお願いします!。

>ボヤキ
最終戦でミスティ・ステップ使えば殴りに行けたのに使い忘れたー!orz
メンテ
ありがとうございました ( No.69 )
日時: 2016/10/09 23:29
名前: 独楽屋(PL:109) ID:99gquKMw

> 盾DMさん PL皆さん
昨日、本日とお疲れ様でした。
フル回転した脳みその疲れを心地よく感じております。

盾DMさんにおかれましては、凝りに凝ったシステムと舞台を楽しませていただきました。
PL皆さんには、最後のヘイストで大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした

この2日間、大変すばらしいセッションに参加することができて光栄でした。
また、ご一緒する機会がございましたら、よろしくお願いします。
ありがとうございました。
メンテ
2日間本当にお疲れ様でした! ( No.70 )
日時: 2016/10/10 00:42
名前: tana (代理DM) ID:HDqPybe6

2日間本当にお疲れ様でした!

私のまだまだ未熟なマスタリングに2日間もお付き合いいただき、ありがとうございました!
5版の面白さを皆さんに伝えたい!という気持ちでセッションに望んでいましたが、
最後は恐らく皆さんから勉強させてもらった事のほうが多かったかな?と思います。
皆さんに"しっかり"と探索してもらったおかげで、出し惜しみ無く出し切れましたしね。
あと、私個人敵には、RPの比重多めが好みなので、皆さんが多くのシチュエーションを拾ってくれた事に感謝したいと思います。

・2レベル以降、ますます死霊術に傾倒していき、最後の死霊の儀式でバッドエンディングのほうに興味を持ったパブロ
・悪口を言わせると右に出るものがいないため、どんな敵が出てきてもとにかくディスりまくって、モンスターの精神を狂わせてパーティの危機を何度も救ったジス
・パブロのネクロパワーに負けずに正義を貫きつつ、様々な部位が輝いていただけでなく、最後必ず大ダメージを決めてくれたソル
・沈着冷静で堅実にダメージを与えていき、的確にパーティを導く影のリーダー役としてパーティの屋台骨を支えていたクリッサ

また、どこかで一緒にプレイすることを楽しみにしています!
2日間本当にお疲れ様でした!
メンテ
失礼しました! ( No.71 )
日時: 2016/10/10 00:58
名前: tana ID:itOEfnFQ

本当ごめんなさい!間違えて投稿してしまいました〜
メンテ
ありがとうございました ( No.72 )
日時: 2016/10/10 01:45
名前: タイガ ID:t7AjmdmA

>盾DM、PLの皆さま
二日間お疲れさまでした。
無事、村の再建も叶いました。
細かな小物類とか本当に素晴らしいと思いました。

また、どこかで遊ぶ機会がございましたら、よろしくお願い致します。

よい、D&Dライフを!
メンテ
2日間ありがとうございました! ( No.73 )
日時: 2016/10/10 08:55
名前: こおり ID:IAyDYyK6

皆様、2日間本当にお疲れ様でした。
特に独楽屋さんには計算、采配を任せきりでお手数をお掛けしました!ありがとうございました。
限られた資材をやり繰りしつつ、道が繋がった瞬間はやっぱり爽快でしたね。
(風車も建ったぞーー!)
最終的に市街地の中州を戦闘要塞化しておいて良かったです。残った砦を基に、あの後は燃えた家をコツコツ再建していったり、植樹職人を呼んで植樹したり、鉄を安定供給してキャラバンと取引したり、村の生活は続いて行くんだろう、と思えるとても楽しい卓でした。本当にありがとうございました!

DMの盾さんもお疲れ様&ありがとうございました!ありとあらゆる小物がばっちり用意されていて、サイズ感もさることながら、戦闘でコマを動かしたり、盤面をPLが見るときに邪魔にならないように出来ていて、操作面でもとても快適でした。
領主やレッドドラゴン始め、NPCのRPも面白かったです。年2回は来てくれるハートフルな領主様が優しかったですw 卓が終始とても和やかで、各自のRPも活き活きしていて、のびのびと遊ばせて頂きました。

また、DACや他のコンベンションでお会いした際にはよろしくお願いします。
皆様ありがとうございました!
メンテ
2日間お疲れ様でした! ( No.74 )
日時: 2016/10/10 20:08
名前: ID:wkc60aAo

皆さん昨日、一昨日とお疲れ様でした!
皆さんのお陰で楽しい2日間を過ごさせていただきました。
特に最後はメリットもないのに風車まで建てていただきまして…!

1日目は長引いてしまいましたが、2日目はなんとか時間内に収まり、安堵しております。
残ったかすかな時間でPCのその後の話を聞いておくべきだったなー、とやや後悔しています(>_<)

キャラクターの順番ごとにご挨拶を!
>こおりさん
細々としたコマの管理や、プレイヤー間の取りまとめで大変助けていただきました。
出目20を連発していたのが印象的でした(pcは途中まで中々苦労してまいたけれど)し、早々に手に入れた鎧で戦闘時もすごかったです!

>Satoさん
積極的に話を進めるポジションについていただき、キャラクターの性格としても関わりやすくしていただいたように思います。
途中からほぼ盗賊を追い払う専任となり、自由に動きにくい形になってしまったのは申し訳なかったです。
パラディンの硬さと火力もあいまって、敵からするととても厄介な相手でした(>_<)

>シムさん
村長を務めていただきありがとうございます!何度かあった村長の決断も、素早く決めていただき助かりました。
頑張って与えたパラディンへのダメージが一瞬で全快したときは酷い人だと思いました(ほめことば

>タイガさん
パーティの盛り上げ役はシシィでしたね!
味方がいるだけで隠れてしまえるのは便利で火力もとても高めで強かったですね。
ドラゴンが何もせず死んでしまうかとヒヤヒヤしました(>_<)

>独楽屋さん
今回は何と言っても独楽屋さんの政策担当大臣でした。DMに代わってゲームを進行したと言っても過言ではないような…もちろん、皆さんの協力があってこそでもあるのですが。
特に2日目は村人も増えて、かなり大変だったのではと思います。おかげで2日目は時間内に終えることができました。


繰り返しになりますが、楽しい2日間でした!
また何かアイデアがあれば来年も立卓したいと思います。
ありがとうございました!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成