返信記事数が99件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[8] 【W-08】「キングダム&ドラゴンズ改二」 準備スレッド
日時: 2016/09/29 07:22
名前: DM:sazaki ID:yqkPtRII

【W-08】「キングダム&ドラゴンズ改二」 準備スレッドです。

■PCデータのリンク先を記載したmixiのトピックです。
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6193615&id=80678104

※掲示板の仕様でリンク先のアドレスは1つのみとなりますので、
別のサイトにリンク先を貼り付けています。


===================================

★PC作成レギュレーション

■【エラッタ】
・英語データを使う場合は英語準拠、日本語データを使う場合は日本語
準拠でお願いします。

・英語データの運用ですが、PTメンバー同士の理解促進及びDMの判断を
容易にする為、キャラクターシートに記載する際は和訳文の記載をお願い
します。


■【能力値】
・24ポイントです。
*通常よりも2ポイント多いです(*´∀`*)


■【ボーナス技能】
・クラス技能に関わりなく、技能を追加で1個得ます。


■【背景】
・使用できます。


■【テーマ】
・使用できます。

*テーマを使用しない場合は以下の@〜Eの特典から2つを選んでください。
 特典@・・・【2万5000gp】のお金を得ます

 特典A・・・能力値ポイントが24ポイントではなく、25ポイントになります

 特典B・・・自分が習得できる【特技】×1個を得ます

 特典C・・・特技【セーヴ強化】を得ます

 特典D・・・種族が前提条件となる【種族専用の特技】×1個を得ます

 特典E・・・クラス技能に関わりなく技能を追加で1個得ます。また、
       技能を1種類選び、選んだ技能は[+3]ボーナスを得ます


■【背景】
・神格はPHB準拠です。セッションの舞台はオリジナル地方となります。

・なお、レルム、エベロン、ダーク・サンのデータも使用可能です。


■【所持金】
・40万gpを所持しています。
※この金額はLv.19のPC作成時に所持しているマジック・アイテムの総額と
同じ金額です。


■【マジック・アイテムの制限など】
・レアリティに関わりなく、Lv.25までのマジック・アイテムを購入できます。

・同名のマジック・アイテムは2個まで所持できます(タトゥーや賜物は除く。
ただし、錬金術アイテムは1個制限を撤廃し、2個まで所持できるとします)

・所持数制限の例外として“鞘”と“矢弾”は4個まで同名の品を所持できます。


■【初期マジック・アイテム】
・装備区分[その他の魔法のアイテム]からLv.20以下の品を1個だけ所持しています。
*○○タトゥーや賜物等も[その他の魔法のアイテム]として扱います。


■【ウイッシュ・リスト】
・以下の3種類のマジック・アイテムとお金が入手できるかもしれません。

※なお、PCシートの記載や変更もありますので、入手するタイミングはすべて1日目です。

*入手した際はPCそれぞれ1個ずつ得ます。なので貰えないPCはいません( ゚д゚)ホッ!

*ただし、入手したとしても使用できるのは2日目からとなります。

*ウィッシュ・リストのアイテムは入手した時点ではマイルストーンに達していません。
 一律、2日目の最初の戦闘遭遇終了時に1回目のマイルストーンに達します。
 
 ●Lv.25以下のマジック・アイテムを一人につき1個ずつ・・・必ず入手します。

 ●Lv.29以下の指輪を一人につき1個ずつ・・・必ず入手します。

 ◎13万gpのお金が入った不思議な袋を一人につき1個ずつ・・・1日目の技能チャレンジの結果次第で入手します。

 ◎Lv.26以下のマジック・アイテムを一人につき1個ずつ・・・1日目の技能チャレンジの結果次第で入手します。


■【ダメージ・ロール(クリティカル含む)や追加回復を決定するロールについて】
・時間短縮のため、下記の期待値を用いてもよいです。もちろんダイスを
振ってもらっても結構です。そして、普段は期待値を使用し、ここぞという
時にダイスを振る、というスタイルもOKです。私の普段の卓ではこのスタ
イルの方が一番多いですね(`・ω・´)b

・ダイスの期待値はダイスが大きくなればなるほど、高めになります。
なお、ダメージ・ロールの再ロールや暴虐特性などは分かり易くするため、
一律期待値+1とします。
 d 4・・・【2】
 d 6・・・【3】
 d 8・・・【5】
 d10・・・【7】
 d12・・・【9】

===================================

★ご質問がある方は匿名で結構ですので、お気軽のご質問してくださいね。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

【DM50】・・・Hacker-N/Aさんへ ( No.90 )
日時: 2016/10/02 01:46
名前: DM:sazaki ID:Uj6JMVDs

DM50

>>Hacker-N/Aさん


 指輪の選択肢、増えましたので色々と検討してみてくださいな。

 女性関係の話は・・・王道ものだと王子のロマンスはやはり必要かなぁ
ということで( ̄ー ̄)ニヤリ
 ざっくり言うとNPCの女性や男性が何人か出てきますので、琴線に
触れるキャラクターがいれば、関係性を深めてもらうというカンジ
ですかね。

 キャラクターの心情部分はここはセッションを通じて毎回DMと
プレイヤーの皆さんの間で色々と盛り上がるところですので、実際の
ところはDAC本番次第ですかね。・・・といってもリシウスの依って
立つ立脚点がはっきりしていると、ロールプレイの指針にはなると
思いますので、Hacker-N/Aさんが現状考えているネタをベースに
するのは良いと思いますね〜

 データの修正は本番前なので色々とやってくれてもおkです。
拝見しましたが前と変わりましたね〜。PTの支援と敵の制御部分
の強化はより強くなった気がします。

 ともあれ明日のテストプレイはよろしくです。
メンテ
【DM51】・・・カロさんへ ( No.91 )
日時: 2016/10/02 02:04
名前: DM:sazaki ID:Uj6JMVDs

DM51

>>カロさんへ


 オリジナルの指輪、ネタアイテムの部分もありますが、よければ
使ってみてくださいな(*^^)v

 (ΦωΦ+)ホホゥ….オリジナル・アイテムですな。設定としても
面白いネタですなっ。
 それでは・・・

----------------------------------------------------------------

・名前:「タリスマン・オヴ・トパーズ」 Lv.12 レア 13000gp

・分類:その他のマジック・アイテム

・パワー:一日毎パワー(アクション不要)。自分、または視界内の味方一人の
d20ロールの出目を見た直後、その出目を10にする。

----------------------------------------------------------------
 というアイテムで( ´・ω・`)_イカガ?


 儀式の原文どうもです。キャラクターシートもようやく完成しそうですね。
テストプレイの結果を踏まえて、調整してくれておkなので色々と
試してみてくださいね〜

メンテ
【DM52】・・・Bellさんへ ( No.92 )
日時: 2016/10/02 02:26
名前: DM:sazaki ID:Uj6JMVDs

DM52・・・No.92

>>Bellさんへ


 ■両親とは会った事が無く、育ての親であるドルイドから
  狼に育てられたのは方便であり、本当はお前は王子だと
  告げられた・・・という経緯があるというBellさんの
  設定でいきましょ。

 ■アマラとは育ての親のドルイドを通じて幼い頃に出会い、
  以後も教師と教え子という関係が続き、育ての親同様に
  尊敬している女性・・・ということでどうですかね?


  あと、Adhemarの他のPCの関係性においてまずはアマラを
 メインにおくというカンジですかね〜

  それとウィッシュ・リストの指輪のレベルが上がって
 いますので、それもふくめてウイッシュ・リストの内容も
 考えておいてくださいね〜
メンテ
【DM53】・・・美之さんへ ( No.93 )
日時: 2016/10/02 02:28
名前: DM:sazaki ID:Uj6JMVDs

DM53・・・No.93

>>美之さんへ

  以下の初期設定案でどうでしょうか?

 ■側室の子として育てられ、幼少期から「リシウス」のことを侮っていた。
  しかし、本当は出自はダスクビリア国王「トロンV世」の親友の冒険者の
  子であり、両親は赤子を残して、ドラウとの戦いで死んだ。それゆえに
  ヒルメスを引き取り、実子として育てた。

 ■魔女ラヴェンナの反乱のおり、彼は捕らえられるが、出自のことを知って
  いた彼女は戯れだろうか、彼を殺すことなく狼の姿に変えてドラウに
  売り払われた。しかし、ヒルメスは自力でドラウ達から逃げると、自分
  だけが最後の王族と思い込み、打倒ラヴェンナの為に暗躍し始める。

 ■紆余曲折を経てヒルメスは改心し、王子の「ひかりのたま」探索の旅に
  同行する。その3年もの旅を通じて、「リシウス」とは無二の親友の
  間柄になる。ただし、基本はツンデレな対応である。

 ■「リシウス」に比べると若い頃から宮廷に積極的に出入りしていた為、
  貴族達との顔が広い。特に大貴族であるディーライア侯爵とチェラフィア
  侯爵の二大侯爵とは交誼を結んでいる。

 ■悩み:打倒ラヴェンナの道筋は見えている。そして、王位を継ぐのは
  友である「リシウス」が相応しいと思っているが、周りはそうは思って
  いない者が一定数いることを気がかかりに思っている。


 あと、とウィッシュ・リストの指輪のレベルが上がって
 いますので、それもふくめてウイッシュ・リストの内容も
 考えておいてくださいね〜
 
メンテ
【DM54】・・・テストプレイについて ( No.94 )
日時: 2016/10/02 02:33
名前: DM:sazaki ID:Uj6JMVDs

DM54・・・No.94

>>カロさん

>>Hacker-N/Aさん


 明日・・・もとい本日はテストプレイの開催日となります。

----------------------------------------------------------------
 
■日時:10月2日の日曜日 13時過ぎに直接会場の部屋へ来てくださいね。
※会場が開くのは12:50からになりますので、13時過ぎぐらいの到着が
( -`ω-)b良いデスナ

■場所:東京都中央区 八丁堀区民館 2階の洋室5号
※近隣にファミマがあります。ただし、区民館内部に自販機がありません
http://chuo7kuminkan.com/about/hachobori.html

■テスト内容:単独+精鋭+ザコの戦闘とDAC2016一日目の遭遇Aのテスト

----------------------------------------------------------------

 開催1週間前になりますが、ここで実際にテストを行うことでPCについて
より理解が深まると思います。色々と試してみましょう♪

 それでは明日は[^ェ^] よろしく!
メンテ
卓の皆様 ( No.95 )
日時: 2016/10/02 20:41
名前: 美之 ID:cplMZdJw

>>DM:sazakiさん

設定了解です。なにやらPTが割れそうな危うさも楽しみですね!

ウィッシュリストは考えておきます。

29lvはやっぱり”リング・オヴ・タイム”かなー
メンテ
少しキャラシー変更します。 ( No.96 )
日時: 2016/10/02 21:01
名前: カロ ID:QnmdO6WY

テストプレイ参加された皆さまありがとうございました。

いろいろすごいものが見れた感じで、私のキャラも少しだけいじらせてもらいます。

まず、儀式ですが、『あまり使わないかも+パーティー財産的なものとして考える』とのDMさま判断のもとに、かかった費用はいったんなくして、何か他のものに使わせていただきます。
修正部分は、またアップいたします。
宜しくお願い致します。

メンテ
【DM54】・・・美之さんへ ( No.97 )
日時: 2016/10/03 19:34
名前: DM:sazaki ID:/pnHHBUI

DM54・・・97


>>美之さん


 二人王子がいるので、多少は危ういところがあったほうが!? まぁ
PCの正確や立ち位置を踏まえると・・・おそらく収まるところに収まる
かなぁ〜と思っています。

 ウイッシュ・リストは了解です。色々とマイナー足らないですからな。


*あと、クイック・ヒット・ブレイサーズについて

 副武器についての説明から入ります。詳細はルルコン270ページです。

----------------------------------------------------------------
 冒険者が主武器と副武器の両方で同じターンに攻撃を行うには、
そのような攻撃を可能にするパワーを持っていなければならない。
だが(訳注:そのようなパワーがなくても)、どちらか好きなほうの
武器だけで攻撃を行うことはできる。
----------------------------------------------------------------

 ブルータル・バラージはレンジャーの二刀流パワーに記載されている
主武器と副武器による攻撃〜等の記述がない為、ヒルメスが所持してい
るロング・ソードとスカージで攻撃を行う場合、ロング・ソード、また
はスカージ、どちらか任意の武器による攻撃となります。

 なのでせっかく考えて頂いたコンボなのですが・・・ヒルメスが想定
しているブルータル・バラージの1発目をスカージで攻撃し、2発目以
降をロング・ソードで攻撃するコンボはルール的に適合しないことにな
ります。
 これに伴いクイック・ヒット・ブレイサーズのパワーのトリガー条件
を満たす為には、自分のターンで標準アクションによる攻撃、APによる
攻撃でロング・ソードとスカージをそれぞれヒットさせる必要がありま
す。

 アイテム、パワー、特技を調整したほうがよいかもしれません。


>>伏せについて

 ウォーロードなので、武勇Uの10ページに記載している以下のパワー
はどうですかね?

----------------------------------------------------------------

■フラッシュ・オヴ・インサイト/刹那の見切り
 君の武器は敵の守りの構えをすり抜けた。その瞬間、君は自分の攻撃を
微調整し、敵のバランスを崩させる。

 ・ウォーロード/汎用/2
 ・[遭遇毎]◆[武勇]
 ・フリー・アクション  近接・武器
 ・トリガー:使用者の無限回[武器]攻撃が1体の敵にヒットする
 ・目標:使用者がヒットを与えた敵
 ・効果:使用者は目標を“伏せ”状態にするか、使用者の【知力】修正値
     または【判断力】修正値に等しいマスだけ押しやる。

----------------------------------------------------------------

 ヒットがトリガーですので、例えばブルータル・バラージ(無限回パワー)
の1発目でヒットしたら、それで目標を伏せ状態にします。そして、2発目
以降に特技《断頭の一撃》の利益を適用することができます。

 なお、既出だと思いますが、ブルータル・バラージの“伏せ”にするのは
“効果”の記述ですので、ヒットおよびダメージの処理が終了した後に
“伏せ”状態となります。


 開催日まであと1週間ありますので、美之さんが満足がいくように調整して
みましょ。
 ご質問などがあればお気軽にどうぞ〜
 
メンテ
【55】・・・カロさんへ ( No.98 )
日時: 2016/10/03 00:43
名前: DM:sazaki ID:iPLjdtLE

DM55・・・98

>>カロさん


 今回の結果を踏まえて、色々と調整してくださいね。

 あと儀式ですが、カロさんだけでなく他の方で使用する方が
いましたら儀式について下記の扱いとします。


*儀式について
儀式魔法ですが、Lv.19以下のものでしたら自由にもっていてください。
使用するために使うレシディウムも適量持っているとします。

 あまり深く考えずにざっくり持っているとします。
メンテ
【DM56】・・・皆さんへ(このスレッドの書き込みはこれで最後となります) ( No.99 )
日時: 2016/10/03 00:59
名前: DM:sazaki ID:iPLjdtLE

DM56・・・No.99

>>皆さん

 テストプレイ参加者のカロさん、Hacker-N/Aさんお疲れ様でした。

 他の方もあと、1週間です。色々と調整してみてくださいね。


*次のレスはそのAへ

 次の書き込みは準備スレッドAへお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成