ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[1] 【02-P】「"ペイント&セッション卓: 壊れし宝物庫の財宝/Treasure of the Broken Hoard"」準備スレッド
日時: 2019/08/12 13:31
名前: そば ID:yscwzhDM

【02-P】「"ペイント&セッション卓: 壊れし宝物庫の財宝/Treasure of the Broken Hoard"」準備スレッドです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

フィギュア ( No.19 )
日時: 2019/10/11 10:47
名前: 紗那 ID:99KNBB8Q

ありがとうございます。
それじゃあ9448のローブの子にします。よろしくお願いします
メンテ
ペイントに参加されるみなさまへのお願いについて ( No.20 )
日時: 2019/10/14 19:41
名前: WGオオノ ID:c8/1.MFw

みなさま、こんにちは。
今回のセッションにてペイントを担当させていただくウォーロードゲームズ日本サポートの大野と申します。

DMのそばさん、参加者のみなさま、当日はどうぞよろしくお願いいたします。

さて、当日のお願いをこの場所をお借りして何点かご紹介させてください。

今回のミニチュアペイントではD&D公式ペイントアイテムの水性アクリル塗料「アーミーペインター」の塗料を使用します。
この塗料は室内でペイントしても安全な塗料ではありますが、ペイントしたミニチュアに触れて遊ぶことを前提に開発された塗料ですので服についてしまうと落ちづらい塗料です。
普通にペイントするのであれば大丈夫だとは思いますが、心配なようでしたら汚れても大丈夫な服またはエプロン等ご準備くださいますようお願いいたします。

塗料・ブラシはこちらで準備させていただきますが、使い慣れたブラシがあればぜひご持参ください。

ミニチュアのアンダーコート用に筆塗りのプライマーを用意しております。
ご自身のミニチュアをご持参いただく場合には、事前に中性洗剤でミニチュアの表面についた離型材等の油分を洗い流し、製造時バリやゲート・パーティングラインをクリーニングしたミニチュアをご準備くださいますようお願いいたします。

なお、当日は世界のコンテストでタイトルを狙うような超絶技巧ではなく、ペイントが初めての方でもお楽しみいただける基本のベタ塗りを中心にご紹介予定です。

長くなりましたが当日はどうぞよろしくお願いいたします。
メンテ
ミニチュア選ばせていただきました ( No.21 )
日時: 2019/10/18 13:43
名前: 1945 ID:2uZcDta2

そばさん>

ミニチュアの件ありがとうございます!
それでは9445の一番左の弓ミニチュアにしようと思います。
よろしくお願いいたします。

大野さん>
ペイント時の注意事項承知しました。ありがとうございました。
メンテ
ペイントについて ( No.22 )
日時: 2019/10/19 00:39
名前: PL-067 ゲリラ ID:sHOsctJg メールを送信する

>>オオノさん

ペイントについて了解しました。
当日はよろしくお願いします。
メンテ
ペイントについて ( No.23 )
日時: 2019/10/29 22:07
名前: まつりか ID:OhPWX4nQ

遅くなりましたが大野さん、当日よろしくお願いいたします。
メンテ
失礼いたしました!(no.21の書き込み) ( No.24 )
日時: 2019/10/30 14:36
名前: はとむら ID:FJT0vWZU

スミマセン!no.21の記事は、はとむらの書き込みです。
名前入力漏れていました。失礼いたしました。
メンテ
DMのそばです ( No.25 )
日時: 2019/10/30 21:05
名前: そば ID:Z5oZt972

>はとむらさん
あぁ、やっぱり(笑
弓キャラというので何となく分かってました。

>紗那さん
https://1drv.ms/b/s!AnRTYQACbOe4zkDqb4OUYzxI0_VA?e=GlpPHT
こちらにDM製ローグのデータをアップしました。
D&Dは初めてということですので、特にここに書いてあることで分からないことがあってもご心配なく。
ゲームを進めていく中でこちらからお伝えしたりご質問頂ければと思います。
なお、キャラデータは私が印刷して持参するので、当日は筆記用具とサイコロがあれば大丈夫です。


>皆様
いよいよ今週末となりました。
東京も少しずつ寒くなってまいりましたので、体調等にお気を付けください。
皆様と会えるのを楽しみにしております。

メンテ
クラス変更 ( No.26 )
日時: 2019/10/31 23:33
名前: ダイ ID:qh53Ga5M

直前にすみません。
希望のクラスをバーバリアンからファイターに変更します。
二刀流ミニチュアを選んだけど、バーバリアンには二刀流の戦闘スタイルがなかった・・・・
メンテ
いよいよ明日ですね ( No.27 )
日時: 2019/11/01 22:28
名前: PL-067 ゲリラ ID:bzFmVfUE メールを送信する

めっちゃ今更ですが、嵐クレリックなので重層鎧と盾持ってAC18、バリアントヒューマンの特技で追加HPを選んでいるのでなかなか頑丈なキャラになりました。

キャラクターとしては偉そうな神官長のおっさんという感じになります。

みなさん明日はよろしくお願いします( ゚∀゚)ノ゙
メンテ
お疲れさまでした ( No.28 )
日時: 2019/11/02 22:06
名前: PL-067 ゲリラ ID:I9vB6MGk メールを送信する

皆さん今日はお疲れ様でした。
とても楽しい1日でした。また一緒にプレイすることがあった際にはよろしくお願いします(`・ω・´)
こと主催とDMのそばさんお疲れ様です。
皆さんありがとうございました。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

題名 タイトルは次の画面で設定してください
名前  「名前#任意の文字列」でトリップ生成
E-Mail 入力すると メールを送信する からメールを受け取れます(アドレス非表示)
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存