ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[13] 【02-02】「「恐怖の島」5e.ver」準備スレッド
日時: 2019/08/08 11:39
名前: 周防蘇芳 ID:EiUMNNRA

【02-02】「「恐怖の島」5e.ver」準備スレッドです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

確認ありがとうございます ( No.40 )
日時: 2019/10/19 19:05
名前: くろねこ ID:87HlZAhQ

>>DMすおう様

確認と返答ありがとうございます。
クリティカル無効かACとセーヴ+1、どちらにするか迷っていましたが、
クローク・オヴ・プロテクションを選ばせていただきます。

あと、パラディンの誓いの呪文を追加漏れがありましたので、修正しました。

よろしくお願いします。
メンテ
キャラクターデータを変更します。 ( No.41 )
日時: 2019/10/21 22:12
名前: psycoark ID:Uh2Dg1Ug

クソつまらない思考停止に陥ってしまっていたようなので一部修正します。
ファイアーボールをライトニング・ボルトに変更。
メンテ
諸連絡です ( No.42 )
日時: 2019/10/25 21:24
名前: DMすおう ID:IZQ9Lzzg

> くろねこさん
大丈夫です。

> psycoarkさん
変更問題ないです。

いよいよ本番まで1週間ほどとなりました。

筆記具は各自お持ち下さい。
テーブルの上はやや狭いかも知れないので、バインダー類があると便利です。
ダイスおよびミニチュアについてですが、此方でおおよそ用意はしておきますが、ご自分のダイス、ミニチュアを使いたい方はお気に入りをお持ちください。

呪文カードは秘術系とクレリックのみなら、あらかじめ言ってくださればご用意できます。

こちらのシナリオ微調整を残すのみです。みなさま当日はよろしくお願いします。
メンテ
いよいよですね ( No.43 )
日時: 2019/10/27 13:05
名前: psycoark ID:NyHI/Ubc

とても楽しみにしております。
同卓の皆様にはいろいろと面倒をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。
メンテ
修正報告とDMに質問です。 ( No.44 )
日時: 2019/10/30 20:52
名前: オビ ID:UuZtnHqM

いよいよ今週末ですね、皆様よろしくお願いします!
キャラシーをいくつか修正しましたのでお知らせいたします。

・イニシアチブ 3 → 4
(習熟強化を足すのを忘れていました)

・初級呪文:ライト → ダンシング・ライツに変更
(他にライトを持たれている方がいましたので)

・所持金の修正

http://dndjp.sakura.ne.jp/INPUT_FORM.php?ID=7549


> 周防DM

ひとつ確認したいのですが、戦闘中に武器をその場に落とすのはフリーアクションで可能でしょうか?
戦闘中は基本的に二刀流で両手に武器を持っているため、背中に背負った楽器(インストゥルメント・オブ・ザ・バーズ)を使用したい場合、フリーアクションで片方の武器を落としてから、『周囲の物体を扱う』で楽器を取り出して呪文発動することを想定しているのですが、この一連の動作が可能かどうか事前にDMの裁定を仰ぎたいと思います。

よろしくお願いいたします。
メンテ
いいと思います ( No.45 )
日時: 2019/10/31 12:26
名前: DMすおう ID:OZNEIEQU

> オビさん
フリーアクションという概念が、5版は無くなっていたんですね(勉強になるなあ)。
「物体の操作(PHB193頁)」および「周囲の物体を扱う(同190頁)」には、武器を落とすは含まれていないので、今回のセッションでは「君のターン(1アクションと移動、ボーナス・アクション)」の中のひとつに組み込むことを認めようと思います。
メンテ
ご回答ありがとうございます ( No.46 )
日時: 2019/10/31 23:24
名前: オビ ID:A2VDaC42

> 周防DM

承知いたしました、許可していただきありがとうございます。
土曜日は楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします!
メンテ
皆様お疲れさまでした ( No.47 )
日時: 2019/11/03 01:08
名前: shen ID:IKy8ly86 メールを送信する

周防DM、同卓の皆様
本日はありがとうございました。
明日も同シナリオということでネタバレできませんが、割と某呪文が刺さって面白かったです。
また機会があれば、よろしくお願いします。
メンテ
先日はありがとうございました ( No.48 )
日時: 2019/11/03 12:13
名前: オビ ID:AzjjlaFA

皆様、先日は楽しい卓をありがとうございました。

ヒーローポイントや技能チャレンジ、DMインスピレーションなど
今まで体験したことの無いシステムがとても楽しかったです。

特にヒーローポイントはロールプレイが苦手でインスピを稼ぎにくい私には
要所要所で大きな助けになりました。
またDMインスピレーションも、いつDMに使わせるか駆け引きが生まれ
普段とは一味違う戦闘を楽しめました。

最終戦では皆さんが色々なアイデアを出して
力よりも知恵で乗り切ったのがとても印象的で感心させられました。

たまには普段とは違う環境・面子で遊ぶのも刺激的でいいものですね。
またいつかご一緒する機会がございましたらよろしくお願いします!
メンテ
お疲れ様でした ( No.49 )
日時: 2019/11/04 23:37
名前: DMすおう ID:N2QxplMw

参加者のみなさん、当卓へのご参加ありがとうございました。

無事二日目も乗り切り、大盛り上がりだったのは初日のみなさんのセッションを踏まえてのことです。また機会がありましたら卓を囲みましょう。

遅ればせながら、当日の卓上の写真などを含めてTwitterにてつぶやいておきました。

@suo_torg のアカウントになります。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

題名 タイトルは次の画面で設定してください
名前  「名前#任意の文字列」でトリップ生成
E-Mail 入力すると メールを送信する からメールを受け取れます(アドレス非表示)
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存