DAC2022セッション掲示板
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【23-11】 苔森のヴィナス
投稿日 : 2022/07/31(Sun) 18:40
投稿者 DM:いしかわ
参照先
【23-11】 苔森のヴィナス 準備スレッド
編集 編集
12>
件名 Re: 【23-11】 苔森のヴィナス
投稿日 : 2022/09/24(Sat) 14:10
投稿者 イマイズミ
参照先
GMをしてくださったいしかわさん、PLの皆様、昨日はどうもありがとうございました。大変楽しく遊ぶことができました。

パスファインダー初めてでしたが3.5版の感覚で遊ぶことができつつもCMD、呪文の精神集中が変わっていたりと新鮮な部分がありました。
シナリオも秀逸で「冥き水の隆盛」をDACの2~3日前に電子版で購入してザっと読みましたが、先行パーティー=ヴァレロスたちコミックの主人公パーティーという構図で終始興味深く遊ぶことができました。

ゴラリオンの世界観はPS4のパスファインダーキングメーカーで遊びましたが、実際にTRPGでやってみるといしかわさんのシンプルかつイメージしやすい説明もあって非常に興味深いものでした。ちなみにキングメーカー、ねこさんも書き込んでますが、結構ガチなバランスのゲームで山ほどバフ&デバフして強力な呪文・特技を駆使しないとボスを倒せない鬼畜ゲームでしたが。

また機会があればぜひ遊びたいと思えるセッションでした。
(パスファインダー2ndもちょっと興味が出てきました)

普段はオンセで月1回ぐらい遊んでいるのですが、コロナ禍も行動制限を緩和していく方法のようですのでこれからは外でも遊んでいきたいと考えています。もし、また遊んでもいいという方いらっしゃればご都合あえばPL、DMしますので声を掛けていただければ幸いです。(mixiに「イマイズミ」でいます)

本当にありがとうございました!
編集 編集
件名 Re: 【23-11】 苔森のヴィナス
投稿日 : 2022/09/24(Sat) 01:16
投稿者 カゲシタ
参照先
皆様

ありがとうございました。
ルールうろ覚えだったり、いいところで攻撃外して倒れたり、色々ありましたが、非常に楽しいセッションとなりました。
ゴラリオン最高!
また機会がありましたらよろしくお願いします
編集 編集
件名 Re: 【23-11】 苔森のヴィナス
投稿日 : 2022/09/23(Fri) 23:09
投稿者 GM:いしかわ
参照先
皆様
本日はありがとうございました。
皆さんの危険にノリノリで危険に突っ込んでくれるガッツのおかげで楽しいセッションになりました!
皆さんも楽しんでいただけてたら幸いです。

ひざびさの実セッションのGMで、途中で声かれたりして申し訳ないです。
PF,楽しいゲームなので、機会がありましたらまた遊んでやってくださいまし
編集 編集
件名 Re: 【23-11】 苔森のヴィナス
投稿日 : 2022/09/23(Fri) 09:34
投稿者 赤鴉
参照先
PL-26赤鴉です。
申し訳ありません、スタッフの方にメールは送りましたが届いてないかもしれませんので、こちらにも書き込みさせていただきます。
京王線人身事故の為間に合わない可能性が高かったのですが、先ほど運転再開したものの非常に動きが遅いのでまず10時に間に合わないだろうかと思います。GM、他参加者様に大変ご迷惑をおかけします。
編集 編集
件名 Re: 【23-11】 苔森のヴィナス
投稿日 : 2022/09/20(Tue) 11:33
投稿者 GM:いしかわ
参照先
イマイズミさん

よろしくおねがいします!
プレロールドキャラ了解です。
3.5e歴が長いようでしたらあまり違和感なく遊べるかな、と思います(微妙な修正部分がどっちだかわからなくなることもありますがw

いよいよ今週! 皆様よろしくお願いします!
編集 編集
件名 Re: 【23-11】 苔森のヴィナス
投稿日 : 2022/09/19(Mon) 17:14
投稿者 イマイズミ
参照先
遅くなり申し訳ありません。
PL-32のイマイズミです。
パスファインダーは遊んだことはありません。
D&D3.5のネタ探しでアドベンチャーは何冊か購入したことはあります。TRPG歴は37年ぐらいでほぼD&Dです。新和版の赤箱から遊んでいます。一番遊んだのは3.5版です。
プレロールドキャラクターで遊ばせていただければ幸いです。
当日は宜しくお願い致します。
編集 編集
件名 Re: 【23-11】 苔森のヴィナス
投稿日 : 2022/08/23(Tue) 22:27
投稿者 GM:いしかわ
参照先
カゲシタさん
ご無沙汰です! やっと遠慮なく殺せる相手が来たw
プレロ了解です。言うていつもの2レベルキャラ【ファイター多め】ですが。
よろしくお願いします。

ガルゥさん
よろしくお願いします
こちらもなかなか遊ばれてるご様子
初心者さんも多いようなので、当日はよろしくお願いします
編集 編集
件名 Re: 【23-11】 苔森のヴィナス
投稿日 : 2022/08/23(Tue) 06:26
投稿者 PL 42ガルゥ
参照先
PL 42のガルゥです。遅くなって申し訳ないです。
パスファインダー歴はキャンペーン1回(途中全滅)、ビギナーズボックスとロール&ロールのシナリオ数回です。
TRPG歴は30年弱ですけど、途中ブランクありです。
よろしくお願いします。
編集 編集
件名 Re: 【23-11】 苔森のヴィナス
投稿日 : 2022/08/22(Mon) 22:28
投稿者 カゲシタ
参照先
遅くなりまして申し訳ございません。
PL-86 カゲシタです。
pathfinder歴が9年位で、今地元で6本目だったか7本目のAdventure Pathを遊んでおります。
TRPG歴は15年くらいです。
9月半ばに引っ越し予定でして、キャラ作成の時間がほぼないため申し訳ないのですがプレロールドでお願いします。
日本語ルールブックとコミックはこれから捜索します。
皆様、当日はよろしくお願いします!
編集 編集
件名 Re: 【23-11】 苔森のヴィナス
投稿日 : 2022/08/21(Sun) 15:54
投稿者 GM:いしかわ
参照先
しーるど・あざーさん
よろしくお願いします。ビギ箱とシナリオいくつかやってたらもう中級者ですよ!w
初心者さんを導いてあげてくだされ。

宇尾さん
よろしくお願いします。
PFはD&D3.75版みたいな呼ばれ方をしてるゲムなので、あまり違和感なく遊べると思いますよ。
あの頃よりルールが整理されてる部分でちょっと混乱するかもですが。

赤鴉さん
よろしくお願いします。
キャンペーン2回やってたらもう中級者(ry
プレイに慣れてる方は心強いです。

ねこさん
よろしくお願いします。
PS4版は、むしろTRPG版のルールわかってるとキャラを強くする方法とかわかりやすくて良かったかもですね。シナリオ上のことならツイッターあたりで聞いてもらったらだいたいのことは答えられると思いますのでそちらもぜひ。#KMaid で攻略っぽいこともやってます
5eよりルール上複雑なとこもありますが、基本的な部分は同じなところが多いので、遊んでて違和感感じるところはそう多くないと思います。
編集 編集
12>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -