DAC2022セッション掲示板
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【23-3】 獣の兄弟団
投稿日 : 2022/07/31(Sun) 18:31
投稿者 DM:かわお
参照先
【23-3】 獣の兄弟団 準備スレッド
編集 編集
12345>
件名 Re: 【23-3】 獣の兄弟団
投稿日 : 2022/09/26(Mon) 21:05
投稿者 Makoto
参照先
>かわおDM PLの皆さま

Makotoです。

書き込みが遅くなりましたが、先日は、ありがとうございました。
戦闘が多く楽しいセッションでした。

クランの見せ場は、2回目の戦闘のときにボスが逃げようとしたところを、エンスネアリング・ストライクで拘束したところでしょうか。

ラストとその前の戦闘では、イニシアチブが早かったのに、あまり効果的に動けず、申し訳なかったですが、皆さまの活躍で敵を倒すことができてよかったです。

個人的に一番印象的だった敵はローパーでした。HPだけでなくACも高い上に、皆さん触手で拘束されてしまって、クランの遠隔武器では何もできず、参りました。

ほかに記憶に残っているのは、インスピレーションを使い、ブレスももらったのに、1のゾロ目を出してしまったときでしょうか。ブレスの分は4が出てて。
他でも1を振ってしまうことが多く、数えたら6回くらい出てました。すみません。

かわおDMには、かなりの時間をかけて準備していただいたことと思います。おかげさまで楽しい冒険を経験できました。セッション後にはシナリオまで頂き、ありがとうございました。

皆さまと、またどこかでご一緒する機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
編集 編集
件名 Re: 【23-3】 獣の兄弟団
投稿日 : 2022/09/25(Sun) 23:34
投稿者 かわお
参照先 https://www.te-wh.com/
DAC2022 皆様お疲れ様でした。
かわお、プレイヤーをはじめとした皆様と出会えたことに感謝です!!
運営の皆様にも、頭が上がらない思いです。

脅威度表とにらめっことして再編成しましたが、当時経験則だけで組んだものの意外とコンセプトがしっかりしていました。
脅威度詐欺のクリーチャーがいくつか遊びで混ぜたものがあり、レイヴンスウォーム、ジャイアントストライダーはやはり数置いてはいけないです。
後で読み解かずに ジャイアントストライダー を 脅威度1だしもう1匹だけ追加してもいいだろう!と置いたところ、
クライマックスでパーティーのプレイヤーを2人ばかり気絶(HP0)にさせる始末に。
これが事故だ!!

とっさにリカバーのためにNPCシャーロットさんがポーションを使いクレリックさんを復活。皆から感謝の声が。
これがマッチポンプだ!!

死亡セーブに1回アウトの上にクリティカル失敗があったのですが、どこからか天の光が届き、
最後まで楽しんでほしい気持ちは皆一緒だと、TRPGの神もおっしゃっておりましたとおもいます。


皆様のご活躍について一言感想をば。

Manbo/スラグリム
その戦いぶりはまさに戦士でした!!魔法は防御主体でなるほど確かにこれはありだとおもいました。
最終戦で先陣を切る姿は見事。

sato/ベルヴェデル
シャターキメキメ。ついでに街のものも壊したりと、なかなか要所要所で困難を乗り越えるための一手を決めていきました。
味方も巻き込んでいい感じに混沌としていました。同意を取っていたのでいいよね!!

Makoto/クラン
レンジャー。回復役と攻撃役を兼任して、パーティーの戦陣を支えていただきました。

そーま/バダン
オオカミ族戦士。バーバリアンの特性が重なり、遭遇した敵側からは前衛として手強い感じでした。

おたか/クリスタ
皆が癒やされて回復させていただきました。最後にボスを仕留める一撃も見事でした。

ふじー/“お騒がせ”チャーリー
井戸を守る、そのシンプルなことをしっかりこなせたので最後まで冒険到達できました!!
神聖なる一撃を組み合わせてこのレベルにあるまじき強敵のローバーを撃破できました!!

最後に、
皆様に楽しんでいただけたようであればなによりです。
また機会あれば皆様と卓をともに過ごしたく思います。
編集 編集
件名 Re: 【23-3】 獣の兄弟団
投稿日 : 2022/09/24(Sat) 00:20
投稿者 Sato
参照先
>かわおDM PLの皆様

本日はお疲れ様でした。
非常にスリリングな展開で非常に楽しかったです。sml_big.gif

スリリングになった原因の一つは味方を巻き込んで範囲攻撃を打ちまくったお前だというツッコミが
聞こえたような気がしますが多分気の所為でしょうw

またご一緒する機会がありましたら、そのときはよろしくお願いいたします。
編集 編集
件名 Re: 【23-3】 獣の兄弟団
投稿日 : 2022/09/24(Sat) 00:19
投稿者 ふじー
参照先
ふじーです。

本日(日付変わってる?)は楽しいセッションありがとうございました。
やっぱオンセよりもオフセでダイス振るのが楽しい!

シナリオはやわらかい雰囲気でしたが、
サードギヤに入った途端、デッドリーな状態になり焦りました。

チャーリーの見せ場は2階から窓ガラスを破って井戸の蓋をするのが、
最大の見せ場で、大したことは出来ず、
パーティの皆さんに助けていただいて感謝です。

最後クリスタがガイディングボルトでのトドメは、
後方で戦況を見ていたクレリックならでは行動ですね。

かわおDMには楽しいセッショッを提供していただいた上、
お土産まで付けていただいて、おトクなセッションでした。

今日は本当に楽しかった。
皆さんとまた同卓するのを願ってます。
ありがとうございました😭
編集 編集
件名 Re: 【23-3】 獣の兄弟団
投稿日 : 2022/09/23(Fri) 08:18
投稿者 Makoto
参照先
みなさん、今日はよろしくお願いいたします。

>かわおDM
ワロッピング・アミュニションの件、承知いたしました。ありがとうございます。
編集 編集
件名 Re: 【23-3】 獣の兄弟団
投稿日 : 2022/09/23(Fri) 07:10
投稿者 Sato
参照先
皆さん今日はよろしくお願いします。

>ふじーさん
お金を100gp以上余らせているPCはメイン武器を銀化ですかね?
特に蒼馬さんのファイターが重要でしょうか。
編集 編集
件名 Re: 【23-3】 獣の兄弟団
投稿日 : 2022/09/23(Fri) 06:53
投稿者 ふじー
参照先
ふじーです。

いよいよですね。

かわおDM
セレモニーの件、了解です。


PL各位
銀の武器とか大丈夫でしょうか?
会場で調整ですね。

よろしくです。
編集 編集
件名 Re: 【23-3】 獣の兄弟団
投稿日 : 2022/09/23(Fri) 03:22
投稿者 かわお
参照先 https://www.te-wh.com/
プレイヤーアイコンがない方は、
とりあえずキャラクターアイコンの画像を割り当てました。
よろしくお願いいたします!

1663870974-1.jpg

編集 編集
件名 Re: 【23-3】 獣の兄弟団
投稿日 : 2022/09/23(Fri) 02:38
投稿者 かわお
参照先 https://www.te-wh.com/
プレイヤーの皆様まとめ

sato/ベルヴェデル・ザクースカ/人間/バード3/CG/浮浪児
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=23635

Manbo/スラグリム・カッパーハンマー/マウンテン・ドワーフ/ソーサラー3/LG/貴族
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=24014

Makoto/クランパーナップ・バフルストーン/ノーム(フォレスト・ノーム)/レンジャー(モンスター・スレイヤー)3/NG/辺境育ち
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=23876

そーま/オオカミ族の戦士(仮)/シフター(ロングテゥース)/ファイター2、バーバリアン1/LN/辺境育ち
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=24137

おたか/クリスタ/ドワーフ(ヒル)、クレリック(テンパス信仰、戦の領域) (女性)
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=24173

ふじー/“お騒がせ”チャーリー/ハーフエルフ/パラディン(復讐の誓い)3/CG/兵士(歩兵)
htt p://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=23519

あと、回答を忘れていたのですが、

ふじーさん、
本セッションではセレモニー、加えて重婚はおやめくださいませ。
(交尾期にカエルがつながっているような絵面を想像…)
あと”獣の兄弟団”は敵勢力、ワーウルフ、ワーラットなどの連合団です。

Makotoさん、
ワロッピング・アミュニションは3回まで使えるとします!
編集 編集
件名 Re: 【23-3】 獣の兄弟団
投稿日 : 2022/09/22(Thu) 09:08
投稿者 かわお
参照先 https://www.te-wh.com/
いよいよ明日ですね。
ふじーさん、おまとめありがとうございます!
蒼馬さん、キャラクターシート提出ありがとうございます。
おたかさん、DACははじめてということですね、シート提出ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします!
編集 編集
12345>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -