DAC2022セッション掲示板
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【23-5】 麦畑の英雄たち
投稿日 : 2022/07/31(Sun) 18:33
投稿者 DM:腐爺
参照先
【23-5】 麦畑の英雄たち 準備スレッド
編集 編集
12345>
件名 Re: 【23-5】 麦畑の英雄たち
投稿日 : 2022/09/24(Sat) 16:28
投稿者 風の便り
参照先
腐爺さま、参加の皆さま

風の便りです、改めて昨日はありがとうございました。
初めてのドルイド、皆さんの足を引っ張らないかヒヤヒヤ
しましたが、ある程度の動きができたので満足しています。
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

取り急ぎお礼まで。

風の便り
編集 編集
件名 Re: 【23-5】 麦畑の英雄たち
投稿日 : 2022/09/23(Fri) 23:57
投稿者 腐爺
参照先
皆様今日は弊卓に参加頂き有難うございました

久々のオフでのセッションで拙いマスタリングながらも最後まで楽しくDMできたのは
皆様が積極的に楽しく参加頂いたからに他なりません

短い時間でしたがありがとうございました
またどこかで皆様と遊ぶ機会がございましたら
その時はよろしくお願いします。
編集 編集
件名 Re: 【23-5】 麦畑の英雄たち
投稿日 : 2022/09/23(Fri) 02:38
投稿者 アンミツ
参照先
AC 28とかバグった値しか出なく焦ってました;;…修正方法ありがとうございます、正常なACになっているはずです!
編集 編集
件名 Re: 【23-5】 麦畑の英雄たち
投稿日 : 2022/09/23(Fri) 00:35
投稿者 腐爺
参照先
アンミツさん

すみません今更ながら気づきましたが
防具のACの記載方法は14ではなく4となります
※鎧ACの14は基本の10+防具4という計算になります、わかり辛いですよね(汗)

なので合計ACは18となります
編集 編集
件名 Re: 【23-5】 麦畑の英雄たち
投稿日 : 2022/09/22(Thu) 20:23
投稿者 アンミツ
参照先
お待たせしました。キャラシはこれで行こうと思います。

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=23582

マジック・アイテムはリング・オヴ・スペル・ストアリングにしました。(入れた呪文はクレリック呪文です。)
それ以外は買い物はリヴィヴィファイ用の300gpのダイヤモンド粉のみです。

では、当日宜しくお願いします。
編集 編集
件名 Re: 【23-5】 麦畑の英雄たち
投稿日 : 2022/09/22(Thu) 18:23
投稿者 腐爺
参照先
いよいよ明日ですね、どうぞよろしくお願い致します

セッションを前に事前にDMのゲームの仕方を提示しておきます

1)DMはコア3冊の範囲でマスタリングします
※追加サプリの呪文等は使用しません、これはPLの仕様サプリを制限するものではありません

2)ゲームの処理の都合上DMの操るダメージダイスは基本固定値でクリティカル分だけダイスロールの予定です
※ 例)ゴブリンのシミター1d6+2は5点、クリティカル時追加分1d6をダイスロール

3)セッション開始時各プレイヤーにインスピレーションを配ります
セッション中も基本何かあれば配りますのでバンバン使っていきましょう


セッションとは関係ありませんがDAC開催の会場に入っているレストランがお休みの様です
売店か別の建物のレストラン位しかないので事前にお昼の準備を検討して下さい
※過去に出前を取った方がいた気がしますので正しく配達場所を伝えられればそれも行けると思います

それでは明日宜しくお願いします
編集 編集
件名 Re: 【23-5】 麦畑の英雄たち
投稿日 : 2022/09/22(Thu) 01:26
投稿者 かいばら
参照先
キャラクター確定させました。これで行こうと思います。

名前:タカの墓標(タカ) 種族:タバクシー モンク/酔拳門
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=23424

買い物:
クローク・オヴ・プロテクション(アンコモン)
グラヴズ・オヴ・シーヴァリー(アンコモン)
ウイングド・ブーツ(アンコモン)
ポーション・オヴ・ファイヤージャイアント・ストレングス(レア)
ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2)×2
聖水瓶 ×1
盗賊道具

それでは当日は宜しくお願いいたします。
編集 編集
件名 Re: 【23-5】 麦畑の英雄たち
投稿日 : 2022/09/21(Wed) 23:56
投稿者 かいばら
参照先
>>腐爺さん
回答ありがとうございます。
編集 編集
件名 Re: 【23-5】 麦畑の英雄たち
投稿日 : 2022/09/21(Wed) 20:49
投稿者 腐爺
参照先
チョンパスさん

回答が遅れました

>ダブルブレーデッドシミターはファイターの戦闘スタイル"二刀流"って乗りますか?
乗ります

>ダブルブレーデッドシミターをマジックアイテムにした時、武器の効果(+1とかフレイムタンとか)は副武器にも適用されるのでせうか?
効果は片方にしか付きませんが二本分コストを払えばOKです

>そもそも剣類にカテゴライズしていいのかしら?
軍用武器の剣類として扱いましょう
編集 編集
件名 Re: 【23-5】 麦畑の英雄たち
投稿日 : 2022/09/21(Wed) 20:31
投稿者 腐爺
参照先
かいばらさん

消費型のポーションがマジックアイテムならカウント対象になりますが
聖水や錬金術師の火などはカウントしなくてOKです
お金の許す限り購入してください
編集 編集
12345>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -