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[12] 【10-03】 水泳部が挑むエルダー・イーヴル “れびやたん” 準備スレッド その2 (ΦωΦ)
日時: 2015/09/27 18:46
名前: たいあしいか ◆VHFje.rOxo ID:la6gyyDU

表題シナリオ調整スレの2枚目です (ΦωΦ)

元スレ
【10-03】 水泳部が挑むエルダー・イーヴル “れびやたん” 準備スレッド
http://dacnext.sakura.ne.jp/2015/bbs/patio01/read.cgi?no=3

あ、まちがった ( ゜ω゜).。o0(てへ
メンテ

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「ディスラプティヴ・ストライク(PHB150)」について ( No.4 )
日時: 2015/10/03 21:07
名前: イングラム◆ZHJ3ved3EQ ID:j07iGfCs

お疲れ様です。

少し処理が複雑になりそうなパワーがあったので確認させてください。

「ディスラプティヴ・ストライク(PHB150)」
アクション:即応・割込
トリガー:使用者または味方1人が1体のクリーチャーに攻撃される。
目標:攻撃している1体のクリーチャー。
攻撃:【敏】対AC
ヒット:1d10+9ダメージ。目標はトリガーとなった攻撃の攻撃ロールに−7(3+【判】)のペナルティを被る。

これはDMから攻撃の宣言が有り攻撃ロールが振られる前に割込宣言で、
タイミングはあっているでしょうか?
(PHB270の「攻撃を行う」プロセスの2と3の間に割込む)


またこの攻撃にスペースシフティング・ボルト(宝U)
(使用者がこの矢弾を使用した攻撃で敵にヒットを与えたなら、その敵を1マス瞬間移動させる。
 When you hit an enemy with an attack using this ammunition, you teleport that enemy 1 square.)
等を用いて攻撃の間合いから外すことができた場合は
トリガーを発生させた敵の攻撃は自動的に失敗するのでしょうか。
(プロセス2で射程チェックは終わっているので失敗しないような気もします)

同様にこの攻撃にサモニング・ブリット(宝U)
(使用者がこの矢弾を使用した攻撃で敵にヒットを与えたなら、その敵の3マス内の味方1人は、その敵に隣接するマスに瞬間移動することができます。
When you hit an enemy with an attack using this ammunition, one ally within 3 squares of that enemy can teleport to a space adjacent to it.)
等を用いてオーラを起動中の防衛役を隣接させた場合、
トリガーになった攻撃はオーラのペナルティを受けるのでしょうか。


お手数を掛けしますがよろしくお願いします。
メンテ

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