各アイドル状況 ( No.1 ) |
- 日時: 2015/10/04 15:15
- 名前: りゅうく ID:bHmN9Atc
- ・戦闘タイプ(データもしくは方向性公開済み)
【撃破役】 エヌさん:神谷奈緒(弓レンジャー) 見えへんなー弐号さん:向井拓海(モンク/ウィザード(マルチ)) 美作さん:ナターリア(スカウト/ローグ(マルチ)) あずまさん:諸星きらり(スレイヤー)
【防衛役】 とろさん:輿水幸子(バトルマインド) Hacker-N/Aさん:池袋晶葉(ソードメイジ/アーティフィサー(ハイブリッド)) Bouguさん:高森藍子(ソードメイジ)
【指揮役】 まっきーさん:水本ゆかり(クレリック) 天野 村雨さん:上条春菜(クレリック) うらさん:白坂小梅(シャーマン)
【制御役】 Miyoleさん:高垣楓(ウィザード) デッドプールさん:鷺沢文香、ウィザード(制御役)
【データ未選択】 白雨さん:依田芳乃(クレリックorインヴォーカー)
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申し訳ありません ( No.2 ) |
- 日時: 2015/10/04 15:28
- 名前: 見えへんなー弐号 ID:H3bTxZUI
- >りゅうくさん
申し訳ありません、自分のレスで前スレ100になったので早まって次スレを別途立ててしまいました。 こちらのスレに誘導させていただきました。
ややこしいことして申し訳ありませんでした。
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お疲れ様です ( No.3 ) |
- 日時: 2015/10/04 15:44
- 名前: りゅうく ID:bHmN9Atc
- みえへんなーさん
いえいえ、時間的には完全に行き違いでしたね(w スレ消せるといいんですけどね(ww
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前スレから転載 ( No.4 ) |
- 日時: 2015/10/04 18:12
- 名前: 美作 丹 ID:dqTTjU.2
- 日時: 2015/10/04 14:26
名前: 見えへんなー弐号 ID:H3bTxZUI
>参加各位
戦闘面でのチーム分けですが、以前Hacker-N/Aさんがご提案されておりました案を叩き台に、 以下の案を考えてみましたが皆様いかがでしょうか?
ユニットA:白坂小梅 (指揮)、高森藍子(防衛)、諸星きらり(撃破)、神谷奈緒(撃破)、高垣楓(制御) ユニットB:水本ゆかり(指揮)、輿水幸子(防衛)、向井拓海 (撃破)、依田芳乃(制御or指揮)、氷鳥さんのアイドル ユニットC:上条春菜 (指揮)、池袋晶葉(防衛)、ナターリア(撃破)、鷺沢文香(制御)
以前のHacker-N/Aさん案からの変更点とポイントは以下のとおり。 ・小梅と芳乃&ゆかり&春菜のクラス設定上の相性が悪いので分ける。 (小梅が敵をアンデッドにするパワーとかあるので、信仰系と分けた方がいいかと…気にしすぎ?) ・レンジャー被りだった奈緒とナターリアを分ける。 ナターリアはきらりと入れ替わってもらう。 ・春菜とナターリアが組むと受動知覚23&春菜と晶葉のメガネコンボが有るので、春菜とゆかりを入れ替え。 ・氷鳥さんには芳乃がクレリックを選択された際に出来れば制御をお願い出来ると助かります。
こんな感じでどうでしょうか?
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前半、後半のユニット編成案について ( No.5 ) |
- 日時: 2015/10/04 19:22
- 名前: 美作 丹 ID:dqTTjU.2
- DMさまから『前半に「クールが有利な遭遇」「パッションが有利な遭遇」「キュートが有利な遭遇」があり、
後半に「ダンスが得意だと有利な遭遇」「ヴィジュアルが得意だと有利」「ヴォーカルが得意だと有利」な遭遇を用意』 と予告があるのでそれを基に自分もユニット編成を考えてみました
まず、前半ですが、見えへんなー弐号さん案を属性ごとに分けるとこうなります ユニットA:白坂小梅 (指揮)Co、高森藍子(防衛)Cu、諸星きらり(撃破)Pa、神谷奈緒(撃破)Co、高垣楓(制御)? ユニットB:水本ゆかり(指揮)Cu、輿水幸子(防衛)Cu、向井拓海 (撃破)Pa、依田芳乃(制御or指揮)Cu、氷鳥さんのアイドル? ユニットC:上条春菜 (指揮)Su、池袋晶葉(防衛)Su、ナターリア(撃破)Pa、鷺沢文香(制御)?
ほぼA=Cool、B=Cuteに集中しているので、C=PAssionとし、これをいかしつつ楓さん、文香ちゃんおよび氷鳥さんのアイドルを取得テーマ次第で再配置、というのでいかがでしょうか?
また、後半の案として以下のようなユニットを考えてみました
ユニットA(Visual):水本ゆかり(指揮Vi13>Vo4>Da4)、輿水幸子(防衛Vi14>Vo13>Da4)、諸星きらり(撃破Vi9>Vo4>Da14)、依田芳乃(制御or指揮Vi10>Vo9>Da4)、高垣楓(制御Vi?>Vo?>Da?) ユニットB(Vocal):白坂小梅 (指揮Vi3>Vo14>Da5)、池袋晶葉(防衛Vi4>Vo12>Da3)、神谷奈緒(撃破Vi3>Vo6>Da13)、氷鳥さんのアイドル(Vi?>Vo?>DA?) ユニットC(Dance):上条春菜 (指揮Vi5>Vo10>Da5)、高森藍子(防衛Vi12>Vo11>Da3)、ナターリア(撃破Vi8>Vo4>Da15)、向井拓海 (撃破Vi4>Vo6>Da14)、鷺沢文香(制御Vi?>Vo?>Da?)
※編成分けの考え方 1:前提としてクラスと役割を分ける 2:各技能でもっとも高い値を持つアイドルをエースとし、最優先で配置 3:1と2に反しない範囲で各アイドルが最も得意とする技能のユニットに配置 4:3で同値のユニットは次の技能が高い値のアイドルに移動してもらう(できるだけ多くのアイドルが活躍できる可能性を残す) 5:残りのデータ確定アイドルに開いている枠に入ってもらう 6:データ未確定のアイドルをユニットバランスを見つつ配置
技能がどのように有利に働くかが分からないので、「技能チャレンジで重要な要素を占める」と仮定し、その成功率をできるだけ高める目的で考えてみましたが、「最も得意な技能を活かせないユニット」「もっとも不得意な技能のユニット」に組み込まれているキャラクターが数人居ますので改善案や全く別の考え方があればご提案お願いします。
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個人的には ( No.6 ) |
- 日時: 2015/10/04 19:38
- 名前: とろ ID:IZuiMl6I
- 率直な意見をいってしまうと
前半後半でユニットを組み替えなくてもいいんじゃないかな?って思うんですよ 入れ替えてしまうと初見同士のPCがど動くのかわからなくて連携しづらいんじゃないかな?って危惧が個人的にはありまして
なので上であげられてる ユニットA:白坂小梅 (指揮)、高森藍子(防衛)、諸星きらり(撃破)、神谷奈緒(撃破)、高垣楓(制御) ユニットB:水本ゆかり(指揮)、輿水幸子(防衛)、向井拓海 (撃破)、依田芳乃(制御or指揮)、氷鳥さんのアイドル ユニットC:上条春菜 (指揮)、池袋晶葉(防衛)、ナターリア(撃破)、鷺沢文香(制御) か
ユニットA(Visual):水本ゆかり(指揮Vi13>Vo4>Da4)、輿水幸子(防衛Vi14>Vo13>Da4)、諸星きらり(撃破Vi9>Vo4>Da14)、依田芳乃(制御or指揮Vi10>Vo9>Da4)、高垣楓(制御Vi?>Vo?>Da?) ユニットB(Vocal):白坂小梅 (指揮Vi3>Vo14>Da5)、池袋晶葉(防衛Vi4>Vo12>Da3)、神谷奈緒(撃破Vi3>Vo6>Da13)、氷鳥さんのアイドル(Vi?>Vo?>DA?) ユニットC(Dance):上条春菜 (指揮Vi5>Vo10>Da5)、高森藍子(防衛Vi12>Vo11>Da3)、ナターリア(撃破Vi8>Vo4>Da15)、向井拓海 (撃破Vi4>Vo6>Da14)、鷺沢文香(制御Vi?>Vo?>Da?) のどちらかでいいんじゃなかな?って私は思います
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高垣楓作成遅れ ( No.7 ) |
- 日時: 2015/10/05 01:42
- 名前: Miyole ID:6Zt9kkAE
- 済みません、ここの所風邪をひいてしまった上に仕事が忙しくキャラ作成が遅れています。
クラスに関しては、ヒューマン・ウィザードからヒューマン・インボーカーに変更させてください。 テーマとしてはクールアイドルを使用する予定で組んでおります。
技能はVi>Vo>Daの構成にしています。
あと、打撃よりも押しやり等を与える構成で組む予定です。
とりあえず、現段階ではこんな感じです。 済みません。
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