ありがとうございます ( No.21 ) |
- 日時: 2015/08/13 00:35
- 名前: とろ ID:L24YBe..
- >りゅうくさん
ありがとうございます 種族は適当にこじつけます
アイドル希望は 1.渋谷凜(撃破か指揮か防衛あたりで考えてます) 2.輿水幸子(防衛というかバトルマインド) 3.諸星きらり(防衛ファイター系?) で1>2>3で改めて希望しておきます
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皆様はじめまして ( No.22 ) |
- 日時: 2015/08/13 01:40
- 名前: デッドプール ID:IabhQwoI
- そして書き込みが遅れてしまい申し訳ありませんでした。m(_ _)m
PL番号24番デッドプールです。
シンデレラガールズは原作未プレイ、アニメ一期と某動画サイトの卓ゲ動画で見かける程度の知識しか持っていません。
希望アイドルは ・鷺沢文香(制御・トウムウィザード) ・佐々木千枝(ピクシーで調整枠) ・城ヶ崎美嘉(防衛役) ・城ヶ崎莉嘉(撃破役) しかし、ここまで担当アイドル被ってないとはシンデレラ恐るべし。
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DMへ質問です ( No.23 ) |
- 日時: 2015/08/15 13:53
- 名前: 美作 丹 ID:X7HsMWRw
- キャラクターを作成していて気になった点が何点かありましたので、質問させてください
長文かつ面倒な質問をしてしまいますが、どうかご容赦ください
@:突撃のルールに関して PHBの突撃の項を読みましたところ、突撃を行った後はフリーアクション(およびアクションポイント)による行動しか行えないとありますが、それらのアクションで追加の攻撃を行った場合、それらは突撃中の行動とみなしてボーナスやペナルティを適用するのでしょうか? それとも突撃が終了し、新たに行った通常の攻撃として処理を行うのでしょうか? 記述を見た限り後者の様に読み取れるのですが、前者の裁定を行うDMも多数いらっしゃるとのことで、今回の卓での裁定を教えていただきたく思います
A−1:再訓練のルールに関して 今回7レベルのキャラクターを作成しますが、その中で「Xレベルにおいて再訓練を行いYレベルで取得した特技AをXレベルにて特技Bに再訓練した」というビルドを行っても良いのでしょうか?
A−2:上記、再訓練の使用が可能だとして特技の再訓練に関しては再訓練を行ったレベルの時点で前提を満たしている全ての特技の中から選択して良いのでしょうか?
例:2レベルの時点で取得した《イニシアチブ強化》を4レベルで能力値が上昇したことによって前提を満たした(2レベルの時点では前提を満たしていない)《無双の頑健》に再訓練する
自分の所持しているPHB(3刷)では、補足として「伝説級レベルで行った再訓練で英雄級レベルで取得した特技を伝説級特技に入れ替える」事例を記載していますが、技能やパワーの再訓練に比べるとかなり緩い制限に思え、アップデートで変更等が出ていないか気になっています。
アイデアの1つとしてこのルールを利用したビルドがあるため、DMのお考えをいただけましたら幸いです
B:「武器1つを鞘に収める」行為はどのアクションを使用しますか?
以上です、どうぞよろしくお願いいたします。
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あくまでルール的な話 ( No.24 ) |
- 日時: 2015/08/15 15:19
- 名前: とろ ID:CVhHPmqY
- >美作 丹さん
@はルール的にはされない Aは可能です Bはマイナーアクションです
DMでないので横から発言 参考までに
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ご意見ありがとうございます ( No.25 ) |
- 日時: 2015/08/16 00:50
- 名前: 美作 丹 ID:kPvtEiHE
- >とろ様
アドバイスありがとうございます、おおむね想定どおりの内容でしたので一安心しています
念のため、りゅうく様のお返事を待ちつつ、色々と案を練り直して行きたいと思います
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とりあえずキャラ候補 ( No.26 ) |
- 日時: 2015/08/16 01:13
- 名前: とろ ID:h4VjBFI6
- とりあえず候補キャラ二つ作成したのではりつけておきます
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4254 撃破役 ヘクスブレード(フェイ)の渋谷凛
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4259 防衛役 バトルマインドの輿水幸子
まだまだ調整中ですけどおおむねこの二人のどっちかになる感じ
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なつはおしまいです ( No.27 ) |
- 日時: 2015/08/17 23:38
- 名前: りゅうく ID:c2GPJfUE
- 音信普通で申し訳ありませんでした、ご想像の通り、コミケで忙しかったのです。
>デットプールさん
よろしくお願いします。 原作未プレイでどうやって文香を知ったのか気になります!(笑 卓M@s動画ですか?
>美作さん
とろさんの意見であってます。(@は自信がない)
@しない:は突撃時のボーナスとその後のアクションは別物のはず Aよい:再訓練はその時のPCの状態で特技の取得を考えていいです。 Bマイナーアクションです
どうでもいいですけど18話はあんきらでしたね! 尊いですね!あんきら!!!
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了解です! ( No.28 ) |
- 日時: 2015/08/18 18:06
- 名前: 美作 丹 ID:8BAYBnNI
- >りゅうく様
回答ありがとうございます 自分はそれぞれの卓のDMの裁定最優先派なので、余所でどうか、は気にしませんので問題ないです
あんきらも良いですけど18話はめっちゃ動くぴにゃこら太に癒されまくりです!ぴにゃ〜
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装具スタッフで掴みパワー ( No.29 ) |
- 日時: 2015/08/20 23:10
- 名前: 見えへんなー弐号 ID:n1PyFm0U
- あのあんきらは良いモノでしたw
>りゅうくさん
1つ質問させていただきたく。
・スタッフを装具にしているモンクが「片手が空いていること」が前提条件の[装具]パワーを「スタッフを片手で保持して」使用することは可能でしょうか? 勿論、片手で保持中は両手武器としてのスタッフは扱えないかと思いますが、 上記パワーで相手を「掴んでいる」最中に描写的に殴っていそうな他の[装具]パワーも使えないと解釈した方がよいでしょうか。
他の版のウィザードみたいにスタッフを片手で持ちつつ動作要素出来るような感じで使えるのかと思いまして…
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かいとう ( No.30 ) |
- 日時: 2015/08/20 23:26
- 名前: りゅうく ID:KAFC05Ss
- >みえへんなーさん
>・スタッフを装具にしているモンクが「片手が空いていること」が前提条件の[装具]パワーを「スタッフを片手で保持して」使用することは可能でしょうか?
可能です。
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