前スレの続き ( No.1 ) |
- 日時: 2015/09/14 00:32
- 名前: Samwise ID:KKlhq.4Q
- > ladverさん
微妙にニュアンスが伝わっていない気がしなくもないですが、とりあえず了解しました。 こちらのキャラを変更します。
タンクというか被害担当艦を目指すのであれば、不用意に防御力を上げ過ぎないことも重要ですよ。
> TTさん >> 打撃力 > 3人とも同じぐらいであれば状況に合わせてお渡しする事にします。
判りにくくてすみません、比較の俎上に乗せたのはバルクさんとソニックの二人だけです。 ソニックは《危険な打撃者》が適用できるかどうかで与ダメが結構変化するので、エントリが3つあります。 ダンテ(仮)さんはダメージ生成にフォーカスしたビルドではないようなので、俎上には乗せていません。 今のところladverさんのキャラの具体的なデータは不明です。 ソニックよりはダメージ生成能力に劣るらしいです。
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新キャラ ( No.2 ) |
- 日時: 2015/09/15 12:31
- 名前: Samwise ID:qikXrFAc
- なにか閃いた気がするので、ファイター(Drill Sergeant)をやります。
打撃力は普通のファイター並になると思います。 命中が微妙に不安な気がするので、命中の上がるbuffがあると嬉しいです。
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軍曹 ( No.3 ) |
- 日時: 2015/09/15 18:11
- 名前: Samwise ID:qikXrFAc
- 細かい調整はまだですが、だいたいこんな感じです。
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2945
戦術家で配ったWild Flankingのダメージを《不屈の構え》で引き受けるのが主なお仕事です。
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リング・オヴ・スリー・ウィッシズto ( No.4 ) |
- 日時: 2015/09/15 21:00
- 名前: DM-SKM ID:aiV52Hg2
- > Heroic FinaleでStandard配られた時もPartial Chargeって可能なんでしょうか。
ご指摘の様に通常では不可能ですね。 そもそも、Heroic Finaleはアクションを与えるのであって、標準アクションのターンを与えるわけではありません。Partial Chargeはターン内における特別な選択肢であって、標準アクションで行えるアクションではありません。
>水中戦
水中戦があるかどうかはともかく、様々な環境への対策はPCスペック同様に重要です。 しかし、当日もっとも重要なのは行動力とチャレンジ精神かもしれません。 絶望的な環境や敵であっても、打開策や対策は用意されているものです。 だって、TRPGですからね。
>リング・オヴ・スリー・ウィッシズ
どなたか、事前にウィッシュを使っちゃいたい、豪傑はいますか? 当日で構いませんが、(まだ残っているなら)装備者を決めてください。
>リーダーと撤退
これは当日行う最初の作業だと思いますが、リーダーを決めてくださいね。 PCレベルでのリーダーじゃないので、「パラディンだから」とかで決めないように。 これは、事前では難しいと思いますので、当日の自己紹介後にもよろしくお願い致します。 なお、リーダーのPCは責務は「撤退の判断」になります。
本セッションでは、3種類の撤退があります。 1.「リング・オヴ・スリー・ウィッシズ」を使えば、「なかった事」にできます。 同じボスへの再戦はできなくなりますが、それ以外に失うものはありません。 リング・オヴ・スリー・ウィッシズを装備しているPCが行動可能な状態である必要があります。 (但し、アクション(起動)する必要はありません)
2.プレイ・リーダーが「撤退宣言」すれば、その時点でエンカウンターは終了します。 「敵が勝利し、なにか悪いことが起きます」が、死亡しているPC(死体や装備品)の回収を行う必要はありません。 同じボスへの再戦はできなくなります。
3.自力撤退。適切な方法で自力撤退してください。同じボスへの再戦も可能です。
まあ、PC構成見る限り、撤退するような状況にはならない可能性高い気がしますが・・・
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前スレへの返信ほか ( No.5 ) |
- 日時: 2015/09/16 00:25
- 名前: ∀x∃y ID:OnuZspoo
- >パーシャルチャージ
すいません。完全にルールを勘違いしてました。お恥ずかしい。 (まあ本番でやらなかっただけマシということで一つ)
>Samwiseさん
おお、熱いですね。こちらも得してる気がするしそちらのダメージは甘んじて受けまするのでガンガン行きましょう。
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命中アップ ( No.6 ) |
- 日時: 2015/09/16 01:33
- 名前: ladver ID://rBGPzo
- Samwiseさん
>命中が微妙に不安な気がするので、命中の上がるbuffがあると嬉しいです。 とのことですが、激怒前提になってしまいますが武器にフューリアス(+1相当)とコレイジャス(+1相当)を付けるのはどうでしょうか。
+6相当になってしまいますが武器を”ノダチ+4、フューリアス、コレイジャス”にすれば、激怒時、命中とダメージがノダチ+5より4点増え、DR/エピックを抜けるようになります。
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武器 ( No.7 ) |
- 日時: 2015/09/16 01:46
- 名前: Samwise ID:bMt6ahYU
- > ladverさん
バーバリアンを加えたのが割と最後の方だったので、フューリアスはすっかり考慮から漏れていました。 コレイジャスは前スレで指摘があったとおり、次回のエラッタでの弱体化が予告されているのと、アンチェインド版のバーバリアンの激怒は無名ボーナスなので効果が無いのです。 安定して+6が抜けるなら他の装備品ももう少し調整できそうです。 情報ありがとうございます。
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裏切りというより献身 ( No.8 ) |
- 日時: 2015/09/16 23:24
- 名前: stbr ID:zIJaBnyI
- >∀x∃yさん
Betrayal Featは、Tacticsなどで配った場合なぜか「加害者」(Initiator)になることはできません。ですから、ハーフマン側はバルクに一方的に殴られる感じです。
>Samwiseさん 考慮の上かもしれませんが念のため。Tacticianで配れるFeatは1回につき1つだと思います。キャラ構成の理解に間違いがなければ、二つのTeamwork Featを配らないと、二人以上から攻撃を引き受けることはできないうえ、3/dayのうち2回も消費してしまいます。何か他の抜け道を想定いらっしゃるでしょうか?
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挟撃 ( No.9 ) |
- 日時: 2015/09/17 01:29
- 名前: Samwise ID:RGfBYWEM
- > stbrさん
>Tacticianで配れるFeatは1回につき1つだと思います。 Master Tacticianにわざわざ「2つ配れる」と書いてあるので、多分そうだと思います。
で、後半の質問の意味が理解できていないのですが >二つのTeamwork Featを配らないと、二人以上から攻撃を引き受けることはできない のは何故でしょう? 通常のルールの範囲でも挟撃を提供できるスペースは相手の接敵面分はありますよね? GMがでかいフィギュアと言うくらいですから、登場する敵は最低でもヒュージ、本ボスはガルガンチュアとかコロッサル行くんじゃないですかね?
基本的に雑魚には興味ないです(ぇ?
まあ、ladverさんのキャラのデータが見えないので、どんな場所で何回殴ってくれるのかさっぱり読めないというのはありますが……。
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Betrayal Feat ( No.10 ) |
- 日時: 2015/09/17 01:48
- 名前: Samwise ID:RGfBYWEM
- >Betrayal Featは、Tacticsなどで配った場合なぜか「加害者」(Initiator)になることはできません。ですから、ハーフマン側はバルクに一方的に殴られる感じです。
結論はあってますが、途中の用語が逆ですね。 Betrayal Featは Initiator(特技を起動する側、明確にInitiatorの用語が使われなかった場合はyouで示されるクリーチャー) abettor(特技の前提を提供する側、明確にabettorの用語が使われなかった場合はallyで示されるクリーチャー) の概念を持ち、 戦術家などでこれらの特技を配られたクリーチャーはInitiatorにはなれますが、abettorにはなれません
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Abbetor ( No.11 ) |
- 日時: 2015/09/17 07:24
- 名前: stbr ID:savShCG6
- >Samwiseさん
Huge…ああそうですね、なぜかMediumを想定していました。というか、なんでOverwhelmなんだろうと思ったので考えがそっちに行ってしまいました。
>Abettor これもおっしゃる通りですね、「『配った側は』なぜか「加害者」(Initiator)になることはできません。」というつもりで書いてましたが主語抜けてました。
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チームワーク特技 ( No.12 ) |
- 日時: 2015/09/17 10:21
- 名前: Samwise ID:8f5PJl5s
- > なんでOverwhelmなんだろう
2(ないし3)レベル時点で前提を満たせるチームワーク特技で何かオススメはありますか? 基本Wild Flankingを配るつもりなので、ボーナスが増える系ではなくて、何か通常はできない事ができるようになる近接ストライカー向けのモノが希望です。
Overwhelmを選んだのは「どうしても背後に廻らせたくない」系の地形があると嫌だなあというところからです。 今回は瞬間移動で強襲できる前衛も居ないみたいですし。 昔、15フィート四方の部屋にみっちり詰っているヒュージクリーチャーとか「どうやってそこに入った!?」という状況がありまして(笑
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Teamwork Feat ( No.13 ) |
- 日時: 2015/09/17 21:21
- 名前: stbr ID:EarVlssM
- >Samwiseさん
例えば以下などはどうでしょう?
Coordinated Distraction(Demon Hunter's Handbook) 接敵する味方1人ごとに、敵のCast DefensiveのDCが2ずつ上がる。 全員でキャスター/Spell-like使いを取り囲んで嫌がらせに。Spell-likeはカウンターもできないので。
Stick Together(Melee Tactics Toolbox) 隣接する味方が動いたときに、ImmediateでMoveまで動ける。隣接するように動きを終えないといけない。次のラウンドStaggered。 呪文移動ができない時の移動手段に。
あとは、ladverさんのキャラの能力(身代わり系能力とか)によっては、Paired Opportunistsがなんだか4thみたいなことになる可能性もありますかね。
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残り二週間 ( No.14 ) |
- 日時: 2015/09/26 00:23
- 名前: Samwise ID:Y2U6.k8s
- > ladverさん
特技や持ち物の調整を考えているので、取得予定の特技だけでも教えてもらえないでしょうか?
> stbrさん 情報ありがとうございます。 他にも入れ替えたいところが出てきたので、ladverさんの構築を見ながら調整を考えています。
> みなさま 本番まで、あと2週間となりました。 というわけで、現状のまとめです。
以下敬称略
∀x∃y(バルク):ブロウラー ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2905
デッドプール(ダンテ(仮)):ガンスリンガー ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2927
TT(ホルエムへブ):Cleric++ ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2924
ちー(未定):クレリック ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2917
stbr(テイルス):アーケイニスト ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2916
Samwise(ハーフマン):鬼軍曹 ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2945
ladver: スワッシュバックラー? クラス:スワッシュバックラー(飛刀使い)11/パラディン(聖なる盾)2/モンク(無数の型の達人)1
白雨:サイキック mind-affectメインで、効かない敵にダメージ呪文で対処する感じ
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質問等 ( No.15 ) |
- 日時: 2015/09/26 10:15
- 名前: stbr ID:wKUVCE2Y
- >TTさん
Scrollを唱えてもらう上でCLが気になるのですが、ホルエムヘブのCLは、 ベース13+1Orange Prism+1Uncanny Activationで合計15という理解でよいでしょうか。 ちなみに、こちらがかけてもらおうと思っている巻物は ・Negate Aroma ・Magic Vestment ・Barkskin です。
>GM 2点、細かい質問があります。
Imbue with Flight(Mythic Origins)は、500lb/CLの物体を空中に浮かせる呪文ですが、テイルスは鉄の板を浮かせてFlying Carpet的なものにしようとしています。それで、鉄板の重さを計算しないといけないのですが、鉄の比重は現実と同じで良いでしょうか。 それだと、5ft×10ft×4inchの鉄板が約8,178lbになって、ちょうど宙に浮くのですが。 ちなみに、使い道はモバイル壁で、落としたりはしません(3.7トンもあるのですが、ルール上は落としても大したダメージが入らない…)。hpは、元はWall of Ironなので、5ftsqごとに120点あります。動かすのはMove Actionで40ftです。
Burrow Future(UM)は、対象に即座にFull-Round Actionさせる呪文です。ブーストすることで、対象をhaste範囲の複数クリーチャに変更可能ですが、この場合の行動順はどうしたら良いでしょうか。 a.術者が決められる b.イニシアチブ順 c.原理的に全員同時に動く 気にしているのは、強化系や無力化系のアクションをするキャスターが前に動けるか後になるかで、前衛系の結果が変わるので、それをコントロールできるかどうか、です。
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回答と質問 ( No.16 ) |
- 日時: 2015/09/26 16:13
- 名前: TT ID:Z3el3r.o
- >stbrさん
アイテムからであればCLは15になる予定です。 取って置きとしてBead of karma:+4を考えていますが。 Scrollは時間的猶予があるタイミングであればそちらのタイミングで対応をお願いします。
>Attacker ALL Spell(Bestow Grace of the Champion,Litany of Righteousness,Imbue with Aura)の選択に悩んでいるのですがAlignment関係は確定でしょうか?変更の可能性はありますか?
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みんな大好きLitany of Righteousness ( No.17 ) |
- 日時: 2015/09/26 18:09
- 名前: stbr ID:qkzOZXTU
- >TTさん
>Scrollは時間的猶予があるタイミングであればそちらのタイミングで対応をお願いします。 そのつもりですが、もし朝のhourバフでBead of karmaを使用される感じであれば、それに便乗しようと思っていました。とっておきということであれば、CL15で唱えてもらう相当にします(呪文名を挙げたのは、School等でCL修正が入るような何かがあれば、という意図でした)
>Litany of Righteousness ご存知かもしれませんが、最近のUCのUpdateでWill negになってますから、微妙ですよ。Swiftですし2ndだからEsoteric Magicで取るのは、ダメ元なら悪くはないかもしれませんが。
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回答 ( No.18 ) |
- 日時: 2015/09/26 23:27
- 名前: TT ID:Z3el3r.o
- >stbrさん
仰るとおり「Swiftですし2ndだからEsoteric Magicで取る」を想定しているのですが対象者がどの程度いるのかで取得を決めようかと思います。
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回答13 ( No.19 ) |
- 日時: 2015/09/27 22:50
- 名前: DM-SKM ID:c4dfSHtI
- >Imbue with Flight(Mythic Origins)
調べてみましたが、特に記載はありませんので、常識の範囲で計算されていれば問題ないと思います。
>Burrow Future
これは、行動を先取りするたぐいのものですので、b.イニシアチブ順 とすべきではないかと思います。なお、それ以外の場合では、「イニシアチブ修正順」とするのが妥当かと思います。
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いろいろ ( No.20 ) |
- 日時: 2015/09/28 02:31
- 名前: ∀x∃y ID:33bsg0YU
- 書き込みサボってすいません。キャラは消耗品以外ほぼ完成だとおもいます。
>stbrさん
金額的にGMWワンドの額がかなり馬鹿にならんのですが、+4強化ボーナスの分を1日1回スロット的にお願いできますか? (ワンド買うならヒロイズムの方がましな気がする今日この頃)
いずれにせよ+3で妥協するつもりでスクロールに切り替える可能性高そうです。
>TTさん
アライメントはLGな予定です。といってもカリスマぼろぼろなのBestowもらったとしても「一撃」で増えるのはダメージだけですが
>Samwizeさん
遅ればせながら命中に関してなのですが、
〔おびやかす守り手〕 Threatening Defender
利益:あなたが《攻防一体》を使用する時、攻撃ロールと戦技判定へのペナルティを1だけ軽減することができる。
がコンセプト的におすすめではないかなと思います。
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アライメントなど ( No.21 ) |
- 日時: 2015/09/28 10:32
- 名前: Samwise ID:eP5XILOo
- > TTさん
見落としてました。 アライメントはCNです。
バーバリアンを外してブロウラーにするとIntが削れて肉体能力値がもう少し豪華になるかなあという構想もあるのですが、 LGのハーフオークの訓練軍曹はあまり想像したくない感じがするので、すみませんがよろしくお願いします。
> ∀x∃yさん > Threatening Defender
これは素晴しい。ありがとうございます。
原文には「戦技判定」の記述は無いような気がしますけど、どっから生えたんでしょうね?>PRDJ
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GrMagicWep ( No.22 ) |
- 日時: 2015/09/28 21:40
- 名前: stbr ID:Ioa2xU46
- > ∀x∃yさん
バルクのHitが1上がるとあればGr.Magic Weaponご用立てしましょう。 CLはMax17です。朝、呪文準備後にかけます。
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とりあえず、PCのだいたいの性能を ( No.23 ) |
- 日時: 2015/09/30 00:32
- 名前: ladver ID:BDF6PLvU
- 現在こんな感じです。
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2972 ACは実際には盾にマジック・ヴェストメントをかけ、戦闘開始後《鶴の型》から常に防御的戦闘をすることで攻撃ロール-2、AC+9(盾+3、回避+6)になります。 この状態では隣接している味方にAC+3(幸運)、《ボディガード》による援護でAC+7となります。 さらに標準アクションで3回/日、1分間10ft以内の自身と味方にAC+4(反発)です。 よって、隣接していれば味方は最大でAC+14まで可能です。 後、1日1回”善の砦”で10ft以内の味方は目標の悪のクリーチャーから受けるダメージを半減します
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ありがとうございます ( No.24 ) |
- 日時: 2015/09/30 22:35
- 名前: Samwise ID:QqB/q3sI
- ありがとうございます。
やはり《撤退阻止》が被っているようなので、一部入れ替えます。
調整中のようなので、細かい数字の指摘は野暮な気がしますが、一応。
飛刀訓練の効果は9レベル分の+2とグラブス・オブ・デュエリングの+2で+4だと思います。 +3/+2のままコビペしてませんか? 射程単位も5フィート短かいはずです。
> 技能ポイント 総ポイントとしてはあと2ポイント余っているように見えますが、 11レベルで《二つ名たる発露》を取得する為にはこの時点でスワッシュバックラー11である事が必要な為 12〜14レベルがバラディン2/モンク1である事が確定します。 この3レベルで獲得できるスキルポイントの合計は5ポイントなので 14ランクに到達できるスキルは1つだけになると思います。
ACのその他+4のうち軽快以外の+1分の成分は何ですか?
> 装備品 特殊な鎧にでも固定価格の能力は自由に付けられるというジャッジになったのでしたっけ? ベルトの記載が無いようです。多分、フィジカルマイト+4 テイルスがBoosted Borrow Futureを撃つ気満々なので、 指スロットが空いているならリング・オブ・フェロウシャス・アクションを入れておくのが吉だと思います。 スウォームベインスカラベが2つあります。
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Borrow Future注意点 ( No.25 ) |
- 日時: 2015/10/06 21:08
- 名前: DM-SKM ID:Jtrm30Bw
- 念のためBorrow Futureについて、明確にしておきますね。
・イニシアチブ順に行動 ・可能なアクションは標準+移動、移動+移動、全ラウンドの何れかであり、これにフリーアクションと5フィートステップ (これらは他のアクションに付随することが可能なため) ・5フィートステップは1ラウンド1回の点と、そのラウンドに移動していた場合できない点に注意 (特にブーストした場合の本来のターンの時に注意) ・各魔法効果や持続時間については、元のイニシアチブカウントで発生 (有害な効果がラウンドの最初で判定される場合等に注意) ・行動遅延や待機はできません。 ・即行アクションは記載がないため使用できない (逆に割込アクションは可能)
行動はできるが、自分のターンではない点にご注意ください。
あと、「リング・オブ・フェロウシャス・アクション」の解釈について。 「自身のターンの開始時に/At the start of his turn」とあるので、厳密には自身のターンによろめき状態となるBorrow Futureの効果には使えないような気がしますが、どうなんでしょうか? どこかに、ターンの開始処理や「At the start of his turn」に関する(順序等の)解釈はありますか? まあ、でも「今回は(敵もアレなんで)まあ良いか」とも思っています。
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Ring of Ferocious Actionの解釈 ( No.26 ) |
- 日時: 2015/10/06 22:30
- 名前: stbr ID:EYLu/.z6
- >DM
>どこかに、ターンの開始処理や「At the start of his turn」に関する(順序等の)解釈はありますか?
RAWで読めるところは無いと思います。 その上で、個人的にはBorrow Futureに思い入れがあるわけではないのでGM判断にお任せしますという意思表明と、かつPF(D&D3.5e)のライターはどうせそんなに細かいことを考えてないだろうけど、という前提のもとで一応ロジックを組み立てますと: ・Ring of Ferocious Action(以下RoFE)は、「At the start of his turn」に「as a free action he may spend a charge to activate the ring」ということで、Free Actionで意識的に起動する。 ・Free Action自体は、原則自分のターンでなければ取れないので、RoFEを使用するには自分のターンが開始している必要がある。 ・なので、「At the start of his turn」というのは、「ターン開始時(=その瞬間)にStaggeredだったらそれを無効化できる」ということではなくて、その人のターンが開始したら、他の行動を取る前にFree ActionでStaggeredを解除できるという解釈が成り立つ。 ・Borrow Futureは、Staggered発生のタイミングは書いていないが、行動ができるようになった時にはもうStaggeredになっているはず ・他に「At the start of his turn」と記載があるのは「Defending」のWeapon Property。 ・こちらは、「at start of his turn before using the weapon」に選択をせよ、とある。この記述からも、「at start of his turn」は、ターン開始の瞬間に、というニュアンスよりも、ターンが開始して他の行動を取る前に、というニュアンスが伺われる。
この解釈ですと、時系列では、 ・ターン開始 ・Borrow Futureの効果でStaggeredになる ・ターンの最初にRoFEの効果をFree Actionで発動するか選択する ・RoFEの効果でStaggeredがSuppressされる ・通常通り行動 ということになるかと思います。
>まあ、でも「今回は(敵もアレなんで)まあ良いか」とも思っています。 他の人の装備にも跳ねるので、許可していただければ幸いです。 最も、Borrow Futureは敵のアレさを何とかする役にはあまり立たない気がしてますけど…。
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ありがとうございます ( No.27 ) |
- 日時: 2015/10/06 23:35
- 名前: DM-SKM ID:Jtrm30Bw
- ありがとうございました。やはり、この辺りは4thのが整理されてますねぇ。
どちらかと言うと興味本位的な部分の確認なので、使って頂いて問題無いですよ。
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Cracked Ioun Stones ( No.28 ) |
- 日時: 2015/10/08 10:43
- 名前: Samwise ID:e39XtGaM
- > GM
ぎりぎりですみません。質問があります。 Seekers of Secrets p46にCracked Ioun Stonesについてのルールがあります。
使用中に破損したか、製造に失敗したかで同種のIoun Stoneよりも限定的な効果しか持たない (ボーナスの値が少なかったり、適用できる判定が少なかったり) 代わりに、Market Priceがめっちゃ安いというフューチャーです。
どのような機能を持っているか(残しているか)はCrackedになった際に決定され変更されることはないということですが、 いくつか選択肢がある中で任意の機能を残したものを既定の価格で購入できて良いのでしょうか?
効果と価格のリストはこの辺で見れます。 http://www.d20pfsrd.com/magic-items/wondrous-items/wondrous-items/h-l/ioun-stones
具体的に欲しいのは > Ioun Stone, Pale Green Prism, cracked > This stone grants a +1 competence bonus on attack rolls or saving throws. Price: 4,000 gp. の攻撃ロールにボーナスが貰えるバージョンのものです。
制作時にいささかのランダム性というか事故性がからむので、下取り価格としてはともかく 購入価格としては適切でない気がしなくもないのですが、どんなものでしょうか?
また、Cracked Ioun StoneをWayfinderと組み合わせて使用する場合、 Resonant Power(Seekers of Secrets p51)を持っている確率は25%ということですが この確率は ・当日1発振りで決定 ・そんな確率はない どんなものでしょう?
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Psychic ( No.29 ) |
- 日時: 2015/10/08 16:16
- 名前: 白雨 ID:FrBnuHqQ
- しばらく書き込めずすみません…。
大分遅くなりましたが、キャラが大体完成しました。
キャラクターシート ttps://drive.google.com/file/d/0B95R7D6uxiM9ZTVHcnp5c1VKcnc/view?usp=sharing Spell list ttps://drive.google.com/file/d/0B95R7D6uxiM9a2lUWXltTDh1akU/view?usp=sharing
PsychicのSpell listに思ったよりダメージ呪文がなかったため、 mind-affectが効かない相手には本当に何も出来ない子になっております。
PTに出るBuffとしては、Telepathic Bond位です。
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キャラ完成 ( No.30 ) |
- 日時: 2015/10/09 12:06
- 名前: ∀x∃y ID:co0xoanw
- 書き込み滞ってすいません。
>all
消耗品込で一応キャラ完成させました。微調整は当日にでもできればと思います。
(といっても残金をキュアワンドかGテレのスクロールに変えるぐらいだと思いますが)
>stbrさん
ありがとうございます。よろしくお願いします。
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回答14 ( No.31 ) |
- 日時: 2015/10/09 22:44
- 名前: DM-SKM ID:fQbOUH.Q
- >Samwiseさん
うあ、見落としてました。すいません。
購入はちゃんと市価が書いてありまし可能です。
Resonant Powerについては、選択的に買うことはできなさそうですね。 Wayfindersにセットした時点で、Resonantするかが判別されるようです。
でも、まあ良いのではないかと。Wayfindersもって探し求めたってことで。
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ディーロットの一応完成 ( No.32 ) |
- 日時: 2015/10/10 01:03
- 名前: ladver ID:GYGvEIkg
- ディーロット
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2972
Samwiseさん
遅くなりましたが修正しました。後消耗品を少し買って終了です。 特殊な武器防具にも固定価格の物はOKとの裁定が前スレのNo72で出ています。 また、ヒロイックスのワンドを購入したので、これをみんなに振ろうと思います。
それと、ハーフマンの最大HPですが173ではないでしょうか? Lv1をバーバリアンにしたとして、12(バーバリアン1)+78(ファイター13)+70(耐久ボーナス)+13(特徴)=173
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当日はよろしくお願いします。 ( No.33 ) |
- 日時: 2015/10/10 07:31
- 名前: Samwise ID:O5yLjWvA
- > GM
回答ありがとうございます。 でも、やっぱりこの辺のアイテムは止めにしました。 お手数をおかけして済みません。
> ladverさん 指摘ありがとうございます。 検算はしたつもりだったのですが、お恥しい。
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本日は宜しくお願いいたします! ( No.34 ) |
- 日時: 2015/10/11 00:50
- 名前: DM-SKM ID:PyLFF22Q
- いよいよですね。
本日はよろしくお願い致します。
さてはて、何体のBOSSが狩られ・・・
そして、何人が死亡するのやら・・・はたまた、死体の山を気づくことになるのか・・・・
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ありがとうございました ( No.35 ) |
- 日時: 2015/10/11 21:30
- 名前: stbr ID:shqaceeo
- GM様、PLの皆様、本日はお疲れさまでした。
一応リーダ役ということで、ダイレクティブになってしまった部分もあるかと思いますがご容赦ください。
ボス5体との戦いは普段うちのサークルでは(PLがどう思っているかは知りませんが)あまり味わえないスリリングさで、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。 また、Burrow Futureは業界標準装備ということなど、いろいろと勉強になりました。次回似たような機会があったら、まず最初に「Ultimate PsionicsはOKですか?」と聞くようにしたいと思います。
また機会があれば遊んでいただければと思います(来年のDACはPFでGMをやりたいなぁ、とぼんやり思っていますので)。 ありがとうございました。
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お疲れ様でした。 ( No.36 ) |
- 日時: 2015/10/12 02:14
- 名前: ちー ID:9Ooxd.I.
- 皆様、お疲れ様でした。
今回のセッションは私がPFを始めてから経験した最も厳しい戦いの連続でしたが、 PLとしてもGMとしても成長できたような気がします。 今後、DM-SKMさんが「良心の許す限り」と仰った際には私の良心はとても寛大になることでしょう。
また機会があれば、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
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感謝 ( No.37 ) |
- 日時: 2015/10/12 22:29
- 名前: DM-SKM ID:K9qbE8uo
- 皆様
この度はご参加頂き、また卓の運営にご協力いただき有り難うございました。
懇談会は、あんな状態だったためろくにご挨拶もできずに、撤退してしまいすいませんでした。
ちなみに、Burrow Futureも酷いとは思いましたが、(多人数PTでの威力以外は)まあ想定内でしたが、一番ダメだと思ったのは、(レンジのある)アンチマジックですね。 それから、ladverさんのACもちょっとびっくりしました。想定レベルがある意味絶妙。
そうそう、「良心」は取り外せるものがオススメですが、取り外しても大切にしてあげてください。
またどこかで、ご一緒することもあるかと思いますが、その時はまたよろしくお願い致します。
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ありがとうございました!! ( No.38 ) |
- 日時: 2015/10/13 15:56
- 名前: ∀x∃y ID:19mXpRfM
- GM&PLのみなさん,お疲れ様でした&ありがとうございました。
久しぶりのPFでしたが,大変楽しく,かつしびれるセッションで大変楽しかったです。
(そのせいで月曜日は全く使い物にならず,今更の書き込みになりましたが…)
出目と頼りになる後衛陣の助けもあり,なんとかストライカーとしての仕事をこなせてホッとしております。
またご一緒する機会がありましたらそのときも宜しくお願いいたします。
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お疲れ様でした ( No.39 ) |
- 日時: 2015/10/15 18:50
- 名前: Samwise ID:KWhjcFA6
- 遅れ馳せながら、皆様お疲れ様でした。
痺れる遭遇の連続で興奮しまくりでした。
バルクのダメージの底上げ分も含めればダメージ生成にそこそこ貢献はした気はしているのですが、 TTさんに「地味だ」とか言われたので、次の機会があればもうちょい派手めなビルドに挑戦したいと思います。
その時はよろしくお願いいたします。
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