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[2] 【11-02】ゼントリック大陸奥地に幻の原始巨人バーゴンを追え!! 準備スレッド
日時: 2015/07/06 23:19
名前: DACWebスタッフ ID:HGa3O2wg

本卓の参加者の方はスレッドを利用して、卓の準備をお願いいたします。
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ご応募ありがとうございます。 ( No.1 )
日時: 2015/08/10 22:13
名前: shen ID:fu1BJAUk

参加申し込みされた皆様
うさんくさいシナリオ紹介にもかかわらず、お応募いただいてありがとうございました。
楽しいセッションにできるよう頑張りたいと思います。
おかげさまで、満卓ということになりました。
尚、シナリオは現在、うさんくささを鋭意注入中です。

まずは、自己紹介と参加希望役割の表明をお願いします。

結構元ネタを世代的に知らないという方が多いらしく、もしご存じない方はこちらをご参考にしてください。

https://www.youtube.com/watch?v=Cc3pMs8ATTM

不明点、質問等ありましたら、こちらの掲示板までお願いします。
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よろしくお願いいたします ( No.2 )
日時: 2015/08/10 22:31
名前: 見えへんなー弐号 ID:.bag4MZ2

shen様はじめまして、受付番号26の見えへんなー弐号と申します。
うさんくさいシナリオとか大好きですので、よろしくお願いいたします。
…うん、やっぱり川○浩探検隊でしたかw

4eは以前はよく遊んでましたが、ここ1年くらい5eばかりでしたので久々となります。
なお、当方変なキャラや組み方好きですのでご容赦いただけると幸いです。

今回の希望役割ですが、
 第1希望:撃破役(ドラウの現地人ガイドとか有りですか?)
 第2希望:ハイブリッドで防衛役兼指揮役(ソードメイジとアーティフィサー)

以上、よろしくお願いいたします。
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見えへんなー弐号 さん よろしくお願いします。 ( No.3 )
日時: 2015/08/10 22:55
名前: shen ID:fu1BJAUk

見えへんなー弐号 さん
早速、自己紹介ありがとうございます。
よろしくお願いします。

はい、元ネタは川■浩探検隊です。

〉なお、当方変なキャラや組み方好きですのでご容赦いただけると幸いです。
全然オッケーです。

〉ドラウの現地人ガイドとか有りですか?
元ネタに合わせた、設定は大歓迎です。

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とりあえず挨拶 ( No.4 )
日時: 2015/08/11 09:04
名前: もじん ID:SVeYvVlw

PL:111番のもじんと申します。よろしくお願いします。
普段は身内や関東のコンベで遊んでいます。
shenさんとはなんどか某所で遭遇したことはあるかとは思いますがご勘弁を。

役割希望としては

第一:「撃破役」 第二:「防衛役」

でお願いします。
キャラクタのパーソナルデータとかはまだ特に考えていないです。

質問ですが、シナリオ難易度のほうは、どんなかんじになりますでしょうか?
きつきつだったらそれなりに組んでいきますし、普通でしたら最低限役割こなしつつフレーバー特徴も入れていこうと考えています。


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よろしくお願いします。 ( No.5 )
日時: 2015/08/12 08:11
名前: shen ID:N8Vlng1A

もじんさん
参加ありがとうございます。
よろしくお願いします。

〉質問ですが、シナリオ難易度のほうは、どんなかんじになりますでしょうか?
難易度自体は普通くらいだと思います。
技能については万べなく必要になると思います。
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よろしくおねがいします ( No.6 )
日時: 2015/08/13 00:41
名前: がう ID:9Osdw.wk

はじめまして、受付番号43のがうです。よろしくお願いします。

4版は週1で遊んでいますが、伝説級後半は数えるほどしかやったことが無いです。

カメラマンか照明さんをやろうかと思ったのですが、私の本名ヒロシなんですよ。
というわけで主役っぽい撃破を希望します。次点で指揮

そんな感じでよろしくお願いします。
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変更 ( No.7 )
日時: 2015/08/13 00:43
名前: がう ID:9Osdw.wk

…リーダーっていうぐらいだから指揮かな?
指揮>撃破でおねがいします。
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カメラマンと照明さんの後から入る ( No.8 )
日時: 2015/08/13 09:29
名前: shen ID:v40zqYdY

がうさん
自己紹介ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

隊長は、カメラマンと照明さんの後から入っていくので先頭ではない、指揮役とか撃破役でしょうかね、やっぱり。
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テーマについて質問 ( No.9 )
日時: 2015/08/14 16:01
名前: 見えへんなー弐号 ID:XVWyJ/7c

>shenさん

当方、キャラクターテーマに関して詳しくないのでひとつ質問させていただきたく。

レギュレーションでテーマを未使用時は特技かパワーをもらえるとありますが、
パワーのレベルや種別(無限回とか)はどうなりますでしょうか?
ルルブ見たのですが、該当する項目が見つけられなかったもので…

以上、よろしくお願いいたします。
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テーマの代わりのパワーについて ( No.10 )
日時: 2015/08/14 22:14
名前: shen ID:n8IPpkY2

>パワーのレベルや種別(無限回とか)はどうなりますでしょうか?
この部分はオリジナルなレギュレーションとなりますので、ルールブックには載ってないです。
詳しく書いてなかったですが、テーマの代わりということでバランス上、英雄級の遭遇毎or無限回パワーとさせてください。
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フェイの野獣の相棒について ( No.11 )
日時: 2015/08/15 03:37
名前: 見えへんなー弐号 ID:/1AqRuzU

>shenさん

ご回答ありがとうございます。

あとテーマでもう一つご質問させていただきたく。

レンジャーで「野獣使い」のクラス特徴を持たないキャラがテーマで妖精郷の勇者掲載のフェイ・ビースト・テイマーになって「フェイの野獣の相棒」を入手した場合、[野獣]キーワードのレンジャーのパワーの対象になるでしょうか?


現在、第1・2希望両方のキャラ作成開始したのですが第1希望ならドラウの襲撃レンジャーにしようと考えてるもので。

以上、よろしくお願いいたします。
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フェイの野獣の相棒の裁定について ( No.12 )
日時: 2015/08/15 06:41
名前: shen ID:BUCan7QM

見えへんなー弐号さん

[野獣]キーワードのレンジャーのパワーの対象にならないという裁定でお願いします。
「フェイの野獣の相棒」を「野獣の相棒」として扱えるという記述が、フェイ・ビースト・テイマーの欄になく、[野獣]キーワードは「野獣の相棒」を対象にしていると武勇の書1にあるからです。
また、プレデター・ストライクのような[B]というダメージダイスの設定がありますが、フェイの相棒にはそのような設定値がないことから「野獣」キーワードの対象ではないと考えます。
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ご回答ありがとうございます ( No.13 )
日時: 2015/08/15 08:51
名前: 見えへんなー弐号 ID:/1AqRuzU

>shenさん

ご回答ありがとうございます。
フェイの相棒の件、了解いたしました。
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役割整理 ( No.14 )
日時: 2015/08/17 00:42
名前: もじん ID:.olODvHg

キャラの制作を始めるということなので希望等の整理を

/26 見えへんなー弐号  第1希望:ドラウの襲撃レンジャー 第2希望:ソードメイジ/アーティフィサー
/43 がう 第1希望:指揮 第2希望:撃破
/111 もじん 第一:「撃破役」 第二:「防衛役」
/117
/148
敬称略

現状こんな風になってます。
2名ほどまだ名乗りないですが、

追加で質問というか確認です。
・レギュにてWotc出版物すべてとありますが、英語出版物のデータは和約したうえで確認取った方がいいでしょうか?
・レアリティには特にこだわる必要はないでしょうか?

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質問について ( No.15 )
日時: 2015/08/17 01:34
名前: shen ID:QogXr1Ic

もじんさん
まとめありがとうございます。

・レギュにてWotc出版物すべてとありますが、英語出版物のデータは和約したうえで確認取った方がいいでしょうか?
原文和訳する必要はありませんが、どこに記載があるかは明示できるようにしてください。できれば出典が見れるようにしておいていただけると助かります。

・レアリティには特にこだわる必要はないでしょうか?
レアリティこだわりません。

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皆様、よろしくお願いします! ( No.16 )
日時: 2015/08/17 13:56
名前: thousand ID:i88.qvZk

はじめまして!
今回参加させていただく117番のthousandです。

4e・TRPGともに経験年数は1年半くらいです。

今まで殆ど防衛役か撃破役をプレイしてきており、このレベルだとそのどちらかだとプレイしやすいかな〜と考えています。

ただ、そこまでこだわりは無いので、他の役割を担ったほうが良ければそちらを頑張ってみます!

楽しいセッションにしたいと思いますので、皆様、何卒よろしくお願いします!
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よろしくお願いします。 ( No.17 )
日時: 2015/08/17 22:23
名前: shen ID:QogXr1Ic

thousandさん
よろしく願いします。
一日目もプレイヤーとして同卓ですね。
地味にこの卓もエベロンだったりします。

今のところ、役割希望はこんな感じになります。

/26 見えへんなー弐号  第1希望:ドラウの襲撃レンジャー 第2希望:ソードメイジ/アーティフィサー
/43 がう 第1希望:指揮 第2希望:撃破
/111 もじん 第一:「撃破役」 第二:「防衛役」
/117 thousand「防衛役」・「撃破役」
/148
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役割 ( No.18 )
日時: 2015/08/19 17:48
名前: がう ID:F69RxF1k

人間のバードをやろうと思います
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第2希望を制御役に変更 ( No.19 )
日時: 2015/08/19 22:32
名前: 見えへんなー弐号 ID:2r1BkAAk

>各位

5人目の方の希望次第で制御役の希望者無しとかあり得るので、
第2希望を「ドラウのドルイドorシーカー」に変更させていただきたく。

これならどっちに転んでもあまりイメージ崩さずに似たようなキャラになるかな〜と思ってます。
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キャラ作成について ( No.20 )
日時: 2015/08/20 11:42
名前: もじん ID:Xd/mYj6k

キャラクター作成に関して、エベロンなのでマーク持ちにしようと考えています。
技能が万遍無く必要とのことなので、既存希望キャラのあなうめ的な感じで作ろうかと。

がうさんがバードなので原住民との交渉は任せて大丈夫そうですね!
見えへんなー弐号さん、レンジャーorドルイドorシーカーとのことですが、判断力上げ[自然][知覚]取得の地元民ムーブは任せてよさげでしょうか?
レンジャーだとよく判断切ビルドを見るので、切るようでしたら判断力を上げようかと。
メンテ
【判断力】は生命線 ( No.21 )
日時: 2015/08/20 23:21
名前: 見えへんなー弐号 ID:n1PyFm0U

>もじんさん

個人的にはレンジャーは判断力有ってナンボだと思ってますのでご安心を。
どのクラスでも〈自然〉〈知覚〉、あと〈運動〉〈隠密〉〈持久力〉あたりは最優先いたします。
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技能について ( No.22 )
日時: 2015/08/21 11:42
名前: もじん ID:.oz58pdU

>見えへんなー弐号さん

判断力は大丈夫そうですね。

あとは、敏捷、知力あたりが足りなそうなんで、敏捷絡む撃破を組んどくようにします。

知力は撃破、防衛だとどうしても上げ辛いので他の方にお任せするか、5人目ハイブリット枠にして無理やりあげるようにしようかと思います。
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キャラ作成 ( No.23 )
日時: 2015/08/23 00:47
名前: がう ID:v85Q9m1.

できるだけモンスター知識判定には失敗するキャラクターにしたいと思ってます
「あーっ!あれはなんだーっ!」

現地人との交渉は頑張ります
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148さんへ ( No.24 )
日時: 2015/08/24 20:04
名前: shen ID:7Nw0Yj.A

148番さん
参加希望いただきましたが、まだ自己紹介等ないようです。
メール確認されていないだけかもしれませんが、投稿がないようであれば2次募集に合わせてキャンセルとさせていただきます。

もし、こちら見られたら早急に自己紹介だけでもお願いします。
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おはようございます&すみませんでした。 ( No.25 )
日時: 2015/08/28 08:44
名前: 一反木綿 ID:IRApeeyY

おはようございます。
IDNo148
一反木綿で御座います。
よろしくお願い申し上げます。

登録した時に返信が来なかったので、此れは駄目かな?
と放置して居ました。
そして、今日mixiの連絡欄に主催者そば様の連絡が有るのを確認して取り急ぎ連絡させて頂きました。

申し訳ありませんでした。
メンテ
希望クラスについて ( No.26 )
日時: 2015/08/28 08:56
名前: 一反木綿 ID:IRApeeyY

さて、此方に申し込んだ当初、やりたいクラスを考えて居たのは

指揮役 弓ウオーロード
撃破役 突撃バーバリアン
撃破役 宵闇のローグ

とかを考えて居ました。

現在の第一希望を見ると
見えへん氏 撃破
もじん氏 撃破
がう氏 指揮
tho氏 防衛

と成ってますね。

残りは制御役ですねぇ。•••

考えて見ます。
メンテ
よろしくお願いします ( No.27 )
日時: 2015/08/28 11:00
名前: shen ID:vxCD9j4I

一旦木綿さん
連絡ありがとうございます。
無事皆さん揃われて良かったです。

メンテ
5人揃って ( No.28 )
日時: 2015/08/28 21:30
名前: 見えへんなー弐号 ID:Yu7WUU4w

>一旦木綿さん

よろしくお願いいたします。
役割ですが、当方第2希望で制御役入れてますので、
お気になさらずやりたい役割出してくださって結構ですよ。
メンテ
希望クラスと種族につきまして ( No.29 )
日時: 2015/08/30 20:56
名前: thousand ID:UI/qcDXs

thousandです。

>一旦木綿さん
まとめていただき、ありがとうございました!

第一志望の防衛役をやらせていただけるのであれば、ドワーフのバトルマインドにトライしたいと考えているのですが、いかがでしょうか。

もちろん、他の皆様からの詳細が出次第、変更も考えております。
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キャラクター ( No.30 )
日時: 2015/08/31 09:59
名前: 一反木綿 ID:HMn/YN4k

Thousand 様 私は問題無いです。
ドワーフとバトルマインドは相性良さそうですし。

私、自身はハーフオークの突撃バーバリアンかノームの幻術ウイザードかで迷って居ます。
14レベルまで行くとやりたい事が出来て迷ってしまいますね。
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キャラクターについて ( No.31 )
日時: 2015/08/31 13:21
名前: 一反木綿 ID:wis2wNTQ

お昼休み時に買ってたけど読んだ事の無かったエベロンプレイヤーガイド簡単に読みました。
此れで行くとノームは結構、社会的地位高いみたいですね。

面白そうなのでノームの幻術ウイザードで行こうと思います。

ですので、ダメージは余り出ないと思います。
行動妨害とかに従事する事に成るかと。

ウイザードとか余りやらないので儀式魔法に関して判らない事が有るのですが。

儀式魔法はキャラクター作成時にどれだけ持って居て良いのでしょうか?
作成時の所持金から購入して良いのでしょうか?

初心者みたいな質問で申し訳有りません。
メンテ
では撃破役を ( No.32 )
日時: 2015/08/31 22:22
名前: 見えへんなー弐号 ID:yINnON1s

>各位

一反木綿さんが幻術ウィザードとのことですので、私も第一希望の襲撃レンジャーをさせていただきたく思います。

襲撃レンジャーは一撃火力は劣りますが、手数で勝負な感じです。

で、皆様に許していただけるならこんな感じの子にしたいかと。
「ゼンドリック生まれのドラウだが村を救った冒険者を慕ってコーヴェアへ。
 シャーンでアルバイトや冒険者をしながら苦学生をしていたが高給に誘われて今回の仕事に。
 実はゼンドリック出身でも今回の舞台周辺に土地勘無く(オイ)、バーゴンとか聞いたことも無い(オイオイ)ので結果胡散臭いガイドにw
 仕事終わったら故郷に顔出して土産でも置いていきたいな〜とかばかり考えており、
 とりあえず無難に仕事を終わらせたいとか思ってる」

というワケで、「現地調達ではなくコーヴェアから連れてきた現地人ガイド」という胡散臭いキャラを考えてますw
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キャラクターについて ( No.33 )
日時: 2015/08/31 22:38
名前: もじん ID:mECdBPW2

こんばんわ。

木綿さん連絡付いてよかったです。

キャラですが、

がうさんが前に出て戦うタイプのバードの場合、前衛がつっかえそうなのでリランダー氏族の嵐ソーサラーで。
後衛バードの場合はオリエン氏族の追討アベンジャーにしようと思います。

どちらにせよ敏捷は上がるので、盗賊隠密系は取るようにしようと考えています。

メンテ
襲撃レンジャーのデータ ( No.34 )
日時: 2015/08/31 23:55
名前: 見えへんなー弐号 ID:yINnON1s

>各位

とりあえず、襲撃レンジャー作り始めました。
http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4283

パワーはまだ検討中ですが、特技やアイテム周りはほぼ固まってます。
取り急ぎ、技能値など参考ください。

なんかおかしい所あればご指摘いただけると幸いです。
メンテ
キャラ作成 ( No.35 )
日時: 2015/09/03 22:46
名前: がう ID:wopOUNto

反応遅れてすみません。
後衛バードで後ろからちくちくやろうと思います

…バードってあんまり回復パワーないね
メンテ
キャラ一覧 ( No.36 )
日時: 2015/09/03 22:54
名前: がう ID:wopOUNto

見えへんなー弐号 襲撃レンジャー 近接撃破
もじん 追討アベンジャー 近接撃破
一反木綿 幻術ウィザード 遠隔制御
thousand バトルマインド 近接防衛
がう バード 遠隔指揮

こんなかんじですか
メンテ
キャラ作成 ( No.37 )
日時: 2015/09/04 00:57
名前: がう ID:T6ZTpn8I

回復パワーそこそこありました
この週末に仮組みしようと思います
メンテ
アベンジャーの仮組み ( No.38 )
日時: 2015/09/06 01:34
名前: もじん ID:1t41ARlw

アベンジャー仮組みしてみました。レンジャーが遠近両用なので遠近両用なソーサラーも余裕があったら仮組みしてみます。

https://drive.google.com/file/d/0B45tUXtO8XDReUk5YVZCZENrV3M/view?usp=sharing

攻撃パワーは移動しながら殴るものを中心に取っていこうかと。
特技・アイテム等は制御・指揮・防衛のパワーを見つつとっていこうかなと思ってます。
伏せ多けりゃ断頭取って、基礎攻撃させるんだったら技のパワー取る、回復リソース足りなそうだったら自己治癒マジック選択ってな感じですかね。

設定的にはストームリーチオリエン氏族支部の使いっぱしり的な感じで。
メンテ
キャラ作成 ( No.39 )
日時: 2015/09/07 22:07
名前: がう ID:c4Ei8uwE

https://dl.dropboxusercontent.com/u/14222875/DnD_char/mrk.pdf

仮組みしました。特技3つとアイテムが未定。
特技はマルチクラスでいくつか回復パワーを持ってこようと思います。

ちまちま回復(7点)をばらまくスタイルです。

伏せやるなら無限回でジンクス・ショット。
基礎攻撃させるパワーもそこそこあるので、そっちにシフトするのもOK、すり合わせ次第ですね
メンテ
フレーバーアイテム大好き ( No.40 )
日時: 2015/09/08 18:26
名前: 見えへんなー弐号 ID:JMY4GyRE

レンジャー、とりあえず一旦完成まで持って行きました。
ここから皆さんとの連携見ながら修正していきます。
http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4283

ちなみに100gpほどで故郷へのコーヴェア土産を買ってますw

>各位
全体への支援として、いずれも遭遇毎で
「AC−3or−5ペナルティ」
「ミスした対AC攻撃を対反応に変える」
「次のターン終了時まで移動困難無視」
といったパワーを持たせてみました。

あと、野営用にハンターズ・フリント(10マス外に明かりの漏れない野営用の火を点ける火打ち石)買ってます。

>もじんさん
一日毎になりますが、効果として獲物解除まで対象に近接ヒットさせるたびに伏せ状態にするパワー取ってみました。
もし断頭検討されるのならご参照ください。

>がうさん
当方、遠近両用に見せかけて実は機会攻撃上等で近接射撃割とするスタイルなので、
回復が継続的に飛んでくるのはありがたいです。
メンテ
キャラ作成につきまして ( No.41 )
日時: 2015/09/09 23:55
名前: thousand ID:2ME5EGCU

>皆さま

thousandです。
申し訳ありませんが少しバタバタしておりまして、キャラクターを作成出来るのが少し先になりそうです。20日(日)提出を目指したいと思います。

宣言通り、ドワーフのバトルマインドを作成します。

何卒よろしくお願いいたします。
メンテ
キャラ製作 ( No.42 )
日時: 2015/09/10 10:36
名前: もじん ID:wz0eS4YY

>見えへんなー弐号さん
>がうさん
これらのパワーだと伏せ頻度が高くなさそうなので、断頭は見送って、防御、移動に枠をつぎ込んだ方がよさそうな気がします。
使用頻度の高い遭遇毎、無限回が有りそうな場合取るようにします。
逆に伏せばっかりだと遠隔攻撃主体のがうさんが特技枠きつくなりそうですが。
何れにせよ、近接強打で相手にまとわりついて殴ることしかできないので、伏せ状態は有り難いです。
メンテ
キャラ作成 ( No.43 )
日時: 2015/09/11 23:05
名前: がう ID:dnNvsW0g

了解です。では打ち下ろし射撃を取ることにします
メンテ
キヤラクター ( No.44 )
日時: 2015/09/15 12:39
名前: 一反木綿 ID:4.kc22fk

今日は、一反木綿で御座います。
キャラクターの記載が上手く行かないのと、帰宅すると直ぐ寝てしまうので、取り敢えず仕事の休憩中にバラバラですが記載します。

筋力9、耐久14、敏捷16、知力22、判断12、魅力18

HP76 回復回数8

習得技能 隠密17、宗教18、魔法学20、歴史18

特技
霧の魔法
ノームの幻影使い
亡霊の木霊
強化版騙し討ちのオーブ
上級装具訓練(クリスタルオーブ)
オーブ練達
呪文威力拡散
軽装の機敏
ドラゴンマーク(刻印のマーク)
メンテ
キャラその2 ( No.45 )
日時: 2015/09/15 12:55
名前: 一反木綿 ID:4.kc22fk

無限回パワー
ビガイリングストランズ
イリューソリーアンブッシュ

遭遇毎パワー
グラスピングシャドウズ
ヒプノテックパターン
ツイストオブスペース
ヴァニシングアクト
ミラースフィアー

1日毎パワー
ファントムカムズ
ホリッドウイスパーズorグリース

ヴィジョンズオヴアヴァリス
ファンタズマルアセイレントorグリッターダスト

ヴィジョンズオブルーイン
フェースオブデスorトーンティングファントムズ

ちと時間切れです。
技には転倒は殆ど無いです。 すみません
メンテ
キャラ作成 ( No.46 )
日時: 2015/09/15 20:57
名前: がう ID:1kgHMojw

質問です。
15、14、13レベルのマジックアイテムを各々1個所持
とありますが、13レベルの代わりに12レベルのアイテムを取得してよいでしょうか?
メンテ
質問の回答とお願い ( No.47 )
日時: 2015/09/15 21:37
名前: shen ID:BUCan7QM

がうさん
レベル落とすのは構いませんよ。

皆様
イニシアチブ表のマグネット作るので、キャラクター名とイニシアチブ値とクラスの書き込みをお願いします。
メンテ
イニシアチブ、名前等 ( No.48 )
日時: 2015/09/16 07:00
名前: 一反木綿 ID:TLgshDYw

名前はコイキリー•フォッグ
種族 ノーム
クラス ウイザード(アーケニスト)
イニシアチブ +10

ジヴィス氏族のノーム
ドラゴンマーク 「刻印のマーク」 発現
背景 アーケインディディクティブ

設定
シヴィス氏族の目
他の氏族の魔法事情等を主に探る仕事をしている。
指令が無い時は探偵? 浮気調査とかしてるのでは?w
今回はバーゴンに興味を持った氏族からの指令で探索隊に参加して居る。
氏族の工作(ゴリ押し?)でデレクターとかAD件、学者として参加
何てどうでしょう?
メンテ
キャラクターその3 ( No.49 )
日時: 2015/09/16 12:28
名前: 一反木綿 ID:0TQJrpnY

汎用パワー
シールド
ファンタズマルティレイン

ウイザーズエスケープ
ディメンジョンドアー

マスレジスタンス
ブラー

ギョームズヴェール


儀式魔法
@コンプリエンドランゲージ
ブリューポーション
Dノック
ファントムスティード
⚪︎ セキュアシェルター
レイズデッド
魔法等は以上です。
が、儀式に関しては良さそうな魔法がいっぱい有りますね
コレよりコレが良いんじゃ無い?
と言う物有りましたら御意見お願い致します。
メンテ
儀式について ( No.50 )
日時: 2015/09/16 13:21
名前: もじん ID:JySeE9Q2

ファントムスティードは私が持っていこうと思ってたので抜いてもいいかもしれません。
魔法学低いため普通の馬しか出ないと思いますが。
あとはツリーストライドは買っていく予定です。


私が儀式執行者持ちで、日本語環境、今回のシナリオで持っていくとしたら。
・イーグルズフライト
・トラベラーズカモフラージュ
・エンデュアエレメンツ
あたりはあるかと便利かもしれませんね。
お金に余裕がある場合に限りますが。

メンテ
キャラ作成 ( No.51 )
日時: 2015/09/16 22:06
名前: がう ID:ygn80fn.

https://dl.dropboxusercontent.com/u/14222875/DnD_char/mrk.pdf

特技と装備を整えました。

2613gp残しているので、これで儀式と構成要素を買おうと思います
メンテ
質問です。 ( No.52 )
日時: 2015/09/17 09:26
名前: 一反木綿 ID:wpmK5zK2

質問です。
儀式魔法はレベルUp時(1、5、11に二個ずつ)に自動取得だけでなく
購入出来るのですか?

お金が有ればレベル以下は購入可能と言う事でしょうか?

だとしたら色々良いなと思った儀式買ってしまおうw

解答お願い致します。
メンテ
回答です。 ( No.53 )
日時: 2015/09/17 16:04
名前: shen ID:QogXr1Ic

一反木綿さん
儀式魔法は購入OKでいいですよ。
メンテ
キャラクター名およびイニシアチブ ( No.54 )
日時: 2015/09/17 23:16
名前: もじん ID:.olODvHg

キャラクター名、現状のイニシアチブを記入します。アイテムの購入によっては多少ずれるかと。

https://drive.google.com/file/d/0B45tUXtO8XDReUk5YVZCZENrV3M/view?usp=sharing

キャラクター名:シディアン・ド・オリエン
クラス:アベンジャー
イニシアチブ:+12

無限回、一日毎、アイテム等の購入、テーマの決定がまだです。
未訳でもエベロン系列のテーマって全然ないですね。フォーゴトンレルム系のはいっぱいあるのに。

連休中には仕上げたいと思います。
メンテ
キャラクターを作成いたしました。 ( No.55 )
日時: 2015/09/20 03:00
名前: thousand ID:0wk6XA/w

thousandです。
キャラクターを作成いたしました。
ご確認ください。

キャラクター名:ガルグラム
種族:ドワーフ
クラス:バトルマインド

※ステータスや武器等の詳細は随時付け足していきます。
ご了承ください。

http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4336

設定:
ガルグラムは冒険者であり、傭兵である。
依頼を受ければ彼は東西南北あらゆる土地に向かった。

ガルグラムの行動の源は旺盛な好奇心にある。
その好奇心は幾度となく彼を危険な目に合わせたが、同時に彼を鍛え上げてきた。

危険と隣り合わせの冒険生活の中で、ガルグラムは行動を共にする仲間の存在が最も大切であると考えるようになっていった。
彼は仲間が危険に晒されているのを放っておくことはできない。困っていたら可能な限り力になろうとするだろう。


ただし、裏切りは決して許さない。


そんな彼は今、休暇をとってゼントリックのとある宿屋の一室を借り、羽根を伸ばしていた。
1週間ほど休暇を取り、そろそろ体が鈍りだしたと感じていたある日のこと。

食事をしようと入った食堂でガルグラムは新聞で面白い記事に目を留めた。
バーゴンと呼ばれ恐れられている原始巨人が大陸奥地で発見されたらしい。

不敵な笑みを浮かべるガルグラム。


瞬く間に食事をとり終わると、彼は足早に宿屋に戻り、旅支度に取り掛かるのだった。


>shenDM様
防衛役ということもあり、仲間を大切にして好奇心旺盛なドワーフのおっさんを考えています。


ご確認のほど、何卒よろしくお願いします。
メンテ
遅くなりました ( No.56 )
日時: 2015/09/21 22:49
名前: 見えへんなー弐号 ID:7pX25fho

>shenさん

申し訳ありません、見落としておりました。

キャラクター名:ザーラザーシュ
クラス:レンジャー
イニシアチブ:+14

以上、ご確認よろしくお願いいたします。
メンテ
キャラクターの修正と追記 ( No.57 )
日時: 2015/09/22 21:45
名前: thousand ID:xwQjj/HQ

thousandです。

能力値を一部修正し、パワーの詳細を記入しました。
ご確認ください。

ガルグラム
http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4336

アイテムの詳細も今後追加します。
メンテ
遅くなりました ( No.58 )
日時: 2015/09/23 21:28
名前: がう ID:v85Q9m1.

キャラクター名:ミスターK
クラス:バード
イニシアチブ:+6
メンテ
キャラクター完成 ( No.59 )
日時: 2015/09/24 16:27
名前: もじん ID:0O9wCLe.

キャラクター完成したので上げておきます。問題等ありましたら連絡ください。

https://drive.google.com/file/d/0B45tUXtO8XDRcmU1Q0p5SU9ENU0/view?usp=sharing
メンテ
バトルマインドのパワーについて ( No.60 )
日時: 2015/09/24 16:33
名前: もじん ID:0O9wCLe.

おせっかいかもしれませんが、
thousandさんのバトルマインドのパワー「ライトニング・ラッシュ」増幅2使用時の処理についてあらかじめ決めておいたほうがいいかと。

近接や遠隔など、単体攻撃の場合は矛盾が生じないんですが、

1、遠隔範囲、近接範囲・噴射のターゲットを変更した場合
2、ツインストライク系複数攻撃の1発目をターゲット変更した場合

この場合、各人によって処理に差が出てくると思います。

もしshenさんとthousandさんの間で使用感に差が出て、使用を取り下げるなら早いほうがいいなと思いまして。

ご検討ください。
メンテ
回答です。 ( No.61 )
日時: 2015/09/26 08:42
名前: shen ID:5tiTMmlY

もじんさん thousandさん
下記のようにということでお願いします。
1、遠隔範囲、近接範囲・噴射のターゲットを変更した場合
目標のうち1体の攻撃を肩代わりできる。
即応・割込みなので、移動後に範囲攻撃の処理を行うことから、移動したところが範囲内なら、肩代わり分と自分の分の2回攻撃を受ける。
敵に対して、隣接したマス移動した時、機会攻撃が発生するなら使用者は機会攻撃を行える。

2、ツインストライク系複数攻撃の1発目をターゲット変更した場合
2発目はもともと目標にしていたターゲットに攻撃する。
メンテ
儀式 ( No.62 )
日時: 2015/09/27 20:19
名前: がう ID:TasbstwA

以下の儀式を持って行きます

ウォーター・ウォーク
エンデュア・エレメンツ
トラヴェラーズ・フィースト
アニマル・フレンドシップ
クリエイト・キャンプサイト
スピーク・ウィズ・ネイチャー
ピュリファイ・ウォーター


メンテ
微調整 ( No.63 )
日時: 2015/09/27 20:58
名前: 見えへんなー弐号 ID:J0exHSOQ

少しパワーを入れ替えてみました。
http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4283

一日毎を対獲物特化に。
汎用パワーは伝説の道由来の物以外はガイドっぽく味方支援特化にしてみました。

>がうさん
儀式が探検隊っぽいチョイスでイイ感じですね
メンテ
ライトニング・ラッシュの処理について ( No.64 )
日時: 2015/09/27 23:35
名前: thousand ID:rlJwL5vE

>もじんさん、shenさん

thousandです。
返信が遅くなって申し訳ありません。

「ライトニング・ラッシュ」の処理について確認しました。
shenさんの回答通りで問題ありません。

また、キャラクターデータに誤りがあり、修正しました。
テーマの汎用パワーをバトルマインドの汎用パワーと重複して取ってしまっていたので、削除しています。

http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4336

失礼いたしました。
ご確認ください。

メンテ
クリティカルのダイスについて ( No.65 )
日時: 2015/10/03 23:11
名前: shen ID:D8Pjyk1k

クリティカルのダイスについて

クリティカル時のダメージダイスについて、急所攻撃等のクラス特徴、パワーストライクなどのパワー、ヴァンガードウェポンなどの追加ダメージは全て最大値化するものとします。
なので、クリティカル時に振るダイスは、魔法の武器のクリティカルの追加ダメージ、高クリティカルによる追加ダメージ、特技などによるクリティカル時の追加ダメージとなります。

テストプレイを行った結果、時間的に少々厳しめだったため、ゲームをスムーズに行うためとなります。
できれば、事前にクリティカル時のダメージを計算しておいていただけると助かります。
スムーズなゲーム振興にご協力ください。

クリティカル時のダメージダイスについて、振る・振らない等の疑問がありましたら、質問をお願いします。
メンテ
クリティカルについて ( No.66 )
日時: 2015/10/04 10:13
名前: 見えへんなー弐号 ID:H3bTxZUI

>shenさん

クリティカルの件、了解です。
以下、念のために確認させていただきたく。

 ・狩人の獲物のダイスは最大化する
  マークト・フォー・デス使用時の狩人の獲物のダイス増加分も最大化対象

 ・クイックヒット・ブレイサーズの効果で主武器・副武器両方命中時の追加ダメージは両方の攻撃の処理終了後としてクリティカル最大化の対象外

上記解釈でよろしいでしょうか。
問題無ければクリティカル時想定のダメージも上記反映の上で記載いたします。
メンテ
クリティカルヒットへの回答 ( No.67 )
日時: 2015/10/05 01:22
名前: shen ID:cRIPjZCE

見えへんなー弐号 さん

回答いたします。

>・狩人の獲物のダイスは最大化する
>  マークト・フォー・デス使用時の狩人の獲物のダイス増加分も最大化対象
上記の運用でお願いします。

>・クイックヒット・ブレイサーズの効果で主武器・副武器両方命中時の追加ダメージは両方の攻撃の処理終了後としてクリティカル最大化の対象外
上記の運用でお願いします。

クリティカルヒットを条件とした追加ダメージのみダイスを振るという意図ですが、クイック・ヒット・ブレイサーズについては、両方の命中判定後に処理が行われるという、ご指摘の通りの扱いとします。


メンテ
名前の文字化けについて ( No.68 )
日時: 2015/10/05 20:56
名前: shen ID:cRIPjZCE

一反木綿さん
投稿いただいた名前についてですが、下記のように文字化けしています。
こちらは、ただしくはどのようになりますか。
名前はコイキリー•フォッグ
メンテ
回答感謝 ( No.69 )
日時: 2015/10/05 21:22
名前: 見えへんなー弐号 ID:g8TS9r5s

>shenさん

ご回答ありがとうございます。
メンテ
トラヴェラーズ・フィースト ( No.70 )
日時: 2015/10/08 01:13
名前: がう ID:8AIwf9uU

おこづかいの都合でトラヴェラーズ・フィーストを買えませんでした。
みんなで携帯食料ガジガジやってね
メンテ
ダン○ョン飯っぽく ( No.71 )
日時: 2015/10/08 21:47
名前: 見えへんなー弐号 ID:JMY4GyRE

>がうさん

了解です。
いっそ現地で怪しげな食材を調達するのもいいかもですね(オイ)
メンテ
キャラ設定変更の期限について ( No.72 )
日時: 2015/10/09 00:37
名前: shen ID:NBbQK1dY

皆様
DAC開催も明後日と迫ってきました。
イニシアチブ表の作成で名前などの公表をお願いしていましたが、変更ある場合は9日金曜日の14時までに投稿ください。
それを過ぎてもキャラの設定の変更をされてもかまいませんが、イニシアチブ表の表記がずれる可能性があること了承ください。

それでは、皆様11日のセッションよろしくお願いします。
現地で食糧調達するのか、されるのかはわかりませんが、楽しいセッションにできればよいと思います。
メンテ
名前 ( No.73 )
日時: 2015/10/09 10:21
名前: 一反木綿 ID:bLs8voa6

あ、すみません。
名前の所 見落としてました。

コイキリー・フォッグ

文字化けしてるのは点の部分です。
メンテ
いざ冒険へ ( No.74 )
日時: 2015/10/09 22:47
名前: 見えへんなー弐号 ID:apJLxIqE

>shenさん

当方、PC情報変更無しです。
http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4283


>参加各位

皆様、11日はどうぞよろしくお願いいたします。
メンテ
ごめんなさい。遅刻しそうです ( No.75 )
日時: 2015/10/11 09:45
名前: 一反木綿 ID:JHU69bY2

お早う御座います。
一反木綿で御座います。
現在、千代田線で移動中です。
代々木公園駅に到着見込みが10:00頃で開始時間ギリに到着しそうです。
申し訳ありません。
メンテ
みなさまお疲れ様でした。 ( No.76 )
日時: 2015/10/12 00:52
名前: shen ID:N8Vlng1A

みなさまお疲れ様でした。

2日目、私の卓に参加していただきありがとうございました。
拙いマスタリングで強引かなという部分もあり反省しておりますが、皆さまが楽しんでいただけたならば幸いです。
メンテ
楽しかったです ( No.77 )
日時: 2015/10/12 06:51
名前: 見えへんなー弐号 ID:xT7WKo/g

皆様DACお疲れ様でした。

久々にがっつり4版らしい遊び方が出来ました。

4版は他の版以上にパーティ内の連携が大事だと思っていますが、
皆さんと上手く連携が取れ、DMが用意してくださった歯ごたえのある遭遇に立ち向かえてとても楽しかったです。

また来年も宜しくお願いいたします。
メンテ
終了後挨拶 ( No.78 )
日時: 2015/10/16 10:04
名前: もじん ID:JySeE9Q2

DM、PLの皆様お疲れ様でした。

DMの随所に込められた原作愛は突っ込みどころ満載で非常に楽しめました。

幻惑、朦朧が全くないPTで大丈夫かなと思いましたが、各役割に則った強烈なバフ、デバフ等があり、私の撃破役に攻撃が向くことなく撃破役を堪能できました。

また機会が有りましたらよろしくお願いします。
メンテ

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