よろしくお願いします ( No.10 ) |
- 日時: 2015/08/16 09:28
- 名前: 康次郎 ID:Km/YQr36
- >ルライトさん
よろしくお願いします。 スリクリーンは楽しいっすねw
>タノさん
よろしくお願いします〜
>皆さま
一応、現時点での各プレロールドPCの扱い易さについて言及しときます。
スレイヤー:パワー把握 簡単 立ち回り 簡単 一番、扱い易いキャラです。遠隔攻撃も強いので、立ち回りもさほど難しくないです。基本的にクリ―ヴすればOK。ただ、パーティのメインのダメージ・ソースなので、ダイス目が悪いと全体が苦戦するかも?
ナイト:パワー把握 簡単 立ち回り 普通以上 パワー自体はシンプルです。しかし、防衛役なので効果的に立ち回ろうとしたら、戦術眼が必要になります。ただ、瞬間移動できるので位置取りはやりやすいでしょう。
ハンター:パワー把握 簡単 立ち回り かなり難しい パワーはシンプルです。しかし、一番撃たれ弱いのに敵に近づかないと仕事ができないので、立ち回りは難しいです。後、断頭持ちのスレイヤーとモンクのために敵を伏せ状態にするか、または範囲攻撃を撃つか、あるいか足止めするかの三択は、パーティ全体の戦術に一番影響を与える可能性が高いです。
シャーマン:パワー把握 かなり難しい 立ち回り やや難しい 複雑なパワーが多く、その運用も簡単ではありません。所謂、殴らせパワーは強力ですが、精霊の相棒が消え去ってしまいます。局面によって何をするか、取捨選択が必要です。後、回復力の使用回数は少なくないものの、ACなどの防御値は低いです。
ウォーロック・バトルマインド:パワー把握 難しい 立ち回り 難しい 撃破役寄りの何でも屋です。ヘリッシュ・リビュークで敵にダメージを与えつつ、制御役的なこともでき、また回復力回数の多さを利用して敵からのダメージを分担する立ち回りなどを行ないます。効果的な運用には、経験とセンスが必要かも?
モンク:パワー把握 普通 立ち回り 簡単 制御役寄りの撃破役です。パワーはそれなりに複雑ですが、ACも高く、移動手段も豊富なので立ち回りは簡単です。断頭持ちなので伏せ状態の敵を積極的に攻撃するのも手です。
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