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[5] 【11-05】ネビネィの殺戮者 準備スレッド
日時: 2015/07/06 23:23
名前: DACWebスタッフ ID:HGa3O2wg

本卓の参加者の方はスレッドを利用して、卓の準備をお願いいたします。
メンテ

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よろしくお願いします ( No.10 )
日時: 2015/08/16 09:28
名前: 康次郎 ID:Km/YQr36

>ルライトさん

よろしくお願いします。
スリクリーンは楽しいっすねw


>タノさん

よろしくお願いします〜

>皆さま

一応、現時点での各プレロールドPCの扱い易さについて言及しときます。

スレイヤー:パワー把握 簡単  立ち回り 簡単
一番、扱い易いキャラです。遠隔攻撃も強いので、立ち回りもさほど難しくないです。基本的にクリ―ヴすればOK。ただ、パーティのメインのダメージ・ソースなので、ダイス目が悪いと全体が苦戦するかも?

ナイト:パワー把握 簡単  立ち回り 普通以上
パワー自体はシンプルです。しかし、防衛役なので効果的に立ち回ろうとしたら、戦術眼が必要になります。ただ、瞬間移動できるので位置取りはやりやすいでしょう。

ハンター:パワー把握 簡単  立ち回り かなり難しい
パワーはシンプルです。しかし、一番撃たれ弱いのに敵に近づかないと仕事ができないので、立ち回りは難しいです。後、断頭持ちのスレイヤーとモンクのために敵を伏せ状態にするか、または範囲攻撃を撃つか、あるいか足止めするかの三択は、パーティ全体の戦術に一番影響を与える可能性が高いです。

シャーマン:パワー把握 かなり難しい  立ち回り やや難しい
複雑なパワーが多く、その運用も簡単ではありません。所謂、殴らせパワーは強力ですが、精霊の相棒が消え去ってしまいます。局面によって何をするか、取捨選択が必要です。後、回復力の使用回数は少なくないものの、ACなどの防御値は低いです。

ウォーロック・バトルマインド:パワー把握 難しい  立ち回り 難しい
撃破役寄りの何でも屋です。ヘリッシュ・リビュークで敵にダメージを与えつつ、制御役的なこともでき、また回復力回数の多さを利用して敵からのダメージを分担する立ち回りなどを行ないます。効果的な運用には、経験とセンスが必要かも?

モンク:パワー把握 普通  立ち回り 簡単
制御役寄りの撃破役です。パワーはそれなりに複雑ですが、ACも高く、移動手段も豊富なので立ち回りは簡単です。断頭持ちなので伏せ状態の敵を積極的に攻撃するのも手です。
メンテ

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