希望役割について ( No.27 ) |
- 日時: 2015/08/24 20:00
- 名前: ミヤ(PL番号:123) ID:4Bujzvu.
- >Ask DM様
自分の希望役割を近接撃破役から調整役に変更させてください。 パーティー内で役割や技能に不足がある場合、可能な範囲で不足分を埋めたいと思います。
自分が作った不足役割アイテムの検討ありがとうございます。 まさか自分以外に使ってくれる人がいるとは思いませんでした。
>ライデンさん お気遣いありがとうございます。 しかし、5人パーティーで撃破役3人というのはやはりバランスが悪いと思うため、制御役不在ならば私は制御役をやらせてもらう予定です。
私はライデンさんとは違って臆病なのでバランス悪いままで散るのは個人的に好ましく思えません(汗) 後で「わがまま言わず調整しておけばよかった」と後悔するのも避けたいのです。
私は遠隔系の攻撃のダイス目は極端に悪いですが、そこに甘んじることなく レギュレーションで許される限りの努力はさせていただきます。
制御役をやる場合、ヒューマンのウィザードにして特技は以下の予定です。
《ワンド練達》ワンドの装具攻撃ロール+1、部分遮蔽などを無視。 《無双の反応》毎遭遇1ターン目は戦術的優位を得る。 《怒涛のアクション》アクションポイントで追加したアクション時攻撃ロール+3 どちらか悩み中 《技能熟練:自然》または《抜け目ない狩猟者》
これに鎧をヴェテランズアーマーにしてさらにアクションポイント使用後、攻撃ロール+1を追加予定です。
攻撃ロールは以下の通りです。
通常時の装具攻撃ロール:+9 毎遭遇1ターン目の装具攻撃ロール:+11 毎遭遇1ターン目にアクションポイントを使用した時の装具攻撃ロール:+15
4レベルの敵はAC以外の平均的な防御値が16なので1ターン目なら出目5以上、 アクションポイントを使えば出目1以外はほぼ当たるであろうと思います。
また、ウィザードを使うのは攻撃ミスしても効果のあるパワーが多いためでもあります。
|
|