ドルイド(センティネル)のニーナ 完成データ ( No.9 ) |
- 日時: 2015/10/07 23:11
- 名前: wakasa ID:0gV6fK6c
- 遅くなりましたがこれで完成としました。
http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4352
300gp残しているので、儀式用に使用する予定です。 当日はよろしくお願いします。
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儀式費用分の修正を行いましたー ( No.10 ) |
- 日時: 2015/10/08 05:42
- 名前: SIM ID:RN3CmWF.
- 自分も儀式費用「522gp」を残して再作成いたしました。
http://www1.axfc.net/u/3546619?key=DAC2015
日曜日はよろしくお願いいたしますー
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今更ですが ( No.11 ) |
- 日時: 2015/10/09 00:48
- 名前: イングラム◆ZHJ3ved3EQ ID:AHOtCU8w
- 今更ですがズィーゲンが戦闘遭遇でどんな挙動をするつもりか展開しておきます。
(当然その場の状況に応じて他のこともやります)
1.イニシアティヴ高めで行動します。 2.雑魚がいれば魔法の榴弾で吹き飛ばします。 3.動けないor減速パワーで敵の分断と各個撃破を狙います。 4.頻繁に隠れ身します。 5.遭遇中ほとんど移動しません。(マイナー2回使う)
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ご無沙汰しております。 ( No.12 ) |
- 日時: 2015/10/09 01:45
- 名前: KAI ID:atFhfV5M
- >ALL
皆様,お疲れ様です。 しばらく書き込みしておらず,申し訳ありません。 改めてパーティを確認したところ,夜目が利かないメンバーが3人(レオ,マクローラン,ザムス)いるにも関わらず,灯りを持てるメンバーがいないことが分かりました(一応ニーナがライトシールドだから持てることは持てるのですが)。 そんなわけで,灯りがない時の予備武器としてサンブレードを購入しようと思います。 そのため,儀式儀式と自分が一番言っていたにもかかわらず,構成要素に充てられるお金がほとんどなくなってしまいました。 申し訳ありません。 131GPは確保してありますが,そのほかに構成要素が足りなくなったら,まだデイリーを使用していないアイテムを払い戻して構成要素に充てさせていただこうと考えています。
>平沢さん ぎりぎりになって提案をするのも申し訳ないのですが,ガルダインが《強打》を修得されていらっしゃいますが,ダメージを出すために修得されているのでしたら,《断頭の一撃》(前提条件:なし。利益:君は伏せ状態の目標にアックス類又は重刀剣類を用いてヒットを与える度、目標に5の追加ダメージを与える。)にしてはいかがでしょうか。 「伏せ状態の敵」というのは一見条件が厳しそうに見えるかもしれませんが,このパーティの場合 @ズィーゲンのクロスボウで撃たれたら伏せる。 Aザムスの突撃が当たったら伏せる。 B減速状態の敵がマクローランに殴られたら伏せる(マクローランは自分で減速に出来る)。 と,非常に《断頭の一撃》が使い易くなっています。 追加ダメージも5点と大きいですし,伏せ状態の敵を攻撃すると戦術的優位もついて当たり易くなるので,《強打》より使いやすいと考えるのですが,いかがでしょうか。 無理にとは言いませんが,パーティ全体のダメージを上げるため,検討いただけるとありがたいです。
それでは皆様当日お会いできるのを楽しみにしています。
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ご助言ありがとうございます。 ( No.13 ) |
- 日時: 2015/10/09 23:24
- 名前: 平沢紫電改 ID:We.LugRU
- >KAI様
ご助言ありがとうございます。取り入れてみます。
>皆様に質問です。
《標的への執着》 前提条件:ドワーフ、ファイター 利益:“ファイターの標的”による近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロール及びダメージロールに君の【判断力】に等しいボーナスを得る。
この「君の【判断力】に等しいボーナス」は能力値でしょうか?それとも修正値でしょうか? 前者でしたらとんでもないことになるのですが、どうなのでしょうか?
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平沢さん宛回答 >>No.13 ( No.14 ) |
- 日時: 2015/10/09 23:41
- 名前: たいあしいか ◆VHFje.rOxo ID:6FvaSb1E
- >>この「君の【判断力】に等しいボーナス」は能力値でしょうか?それとも修正値でしょうか?
修正値ですね。マイナスだったらペナルティに化けます。
基本的にヒット・ポイント決定時以外は数値そのものは使わないと考えてよいです (^ω^)
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イニシアチブ表示 ( No.15 ) |
- 日時: 2015/10/11 06:16
- 名前: たいあしいか ◆VHFje.rOxo ID:nOCU7J9c
- どなたかイニシアチブ表示方法をお持ちが方がいたら力をお貸しください (ΦωΦ)
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お疲れ様でした。 ( No.16 ) |
- 日時: 2015/10/11 22:26
- 名前: 鯛足烏賊◆VHFje.rOxo ID:nK62mhuM
- 皆さんお疲れ様でした。
破天荒なシナリオにお付き合いいただき誠にありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
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お疲れ様でした! ( No.17 ) |
- 日時: 2015/10/13 19:21
- 名前: SIM ID:RRRxoJtg
- みなさまお疲れ様でしたー
ちょうど良い感じに回復値がけずられて、ヒリヒリするような遭遇が味わえたのでとても楽しかったです! オブリゲイタスのオチも、メリケンのSFを感じさせるノリで楽しませていただきました。
ある程度こなれてきた感のある4版もレギュレーションを変えれば、新鮮味のある遭遇がまだまだ味わえることがわかりました! 何もわからないことも楽しいですね! (それでもパワーを喰らう前に判明できたのはDMのダイスロールのおかげでだったかもしれませんー)
北海道から参加したかいがあったっすー このたびは本当にありがとうございました! また機会がありましたら、ぜひ参加させてください。
よろしくおねがいしますー
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皆さん,お世話になりました。 ( No.18 ) |
- 日時: 2015/10/24 11:32
- 名前: KAI ID:lLod30.U
- 皆さん,お疲れさまでした。
おかげさまで楽しい一日を過ごすことができ,ありがとうございました。
久しぶりにぎりぎりの戦闘ができ,凄く楽しかったです。
セッション中は,皆さんの行動に色々口を出し,もし,不快な思いをさせていたら,申し訳ありません(地元のセッションではみなあんな感じにやっているので……)。
もし,機会が許せば,来年のDACでお会いしましょう!
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