キャラクター完成 ( No.59 ) |
- 日時: 2015/09/24 16:27
- 名前: もじん ID:0O9wCLe.
- キャラクター完成したので上げておきます。問題等ありましたら連絡ください。
https://drive.google.com/file/d/0B45tUXtO8XDRcmU1Q0p5SU9ENU0/view?usp=sharing
|
バトルマインドのパワーについて ( No.60 ) |
- 日時: 2015/09/24 16:33
- 名前: もじん ID:0O9wCLe.
- おせっかいかもしれませんが、
thousandさんのバトルマインドのパワー「ライトニング・ラッシュ」増幅2使用時の処理についてあらかじめ決めておいたほうがいいかと。
近接や遠隔など、単体攻撃の場合は矛盾が生じないんですが、
1、遠隔範囲、近接範囲・噴射のターゲットを変更した場合 2、ツインストライク系複数攻撃の1発目をターゲット変更した場合
この場合、各人によって処理に差が出てくると思います。
もしshenさんとthousandさんの間で使用感に差が出て、使用を取り下げるなら早いほうがいいなと思いまして。
ご検討ください。
|
回答です。 ( No.61 ) |
- 日時: 2015/09/26 08:42
- 名前: shen ID:5tiTMmlY
- もじんさん thousandさん
下記のようにということでお願いします。 1、遠隔範囲、近接範囲・噴射のターゲットを変更した場合 目標のうち1体の攻撃を肩代わりできる。 即応・割込みなので、移動後に範囲攻撃の処理を行うことから、移動したところが範囲内なら、肩代わり分と自分の分の2回攻撃を受ける。 敵に対して、隣接したマス移動した時、機会攻撃が発生するなら使用者は機会攻撃を行える。
2、ツインストライク系複数攻撃の1発目をターゲット変更した場合 2発目はもともと目標にしていたターゲットに攻撃する。
|
儀式 ( No.62 ) |
- 日時: 2015/09/27 20:19
- 名前: がう ID:TasbstwA
- 以下の儀式を持って行きます
ウォーター・ウォーク エンデュア・エレメンツ トラヴェラーズ・フィースト アニマル・フレンドシップ クリエイト・キャンプサイト スピーク・ウィズ・ネイチャー ピュリファイ・ウォーター
|
微調整 ( No.63 ) |
- 日時: 2015/09/27 20:58
- 名前: 見えへんなー弐号 ID:J0exHSOQ
- 少しパワーを入れ替えてみました。
http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4283
一日毎を対獲物特化に。 汎用パワーは伝説の道由来の物以外はガイドっぽく味方支援特化にしてみました。
>がうさん 儀式が探検隊っぽいチョイスでイイ感じですね
|
ライトニング・ラッシュの処理について ( No.64 ) |
- 日時: 2015/09/27 23:35
- 名前: thousand ID:rlJwL5vE
- >もじんさん、shenさん
thousandです。 返信が遅くなって申し訳ありません。
「ライトニング・ラッシュ」の処理について確認しました。 shenさんの回答通りで問題ありません。
また、キャラクターデータに誤りがあり、修正しました。 テーマの汎用パワーをバトルマインドの汎用パワーと重複して取ってしまっていたので、削除しています。
http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4336
失礼いたしました。 ご確認ください。
|
クリティカルのダイスについて ( No.65 ) |
- 日時: 2015/10/03 23:11
- 名前: shen ID:D8Pjyk1k
- クリティカルのダイスについて
クリティカル時のダメージダイスについて、急所攻撃等のクラス特徴、パワーストライクなどのパワー、ヴァンガードウェポンなどの追加ダメージは全て最大値化するものとします。 なので、クリティカル時に振るダイスは、魔法の武器のクリティカルの追加ダメージ、高クリティカルによる追加ダメージ、特技などによるクリティカル時の追加ダメージとなります。
テストプレイを行った結果、時間的に少々厳しめだったため、ゲームをスムーズに行うためとなります。 できれば、事前にクリティカル時のダメージを計算しておいていただけると助かります。 スムーズなゲーム振興にご協力ください。
クリティカル時のダメージダイスについて、振る・振らない等の疑問がありましたら、質問をお願いします。
|
クリティカルについて ( No.66 ) |
- 日時: 2015/10/04 10:13
- 名前: 見えへんなー弐号 ID:H3bTxZUI
- >shenさん
クリティカルの件、了解です。 以下、念のために確認させていただきたく。
・狩人の獲物のダイスは最大化する マークト・フォー・デス使用時の狩人の獲物のダイス増加分も最大化対象
・クイックヒット・ブレイサーズの効果で主武器・副武器両方命中時の追加ダメージは両方の攻撃の処理終了後としてクリティカル最大化の対象外
上記解釈でよろしいでしょうか。 問題無ければクリティカル時想定のダメージも上記反映の上で記載いたします。
|
クリティカルヒットへの回答 ( No.67 ) |
- 日時: 2015/10/05 01:22
- 名前: shen ID:cRIPjZCE
- 見えへんなー弐号 さん
回答いたします。
>・狩人の獲物のダイスは最大化する > マークト・フォー・デス使用時の狩人の獲物のダイス増加分も最大化対象 上記の運用でお願いします。
>・クイックヒット・ブレイサーズの効果で主武器・副武器両方命中時の追加ダメージは両方の攻撃の処理終了後としてクリティカル最大化の対象外 上記の運用でお願いします。
クリティカルヒットを条件とした追加ダメージのみダイスを振るという意図ですが、クイック・ヒット・ブレイサーズについては、両方の命中判定後に処理が行われるという、ご指摘の通りの扱いとします。
|
名前の文字化けについて ( No.68 ) |
- 日時: 2015/10/05 20:56
- 名前: shen ID:cRIPjZCE
- 一反木綿さん
投稿いただいた名前についてですが、下記のように文字化けしています。 こちらは、ただしくはどのようになりますか。 名前はコイキリー•フォッグ
|