とりあえずですが。 ( No.14 ) |
- 日時: 2015/08/21 13:43
- 名前: AZ ID:IZYDPtBg
- 最後のお一方の希望を待とうかと思っていたのですが、中々書きこまれませんね。
とりあえず、撃破仮定でいくと、レンジャーかバーバリアンで突撃メインにする予定です。レンジャーにするかバーバリアンにするかは、伝説や神話のクラスを鑑みながら考察中です。(どちらにしても、筋力ベースになるので近接基礎OKです)
それとテーマですが、@荒野の民 A預言者 で希望します。
よろしくお願いします
|
無題 ( No.15 ) |
- 日時: 2015/08/22 00:03
- 名前: 盗り夫@DM ID:Gz3a.8uU
- うーん。最後のお一人待って、と思ってたんですけど、4PC作る関係で多分頑張ってもらわないとないとならんのでw…とりあえず進めちゃいましょう。
皆様ありがとうございます! よろしくおねがいします!
>ひじきブシャーさん ツイッターでいつも楽しく拝見しております。 よろしくおねがいしますね!
>スエノさん 去年はどうもでしたー。今年もよろしくお願いしますー。 世界設定はふわふわさせておいてるので、皆さんが観測したものが確定されます。 レルムからでもタムリエルからでも美味しいところを摘んでくださいw
>ほむらさん ツイッターではどうもですー。よろしくお願いしますね! ボーイミーツガールということで…とりあえず、好きな女の子のタイプとか伺っておきましょうかw
>AZさん はじめまして! 今回はありがとうございます! よろしくお願いしますねー。 荒野の民、の場合、そこらへんの地名とか部族の雰囲気とか、いい感じになるように自由に決めてくださいですー。 インディアン風とか砂漠の民風とか北方民とかアイヌ風とか……。 4PC作成とちょっと大変かもですが、よろしくお願いしますー。
################## <ちゅうい> 神話級最終遭遇では、ロック系の状態異常や効果にはある程度対策してます。かみさま相手の朦朧気絶に過剰な期待は避けてくださいw
英雄級を2遭遇にするか1遭遇にするかでちょっと考え中です。
二日目は2遭遇しかしないのは確定してるので、ちょっと無茶なビルドでも構いません。やりたいことやったもん勝ち青春なら。
各級で、役割やクラスが変わっても構いません。4役揃わなくても構いません。揃ってないのが事前にわかってるなら、こっちでどうとでも調整できます。ムフン。
キャラクターテーマの風呂敷カード、多少修正いれる可能性がありますので、参考程度にしといてください。
各PCの設定とか、可能な限り拾いたいので、こんなの!とかあったら教えてください。みんなに知らせずこっそりがよければ、ついったのDMとかでもいいし、メールでもいいですよー。 310souあっとまーくgmail.com です
では、よろしくおねがいしますー。
|
ビルドというかこういう動きの生き物ですよ、的な ( No.16 ) |
- 日時: 2015/08/22 20:06
- 名前: スエノ ID:PKTg.cRY
- お久しぶりです。ビルド方針と性能ほんやりと見えてきたので、書き込みに参りました。
種族はまだ決めていません。テーマもデーモンの落とし子OR指導者でまだ迷ってます。どっちにせよ敏捷と知力は高くなりますが、判断関係には手が回らない気がするのでそこは人に任せますー。
ブレードシンガーは制御枠ではありますが、ブレードソングを歌っている間は火力が上がるので、前衛に突撃し、手数で格下を一掃して制御する、といった感じのクラスですねー。本職ウィザードには劣るけれど、その分は火力&手数でと。
元々近接基礎を知力で出来る上、ブレードソング中は近接基礎で準撃破位の火力は出るようになります。なので殴らせバードさんのパワーとは結構相性良いのではないかなと。思います。
基本はメジャーで1日毎→マイナーで近接基礎からの剣術魔法(で横滑りさせたりこかしたり減速させたり戦術的優位を与えたりアタックロールを下げたり)といった感じの立ち回りになりそうです。制御能力を上げるためにモンクマルチをしてフラリー引っ張ってこようと思っております。後は小技の効きそうな汎用をたくさん持ってくる。
設定はまだほんやりとしか決めていないのです(性別も) イメージとしては魔法剣客とか決闘者とかそういう感じで……。指導者だったらいっそ老紳士や老婦人とかでも面白いかもしれないな……と……。若さが足りない! とにかく過去に背負ってる感じのイメージのPCを考えています。脛に傷。
・神話の運命はマスター・オヴ・モーメンツ(サイオニック)辺りを考えていました。元々ほんやりと考えていたネタとあっていたのと。APを切ると追加アクションではなく、標準、マイナー、移動が全部振ってくる&ターン開始時にマイナーアクションが降ってくる性能面がピッタリだ! と思いましたが。 手数が増えすぎて処理が重くなる可能性があるのですよねー。いっそのこと他の手番はマジックミサイル掃射なりマジックアイテム使用なり、とかでも面白そうですが。
もう少し考えてみますー。文章分かりにくいところがあったらごめんなさい。
盗り夫DM>タムリエルでも、と聞いた途端。「私は昔も悪の術師だったが、膝と悪い心に矢を受けてしまってな」と言う電波が……。ちょこちょこ考えていきますー。
|
技能とか ( No.17 ) |
- 日時: 2015/08/23 00:39
- 名前: ほむら ID:c1c4GoMk
- では、判断系技能は私がいくつか取っておきましょう。
なので、勇の徳(耐久魅力型)⇒慧の徳(判断魅力型)に変更します。 取得パワーは若干変わりますが、基礎攻撃で殴ってもらう点は変更無しです。
判断系技能判定値は、 良く使うであろう<知覚>、<看破>、<自然>なら取れそうです。
その分、魅力系技能は <交渉>、<事情通>、<威圧>になります。 <はったり>は諦めます。
|
質問&NPC設定について ( No.18 ) |
- 日時: 2015/08/23 01:06
- 名前: ほむら ID:c1c4GoMk
- 盗り夫さん、こんばんわ
裁定に関する質問です。
ブレードシンガーの件と類似パターン、というか逆なんですが、 神話の運命で一日毎パワーを遭遇毎パワーとして使用できるようにする特徴を得た場合、 遭遇毎パワーを指定するパワー(or特技orアイテム)の対象になりますか? 例えばバトルマスターズ・ウェポン(宝物庫1)の効果で使用回数の回復は可能でしょうか。
>ボーイミーツガールということで…とりあえず、好きな女の子のタイプとか伺っておきましょうかw 明るい前向きな性格が良いかなぁ、と思ったんですが、少年PCがそんな感じの性格になりそうなので、 逆に後向きな引っ込み思案な性格になって欲しいですね。少年に引っ張られる系?
考えてる設定はDMでなるべく早く送りたいと思います。
|
DM確認しました ( No.19 ) |
- 日時: 2015/08/23 19:40
- 名前: 盗り夫@DM ID:.RYSo8j6
- >ほむらさん
DM確認しましたー。 フフフいろいろ考えますー。
|
一日毎と遭遇毎 ( No.20 ) |
- 日時: 2015/08/24 22:01
- 名前: 盗り夫@DM ID:Phhd8HbY
- >ほむらさん
あ、ごめんなさい、忘れてました >神話の運命で一日毎パワーを遭遇毎パワーとして使用できるようにする特徴を得た場合 ブレードシンガーの逆なら、多分、遭遇毎になっていいんじゃないかと…… とりあえず反証みっかんなければそれでー。
|
申し訳ございません ( No.21 ) |
- 日時: 2015/08/26 07:43
- 名前: ひじきブシャー ID:Ubz5h2b.
- 2日目に参加できない可能性がでてきたのでPLから外させていただきました。
(運営には届け出済みです) ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
|
了解しましたー ( No.22 ) |
- 日時: 2015/08/26 10:26
- 名前: 盗り夫@DM ID:ab3oe6cw
- アリャー
了解しましたー また機会があったらよろしくお願いいたしますー。
|
種族&技能など ( No.23 ) |
- 日時: 2015/08/26 12:09
- 名前: スエノ ID:2u9060EU
- キャラクターですが
種族:エラドリン テーマ:デーモンの落とし子 にしました。エラドリンなのに元素起源です。 背景は狂信教団の信者(信仰の書)、伝説の道はプリンス・オヴ・ジンニーズ(元素本)、神話の運命は考え中ですが、マスター・オヴ・モーメンツ(サイオニック)か、基本に忠実にアーチメイジ(PHB)などかな、とほんやり考えてます。
技能は軽業、隠密(背景ボーナス)、魔法学(必須)、歴史 宗教(種族ボーナス)、盗賊(マルチクラス:モンク)、威圧(テーマ)
設定的にはフェイの忌み子、はぐれ者。 デーモン・カルトなりタリズダンの教団なりで拾われ汚れ仕事を請け負ってた魔法剣士、という辺りでしょうか。 もう少し固めてみます。
>ほむらさん 判断枠ありがとうございます! 甘えに甘えて知力敏捷は全て抑えてみました、という感じの技能構成になりました。
>ひじきさん 残念です。 またどこかで同卓することがありましたら、宜しくお願い致します。
|