キャンペーン特徴 ( No.11 ) |
- 日時: 2015/08/15 16:14
- 名前: neile ID:1OTfTkCI
- キャンペーン特徴になります。
6個の中から選んでください。 神話の道は一応書いてありますが、WRのプレイヤーガイドでのお勧めですので必ずそれにしなければいけないわけではありません。
Chance Encounter あなたは常に子供の時ついていなかった。しかし、あなたの最大の不運な出来事はあなたがWorldwoundに「偶然に」いるのに気づいた時でした。 あなたは、カルティストの一団をだますのを手伝った不可解な女性の援助なしでは、おそらくKenabresに戻ってこなかったでしょう。 女性はあなたに彼女の名前を決して教えませんでしたが、あなたは彼女の美しさと深い悲しみを覚えています。 彼女の弓術は同様に印象的でした、しかし、あなたが彼女について最も覚えているものは彼女が身に着けたDesnaのシンボルでした。あなたがクルセイダーのパトロールによって助けられる前に、彼女はあなたの側を去りました、そして、あなたは二度と彼女にこれまで会いませんでした。 それ以来ずっと、あなたはトリックに関して幸運でした。
1日につき1回、軽業、はったり、変装、手先の早業、隠れ身の技能チェックに失敗するならフリーアクションで再ロールできます。たとえそれがより悪い結果でも2回目のロールを採用しなければなりません。
関連する神話の道:トリックスター。
Child of the Crusade あなたの両親は、クルセイドのメンバーでした。あなたの血がクルセイドの正しさを感じさせ、そして、それは悪魔的な影響に対してあなたを助けます。 あなたの両親はまだ生きているかもしれません、または、彼らは任務で死んだかもしれません — その選択は、あなた次第です。 あなたは、しかし、両親を知って成長しました、そして、クルセイドへの両親の熱意と傾倒はあなたがことを感じる主な理由です。 両親はあなたにクルセイドに関与していた他の親族について話しました、そして、Mendevの境界の街で旅している間、あなたの親族に会うことはまれでありません。 この強い家族の絆は、クルセイドに対するあなたの心と帰属意識を高めます。
1日につき1回、デーモンによって、あなたに乗り移るか、精神的な影響を与えるセーブを失敗するならフリーアクションで再ロールできます。たとえそれがより悪い結果でも2回目のロールを採用しなければなりません。
関連する神話の道: マーシャル
Exposed to Awfulness 子供のころあなたはwardstonesを超えて進行してきたデーモンによって殺されかけました。あなたが死ぬ前にデーモンは撃退されましたが、あなたは数週かの間昏睡状態に陥りました。それ以来、奇跡的に助かったように、あなたは異常に丈夫で元気でした。 しかし、死に瀕したあなたの経験の傷跡は残り、しばしば悪夢があなたの睡眠を妨げます。 それがあなたの意志の力を強くします。 あなたは、悪魔の痕跡が生き残るのに有利さを与えるのを助けたということは解りませんが、それがたとえ何であったとしても、あなたはそれをうれしく思っています。 悪魔的な攻撃に対するあなたの奇妙な抵抗は、今日まで続いています。
1日につき1回、デーモンによって、あなたを殺すか、身体的に能力を奪う影響に対してセーブに失敗するならフリーアクションで再ロールできます。たとえそれがより悪い結果でも2回目のロールを採用しなければなりません。
関連する神話の道:ガーディアン
|
キャンペーン特徴A ( No.12 ) |
- 日時: 2015/08/15 16:15
- 名前: neile ID:1OTfTkCI
- キャンペーン特徴続き
残り3個です。
Riftwarden Orphan あなたは、体に変なあざを持っています。それはSign_of_the_Seeker's_Spiralといわれる、秘密結社Riftwardensに関連したルーンだと学びます。あなたが学んだ何かSeekerのSpiralのSignです。あなたはこのルーン文字を研究して、マークが特に変わった次元エネルギーにさらされたRiftwardensの子供たちに時々表示されるということを知りました。 残念なことに、あなたは両親を知りませんでした、なぜならば、あなたはKenabresで里親によって育てられました。 里親は、あなたの両親の両方ともRiftwardensであったことを知っていて、さらにあなたが生まれて一か月もしないうちにWorldwoundに秘密任務で行方不明になったことを知ります。あなたは何が彼らに起こったかについて、よくわかりません、が既に亡くなっていることを確信しています。そして、あなたは両親を殺害した人が生きると感じています。いずれにしても、あなたの血脈は魔法を感じ、魔法を使うことは簡単なことです。
あなたは、すべての精神集中チェックに関して+2特徴ボーナスを獲得します。
関連する神話の道:アーチメイジ
Stolen Fury あなたは、若いころカルティストによって捕らえられた悪魔的な儀式に参加することを強制されました。儀式の目的がたとえ何であったとしても、それはあなたの捕獲者が心に描いた結果になりませんでした。あなたの魂を腐敗させるよりはむしろ、安全に逃げるように、あなたは儀式のエネルギーを吸収して、自分のものにしました。 それ以来ずっと、あなたは儀式について変わった悪夢に取りつかれて、あなたを祝福したエネルギーがあなたを変えたのを長く感じました。 近年では、それらのエネルギーは変わりました 。あなたが最終的に過去と合意して、儀式の影響を有利さに向けることができたようです。あなたは儀式についてより多くを学ぶことができませんでした。また問題は今日まであなたの頭の中に残ります。これはあなたの中に怒りを浸み込ませました。 今日、あなたがデーモンと戦うとき、それらのエネルギーはあなたの怒りを強めます。
あなたはデモーンに対してCMBに+2の特徴ボーナスを得ます。
関連する神話の道: チャンピオン
Touched by Divinity 記憶にある限り、あなたはある神に説明できない関心がありました。あなたの両親の1人はこの神の聖職者であるかもしれませんし、あなたは教会で育てられた孤児であるかもしれません。しかし、これらだけではあなたの神との深いつながりを説明することができません。 あなたは常に神の神聖な場所で穏やかで安らぎを感じて、しばしば、あなたを訪ねている神または女神の夢を見ます(神聖な動物や生き物の形でが多いです)。たとえあなたがデバインスペルキャスターでないとしても、あなたの信仰は強いです。デバインスペルキャスターであるならば、あなたはこの神の崇拝者であるはずです。
あなたは、無料で選ばれた神のシルバーホーリーシンボルを得ます。これに加えて、あなたの選ばれた神と関連した1つの領域を選んでください。 あなたは、1日につき1回(キャスターレベルはあなたのLVになります)、疑似呪文能力としてその領域の1LVの領域呪文を得ます。
関連する神話の道:ハイエロファント
|
今回の舞台について ( No.13 ) |
- 日時: 2015/08/15 16:27
- 名前: neile ID:1OTfTkCI
- 今回の舞台について
ゴラリオン(Pathfinderのワールド)について詳しくない方も向けでPRDJで参考になる箇所です。 この辺を読んでいただけるとプレイしやすいかと思います。
PRD外 内海地域 メンデヴ メンデヴのケナブレスから十字軍を率いてドレッゼンに遠征してきました。 また十字軍のスポンサーはメンデヴの女王ガルフレイです。
内海地域 ワールドウーンド 今回の舞台です。 この中のドレッゼンをデーモンの手から取り戻したところから始まります。 ちなみにマリリスのAponavicius は留守でしたので倒してません。
また今回のシナリオはたのしいアビス旅行になる予定です。
PRD外 神格 アイオーメディ、アーバダー、サーレンレイ、シエーリン、トラグ、デズナ、アスモデウス、デーモンロード デーモンロード以外はプレイヤーにおすすめな神格です。 アスモデウスはアークデビルです。彼はデーモンと敵対しているため彼を国教としているシェアリックスからは十字軍に対していろいろな形での支援がなされています。 デーモンロードはまあ名前だけですが、権能、領域、好む武器等わかるだけでもイメージしやすいかと思います。 ちなみに今回関係するデーモンロードはバフォメットとデスカリです。
|
Wrath of the Richteous Vol1〜3の概要 ( No.14 ) |
- 日時: 2015/08/15 17:13
- 名前: neile ID:1OTfTkCI
Wrath of the Richteous Vol1〜3の概要 Vol1 メンデブ、対ワールドウーンズの最前線カナブレスを訪れていた君たちは街の祝祭日、大聖堂前の広場にいた。 そこでは市長であり異端審問官でもあるのハルランが演説を行っていた。 突然爆発音が鳴り響き空中ではバロールのKhorramzadehと街の守護銀龍Terendelevが戦い始めました。 しかしTerendelevはやぶれKhorramzadehに首を落とされました。 Terendelevは残った力をあなたたちに託しました。 それにより神話の道に目覚めた一同はデーモンの手からカナブレスを救いました。 Vol2 カナブレスを救った一向でしたが、あまりに大きすぎる功績のため、一部のここらない人々からはデーモンとの内通を疑われます。 そのため英雄たちの力を感じた女王ガルフレイは、潔白を証明する意味を兼ねて軍を率い、デーモンの手に渡ってしまった十字軍の街ドレッゼンの奪還を依頼します。 ドレッゼンには第一次十字軍のアーティファクトSWORD OF VALOR がありそれを入手することにより街を十字軍の手に取り戻したのでした。 Vol3 ドレッゼンを橋頭堡としてワールドウーンズの探索を続ける英雄たち。 そこで英雄たちは過去の因縁と対峙していきます。 その中で人間の味方となったサキュバスARUESHALAEを救い出します。 ARUESHALAEは過去にPC(Chance Encounterの特徴をもつPC)を助けた女性でした。 彼女の情報からデーモンを大きく強化する麻薬NAHYNDRIAN ELIXIRをこの世界に流通させているアイボリーラビリンスの拠点を英雄たちは抑えるのでした。
以上簡単なVol1からVol3の流れです。 Vol4 NAHYNDRIAN ELIXIRの流通の拠点を抑えはしたがNAHYNDRIAN ELIXIRの材料NAHYNDRIAN CRYSTALはアビスからいくらでもやってくる。 女王ガルフレイはアビスからのゲートを封じ、NAHYNDRIAN CRYSTALの供給源を絶つため英雄たちにアビスに赴くことを依頼するのだった。
|
とりあえず・・・ ( No.15 ) |
- 日時: 2015/08/15 17:41
- 名前: neile ID:1OTfTkCI
- とりあえず、ここまでになります。
アイテムはまたあとでアップします。
質問は随時受け付けます。
まさきさん 説明不足の点もあるかと思いますので固有名詞など疑問点があればお気軽にどうぞ。 PRDJに記載されているワールドガイド上程度の情報はキャラクターが知っていて構いません。
また大変申し訳ありませんが、昨年のDAC愛知からVol1〜VOL3と続けて行っているため以前参加されたことのある方と情報格差があるかと思います。 なので今までの概要は記載しましたがシナリオの展開上の不明点あるかと思います。 このアドベンチャーパスは基本的にデーモンと戦うという内容なのでそこさえ押さえてもらえば問題ないと思います。 またVOL1〜3に関することは随時説明していきますが疑問点があるようなら聞いてください。
またシナリオの概要に書いたサキュバスARUESHALAEですが、彼女は改心しかかっており現在のアライメントはCNです。 彼女を完全に改心させることによりCGとなってサキュバスっぽい力を持ったデーモンもどきになります。 後日彼女を改心させるの必要な条件を記載します。 彼女をCGにすることができるといろいろなボーナスを得ることができます。
また、買い物以外のキャラ作成が終了した時点で情報収集も可能となります。 (スペル、知識など) ちなみにアビスに行くことは解ってますのでその辺の情報取集も可能と思ってください。
あと早めにクラス、種族、信仰、キャンペーン特徴などを決めてもらうと助かります。 それによって追加の情報、なども提供できますので・・・。
|
質問です。 ( No.16 ) |
- 日時: 2015/08/15 20:04
- 名前: M2O ID:VcZze0rI
- GM、情報の提供有難うございます。
早速なのですが質問させていただきます。
バーバリアンかブラッドレイジャーのキャラクターをやる場合以下の様なキャラクターになります。 出自:ワールドウーンズにあった先祖代々の土地をデーモンに支配されいるOR支配されていたバーバリアン。 目的:土地の奪還とデーモンの討伐として十字軍に参加している。
という形で何か不具合ありますでしょうか?
また以前の参加していたキャラクターとして参加する場合は、途中で抜けていたという事になるのでしょうか? それとも前回の該当キャラクターと置換して齟齬は調整という感じでしょうか?
お手数ですが、回答よろしくお願いします。
|
質問の追記 ( No.17 ) |
- 日時: 2015/08/15 20:13
- 名前: M2O ID:VcZze0rI
- 質問の追記です。
上記の設定で問題がある場合ですが、 バーバリアンが無理なくセッションに参加するとしたらどんな形が望ましいでしょうか?
|
背景について ( No.18 ) |
- 日時: 2015/08/16 16:26
- 名前: neile ID:UHFS/2Hk
- M2Oさん
過去のことは好きに考えてもらいかまいません。 一応今回のキャラクターはどんな感じでかはお任せしますがとにかくメンデブを救い、ドレッゼンを開放し、ワールドウーンズを探索していました。
又、バーバーリアンはもともとワールドウーンズに住んでいたので背景としては合うのではないでしょうか。 個人で考える背景はキャラクター特徴とすりあわせご自由にお願いします。
|
回答有難うございます ( No.19 ) |
- 日時: 2015/08/16 16:29
- 名前: M2O ID:t.1rtPZ2
- 回答有難うございます。
あとは他のPLの皆さんと役割の調整をしてキャラ設定を作らせていただきます。
|
シナリオアイテム ( No.20 ) |
- 日時: 2015/08/16 17:15
- 名前: neile ID:UHFS/2Hk
- シナリオ固有のアイテムです
購入できるものは価格の記載があります。 特に記載がないものはパーティで1個購入可能です
・テレンデレヴュズスケイル(無料、各人に1個配布) ストームキングによって殺されたテレンデルヴュの鱗は4種類の力を秘めています。2枚以上所持すると力を発揮しません。各鱗は1日につき3回標準アクションで使用できます。(持続時間LV分) クラウドウォーキング(1枚):5ftの高さの雲をつくりだし20%のミスチャンスを与えます。 ディスガイズ(1枚):イビルクリーチャーに対するはったりに+4のボーナスを与えます。 レジスタンス(2枚):レジストエナジーの効果を得ます。ただし、冷気と電撃に対してのみです。 セイクリッドウェポン(2枚):善もしくは秩序の属性のアラインウェポンの効果を得ます。通常と異なり、武器以外の攻撃や素手攻撃にも効果を発します。 このアイテムは各人が1個づつ所有します。(各能力の後ろに書いてある枚数あります) このアイテムをテレンデルヴュ(シルバードラゴン)から託されたことによりPCたちは神話の道に目覚めました。
・RADIANCE 25000GP イオメデオの伝説のパラディン ヤニエルが使用していた武器。ヤニエルの死後、武器の力は失われている。現在はただの剣です。しかしパラディンが使用するとコマンドでトーチとして光る、コールドアイアンロングソード+1になります。また、武器はパラディンの信じる神の武器に姿を変えます。 また現在力のいくつかを取りもどしていて追加で+5相当の能力(所有者の任意)を得ています。 注シナリオの重要アイテムです。必ず誰か購入してください。
・ランサーオブガーゴイル 2000GP この+1ランサーは武器落としのCMBに+2でなく+4のボーナスを与える。1日に5回、即行アクションで1ラウンドの間外皮に+2のボーナスを得る。
・SOULSHEAR 10000GP これは+2インテリジェンス トランスフォーマティヴ グレイブです(INT16、WIZ14、CHA14、Ego14、言語アビシャル、コモン、ジャイアント、AL CE)。 1日一回ババウを呼び出せます。(サモンモンスターV相当)。 バホメットを信仰しないものが所有した場合、持ち主が死ぬように仕向けます。 追加で10000GP払うことで浄化できます。浄化するとALをLGにサモンできるものがリージョン・アルコン(B3 P19) に変わります。
・SWORD OF VALOR このアイテムは購入できません。現在ドレッゼンに掲げてあります。 このアイテムはイオメデオから第一次十字軍に与えられ、しばらく前まで失われていました。これを奪還するのがAP,VOL2の目的でした。 メジャーアーティファクト、この軍旗を掲げる、10マイル半径に内デーモン、またはデーモンを信仰するものはテレポートできません。またAC,セーブにー4のペナルティを得ます。 その他大規模戦闘にボーナスを得ます。(ルールを使用しないので省略)
・ARMOR OF THE PIOUS 10000GP この金メッキの+1ミスラルフルプレートメールには光り輝くイオメデオのシンボルが絵がかれます。このアーマーは着用者に24時間信仰する神格と同調することを要求し、シンボルは信仰する神格のものに変化します。その後、1日に付1回アーマーの着用者は即効アクションで祈りを捧げることにより10ラウンドの間+2の強化ボーナスを得,さらにセービングスローに+2の清浄ボーナスを得ます。。パラディンは1日に1回追加でレイオンハンズを使用できます。さらに神話のパラディンは追加で1ポイントの神話パワーを得ます。イビルクリーチャーはこの鎧を着ていると2LVの負のレベルを得ます。これは鎧を脱がない限りどんな方法でもなくなりません。 注シナリオの重要アイテムです。必ず誰か購入してください。
|