PC作成について ( No.4 ) |
- 日時: 2016/08/26 02:39
- 名前: ぱらでぃん ID:rxszwfI2
- からくりさん、からあげさんよろしくお願いしますぅ。
6レベルにもなると少し時間がかかるからPC作成は掲示板で済ませ、当日はセッション前の自己紹介も兼ねて細かい調整があればするくらいでお願いするですぅ。
まずは希望するPCのクラスを出していき、そこからすり合わせるとよさそうですぅ。希望を出してくれたからくりさんのおかげで思い出したですぅ。
|
希望クラス ( No.5 ) |
- 日時: 2016/08/27 09:58
- 名前: からあげ ID:PW3MPxhE
- キャラメイクに関しては了解しました。
そうしたら、私はエルフのせんしもとい、エルフのファイターを希望します。
|
ご挨拶 PL16ミリオン 希望クラス ( No.6 ) |
- 日時: 2016/08/29 21:19
- 名前: ミリオン ID:xqx0BMr2
- こんばんは。PL16のミリオンと申します。
よろしくお願いいたします。5版は非常に肌にあって、 日本語商業展開がないのを非常に口惜しく思っております。
いまご意見いただいておりますのが、
からくりさん:与ダメクレリック(光の領域) からあげさん:エルフのファイター
ということですので、希望クラス(案)として下記を挙げます。 よろしくお願いいたします。
ミスティック (UA:Psionics, Take2, Psionics_and_Mystic_V2.pdf) ファイター:スカウト(UA Kits of Old 04_UA_Classics_Revisited.pdf) レンジャー:ディープストーカー (UA Underdark, 02_UA_Underdark_Characters.pdf) Wizard: Bladesinging (SCAG p.141)
Bladesinging以外はもらいものですが和訳の用意もあります。 Bladesingingもルール部分なら事前に訳を用意できると思います。
ミスティックはダメ元ですのでw
|
参加表明のご挨拶と希望クラス ( No.7 ) |
- 日時: 2016/08/31 16:06
- 名前: ジャンニ ID:LqjU9YC2
- DMぱらでぃん様 プレイヤー諸氏
はじめまして、ジャンニと申します。
よろしくお願いいたします。
いまだ旧い版を現役で行っている者で、一応レルムスペースのクリスタルスフィア内でのセッションは2ndでは経験がありますが、 5thはプレー経験が浅く、素人同然です。 サプリの所有もPHB以外ありません。
5thでは、数十回セッションに参加しましたが、その全てを ハーフリングローグ(アーケイントリックスターとウイザードのマルチクラス)でしか行った事しかりませんので、できましたら
ハーフリングローグ3〜5/ウイザード3〜1(ダメージディーラーというよりも、索敵や儀式担当)
あたりでやらせていただければと思っております。
|
ウィザード:Bladesinging 仮組 ( No.8 ) |
- 日時: 2016/09/03 18:46
- 名前: ミリオン ID:mJvEt23M
- こんばんは。
試しに一番無難なウィザードで仮組してみました。
からくりさん:与ダメクレリック(光の領域) からあげさん:エルフのファイター ジャンニさん:ハーフリング アーケイントリックスター・ウィザード
ですので、もう一人の方の希望クラス次第で最終的に決めようと思います。
ウィザード:Bladesinging(SCAG p.141) 6LV, ウッドエルフ STR-09/-1, DEX-16/+3, +2race CON-16/+3, +1level INT-16/+3, +1level WIS-09/-1, +1race CHA-09/-1 HP-26=HD6+HD4*5+CON2*3+CON3*3 移動速度-35/Bladsinging-45
2LV:Bladesinging(SCAG p.142) AC + INT修正 地上移動速度+10フィート 敏捷(運動)判定に有利を得る 呪文を維持するための耐久力セーヴ + INT修正 2回、小休憩か大休憩で回復。 軽装鎧習熟、一つの片手近接武器に習熟(レイピア)、Performance習熟 1分間持続するBladesingingをボーナスアクションで開始できる。 無力状態になると即座に解除 6LV:追加攻撃
レイピア Atk+6/1d8+3、スタデッドレザー AC=鎧12+敏3=15(18, Bladesinging) 呪文回数:LV1*4, LV2*3, LV3*3 習得呪文 0LV:4 , LV1:8(6+2), LV2:4(2+2), LV3:4(2+2)
よろしくお願いいたします。
|
現状確認とミスティックについて ( No.9 ) |
- 日時: 2016/09/03 19:15
- 名前: ぱらでぃん ID:VAaCsvEk
- ミリオンさん、ジャンニさん、よろしくお願いしますぅ。
現在の希望クラスは以下の通りですぅ。
からくりさん:クレリック(光) からあげさん:エルフのファイター ミリオンさん:ミスティック、ファイター(スカウト)、レンジャー(ディープストーカー)、ウィザード(ブレードシンギング) ジャンニさん:ハーフリングのローグ(アーケイン・トリックスター)/ウィザード
もうお一方の書き込みもお待ちしてるですぅ。
それから、ミスティックはいろいろ悩んだけど私が挙動を見てみたいので許可ですぅ。ミリオンさんには返事が遅れて申し訳ないですぅ。
|
Cleric仮組 ( No.10 ) |
- 日時: 2016/09/03 19:20
- 名前: からくり ID:r4LlRI1I
- おいらのClericも仮組したものをアップしておきますー
Name: "R"-Rosenkreutz アール・ローゼンクロイツ Race: Variant Human/Male Class: Cleric-6 (Light Domain) Deity: Sune Alignment: CG Ability: Str10/Dex14/Con14/Int8/Wis18/Cha12 Feat: War Caster Magic Item: Winged Boots Skill: Perception(Background), Insight(Background), Medicine(Class), Persuasion(Class), Survival(Race) Language: Common, Celestial(Race), Elvish(Background) Background: Far Traveler *SCAG <天使の娘とかわした約束を守るため、遥かなるTorilはBrightwaterへの帰還を夢見る> Init: +2 HP: 45 AC: 18 Equipment: Shield(10gp),Breastplate(400gp), Holy Symbol(Amulet) 5gp, Explorer's Pack 10gp, Potion of Healing 50gp あと75gp考え中
Spell Slot: Cantrip Known[4], 1st[4], 2nd[3], 3rd[3] Spell Prepare: 10 Spell DC: 15
Cantrip: Light[B], Sacred Flame, Mending, Guidance, Resistance
その昔、女神からは神聖なる呪文がおりてきた。 いつの頃からかFireballの呪文がおりてくるようになり、プリンスを倒す原動力となった…というまことしやかな噂があったりなかったり。
よろしくです。
|
ミスティック 仮組 ( No.11 ) |
- 日時: 2016/09/04 22:18
- 名前: ミリオン ID:wuA.82AY
- DMのぱらでぃんさんいご快諾をいただきましたので、
さっそくミスティックの仮組をあげておきます。 他のPCの構成によっては、マルチクラスにして不足した分を 補うことも考えますので。 よろしくお願いいたします。
和訳 第五隧道(仮)さん 2016/05/unearthed-arcanapsionics-mystic-take-2.html 元記事 http://dnd.wizards.com/articles/features/psionics-and-mystic-%E2%80%93-take-two
ミスティック 6LV HP=8+5*5+耐*6=33+耐*6 習熟+3>軽装鎧、中装鎧、単純武器、セーヴ:知力・判断力、技能:宗教+(7つから2つ) LV2:神秘的な回復 自分のオーダーの超能力分野でPSIポイントを使用時、 現在ヒットポイントの合計が最大値の半分以下だった場合、 知力修正値分だけHPが回復する。 LV4:精神の力 小休憩か大休憩を終えるたびに、判断力セーヴ習熟を、 筋力・敏捷力・耐久力・魅力セーヴ習熟に置き換えることができる。 次の小休憩か大休憩まで持続する。
覚醒のオーダー LV1:精神体得2つの技能に習熟 習熟している技能一つを選択。その技能を使う能力判定では習熟ボーナスが2倍になる。 LV3:サイオニックの調査 オブジェクトを持って10分間集中することで、その物の周りで起きたさまざまなことを知れる。 オブジェクトに形のないサイオニックセンサーを埋め込むことができ、24時間の間、 自分からみてオブジェクトの方向と距離を知るアクションを行うことができる。 さらに、自分がまるでそこにいるかのようにオブジェクトの周りを視覚で見ることができる。 LV6:サイキックのうねり 超能力分野か才能に対する目標のセーヴに不利を与えることができる。 サイキック熟練の使用がコストになり、次の小休憩か大休憩を終了させるまで、使用できない。
サイキック能力 超能力分野セーヴDC=8+習熟3+知力修正 超能力分野攻撃修正=習熟3+知力修正 PSIポイント:32 PSI制限:5(一度に使えるPSIポイント) 大休憩時、PSIポイント最大値に戻る。
サイキックの才能 習得才能数:2 コスト不要 ソート・スピア 120フィート以内要視覚 知力セーヴに失敗した目標に2d8[精神]ダメージ マインド・メルド 120フィート以内要視覚 クリーチャーと言語を超越しテレパシー会話 サイキック熟練 :各超能力分野に書かれているサイキック熟練の効果を得る。 ボーナスアクションを使用。ほかの超能力分野のサイキック熟練を使用するまで持続。 超能力分野 習得分野数:4 マインド・オーバー・エモーション(上級):他人を操る。 マインド・ヴァルド(初級):数百マイル以内の他の生き物への小さい繋がりを作りその知識を頼る。 コンカーリング・マインド(初級);他のクリーチャーの意思を制御する。 インテレクト・フォートレス(初級):サイオニックの壁により、敵に反射的な反撃を行う。
|
キャラの提出 ( No.12 ) |
- 日時: 2016/09/05 20:42
- 名前: からあげ ID:sUaMnpLo
- こんばんは。
大変申し訳ないのですが、10月頭までキャラメイクする時間が取れないようです。 それまでキャラデータの提出自体を待っていただければと思います。他の参加者の方同士だけで擦り合わせをする形になると思いますが、あまり私のことを気にせず進めちゃってください。
|
PC作成のこと ( No.13 ) |
- 日時: 2016/09/07 16:56
- 名前: ぱらでぃん ID:4YsTgbd.
- からあげさんのキャラメイクについて了解ですぅ。
ベーシックのファイターなら、ビルドの方向性は決まってるから他の人も合わせやすいはずですぅ。
|