ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3] 【09-03】「颶風の怒り」 準備スレッド
日時: 2016/07/10 23:10
名前: いしかわ ID:7CxfCNW.

【09-03】「颶風の怒り」 準備スレッドです。
メンテ

(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

ご挨拶 ( No.1 )
日時: 2016/08/24 07:09
名前: 魔人 ID:Sp9ZuKso

PL番号54の魔人と申します。どうぞよろしくお願いします。

PFはそんなにやってないですが、3.5版をずっとやってますので、応用でなんとかしたいと思ってます。希望クラスは特に無いので、何でもやります。ただ、何故かPFでは、3.5版で一度もやったことの無いバードばかりやってますので、バード以外が良いかな(笑)。

リザードマン部族との闘いかー。レンジャーとか強そうですね(笑)。早くも当日が楽しみです。
メンテ
はじめまして ( No.2 )
日時: 2016/08/24 18:34
名前: トリグラフ@PL1 ID:zq3y3f/k

PL番号1のトリグラフです、よろしくお願いします。

最近はもっぱらPFで遊んでおります。
希望クラスはウィザードですがかぶったら技能職をやろうかと思います。

ヒーローポイントは普段使っていないので勉強しておかないと。
シェアリックスではプレイヤーはどのような立ち位置(在住?、立ち寄った冒険者?)になりますか?
メンテ
GMです ( No.3 )
日時: 2016/08/25 01:29
名前: いしかわ ID:gLlmh8nM

ドーモ、GMいしかわです。

魔人さん、トリグラフさんよろしくおねがいします。
他のplの皆さんもまずはアイサツを。アイサツは大事だ。古事記にもそう書いてある。
でないとクラスも決められないしね!

トリグラフさん
立ち位置ですが、皆さんはシェリアックスではなく、その植民地国家
サーガヴァの、さらに一開拓村であるプライドンハースの村長に雇われたところから話がはじまります。それまでに何をしていたことにしてもよいです(特徴に反映させると盛り上がるかも)。
※が、犯罪者設定は取り締まられる可能性があります。

なお、最初は村で防衛戦、その後ジャングルを移動してダンジョンへ、というシナリオなので、町中用特技とかは無駄に終わる可能性も。ご注意あれ。
メンテ
ご挨拶 ( No.4 )
日時: 2016/08/25 19:55
名前: カムト ID:wtPjF33U

PL番号56のカムトです。よろしくお願いします。

3.5もPFもがっつり遊んだ事はないので、足を引っ張らないように頑張りたいと思います。

希望クラスは特にないですが、呪文データにそんなに詳しくないので呪文メインの職はやめておこうかなぐらいに思っています。
メンテ
よろしくお願いします ( No.5 )
日時: 2016/08/25 23:28
名前: CANE ID:5IxEvqY.

PL番号76のCANEよろしくお願いします。

PFはほんの少し遊んだ経験があります。
希望クラスはファイターかパラディンでヘルナイト見習いをやりたいと思います。

GMに質問ですが、舞台はPRDJでサルガーヴァと訳されてる場所でしょうか?
https://www29.atwiki.jp/prdj/pages/541.html
メンテ
0013...むぅ。 ( No.6 )
日時: 2016/08/26 00:20
名前: シロウ![^皿^] ID:Rp6WOzF2

プレイヤー番号13号、シロウ![^皿^]と申します。
大阪から参ります。よろしくお願いします!

最近は身内卓では5版ばっかりやってますが、それまではパスファインダーばっかりやってました。最近はオカルトハンドブックとかも訳して貰ってて、面白悩ましいですね![^皿^]

あれもやりたい、これもやりたいと暫くはうねうねして行きますm(_ _)m
メンテ
よろしくお願いします ( No.7 )
日時: 2016/08/27 00:45
名前: カゲシタ ID:/vLE61W2

PL番号:126のカゲシタです。
prdjとか5版の記事訳しておきながらデータに全く強くないダメな人ですが、よろしくお願いします!
メンテ
勇者たち集合。 ( No.8 )
日時: 2016/08/27 21:06
名前: 魔人 ID:vSlhr0Mg

どうやら6人集まりましたようで、良かった良かった

では、希望クラスをまとめていきましょう。
魔人=バード以外。
トリグラフさん=ウィザード。被ったら技能職。
カムトさん=呪文メイン以外。
CANEさん=ファイターかパラディンでヘルナイト見習い。
シロウ![^皿^]さん=うねうね中。
カゲシタ さん=未定。

もう少し具体的にしていきたいですかね。6人パーティーですし、ある程度被っても良いのでは?と個人的には思うので、

トリグラフさん=ウィザード。
CANEさん=ファイターかパラディンでヘルナイト見習い。

は、その方向で進めてもらっても良いということでどうでしょうか?
メンテ
クラスについて ( No.9 )
日時: 2016/08/28 15:59
名前: トリグラフ ID:U/eIQ8vs

>>いしかわさん
ご回答およびプレイヤー作成における指針をしめして頂きありがとうございます。


>>魔人さん
クラスの取りまとめをして頂きありがとうございます。
まずはウィザードという方向で検討致します。

>>シロウ![^皿^]さん
DAC愛知の前日飲み以来ですね、当日もよろしくお願いします。
メンテ
クラス ( No.10 )
日時: 2016/08/29 22:32
名前: カゲシタ ID:NSuEWcoQ

希望のクラス書いてなかった、申し訳ないです…
やりたいものとしてはメイガスあたりかなあと。枠被りで移動になりましたら攻撃職がいいかなあと思っております。
メンテ
では、自分がクレリック希望で。 ( No.11 )
日時: 2016/08/30 07:11
名前: 魔人 ID:W4GuotQw

カゲシタさんはメイガス等攻撃職希望ですね。表明、ありがとうございますー。

カムトさんが呪文メイン以外だから、シロウ![^皿^]さんか自分が回復役系をするのが良さそうですね。シロウ![^皿^]さんは自分もDAC愛知でご一緒しましたが、キャラメイクが非常に上手く、それでいて面白いキャラを作ってくださるので、なんかそれに期待して自分が回復役やる方が楽しみかもです(笑)。

では、自分がクレリック系を希望させていただきますね。もしシロウ![^皿^]さんと希望が重複したとき用に亜種も考えておきます。
メンテ
クラス選択 ( No.12 )
日時: 2016/08/30 18:32
名前: カムト ID:BDpO.Ezc

魔人さん
取りまとめ有り難うございます。

前衛系二人、秘術枠一人、信仰枠一人の様子なので、技能枠で行ってみようかと思います。

現在の候補はインヴェスティゲーターですが、他に良さそうな技能系クラスが見つかったらそちらに移行するかもしれません。
メンテ
PC案 ( No.13 )
日時: 2016/08/31 07:41
名前: シロウ![^皿^] ID:N.hRQ4xU

ちょwww魔人さん、変にハードル上げないでwww

ベタながら、ノームのバードで検討中です。
バードって仲間が多い方が強いと思うので。折角6人パーティだからなあ、と。
メンテ
まとめ2 ( No.14 )
日時: 2016/09/02 15:45
名前: 魔人 ID:HGzCCiVg

ふむふむー。だいたい希望が出揃いましたね。

まとめますと、
魔人=クレリック系の回復役。
トリグラフさん=ウィザードという方向で検討。
カムトさん=技能枠。現在の候補はインヴェスティゲーター。
CANEさん=ファイターかパラディンでヘルナイト見習い。
シロウ![^皿^]さん=ノームのバードで検討中。(選択が良いですね。)
カゲシタ さん=メイガス等攻撃職。

前衛2〜3人、回復役、技能枠、秘術枠、支援役とバランスが良いですね。
まぁ、まだ確定しているわけでは無いので、変更の希望などには臨機応変に対応していきましょうかね。
メンテ
質問ですが、よろしくお願いします。 ( No.15 )
日時: 2016/09/11 21:26
名前: 魔人 ID:emkAfWR6

こんばんわ。台風の被害など、皆さん大丈夫でしょうか?

現在、弓クレリックを作成しようと考えています。シロウ![^皿^]さんがバードだったら、相性も良いですしね。

で、DMに質問です。

クレリックは全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。さらに、クレリックは信仰する神格の好む武器に習熟している。

ということなのですが、エラスティルの好む武器がロングボウなのですが、これはコンポジット・ロングボウにも習熟していると考えてもよろしいでしょうか?
メンテ
Re: ( No.16 )
日時: 2016/09/12 18:10
名前: いしかわ ID:bYeB8XUI

>魔人さん
>エラスティルの好む武器がロングボウなのですが、これはコンポジット・ロングボウにも習熟していると考えてもよろしいでしょうか?

OKとします。
よろしゅうー。

メンテ
弓クレリック、作ってみました。 ( No.17 )
日時: 2016/09/13 23:23
名前: 魔人 ID:VkyRORP6

>DMさま
ありがとうございます。

弓クレリックのキャラを作ってみました。標準的なキャラを意識してみました。
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3413

だれか攻撃ロールに士気ボーナスを与える気があれば、ディバイン・フェイヴァ―を中心にいこうかと思いますが、いなければブレスで援護していこうと思っています。人数も多いですしね。
メンテ
生存報告を兼ねて ( No.18 )
日時: 2016/09/15 07:13
名前: トリグラフ ID:mYFwZsSA

>魔人さま

キャラ拝見させて頂きました。
自身のキャラは月曜日には公開できると思います。
コンセプトはヘイストによる支援wizになります。
火力はPT頼みで考えていますm(_ _)m
メンテ
質問です。 ( No.19 )
日時: 2016/09/16 10:37
名前: カムト ID:yf5T0yp.

キャラクターの大枠が纏まってきたところで別の案が思い浮かんで作り直し中ですが、恐らく今日中にキャラクターを公開できるかと思われます。
前に出て殴れるタイプのキャラになる予定です。

さて、DMに質問です。
インヴェスティゲーターの呪文使用は「ポーションを飲むようにエキスを飲み干すことで“発動される"」「1回の標準アクションとしてエキスを取り出して飲むことができる」とありますが、予めエキスを手に持っている状態で、戦闘特徴の〔早飲み〕を持っている場合移動アクションでエキスを飲む事は可能という認識で良いのでしょうか?
メンテ
仮キャラクター ( No.20 )
日時: 2016/09/17 00:44
名前: カムト ID:ocoq6uxE

とりあえず仮のキャラです。

http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3422

習得する呪文と持ち込むポーションが一部未確定なので、何か面白い物があると教えて頂けると嬉しいです。
メンテ
Re: ( No.21 )
日時: 2016/09/21 12:07
名前: いしかわ ID:1TTnJPa6

カムトさん

FAQで以下の回答がありました。

>アルケミスト:『Cheliax, Empire of Devils 』 の〔早飲み〕特技(訳注:戦闘特徴の誤り)は、キャラクターに移動アクションでアルケミストのエキスを飲むことを許可しますか?

>しない

とのことですので、「できない」って方向性でひとつ。

※ゴメン、なんでか後半切れたままupしてましたので追記しました
メンテ
キャラクターを公開しました ( No.22 )
日時: 2016/09/19 12:54
名前: トリグラフ ID:NMs77MH6

キャラクターを公開しましたのでご報告させて頂きます。
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3427

ACおよび重量が何故か上手く計算されておりませんが、メイジアーマー込みでAC19、重量20blです。
メンテ
Re ( No.23 )
日時: 2016/09/21 12:06
名前: いしかわ ID:1TTnJPa6

トリグラフさん

お、敏捷型ウィザードですか。
かなり手堅いカンジ。
ライトクロスボウが絆の品てのは珍しいかもですねw


他の方もキャラができたらお知らせくだされ。
すりあわせとか早めにした方が当日楽になるので。
メンテ
面白いッス! ( No.24 )
日時: 2016/09/21 19:01
名前: 魔人 ID:ZJQbQl6E

>カムトさん
いい感じの技能枠ですね。ダメージもかなり素敵。
レイピアは両手持ちにしますかね。そうすれば+4→+6になりますし。

>トリグラフさん
ヘイスト中心のウィザードですかー。良いですね。
ちょっとスウォーム対策が心配ですが、ダメージディーラーの弓ウィザードと、ダメージディーラーの弓クレリックで術者が両方そっちよりとか、ヘイスト活きまくりな感じがまた面白くてグッドです。
まぁ、バードかメイガスさん辺りがウェブとれば解決しますしね(笑)。

>DMさま
質問ですが、特技の速射は、ヘイストにある『スピードなど同様の効果』に含まれますか?もしそうなら変更したいと思いますので(^-^;。
メンテ
ありがとうございます ( No.25 )
日時: 2016/09/21 21:46
名前: カムト ID:XED8TvsM

>DM様
了解です。流石にそう上手い話は無いようで・・・

>魔人さん
ということで片手を開けておく必要もなくなりましたので両手持ちにしようと思います。
メンテ
PCでけました ( No.26 )
日時: 2016/09/22 14:23
名前: シロウ![^皿^] ID:Ydmw1vYM

私もノーム・バードひとまずできました[^皿^]

http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3408

アーキタイプも色々つけてみたかったのですが。やりたかったのが自信鼓舞の呪芸と引き換えになるやつばかりだったので[^_^;]。結局素バードです。
メンテ
Re ( No.27 )
日時: 2016/09/23 20:33
名前: いしかわ ID:wiW9fjgg

魔神さん、カムトさん
レイピアは両手持ちできぬのです…… レイピアの解説に「レイピアを【筋力】ボーナスの1.5倍をダメージに足すことができるように両手で持つことはできない。 」と明記されているのです……


シロウさん
ノームの釣り師かと思ったw
キャラは問題なさそうですが、<騎乗>なくて大丈夫?
あと、ノームは代替種族特性に変なのいろいろありますで。永遠の希望とか炎使いとか。in APG。
メンテ
な、なんだってぇぇぇぇぇ。 ( No.28 )
日時: 2016/09/24 00:33
名前: 魔人 ID:EwdpZT8.

ぎゃあああああああああああ。

ぬおお、カムトさんすまぬー。パスファインダーで、軽い武器の説明だけ読んで、3.5版と変わってないなーと思ってしまった。


>シロウさん

ノームのバード良いですね。特に名前が良い味でています(≧▽≦)。キュアのワンドも持ってくださりありがとうございます。じゃあ、こっちは40チャージにしようかな。ブレスのワンド10チャージも持ちたかったですし。

ロングストライダーのワンドは自身にしかかけれないですが大丈夫かな?あまり移動速度が重要そうなキャラでなかったように見受けられたですので。

ブレスのワンド持てるなら、ディヴァイン・フェイヴァー使っていこうかな。呪歌と合わせれば+4、+4ですし
メンテ
雑談 ( No.29 )
日時: 2016/09/24 18:20
名前: トリグラフ ID:zq3y3f/k

>魔人さん

[遮蔽]_・)チラッ ヘイストも入れると+5ですよ、+5。

スウォーム対策ですがほんとどうしましょう。単発のファイアボールでは殺しきれないかも、原っぱではウェブが使えないなど考え出したら限がないのは承知ですが・・・。

いっそ逃げますかw、ヘイストで移動力30ft増加させて。
メンテ
雑談2 ( No.30 )
日時: 2016/09/24 21:49
名前: 魔人 ID:EwdpZT8.

>トリグラフさん
ヘイストで逃げる。それも手ですね(笑)。クレリックは一応、サウンド・バーストなどありますが、あんまり期待はできないですよね。あまり小ぎれいにまとまってもつまらないし、そうしちゃいますか(笑)。

ヘイストで+5/+4ですね。確かに。ブレスも合わせれば+6/+4でござるなぁ。これで速射とヘイストが被らなければ最高なんですが(DMに|д゚)チラッ(笑))
メンテ
ご質問 ( No.31 )
日時: 2016/09/25 00:54
名前: カゲシタ ID:e2Q5.BvM

キャラ作成遅れていてすいません。
GMにご質問なのですが、PRDJにないルールを使用してもいいでしょうか。
具体的にはPathfinder Player Companion: Arcane AnthologyのFORCE SWORDとWINGED SWORDを使いたいのです
メンテ
Re ( No.32 )
日時: 2016/09/26 00:43
名前: いしかわ ID:nBJ1TQx.

カゲシタさん
OKです。
ただ、ForceSwordはレンジが0なので、渡すには術者が渡すアクション(標準)か、もらう側が受け取るor奪うアクション(標準)が必要とします。
メンテ
Arcane Anthologyのデータ ( No.33 )
日時: 2016/09/26 22:51
名前: カゲシタ ID:lGcmmlOQ

>いしかわさま
承知しました。許可いただきありがとうございます。
一応訳です。


フォース・ソード
系統 力術[力場];呪文レベル ウィザード/ソーサラー2、ウィッチ2、オカルティスト2、サイキック2、スピリチュアリスト2、ブラッドレイジャー2、メイガス2
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作
距離 0フィート
効果 力場でできた剣状の武器1つ
持続時間 1分/レベル
セーヴィング・スロー 不可;呪文抵抗 可
術者は純粋な力場でできた+1ロングソードを作り出す。これは他のロングソードのように、術者もしくは他のクリーチャーが装備することができる。8レベルの時点で、この剣は+2ロングソードとして機能する。13レベルの時点で、この剣は+3ロングソードとして機能する。力場の剣は物理的な攻撃によって攻撃されたり傷つけられることはないが、ディスペル・マジック、ディスインテグレイト、スフィアー・オヴ・アニヒレーション、ロッド・オヴ・キャンセレーションの効果は受ける。

ウィングド・ソード
系統 変成術;呪文レベル ブラッドレイジャー2、インクィジター3、メイガス2、オカルティスト2、パラディン2、ウィザード/ソーサラー2
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声 動作
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル)
目標 1つの近接武器
持続時間 10分/レベル
セーヴィング・スロー 意志・無効(無害、物体);呪文抵抗 可(無害、物体)
この呪文の目標となった武器は小さな羽のある翼を生み出す。呪文の効果時間の間、スローイングの武器の特殊能力があるかのように武器は機能する。この呪文はスローイングの武器の特殊能力の必要条件としてマジック・ストーンの代わりに使用できる。
メンテ
キャラクター ( No.34 )
日時: 2016/09/28 00:04
名前: カゲシタ ID:bWJcid12

遅くなりました。キャラクター完成です。一部こまごまとしたものや呪文入れ替えるかもしれませんが、よろしくお願いします。
信仰ですが、Razmirへの信仰心を利用しようとか恐れているとかそっち方面です。
何か問題がありましたら変更いたしますのでよろしくお願いします。

https://drive.google.com/open?id=0BzFTiy3lvZy4RWp4TFZLbmNIU28
メンテ
Re ( No.35 )
日時: 2016/09/28 16:07
名前: いしかわ ID:QGfCMCl2

おお、メイガス!
フォースソードがメイン武器か!w 魔戦士っぽいwww

メイガスの秘奥、1つしかないかも。どこかに書いてあったらスマンス。

あと、≪早抜き≫は「錬金術アイテム、ポーション、巻物、そしてワンドをこの特技を使って素早く準備することはできない」ので念のため。

純粋に興味として聞くんですが、鎧をスタテッド+1にしてるのは何か理由が?
や、軽装鎧なら呪文問題ないのでチェインシャツでいいんじゃ?と思ったので。 
んで、お金があればシールドワンド持った方がいいかも。とか思いました。
メンテ
キャラクター見せて頂きました ( No.36 )
日時: 2016/09/28 18:45
名前: トリグラフ ID:U/eIQ8vs

>カゲシタさん

キャラクター見させて頂きました。

ラズミール信仰のキャラと冒険するのは初めてですのでもう少しラズミールのことを教えて頂けないでしょうか。ここが読み取れませんでしたorz。

>Razmirへの信仰心を利用しようとか恐れているとかそっち方面です

あと、レギュレーションが「・hpは1レベル目はHDの最大値、以降はHDの平均+0.5」ですので、HPは2高くなると思います。
メンテ
スターウォーズはロマンなのです。 ( No.37 )
日時: 2016/09/28 20:32
名前: 魔人 ID:V8jrNxok

>カゲシタさん
キャラ拝見しました。皆さん、ヘイストと呪芸に合わせてキャラを作られている感じがあって面白いですね。フォースソードかー。力場だから非実体とかにもきっと効くのでしょうね。心強いです。
メンテ
ジェダイの名前そのままつけたことがバレている… ( No.38 )
日時: 2016/09/28 23:35
名前: カゲシタ ID:bWJcid12

いしかわさま、トリグラフさま、魔人さま
諸々ありがとうございます。
≪早抜き≫のルール間違えてたので訂正
メイガスの秘奥追加。
確かにチェインシャツの方がよかったので、変更
ワンド・オヴ・シールドを追加。
仮面持っていなかったことに気がついたので追加。
です。上げ直し
https://drive.google.com/open?id=0BzFTiy3lvZy4d1MtRXMzdUlZWFE
メンテ
ラズミールの説明 ( No.39 )
日時: 2016/09/28 23:42
名前: カゲシタ ID:bWJcid12

ラズミールの説明です。
Razmir(ラズミール)はラズミアンに住む秩序にして悪のヒューマン、ウィザード19レベルの”自称”神格です。
4661 ARにこの地にスターストーンの試練を越えて神格なったと自称する仮面の男が河川諸王国のメルキャットに現れます。彼は神格としての能力がないにも関わらず、「秘術」の力を用いて人々に不思議な現象を見せ彼の神格としての能力を人々に証明します。
その後エルデュイン大公国を参加に入れようとして焼き尽くしたり、河川諸王国での領地を拡大したりするのですが、最近は死を恐れてスーヴィアの不老の霊薬を探し求めてます。
領域は魅了、悪、秩序、欺き。ラズミール信仰のプリーストは真のクレリックの真似をするために秘術呪文を使うという神格(?)です。
http://www29.atwiki.jp/prdj/pages/544.html

>Razmirへの信仰心を利用しようとか恐れているとかそっち方面です
わかりにくくて、すいません。真にラズミールを進行しているのでなく、ラズミール自身が恐ろしいので形式上信仰しています。
メンテ
ご返信ありがとうございます ( No.40 )
日時: 2016/09/29 19:52
名前: トリグラフ ID:.5BeUbNY

>カゲシタさん

>>Razmirへの信仰心を利用しようとか恐れているとかそっち方面です
>わかりにくくて、すいません。真にラズミールを進行しているのでなく、ラズミール自身が恐ろしいので形式上信仰しています。

ご説明ありがとうございます、大変よくわかりました。
メンテ
PC作成 ( No.41 )
日時: 2016/10/01 05:48
名前: CANE ID:q8Xlxdok

ギリギリになりましたがキャラクターができました。

ヘルナイトの家系に生まれたヘルナイト志望者でデータ的にはhpで攻撃を受ける斧戦士です。
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3440
メンテ
やはり戦士はこうでなければ ( No.42 )
日時: 2016/10/02 12:27
名前: 魔人 ID:HGzCCiVg

>CANEさん
おお!アスモデウス信仰なのですね。
斧、良いですよね。漢の武器ですよね。
ヘイストで2回殴ってくるのかがしがし薙ぎ払ってくれる姿が目に浮かびます。

>DMさま
以前、No24の書き込みで「速射とヘイスト」の取り扱いについて下記のように質問をさせてもらってるですが、自分が目立ちにくい位置に書いてしまったために、たぶん流れてしまってるものと思います。すみませんが、ご回答をお願いします<m(__)m>。
「質問ですが、特技の速射は、ヘイストにある『スピードなど同様の効果』に含まれますか?もしそうなら変更したいと思いますので(^-^;。」
メンテ
ヘルナイトキター ( No.43 )
日時: 2016/10/03 12:30
名前: トリグラフ ID:r5opt2Sg

>CANEさん
キャラクター見せて頂きました。
予定通りヘルナイト見習いできましたね。

私がデズナ信徒であることは隠し通さねばgkbl(((;゚Д゚)))
メンテ
いろいろRe ( No.44 )
日時: 2016/10/03 14:03
名前: いしかわ ID:nZdS09Q.

カゲシタさん
見ました。たぶん大丈夫かとー。

CANEさん
大人げないファイター)来たか
殺し甲斐がある前衛は楽しくて大好きですともw

魔人さん
あ、ネタなのかと思ってましたスマンス
速射は「同様の効果」には含まれません。1レベルでもヘイスト+速射で3射出来ます。
メンテ
あざーす。 ( No.45 )
日時: 2016/10/03 22:24
名前: 魔人 ID:NnHbUJL.

>DMさま
ありがとうございますー。

>ALL
いろいろ調整した結果、こうなりました。ご参考までに。
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3413
メンテ
Re ( No.46 )
日時: 2016/10/04 14:53
名前: いしかわ ID:64JRPAmw

>魔人さん

お、動物連れだ!
こちらも手堅いつくりの射撃クレですな。
メンテ
キャラクター設定を追加しました。他微調整も。 ( No.47 )
日時: 2016/10/04 22:25
名前: トリグラフ ID:WOe57Y4M

キャラクター設定を追加しました、その結果アライメントが変わりましたw。

特徴、所持品、呪文にそれぞれ調整が入っておりますが基本コンセプトはヘイストウィザードのままです。

http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3427

ハート・オヴ・ザ・メタルが必要であればタンズと入れ替えますがCANEさんの火力みるとダメージ減少は貫けそうですね、何方か必要な方がいれば教えてください
メンテ
Re ( No.48 )
日時: 2016/10/06 11:35
名前: いしかわ ID:ZCR.LDM6

トリグラフさん

見ました。問題ないかとー。

>必要な方がいれば教えてください
リザードフォークA「じゃあメイジアーマーお願いします」
リザードフォークB「あ、ボクストーンスキンで」
メンテ
キャラクターの確認ありがとうございます ( No.49 )
日時: 2016/10/06 14:30
名前: トリグラフ ID:/T6p3Vq2

いしかわ様確認のほどありがとうございます。

>>必要な方がいれば教えてください
>リザードフォークA「じゃあメイジアーマーお願いします」
>リザードフォークB「あ、ボクストーンスキンで」

よーしアークさん、魔法掛けてあげちゃうぞー
だからこれ以上、村を襲うのはやめるんだぞーw
メンテ
タンズはクレリックだと呪文レベル4でして ( No.50 )
日時: 2016/10/06 20:34
名前: 魔人 ID:Xup8GqN2

敵にかけるんじゃない。しまった。ツッコミはシロウさんの役目だった。

あ、タンズ助かりますー。ナナは交渉は高いけど、言語は共通語のみなので(^-^;。
メンテ
データ更新しました ( No.51 )
日時: 2016/10/06 23:36
名前: カムト ID:EVTi6SP6

キャラクターデータ更新しました。
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3422

・名前等パーソナリティの決定
・所持品・呪文等の確定

ちなみに標準アクションでエンラージパースンが他人にかけられますがかけた方がいい方どれぐらいいらっしゃいますかね?
メンテ
Re ( No.52 )
日時: 2016/10/07 10:27
名前: いしかわ ID:SB6Oxr/U

アクマニンゲン科学者)来たか。
こちらも硬いですなー。
しかもやらしいワザ一杯持ってるし。
殺し甲斐が(ry

>ALL
エンラージパーソンはかけられる側の人が巨大化後のデータ用意しといてくだされ。
その場でやると間違い多くなりがちなのと、時間がムダに失われるので。
速さは力だよ、兄貴!
メンテ
ミス ( No.53 )
日時: 2016/10/07 21:53
名前: カゲシタ ID:64X.ti.s

今確認したら、秘奥にワンドを振るう者が二つあるというモカやらかしてたので、片方を精密な秘術に変更でお願いします。
それではみなさま、May The Force Be With You!
メンテ
お疲れ様でした ( No.54 )
日時: 2016/10/09 23:05
名前: トリグラフ ID:Re1Ywk8.

セッションお疲れ様でした。
みなさんのおかげで楽しいプレイングが出来ました。
また機会があればよろしくお願いします。

P.S.いしかわ様
荷物の中にはダイスは見つかりませんでした。
見つかれば幸いですがなければ仕方なしです。
メンテ
お疲れさまでした ( No.55 )
日時: 2016/10/11 18:28
名前: CANE ID:y3A7KcRQ

皆さまお疲れさまでした。

楽しいひと時でした。
また同卓することがあればよろしくお願いします。

エンラージの計算に手間取りすみません…
メンテ
Re ( No.56 )
日時: 2016/10/11 18:45
名前: いしかわ ID:jT0Ifgdg

皆様

昨日はおつかれさまでした。

時間がカツカツなところに山ほどエンカウントぶち込んでスンマセンでした。
後半、かなり詰め込み気味になってしまって申し訳ないッス。

「刺されたら電気出るバリア」が朦朧化するの忘れてたりとか、
時間の都合で「どんな攻撃も鶴の型で避け続けるモンクリザードフォーク」などのゆかいななかまたちを出せなくなってしまったのが心残りです。
ラスボスもいろいろ考えてたのにー。のにー。

今後も「シナリオ1冊を1日で終える」シリーズはやっていくつもりですので、気が向いたらまた遊んでやってくだされ。
ありがとうございました!

>トリグラフさん
ありゃ。こちらも似たような落とし物(金属製のチャーム)はあったんですが、20面体は見当たりませんでした……
お力になれずスマンです。
メンテ
お疲れ様でした ( No.57 )
日時: 2016/10/11 19:22
名前: カゲシタ ID:ejHaPcKk

みなさま、お疲れ様でした。
大変楽しませていただきました。
また機会がありましたらよろしくお願いしますー。

使い損ねた呪文結構あったなあ(後悔)
メンテ
ありがとうございました ( No.58 )
日時: 2016/10/11 20:45
名前: トリグラフ ID:qi5w9GDI

>いしかわ様

ダイスの件承知しました、探して頂きありがとうございます。
次のDACでも機会があればよろしくお願いします。
メンテ
無事、帰還しました。 ( No.59 )
日時: 2016/10/11 20:49
名前: 魔人 ID:emkAfWR6

みなさま、お疲れ様でした&とても楽しかったですありがとうございました。

やはり実際に運用すると、いろいろ想定とは違って面白いですよね。
同じキャラで、もう一度出来たら、もうちょっと上手くやりたいものです。

まぁ、念願のいしかわさんDMで出来ましたし、握手も出来たし

またDACなどでお会いできるのを楽しみにしています。
メンテ
ありがとうございました。 ( No.60 )
日時: 2016/10/11 20:56
名前: カムト ID:rr258CzA

皆様お疲れ様でした。

帰りの交通手段の時間もあり懇親会でご挨拶できなかった方もいらっしゃいましたが、とても楽しく遊ばせていただきました。ありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

>「刺されたら電気出るバリア」が朦朧化する
あれそんなやばい効果ついてたんですか・・・
メンテ
Re ( No.61 )
日時: 2016/10/14 18:15
名前: いしかわ ID:4nJtdRFM

魔人さん

クレリックはパーティ内でやらないといけないことが多いので、こなれるまでが大変ですよねー。
よくぞ死者を出さずに済ませていただきましたw 
ありがとうございました


カムトさん
守ってたのはACGの1レベル呪文です。1回で効果切れるけど、自分のターン外で朦朧化出るのでイイカンジ。

スタニング・バリアー
http://www29.atwiki.jp/prdj/pages/2238.html#stunning-barrier

ゲーム中ではストームシードから出されている設定だったので、これに電気ダメージを付加してあります。ゲハハ。
それに引っ張られてメイン効果の朦朧忘れてるとかどうなのって話ですがw

ちなみに例の猿呪文はこれw
マッド・モンキーズ
http://www29.atwiki.jp/prdj/pages/1000.html#Mad-Monkeys
メンテ

(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成