ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[9] 【08-09】「劇場版ダンジョンズアート・オンライン“オルタナティブ・スケール”」準備スレッド
日時: 2017/07/09 22:18
名前: 氷鳥隆一 ID:IgvLcTIc

【08-09】「劇場版ダンジョンズアート・オンライン“オルタナティブ・スケール”」準備スレッド
メンテ

(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

ごあいさつ ( No.1 )
日時: 2017/08/26 14:18
名前: ぱらでぃん ID:mVTQu3Bo

 プレイヤ参加のぱらでぃんと申しますぅ。
 これから一ヶ月半、よろしくお願いしますぅ。

 クラス希望などは他の方々のご挨拶も出揃ってからだけど、好きなクラスはモンクですぅ。
メンテ
ご挨拶まで ( No.2 )
日時: 2017/08/26 23:35
名前: イングラム ID:Ei6ubin.

PL48のイングラムと申します。

5版はAdventures Leaguesやコンベンションなどでプレイさせてもらっています。

クラスはファイターとバードが気に入っていて、よく使っています。

英語はあまり得意ではないので、DMGのマジックアイテムも全ては把握できていません。

よろしくお願いします。
メンテ
よろしくお願いします ( No.3 )
日時: 2017/08/28 22:06
名前: bpa ID:UdVF/tdQ

PL番号114のbpaです。

好きなクラスはパラディン、レンジャーなどの魔法戦士(?)系や
ソーサラー、ウィザードなどの秘術系です。

よろしくお願いします
メンテ
よろしくお願い致します ( No.4 )
日時: 2017/08/31 22:31
名前: タイガ ID:R93dY86c

DM、PLのみなさま。
PL番号136のタイガと申します。

5版は毎年DACで楽しませてもらっています。
前衛を使用することが多いです。

よろしくお願い致します。
メンテ
ご参加ありがとうございます! ( No.5 )
日時: 2017/09/02 20:21
名前: 氷鳥隆一 ID:wvMyI8wI

皆様はじめまして!
『劇場版ダンジョンズアート・オンライン“オルタナティブ・スケール”』(以下DAO卓)へのご参加ありがとうございます。
本卓のDMを務めさせて頂きます、氷鳥隆一と申します。

細かいレギュレーションや、シナリオ導入部などにつきましては、これから順次書き込みをしていく予定です。
資料がある程度出揃ったところで、改めて皆様の希望クラスなどをお聞きしたいと考えています。


ご質問やご希望などございましたら、遠慮なく書き込んで下さい。
それでは、セッション当日までの間、よろしくお願いします。
メンテ
よろしくお願いします ( No.6 )
日時: 2017/09/16 14:10
名前: とろ ID:1o9IPEQw

二次募集で応募させて頂きましたPL名:とろ PL番号:11ですよろしくおねがいします。
メンテ
申し訳ございません ( No.7 )
日時: 2017/09/19 23:26
名前: とろ ID:z5m6eSV2

すいません急病で入院することになりまして今回のセッション不参加でよろしくお願いします
二時募集で参加したタイミングで申し訳ございません
メンテ
旧版20レベルPC ( No.8 )
日時: 2017/09/20 02:25
名前: イングラム ID:sSax2etQ

とろさん、しばらくゴタゴタしていてご挨拶もできず申し訳ありませんでした、お大事になさってください。

希望クラスの振り分けなどはもう少し待ったほうが良いのかもしれませんが、最近3.5版の「邪悪寺院、再び」が終わったところなので、それで使っていたドルイド(クリア時点14レベル)を《ダンジョンズ・アンド・カーネージ》の20レベルキャラにしようと思っています。

《ダンジョンズ・アンド・カーネージ》では運営が用意したカーズドアイテムの鏡によって対策不能なネカマバレをくらってしまったので、《ティアドロップ》で再挑戦して非拡張時は素顔を見せないキャラでいければと思っていますが大丈夫でしょうか。(今のところただの思いつきで書いています)
メンテ
お待たせしてすみません。 ( No.9 )
日時: 2017/09/21 02:47
名前: 氷鳥隆一 ID:OQhQT8eU

DMの氷鳥です。

PLの皆様には長らくお待たせしてしまい、大変申し訳ございません……。
明日〜明後日中くらいには、レギュレーションの発表を行うように致しますので、今少しだけお時間を頂けると嬉しいです。

とろさん>

 ご入院につき辞退との件、承知いたしました。
 お大事になさってくださいませ!

イングラムさん>

 はい、旧キャラ=20レベルキャラの方は、そういうイメージで合ってます。
 本セッションでは、旧キャラも5版のデータで作って頂くことになるので、完全再現とはいかない部分もあると思いますが、逆に言えば、フレーバーとしての設定や武勇伝は自由に補完して頂ければと。
 旧キャラと新キャラについて、クラスや性別などが違っていてもOKです。
メンテ
シナリオ概要 ( No.10 )
日時: 2017/09/23 04:48
名前: 氷鳥隆一 ID:CCO5vXww

これから今回のセッションのイメージや、PC作成に必要なレギュレーションなどを順に発表していきたいと思います。

募集時の紹介文とは、少々調整した部分などもございます点をご容赦ください。
その他、ご不明な点、ご提案などがありましたら、気軽に書き込んでください。


■シナリオ概要

皆さんは、かつて≪ダンジョンズ・アンド・カーネージ(以下、DAC)≫と呼ばれるVRMMORPG(※1)で共に死線を潜り抜けた冒険者、通称“DAC生還者(サバイバー)”です。

DACの冒険では、善の竜神“白金竜”バハムートに導かれ、悪の竜神“万色竜”ティアマトの復活をもくろむ“赤き手”の軍団との大きな戦いがありました(※2)。
中でも皆さんは「“赤き手”の首領、竜魔王アザール・クルを討った英雄」として、ゲーム内世界ではもちろん、プレイヤーの間でも知らぬ者のない有名な存在です。

DACの運営が終了し、人々の記憶から忘れられて数年後──。
世間では「ゲームの世界に潜る」タイプのVRMMORPGに代わり、「現実空間にゲームの世界が投影される」タイプのARMMORPG(※3)が注目されるようになりました。

そして、この夏に大々的に売り出されたARMMORPG≪オルタナティブ・スケール(以下、AS)≫には、一つの噂がありました。
「“赤き手”の亡霊たちが、現実世界にティアマトを降臨させようとしている」
──と。

この噂に興味を持ったDACサバイバーたち(つまり皆さん)が再会するところから物語(セッション)は始まります。

※1:
いわゆる「プレイヤーが仮想現実(VR)の中に囚われ、“ゲームの中での死=現実の死”というデスゲームがあった」という事件があったとお考え下さい。
MMORPGということで、皆さん以外にも多数のプレイヤーが参加しており、生還者(DACサバイバー)は現在でも緩やかな交流がある──という設定です。

※2:
旧版の有名キャンペーン『Red Hand of Doom(訳名:赤き手は滅びのしるし)』をモチーフにしています。
ティアマトの先兵として、モンスターのデータを主に借りています。
ドラゴン系が多く出現するので、対策を取ると吉です。

※3:
ARMMORPG(とそのブーム)のイメージは、『ポケモンG〇』などを想像頂ければと思います。
また、「VRMMORPG用の機器がゲーム特化だったのに対し、AR機器≪ティアドロップ≫は、現実世界でも役立つ、スマホに代わる通信機器として普及している」という設定で、PCはセッション開始時点で全員≪ティアドロップ≫を所有しているものとします。


■セッションの目的

現実世界に降臨しようとしている“万色竜”ティアマトの野望を阻止することです。

舞台は、真夏の東京。
キーワードは“思い出”。

ARMMORPG≪オルタナティブ・スケール≫という仮想空間と現実空間の入り混じった世界で、かつての仲間たちと、ファンタジー&サイバー&ハートフルな冒険を楽しんでください。
メンテ
PC作成レギュレーション ( No.11 )
日時: 2017/09/23 05:16
名前: 氷鳥隆一 ID:CCO5vXww

■レギュレーション(PC作成)

 本卓では「新キャラ(ARキャラ/7Lv)」と「旧キャラ(VRキャラ/20Lv)」の2種類のPCを作成して頂きます。
 立ち位置としては、「ARMMORPGでの探索は新キャラのデータで、VRMMORPGでの探索は旧キャラのデータ」のイメージです。

 もし現実世界のキャラとして探索(判定)が必要な場合は、利便性の都合から、新キャラのデータを使用するものとします。
 という事情もあり、「セッション中で主に使うのは新キャラ」の方になるとお考え下さい。

共通:
・能力値はポイントバイ。
・特技あり。
・悪属性および悪の存在への信仰を禁止。
・レアリティがcommonのアイテム(PHB記載のアイテムなら全て)と、ウィザードの呪文書については、運搬可能な範囲で何個でも所持して頂いて構いません。

▽新キャラ(ARキャラ&現実キャラ)

・レベルは7。
・装備:初期作成にて。

※装備のベースが7レベルにしては貧弱なのは、意図的なものです。
「セッション開始時の時系列において、PC間でASのやりこみ具合に多少差がある」という状況を想定しています。
 追加の特別背景ルール(後述)において、やりこみ具合=マジックアイテム取得の有無などが選択が可能です。

▽旧キャラ(VRキャラ)

・レベルは20。
・装備:初期作成+マジックアイテムVery Rareを3個、Rareを5個、Uncommonを10個。

※装備取得について、DMG未所持のプレイヤーさんには、追って個別に対応いたします。
「こういう感じのアイテムが欲しい!」という希望を頂ければと。
メンテ
新キャラ ( No.12 )
日時: 2017/09/24 10:24
名前: イングラム ID:ScBuRhMw

お疲れ様です、「新キャラ」の希望として
大人気ARアイドルの座を狙う【バード】とかやってみたいです。
(シナリオにARアイドルが登場するかわかりませんが)
メンテ
どうしましょう ( No.13 )
日時: 2017/09/24 21:18
名前: bpa ID:roicsvtQ

>とろさん
残念ですが、またお会いしましょう。

>氷鳥DM
レギュレーションありがとうございます。
張り切ってキャラ作りさせていただきます。

>イングラムさん
10月7日も同卓なので連続で一緒ですね。よろしくお願いします。

>各位
一応今の希望・好きなクラスをまとめると(敬称略します。すみません。)

No. 11 とろ
参加困難

No.63?ぱらでぃん
 クラス希望などは他の方々が出揃ってから
 好きなクラスはモンク

No.48 イングラム
 新(7 lv)キャラ バード
 旧(20 lv)キャラ ドルイド
 
No.114 bpa
 好きなクラスはパラディン、レンジャーなどの魔法戦士(?)系や
 ソーサラー、ウィザードなどの秘術系です。

No.136 タイガ
 前衛を使用することが多いです。

3次募集の動向が気になる所ですが、そろそろ詰め始めます?
「追加の特別背景ルール(後述)」等を待ちます?
メンテ
キャラ構想について ( No.14 )
日時: 2017/09/25 23:30
名前: タイガ ID:nZ5bToxc

みなさまおつかれさまです。

そろそろ、もやもやっとキャクターイメージを固めていこうかなと思います。
新旧ともに弓ファイターをやってみたいとおもいます。

氷鳥DMさま
DMGを所持しておりませんので、マジックアイテム選択をお願いいたします。
メンテ
とりあえず旧キャラはドルイドで ( No.15 )
日時: 2017/09/25 23:47
名前: イングラム ID:Ex.j6lqw

お疲れ様です、あまり期間もないのでとりあえず旧キャラはドルイドで行こうと思います。
サークルは「ビースト」で行こうと思うんですが、3.5版で言う「アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ」みたいなアイテムってないでしょうか?
5版だと動物を強化する手段が、ほとんどなさそうなのであまり性能出なかったらごめんなさい。

http://www.dmsguild.com/product/173275/Druid-Circle--Circle-of-the-Beast
メンテ
プラン ( No.16 )
日時: 2017/09/26 01:54
名前: ぱらでぃん ID:mVTQu3Bo

>とろさん
 残念だけど、おだいじにですぅ。

 PCの方はイングラムさんバード、bpaさん魔法戦士系(?)、タイガさん弓ファイターとのことなので、bpaさんのクラスが回復や前衛ロールを担当されるならモンク、でなければクレリックを現在PCにしようかと考えているですぅ。

 過去PCは追加ルールを見てから変更するかもしれないけど、今のところはウィザードを考えているですぅ。
メンテ
キャラ選択 ( No.17 )
日時: 2017/09/26 11:58
名前: bpa ID:eDVhDWi2

それでは私は新旧ともにパラディンをやらせていただこうと思います。

設定的には旧キャラを初期型(ベータ版?)フェイバードソウルとの
マルチにするのも面白そうですが、オーラ30ftは魅力的なので、
多分パラディン一本です。
メンテ
バードで行かせてもらえるなら ( No.18 )
日時: 2017/09/26 21:31
名前: イングラム ID:Ei6ubin.

新キャラをバードでやらせてもらう場合、構成によっては1レベル分クレリック(生命)もアリかなと思っています。
(バードの4レベル呪文は使えても1回だけですし、ブレスも使えるようになるので)

アーキタイプはカレッジ・オブ・ローアで自由取得呪文は安定のファイアー・ボールとオーラ・オヴ・バイタリティにしようと思います。
メンテ
モンクで行くなら ( No.19 )
日時: 2017/09/26 22:13
名前: ぱらでぃん ID:mVTQu3Bo

 モンクで行く場合Way of Shadowにしてkiで発動できるユーティリティ呪文をつまもうと考えていたので、その辺はイングラムさんと分担できそうですぅ。
メンテ
追加の特別背景ルール ( No.20 )
日時: 2017/09/27 02:01
名前: 氷鳥隆一 ID:XYoY0yAU

 皆さま、PC作成を進めて頂きありがとうございます!

 お待たせいたしました、「追加の特別背景ルール」について記載いたします。
「現実キャラ用の背景」に相当するものということで、下記のいずれか1つを選択願います。


■特別背景ルール(現実キャラ用)

▽大人

 現実世界では、堅実な生活を築いている者たちです。
 生活基盤がしっかりしている一方、ASのやり込みという点では少し出遅れています。

  ・現代日本で使える道具を3つ習熟。
  ・特殊アイテム「魔法のゴールドカード」を所持。
  ・時間帯「昼間」の活動に制限あり。

▽若者

 現実世界でも、波乱万丈な生活をしている者たちです。
 何らかの形で、強い個性を持っています。

  ・現代日本で使える道具を2つ習熟。
  ・特殊アイテム「魔法のシルバーカード」を所持。
  ・以下の特性から1つ選択。
「有名人」: 現実世界での有名人。
「意外な素顔」: 外見はそのままに、1つの能力値を-4、もう一つの能力値を+4
「前世の記憶」: DACキャラとしての人格が何故かある。
「秘密兵器」 : ARキャラにレアリティVary Rareのマジックアイテムを1つ所持。

▽少年少女

 現実世界では、まだ社会的に自立していない者たちです。
 社会的には限られたことしかできませんが、ASへの適応という点では最も優れています。

  ・〔道具習熟:ティアドロップ〕への習熟。
  ・加えて、現代日本で使える道具を1つ習熟(ただし未成年で可能なもの)。
  ・特殊アイテム「魔法のブロンズカード」を所持。
  ・ARキャラにマジックアイテムRareを1つ、uncommonを2つ所持。
  ・時間帯「深夜」の活動に制限あり。


補足 :

・「現代日本で使える道具への習熟」は、自動車やコンピュータなど、現実世界のキャラに役立つ道具(とそれを使いこなす技術)を想定しています。
〔道具習熟:ティアドロップ〕のように記載してください。
 道具の内容は、自由に設定して頂いて構いません。
 一般的な日本人が所持するには巨大すぎるもの(「世界」とか)や、法的に許されないもの(「拳銃」とか)はご遠慮願います。

・本セッションでは、1日を「昼間」「夕方」「深夜」の3つの時間帯に分けて管理する予定です。
 「活動に制限あり」は、「ルール上の行動禁止ではないが、理由付けを求められる」くらいの制約と思って下さい。

・「魔法の●●カード」は、AR/VR内での物品の購入や宝物のドロップが有利になる特別アイテムです。
 通常の貨幣は管理せず、特定のタイミングで購入(ドロップ)判定をするような形で対応します。
 ゴールドカードは+8、シルバーカードは+4、ブロンズカードは+0の判定ボーナスを持っている、とします。
メンテ
ご返信 ( No.21 )
日時: 2017/09/27 02:10
名前: 氷鳥隆一 ID:XYoY0yAU

bpaさん>

皆さんに声をかけて頂いてありがとうございます。
三次募集の動向は私も気になりますが、ひとまずこのメンバーで参りましょう。

パラディンのオーラで最終的に30フィート半径になるのは強いですよね。
それを目指して一本伸ばしになるのは、妥当なところだろうと思います。


イングラムさん>

ARアイドル、いいですね!
Circle of Beastの件、承知致しました。
5eの動物強化のアイテムについては、確かにぱっとは思いつかないかも……。
引き続き調べてみます。


タイガさん>

マジックアイテム選択の件、承知致しました。
新キャラの方の装備品の量が、今回追加いたしました特別背景ルールで決まる仕様となっておりますので、こちら決まりましたらお知らせ下さいませ。


ぱらでぃんさん>

ウイザードについては先にも書きました通り、「呪文書は全てのウィザード呪文が書き込まれている」でOKです。
ただ、PHBに載っていない呪文については、DMが知らない可能性がございますので、もし使用を希望される場合はご一報くださると助かります。
メンテ
旧キャラ用の「二つ名」をお願いします ( No.22 )
日時: 2017/09/27 21:06
名前: 氷鳥隆一 ID:XYoY0yAU

PC作成時にお願いしたいことの大事なことを一つ忘れていました!

旧キャラ用の「二つ名」をお願いします。

かつての英雄である皆さんは、少なくともDAC内において、その二つ名を知らぬ者のない有名人──という設定とお考え下さい。
「味方は●●と呼ぶが、敵は△△と呼ぶ」みたいな指定アリでもOKです。
メンテ
道具習熟と肉体武器 ( No.23 )
日時: 2017/09/27 22:44
名前: イングラム ID:Z0uHwNnU

新キャラのバードは、設定的に「意外な素顔」一択かなと思っています。

またいくつか確認させてください。

1.現代道具習熟は【DTMソフト】とかでも大丈夫でしょうか?
用途としてはボイスチェンジャー的に使ったり、伴奏をさせたり、警報や音声案内、救急車料のサイレンといったものをハッタリ的に偽装する感じで考えています。

2.肉体武器の扱い
アニマルコンパニオンやワイルドシェイプ、シェイプチェンジ等で使用する肉体武器(爪、噛み付き、等)はウェポンアタックとみなして良いでしょうか?(unarmed strikeではない)
(DM用ベーシックルール8ページの「近接攻撃と遠隔攻撃」を見るとウェポンアタックで良い気がしています)
メンテ
ご質問への回答 ( No.24 )
日時: 2017/09/28 01:22
名前: DM氷鳥隆一 ID:GK0il6mA

イングラムさん>

おお、「意外な素顔」に行きますか!
ギャップが素敵なARアイドルに。

>1.現代道具習熟は【DTMソフト】とかでも大丈夫でしょうか?

コンピュータソフトウェアのような、形のないものもOKです。
例示された用途での使用も問題ありません。

>2.肉体武器の扱い

 5eのモンスターデータを見る限り、いわゆる肉体武器(爪や噛み付きなど)による攻撃は能力ごとに「〜Weapon Attack:」と明記される形式のようです。

 アニマルコンパニオンは動物のモンスターデータを使用するものと思いますが、その動物の攻撃方法が「〜Weapon Attack:」と明記されているものであれば、それは武器攻撃とみなすものとします。
 能力によっては、肉体武器っぽくても「〜Weapon Attack:」と書かれていないものがあり、これらについては武器攻撃とはみなさないものとします。

 上記のやり方だと、マジックウェポンのような「武器にかける呪文」の判断が難しいところですが、本卓では「肉体の部位一つにかけてよい」とします。
 同じ肉体部位を使用する攻撃では1つの呪文の効果を共有してよいが、同じ肉体部位でも「〜Weapon Attack:」と書かれていない攻撃には適用されない──とします。

 もしドルイドやモンクのルールなどから矛盾があったらご指摘下さい!<教えて偉い人
メンテ
キャラの方向性 ( No.25 )
日時: 2017/09/28 02:33
名前: ぱらでぃん ID:vxvwbWo6

 私のPCはリアルでは肉体能力に劣っていて、キャラ性能に振り回されてるイメージのモンクで行く予定ですぅ。
 とりあえずはWay of Shadowを取り、《Lucky》を取って……くらいまでは考えているですぅ。

>肉体武器について
http://blog.nekohaus.net/20150623.html#p01
http://blog.nekohaus.net/20150922.html#p01
 Sageは肉体武器も武器攻撃であると裁定する方針みたいですぅ。
メンテ
・・・ ( No.26 )
日時: 2017/09/28 12:15
名前: bpa ID:TvJQMIrQ

色々面白そうですね。

リアル用のキャラとして、迷惑荘の安川(dex-4、int+4)を思いつきました。
(古いマイナーなネタですが、この卓の人には結構通じそうな気が^_^;)
でも、シナリオには合いそうだけどパラディンには合いそうもないのでボツですね。

何の進展もない話しですが、すみません、つい楽しくて・・・
メンテ
旧キャラドルイド ( No.27 )
日時: 2017/09/29 19:49
名前: イングラム ID:MjeYjr6I

お疲れ様です

旧キャラドルイドですがシェイプ・チェンジでエンシェント・ホワイト・ドラゴンの姿をとって、ブレス噴いたり殴ったりしようと思います。

3.5版では《竜の自然の化身》でシルヴァー・ドラゴンの冷気ブレスを噴きまくってたので20レベルならこんなイメージかなと思ってます。

最初はなんとか11連撃できないか考えていましたが、アニマル・コンパニオンのファイト・アズ・ワンを含めても9連撃が限界ぽいので、3レベルソーサラーにマルチしてボーナスアクションで呪文も使っていけるようにします。
メンテ
新キャラの初期装備 ( No.28 )
日時: 2017/09/30 04:53
名前: イングラム ID:EvN9mduc

新キャラの初期装備ですが、クラス・背景からの選択ではなくバードの平均所持金(125GP:5d4*10GP)で選択してもよろしいでしょうか?

とりあえず以下のものを揃えようと思っています。(93.9GP)
チェインシャツ 50gp
服(舞台衣装) 5gp
フルート 2gp
ダガー 2gp
呪文構成要素ポーチ 25gp
バックパック 2gp
保存食5日分 2.5gp
香水(ビン) 5gp
水袋 2sp
石鹸 2cp
メンテ
新キャラのバード ( No.29 )
日時: 2017/09/30 05:53
名前: イングラム ID:EvN9mduc

まだ変えるかもしれませんがとりあえず新キャラのバードを作りました。

https://drive.google.com/open?id=0B04TaJxRvTkQTzRKX1BMNDZQR3c

平均金額での買い物がNGであれば持ち物は修正します。
メンテ
諸々お答えします ( No.30 )
日時: 2017/09/30 23:35
名前: DM氷鳥隆一 ID:9dAbCKew

ぱらでぃんさん>

肉体武器の資料ありがとうございます!

>私のPCはリアルでは肉体能力に劣っていて、キャラ性能に振り回されてるイメージのモンクで行く予定ですぅ。

ARネタとして熱いキャラになりそうですね!
中の人がそのまま演じる点で、LARPあたりにも「中の人の身体能力によってやりやすい/苦労するクラスが出る」というのがあるそうです。
私も軽戦士系やったことありますが、中の人の運動量が大変でした……。
そして転ぶとリアルに痛い……。


bpaさん>

『めいわく荘の人々』とは懐かしい……。
安川さんのパラディン……確かにARでパラディンやる姿は想像しにくいかも。
それはそれで一本別のネタにはなりそうですが^^;

今回は普通のD&Dとは一風違うキャラが考えられるレギュレーションにしたので、いろいろ空想して楽しんでもらえればうれしいです!

イングラムさん>

9連撃…!
5eでその回数はびっくりです……。

初期装備につきましてはクラスや背景に関わらず、マジックアイテムではない物品は、自由に所持していて構いません。
レギュレーションに書きました「レアリティがcommonのアイテム(PHB記載のアイテムなら全て)」は「マジックアイテムではないアイテム全部」と読み替えて頂ければと。
わかりにくい表現ですみませんでした。


セッション中の購入についても、「魔法のカード」を用いての購入判定で行いますので、通常のgpは、フレーバー程度にお考え下さい。

メンテ
キャラクター概要の件 ( No.31 )
日時: 2017/09/30 23:40
名前: タイガ ID:mhMtG5fY

おつかれさまです。

新旧キャラクターの概要をお知らせいたします。

現実
名前:谷矢 琥珀
背景:若者(女子大生)
習熟:運転免許、コンピューター(得意分野AI系)
特性:秘密兵器

新キャラ
名前:ターニャ
背景:兵士(士官)
クラス:ファイター(チャンピオン)
戦闘スタイル:弓術
特技:シャープシューター

旧キャラ
名前:ターニャ
二つ名:ホワイトアロー
背景:兵士(士官)
クラス:ファイター(チャンピオン)
戦闘スタイル:弓術、二刀流
特技:シャープシューター、デュアル・ウィールダー、ディフェンシヴ・エキスパート

設定:子供の頃見た海外ドラマの影響で弓に興味を持ち、
練習をかねてVR世界で弓の練習を行っていたらどはまりして、
なんやかんやで竜魔王を倒すに至った。

しばらく、受験勉強でゲームから離れていたが、大学に合格と共にARを始めた。


氷鳥DM様>
秘密兵器よろしくお願い致します。

イングラム様>
11連撃は遠いですよね…16連撃はさらに先に…

メンテ
JKからJDに……! ( No.32 )
日時: 2017/10/01 01:28
名前: DM氷鳥隆一 ID:3ixkGGJM

タイガさん>

キャラクターイメージ、承りました。
苗字が谷矢でHNターニャですか。うまい!
習熟も手堅いところ突いてきますな……。

旧キャラおよび「秘密兵器」のアイテム案、明日頃にはご提案できるようにします。
一部、設定についてご確認です。

・弓に次いで二刀流とのことですが、その際の使用武器は剣系でよろしいでしょうか?
 竜系に3d6追加ダメージを与える「Dragon Slayer(rare)」の武器種が剣のみのようでして……。
 他の武器種で使いたいものがあれば(片方は違うとかもOK)、お知らせください。

・同じく二刀流に関連して、「盾は不要」という認識で良いでしょうか?
 一応、5eにも装備部位を使わない浮遊盾「Animated Shield(Vary Rare)」は存在します。
 性能としては、「要Attunementで防御力は普通の盾、起動にボーナスアクションが必要」になるそうです。
メンテ
PCたたき台 ( No.33 )
日時: 2017/10/01 03:48
名前: ぱらでぃん ID:iaVqEq6M

 たたき台程度に作業中データを書き込んでおきますぅ。
 書式が汚くて申し訳ないですぅ。

新キャラ:屠龍凶翼(トウロンフンジク)

種族:アアラコクラ
飛行:50フィートの飛行移動速度を持つ。中装、重装鎧を装備していたら飛行できない。
鉤爪:鉤爪を持ち、習熟する。素手打撃のダメージは1d4である。
クラス:モンク7(Way of Shadow)
背景:Far Traveler(Wanderer)
特徴:All Eyes on You
異邦人であるために人々の注目を集める。

能力値:【筋】10(+0)、【敏】16(+3)、【耐】12(+1)、【知】10(+0)、【判】14(+2)、【魅力】12(+1)

セーヴ習熟:【筋】、【敏】
技能習熟:〈Acrobatics〉、〈Stealth〉、〈Insight〉、〈Perception〉
その他習熟:リュート、ダイス、何か言語ひとつ

特技:《Lucky》

装備:クォータースタッフ、探検家パック

 ハンドルの段階でDACサバイバーであることを隠していないアアラコクラ(鳥人)のモンクですぅ。Way of Shadowが前作ったモンクと同じ事が判明したので、ちょっと差し替えも検討中ですぅ。
メンテ
ありがとうございます ( No.34 )
日時: 2017/10/01 07:57
名前: タイガ ID:DL3xQuUE

氷鳥DM様>
二刀流はレイピアを使うつもりでしたので、剣系でお願いいたします。
盾は基本的に不要と思っていますので、弓系の面白い武器があるといいかなと。
メンテ
まずは旧キャラ用から ( No.35 )
日時: 2017/10/02 02:22
名前: DM氷鳥隆一 ID:QPJX9bFA

タイガさん>

DMGからアイテムを選定いたしましたのでご検討ください。
もし「ここはもっといいアイディアがあるよ!」などがあれば、ご意見頂けると嬉しいです。>all

まずは旧キャラ用から。
コンセプトは、下記のとおりです。

・主武器が弓ということで、弓→Vary Rare、剣→Rareから選択。
・ファイターということで、ドラゴンとの戦闘のこと以外は考慮されていない。
・調整用に消費アイテムを少し混ぜてある。

※……◎はAttunement、△は消費アイテムです。

■Vary Rare 3個

Magic Weapon +3
    :いわゆる魔法の武器+3。弓を想定。

Dragonscale Mail ◎
    :竜麟のスケイルメイル。ドラゴンの色を選ぶ。要Attunement。
      ・ACに+1。
      ・すべての竜からの「畏怖すべき存在」「ブレス攻撃」のセーブに有利。
      ・選択した竜のブレス属性のダメージに抵抗。
      ・30マイル以内にいる選択した竜がいると方向と距離がわかる。(1回/日)     ※ドラゴンの色を1種選択して下さい。

Arrow of Slaying(Dragon)△
    :魔法の矢。竜に追加ダメージ+6d10(セーブ半減:耐久DC17)。

■Rare 5個

Dragon Slayer×2
:竜系に常に追加ダメージ+3d6。魔法の武器+1相当。レイピアを想定。

Mantle of Spell Resistance ◎
    :呪文に由来するセーブに有利。要Attunement。

Periapt of Proof Agaist Poison
    :毒状態および毒ダメージ無効。

Elixir of Health △
    :魔法のポーション。病気・失明・麻痺・毒を取り除く。

■Uncommon 10個

Quiver of Ehlonna
    :6本の長物(長弓や槍など)、18本の中物(ジャベリンとか)、60本の短物(矢とか)を格納する。これらは鞘に入っている武器とみなす。

Bag of Holding
    :500ポンド入る魔法のカバン。取り出しにはアクションを消費する。

Broom of Flying
    :空飛ぶホウキ。飛行速度は200ポンド以下で50フィート、400ポンド(最大)まで30フィート。ホバリング可能。
     1マイル先まで自動飛行させることもできる。

Periapt of Wounds Closure ◎
    :瀕死状態になった時、最初のあなたのターンで自動的に安定化。
     加えて、消費したHDの2倍のHPを回復する。

Goggles of Night
    :暗視60フィートを得る。すでに暗視を持っている場合は60フィート増加。

Cloak of Manta Ray
    :水中呼吸&水中移動60フィートを得る。起動にアクションが必要。

Javelin of Lightning
:魔法の武器。1回/日に下記のうちどれかが使える。
      ・120フィート直線状の4d6電気ダメージ(ダメージ半減:ST敏捷DC13)。
      ・遠隔武器として敵に命中させた場合、+4d6電気の追加ダメージ。

Potion of Resistance×3 △
    :魔法のポーション。1時間の間、事前に選択したダメージ属性に抵抗。
     ※属性は自由に選択して下さい。

──DMGでは弓系のマジックアイテムが少なく、「結局、弓はVary RareはWeapon+3が手堅いのでは」となってしまってすみません。
 5eは高レベルになっても命中を上げる手段がそれほど多くないので、「とにかく当てる」という意味では無駄にならないとは思います……。
メンテ
「秘密兵器」用です。 ( No.36 )
日時: 2017/10/02 02:21
名前: DM氷鳥隆一 ID:QPJX9bFA

次に「秘密兵器」用の候補です。
前述のとおり、弓のマジックアイテムは少なくて、Very Rareでは下記のもののみになるようです。
これはこれで爆発力ありますが、かなり癖の強い武器ではありそうです。

もし下記のものがイメージに合わない場合、普通にWeapon+3を選んで頂くか、弓以外のアイテムから選んで下さい。
(また改めて候補をご提案します)

Oathbow ◎
    :1回/日、1体の敵に誓いを立てることができる。
     対象が死ぬか7日経過するまで、下記の効果。要Attunement。
      ・対象の敵への命中に有利。
      ・対象の敵への完全遮蔽以外の遮蔽の効果を受けない。
      ・対象の敵への遠射程による不利を受けない。
      ・対象の敵への攻撃に追加ダメージ+3d6。
      ・対象の敵以外への命中に不利。
メンテ
ああら! ( No.37 )
日時: 2017/10/02 02:40
名前: DM氷鳥隆一 ID:QPJX9bFA

ぱらでぃんさん>

アアラコクラですか!
モンクと聞いた時点で、何か珍しい構成入るのかな?と思ってましたが、そこ来るとは……。

確かに、D&Dでモンクやるなら人外は基本(?)、全然隠す気ないですね^^
ASから入ったプレイヤーは「現代人がファンタジー世界で冒険する」もしくは「現代の街にファンタジー世界が融合する」みたいな意識のスーパーライト層が多いので、異種族バリバリの構成はすごくビックリするのではないかと。
メンテ
新キャラのマジックアイテム ( No.38 )
日時: 2017/10/03 01:29
名前: イングラム ID:IGBP5P/A

まだ旧キャラは組みあがっていませんが、
新キャラの方では欲しいマジックアイテムの
リスト的なものを作っておいた方が良いのでしょうか?
メンテ
余裕があれば、というくらいで ( No.39 )
日時: 2017/10/03 05:03
名前: DM氷鳥隆一 ID:yNLKhM8o

イングラムさん>

>新キャラの方では欲しいマジックアイテムのリスト

 そうですね。
 余裕のある方はご準備頂ければと。
 進むルートによっては、かなりのドロップ(?)がある予定です。
メンテ
新キャラ進捗 ( No.40 )
日時: 2017/10/03 19:27
名前: ぱらでぃん ID:jn4clUsI

http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=1576
 新キャラ現在の進捗ですぅ。
 さすがにKensaiはUAだから駄目だろうということで、Way of the Open Handで攻撃に付加価値をつける方向に行ってみるですぅ。
メンテ
途中経過 ( No.41 )
日時: 2017/10/03 20:52
名前: bpa ID:/0yFUsLk

取り急ぎ
[現実世界]
 星乃澄玲
 背景:若者(芸能人)
 習熟:歌唱、演技(道具にする必要があればマイクと衣装?)
 *現代技術というより地球外技術ですが、可能であれば(なわけないけど)パーマンセットとコピーロボット・・・
 特性:有名人

「有名人」からの着想なので「若者」ですが、「少年少女」だったり「大人」(生活基盤がしっかりしている)
 の方が正しいのかもしれません。

[新キャラ]
 ステラ・パーコレーター
 背景:未定
 クラス:パラディン7かパラディン6/ウォーロック1

[旧キャラ]
 ヴィオラ・パーコーメン
 二つ名:デルリンの破壊王(パラディンなのに破壊王。なので一部では残念王と揶揄されることも)
 背景:ご当地ヒーロー
 クラス:パラディン19/ウォーロックかソーサラー1
 Staff of Powerが使いたいのでウォーロックかソーサラーをマルチします。
 
メンテ
マジックアイテムの件 ( No.42 )
日時: 2017/10/03 22:38
名前: タイガ ID:TZcZKkuw

氷鳥DM様>
マジックアイテムありがとうございます。

新キャラの秘密兵器は秘密兵器っぽくていい感じなので、この弓を使います。
復帰ガチャかなんかで引き当てて、価値も知らないで白いという理由だけで使っているのでしょう。

旧キャラの鎧ですが軽装鎧(スタデッド・レザー)で何かありませんでしょうか?
ドラゴンスケイルもかなり気に入っているのですが…
メンテ
本日2度目の投稿です ( No.43 )
日時: 2017/10/03 22:51
名前: bpa ID:/0yFUsLk

>DM
UAダメでしょうか。
動くKensai見たいです。
あと、ヘックスブレードはどうでしょうか。
https://media.wizards.com/2017/dnd/downloads/20170213_Wizrd_Wrlck_UAv2_i48nf.pdf
まあ、パラディン、少なくともancientやdevotionとのマルチは
信奉対象のところでどのみち難しそうですが。
メンテ
UAなどは皆で情報共有しながら ( No.44 )
日時: 2017/10/04 04:54
名前: DM氷鳥隆一 ID:KP3R2dqw

取り急ぎお答えできる範囲で。

ぱらでぃんさん>
bpaさん>

皆さん問題なければ、できるだけUAもOKの方向で考えたいと思います。
運用の都合上、卓全体のルールを変更するものや、明らかにリソース量が壊れているもの(3eのゲシュタルトみたいなやつ)などは控えて頂く方向で。

恐縮ながら、5eのUAは全然詳しくないので、今回のようにリンクなどでご紹介頂けると助かります。


タイガさん>

秘密兵器の件、了解です。
確かに、特典ガチャで配布されてそうな武器ですね^^

スタデッド・レザーの件も了解です。探してみます。
とりあえず無印Magic Armor +2は、Vary Rareで入れられることを先行してお伝えしておきます。
メンテ
ありがとうございます ( No.45 )
日時: 2017/10/04 21:42
名前: bpa ID:DQ4jThjY

>DM
ありがとうございます。
自分から申し出ておいて、申し訳ありませんが、綜合的に考えてみた
結果、UAはやめます。
UAは試作段階のものだけあって、バランスが悪いものが多いのが
一番の要因です。
お騒がせしました。

UA使わなくてもたっぷり楽しめそうなので、そちらに力を入れます^_^
メンテ
スタデッドレザーの件など ( No.46 )
日時: 2017/10/05 08:04
名前: DM氷鳥隆一 ID:hF7VA.bo

タイガさん>

 スタデッド・レザーの件、下記はいかがでしょうか。
 レアリティはrareになります。

Glamoured Stadded Leather(Armor:Stadded Leather)
 ・ACに+1。
 ・ボーナスアクションにコマンドワードで起動。
 ・起動すると、通常の衣服と変わらない外観(幻影)になる。
 ・幻影の内容は自由に決められる。
 ・幻影の内容は再使用するかよろいを脱ぐまで変わらない。

 5eのルールだと、起動型アイテムの効果が遭遇毎に切れるとかはなかったと思うので、日常のおしゃれにも最適ですね!
 Attunement不要で、ACもちゃんと上がるところがお得感アリかと。

 そういえば、軽装よろいにされるのであれば、定番のこちらなども追加でいかがでしょうか。
 レアリティはuncommonになります。

Boots of Elvenkind(Wondrous Item)
 隠れ身(敏捷)判定に有利。

 アクションなしで相手の発見=知覚(判断力)を不利にするCloak of Elvenkind(Wondrous Item)もあるのですが、こちらはrareで要Attnement。
 いずれにしても、ドラゴン系は感覚器官に優れているので、完全な不意打ちを狙うのはなかなか難しいところですが……。

bpaさん>

 UAの件、了解です。
 せっかくのお祭りですし、アイディア出しはいつでも歓迎です^^
メンテ
PC仮提出(アイテムなどに手を入れるかも) ( No.47 )
日時: 2017/10/05 13:57
名前: ぱらでぃん ID:01nIG.1Q

・新キャラ:屠龍凶爪
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=1576
 サブクラスとしてKensaiを取ったけど、DMが問題あると判断した場合、前のデータに戻しますぅ。

 Kensaiのデータは以下ですぅ。
https://media.wizards.com/2016/dnd/downloads/M_2016_UAMonk1_12_12WKWT.pdf

・旧キャラ:アーエル 
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=1590
 占術を取って、ダイス操作に特化した以外は普通のウィザードですぅ。
 呪文のレパートリィが多過ぎて時間がかかってしまい、申し訳ないですぅ。

・現実世界:榊五百真(さかき・いおま)

若者
習熟:ティアドロップ
習熟:コンピュータ

特性:秘密兵器(Nine Lives Stealer)

 ティアドロップだけではなくコンピュータ全般に習熟して、ARゲームの開発などもやっているイメージで作ったですぅ。
 特性は秘密兵器にして、クリティカルしたら相手の命を啜る剣をPCに持たせ、武侠っぽくしてるですぅ。
メンテ
旧キャラドルイド ( No.48 )
日時: 2017/10/06 01:48
名前: イングラム ID:G47/eG0c

まだ完成していませんが、とりあえず旧キャラのデータです。

旧キャラドルイド(二つ名:千貌)
https://drive.google.com/open?id=0B04TaJxRvTkQYzVnWlRBbHdWUFE

アニマルコンパニオン
https://drive.google.com/open?id=0B04TaJxRvTkQcUJyTkFEZFlQNW8

鏡による外見強制変更を受けてから外見変更手段を模索し続けた結果
【千の顔】能力どころか《竜の自然の化身》まで身につけてしまったキャラという設定で。

新キャラ(再掲)
https://drive.google.com/open?id=0B04TaJxRvTkQTzRKX1BMNDZQR3c
メンテ
アイテムありがとうございます ( No.49 )
日時: 2017/10/06 19:01
名前: タイガ ID:F8yaA06g

氷鳥DM様>
鎧ありがとうございます。
普段着はその鎧でいこうと思います。
普段は白い服にしておきます。
決戦の時は、ドラゴンスケイルで。

あと、ブーツもいいものですので、それを使おうかなと。
メンテ
呪文構成要素のこと失念してました…… ( No.50 )
日時: 2017/10/06 20:32
名前: DM氷鳥隆一 ID:n3LG.sjU

お二方、PCデータ掲載ありがとうございます!
ざっと拝見した限り、いい感じだと思います。

ぱらでぃんさん>

Kensaiのデータ拝見しました。
問題ございません。
NineLivesStealerとの組み合わせは、まさに秘密兵器。ワザマエ!

Wizardに関連いたしまして、ひとつ忘れていたようです……。
一般に金銭で買えるマテコンに関しては、下記のルールとしたいと思います。

旧キャラ: 全て事前に持っているものとしてOK。
      これまでの冒険で得た財宝で賄えるものとする。
新キャラ: 全て事前に持っているものとしてOK。
      ただし、使用した金額はカウントし、その後の購入判定に影響するものとする。

イングラムさん>

おお、旧キャラの設定の方も走ってますね!
なるほど、Circle of Beastの記述を見る限り、「アニマルコンパニオンがマジックアイテムを装備してはいけない」描写は見当たらないので、本卓ではOKということで進めましょう。

タイガさん>

マジックアイテムの件、まとまったようで何よりです。
普段着の白い服、というのが可愛いです!
メンテ
途中経過 ( No.51 )
日時: 2017/10/06 23:43
名前: bpa ID:ICCVJ1hw

取り急ぎデータ記載します。
使い回しの弊害でいろいろおかしなところがありますが、
明日には直します。

新キャラ
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=1604

旧キャラ
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=1603
メンテ
概要だけでも助かります! ( No.52 )
日時: 2017/10/07 02:47
名前: DM氷鳥隆一 ID:qgljQOqY

bpaさん>

新旧キャラとも拝見いたしました。
うはっ、こちらにもStaff of Powerが!
デスヨネー。
5eのAttunementルールの面白いところかとー。
メンテ
できれば乗換案内アプリを ( No.53 )
日時: 2017/10/07 02:53
名前: DM氷鳥隆一 ID:qgljQOqY

 いよいよセッション前日となりました。
 7日卓も参加される方は、ぜひ楽しんできて下さい。
 翌日そのセッションのお話を聞かせて頂けると嬉しいです!

 本卓の当日のご準備について、できれば一点、ご相談がございます。

 スマートフォンやPCを持参される方は、セッション中にgoogleMapやYahoo!乗換案内などの「移動の所要時間や料金を計算できるアプリ(ナビアプリ)」を準備頂けると助かります。

 本卓のARパートにおいては、PCに東京23区内のあちこちを探索して頂く予定です。
 例えば、「上野動物園での探索中に、新宿駅でASのレイドバトル発生!急行せよ!」みたいなことが起こります。
 ARという性質上、PCが目的地に向かうには、現実世界を移動する必要があります。
 この場合、どのくらい素早く駆け付けられたかを、上野から新宿までの移動時間を求めて判定する……みたいなことをします。
 移動時間を算出するにあたり、googleMapなどのナビアプリを用いて、ざっくり求めてしまうことを想定しています。
(つまり、出発地点と到着地点がわかればよく、PLが東京都内の地理に詳しい必要はないのでご安心ください)

 この辺、基本的にはDM側で算出できますので、進行の支障はないと思います。
 が、皆さんで作戦会議などをされる場合は、PL側にも1つはあったほうがいいかも知れません。
メンテ
回答漏れすみません(>< ( No.54 )
日時: 2017/10/07 05:39
名前: DM氷鳥隆一 ID:qgljQOqY


 ただいま掲示板を再確認しているところなのですが、回答漏れがあるようで大変申し訳ございません……。
 もし下記以外にも見落としございましたら、遠慮なくご指摘下さい。
 残り時間の許す限り、回答いたします。
 もちろん新規のご質問もOKです!


bpaさん>

>習熟:歌唱、演技(道具にする必要があればマイクと衣装?)

 今回の現代道具に関しては、「道具ルールを借りている」という程度のものなので、大まかな技術の系統だけわかっていれば、具体的な道具の形状はテキトーで構いません。
 逆にとりあえず「マイク」と決めておいて、「マイクでお手玉します(キリッ」とかやっても面白ければOKです!

> *現代技術というより地球外技術ですが、可能であれば(なわけないけど)パーマンセットとコピーロボット・・・

 完ぺきに機能するパーマンセットやコピーロボットは、さすがに現代道具としてはハイテク過ぎるのでNGとさせて下さい。ごめんなさい。
 形状として持っているのは問題なくて、使用方法として「パーマンセットのようなものを研究している学者or技術者」であるとか、イングラムさんのキャラのように「AR内で使えるソフトウェア」などであればOKです。
 あるいは、「まるでコピーロボットのような演技ができる役者」とかでしょうか……?

> 特性:有名人
>
>「有名人」からの着想なので「若者」ですが、「少年少女」だったり「大人」(生活基盤がしっかりしている)の方が正しいのかもしれません。

「大人/若者/少年少女」についても、あくまでイメージなので、データとして使いたい特性から選んでしまって構わないですよ。
 設定として「有名人だけど、生活基盤もしっかりしている若者」がいてもいいと思いますし、「年齢的には少年少女だけど、有名人で自立している」などもOKです!
メンテ
再び ( No.55 )
日時: 2017/10/07 18:12
名前: とろ ID:fo5rBd.6

昨夜の段階で三次募集で応募させていただきましたとろです。
手術も先週終わり参加できそうなので再度応募させていただきました

三次募集の卓は当日まで募集してるみたいなことを書いてあったので多分大丈夫だとは思いますがもし漏れてたら申し訳ございません。

レギュレーションやルールは多分確認シたとおもうのですがキャラシートだけ貼って何か変なところありましたらご指摘よろしくおねがいします。

新キャラ(ARキャラ)
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=1610
リアルは大学生ぐらいを想定しています。

旧キャラ(VRキャラ)
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=872
メンテ
歓迎します! ( No.56 )
日時: 2017/10/07 21:21
名前: DM氷鳥隆一 ID:qgljQOqY

とろさん>

おかえりなさいませ!
現在も募集中ですので、参加OKです。

キャラシートざっと拝見いたしました。
新旧ともガチ前衛ですね。
少年少女枠、ASやり込み勢キャラがいてくれると、導入が描写しやすくなってDMが割と助かります^^

セッション当日お会いできるのを楽しみにしています!
メンテ
マニアックすぎてすみません ( No.57 )
日時: 2017/10/07 21:56
名前: bpa ID:B/Zo5TSw

>氷鳥DM

回答ありがとうございます。
パーマンセットやコピーロボットは星野澄玲の元ネタ
(パーマンのパー子)が名前だけだとわかりにくいかなあと
思って付けただけなので・・・
すみません、わかりにくい書き込みでお手数かけました^^;

道具はまあ、うまくハマるのがなかったので
機械音痴ということにして、マイクとサングラスでお願いします。
(歌唱理論と演技理論は現代はそれなりに発達しているということで・・・)
あとは現場で頑張ります。

まあ、取敢えず「若者」でいきます。
パーマン終了後、ドラえもんに出る前ぐらいで・・・。
(わかる人がいないのにひつこいですが・・・^^;)

トロさんおかえりなさい^^




メンテ
ご参考 ( No.58 )
日時: 2017/10/08 11:15
名前: bpa ID:d00/Cl12

知らない人のためにhttps://dic.pixiv.net/a/%E6%98%9F%E9%87%8E%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%AC
メンテ
本日はお疲れ様でした。 ( No.59 )
日時: 2017/10/08 23:52
名前: イングラム ID:5kQgNun2

本日はお疲れ様でした。

ノリと勢いのARアイドルプレイに付き合っていただいて、ありがとうございました。

おかげさまで個人としては最高の「アキバ騎士団」シーンを演じさせてもらいました。

できることならもっと時間をかけてじっくりプレイさせていただきたいと思っています。
メンテ
ありがとうございました ( No.60 )
日時: 2017/10/09 00:01
名前: bpa ID:uHiQtRYk

楽しかったです。ありがとうございます。また遊びましょうね。
↑のイングラムさんのカキコを見て閃きましたが、2日卓でも
楽しめたかもしれませんね。

v2お待ちしております^_^
ではみなさん、また^_^
メンテ
お疲れ様でした ( No.61 )
日時: 2017/10/09 14:42
名前: とろ ID:cCQRuxOc

お疲れ様でした
ティアマト倒せなくて残念でしたね
メンテ
お疲れ様ですぅ。 ( No.62 )
日時: 2017/10/14 01:09
名前: ぱらでぃん ID:AFX9MyS.

 皆さん、セッションお疲れ様でしたぁ。
 TORGの数値表を参照するというアイデアには目から鱗で、今度いただいてしまいたいですぅ。

 どちらか片方のパートだけでもいいゲームになった感はあったので、次回のDACでもご一緒する機会があればよろしくお願いしますぅ。
メンテ

(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成