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[2] 【16-02】「 剣の砦の物語」 準備スレッド
日時: 2018/06/24 01:59
名前: O-MIYA ID:q156cOLw

【16-02】「 剣の砦の物語」 準備スレッド
メンテ

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テンプレへのお返事とレギュレーションについて。引き続きテンプレ記入お待ちしております ( No.9 )
日時: 2018/08/16 12:14
名前: O-MIYA ID:/l.vhb9A

>唐島米津さん
テンプレ記入ありがとうございますー。
PC1第一、PC2第二希望ということで了解です。
皆さんの希望が出揃ってから調整しますのでよろしくおねがいします。

いい感じにノッてきました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

>もじんさん
もじんさんもテンプレ記入ありがとうございます!
PC2=PC3で了解です。クラスについてもパーティのクラス分担のバランスが
あまりに破綻していないならマイナー系クラスでも全く問題ありません。
ハンドアウトについてもクラスによる縛りは考えていませんし、
100歳のおじいちゃんでもPC1でOKです。
多分ちょっと変な設定になってしまった場合でも、DM/PLみんなでこれはどういう事なんだろう?? って考えて楽しく遊べればなと思っております。
なのでハンドアウトに囚われすぎずにキャラクターを作成していただければと。

そしてすみません忘れていました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

使用するオプションルールは以下の通りとなります
・キャラクター作成時の能力値決定は「選択ルール:能力値のカスタマイズ」を
 使用してください。要するにポイント購入式のみです。
 ダイスでの決定は無しでお願いします。
・戦闘はグリッドマップを使用してプレイします。
 魔法範囲は3版準拠、移動範囲は4版準拠とします。
 つまり魔法範囲は円錐型や円形を取る場合が多いですが、
 キャラクターの斜め移動は常に1マスと数えます。
・PHB収録のヒューマンバリアント(選択ルール:ヒューマンの特徴)を採用します。
 今回のような低レベルシナリオではかなり強力な選択肢かと
・特技:これも当然使用することになります。

グリッドマップ戦闘で使用するミニチュアについては
基本的な4職っぽいのは彩色済みフィギュアを持っていますが、
特殊なものは持ち合わせがない場合がありますので、
お手持ちのフィギュアやコマに流用できそうなガチャトイ等あれば
持ち込んでいただけると幸いです。
フィギュアについてはキャラクタークラス等の分担が決まってから
別途打ち合わせしましょう。

本シナリオはミニキャンペーン形式ですが、キャラクターのレベルアップは
ありませんので、ご注意ください。

それでは引き続き残りの3名の皆さんのテンプレ記入をお待ちしております。
また他に質問等あればぜひお聞かせくださいねー。
メンテ

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