よろしくお願いします ( No.7 ) |
- 日時: 2018/08/08 21:18
- 名前: bpa ID:b8Myxn9I
- はじめまして。PL番号151のbpaです。
5版の経験はキャンペーンを2本と単発を数回です。
シナリオの概要読みました。独得のシチュエーションでの冒険、楽しみにしています。キャラクター設定等について考えがまとまりましたらまた改めて記入します。
まずは皆さん、よろしくお願いします。
|
キャラクターのイメージについて ( No.8 ) |
- 日時: 2018/08/10 17:54
- 名前: 盾 ID:579HTEDk
- 盾です。こんにちは。
どんなキャラクターをしようかと考えている中で、背景の「犯罪者」に取り組んでみたいなと考えるようになりました。 無実の罪を着せられたり、意図せず犯罪者になったり…と言うわけではなく、明確に犯罪を犯して捕まり国外追放されたような、善人が犯罪者になったのではない、悪人のキャラクターのイメージです。
もちろん、生きるために最大限協力をしていきますし、よほど追い詰められたりしない限りはPCたちを裏切ることはありません(たぶん) アライメント的には、ローフルイービル?になると思います。
…というキャラクター、皆さんはどう思われますか? 悪人プレイが苦手な方もいると思うので、何がなんでもやりたいと言うわけではありません。 ご意見お待ちしています!
|
キャラクター案について ( No.9 ) |
- 日時: 2018/08/11 23:59
- 名前: レビ ID:DAx9f5.U
- こんばんは、レビです。
個人的には盾さんの考えている悪人キャラクターは“あり”かなと思います。 今回のシナリオであれば善と悪のキャラクターが一緒にいても不思議はありませんので。
ついでながら私もキャラクター案を共有しておきます。
オークの部族と手を組んだヒューマンの部族との間に生まれたハーフオーク。 隣国から派遣されたオークの討伐隊によりオークの部族は皆殺しにされたが、 ヒューマンの部族は生き残るために国への従属とハーフオークの排斥を選択した。 ハーフオークは自ら望んで部族を助けるために追放された。
という感じで考えております。
|
悪人キャラについて ( No.10 ) |
- 日時: 2018/08/13 14:41
- 名前: 殿 ID:PX.K/q9.
- 〉悪人キャラ
シナリオの背景からも、そうした者がいるのは自然なことだと思いますし“有り”だと思います。
自分のキャラは、案を提示できるほど固まっていませんが 本番まで一月ほどですしぼちぼちまとめていこうと思います。
|
いわんや悪人をや ( No.11 ) |
- 日時: 2018/08/13 21:09
- 名前: bpa ID:SiadPLtg
- 基本的には悪人プレイはあまり好きではないのですが、
このセッションではむしろアリかと思います。
あと、この辺は程度問題になってしまうような気がしますが、 書き込みにある程度であればまるで問題ないかと思います。
ところですみません、こちらはDMへの質問です。 実は凄く気になっているのですが、No1の書き込みにある エロールプレイってのはただの打ち間違いで良いですか? それとも? 普通はたたの打ち間違いだと思うのですが、こういう設定だけに・・・
|
おへんじ ( No.12 ) |
- 日時: 2018/08/14 00:17
- 名前: 盗り夫@DM ID:w/euRKfo
- お集まりの皆様ありがとうございますー!
では、どんなキャラをやりたいのか、誰かのキャラと絡むならこんなキャラ、とか、こんなNPCがいるといい、とか、設定とか、いろいろ考えてみてくださいです!
>盾さん 悪人キャラ大丈夫ですよー それならパーティ内に善人キャラもほしいですね!
>bpaさん 誤植です! えっちなロールプレイではありません!(w
|
ですよね ( No.13 ) |
- 日時: 2018/08/14 19:59
- 名前: bpa ID:H5xHXTcA
- すみません、変なこと聞いて。
でも安心しました。 ありがとうございます。
|
PCについて ( No.14 ) |
- 日時: 2018/08/14 21:10
- 名前: え〜じ ID:4gRYI3vI
- こんにちは。え〜じです。
> 盾さん ぼくはとくに気にしませんし、 DMさんも大丈夫とおっしゃっていますので、 いいんじゃないでしょうか。
↓以下の背景でプレイしたいと考えています。>ALL
民衆英雄 きっかけ:1 暴君の手先に逆らった。 人格的特徴:2 困っている人を見ると助けずにいられない。 尊ぶもの:3 自由。暴君が人民をしいたげるのを許すことはできない。(混沌) 関わり深いもの:5 自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。 弱味:1 私の国を治める暴君が、何としても私の首を取ろうとしている。
属性は混沌にして善で、希望するクラスは、
第1希望:ばるばりあん 第2希望:ふぁいたあ 第3希望:れんじゃあ
です。
以上、よろしくお願いしますです。
|
候補 ( No.15 ) |
- 日時: 2018/08/16 21:38
- 名前: bpa ID:oEMC8FZg
- 一応三つほど候補を考えました。
A) 復讐パラディン 経緯:ひどい濡れ衣を着せられて、危うく死刑に。 それまでの功績と婚約者の嘆願により、死一等は減ぜられ、流刑に。 身の潔白の証明、自分を嵌めた犯人への復讐、婚約者との再会を心に誓っている。
特徴 : 表面的にはともかく、なかなか人を信用しない。ぶっきらぼう。 尊ぶもの: @身の潔白の証明、A自分を嵌めた犯人への復讐、B婚約者との再会 この中ではAが上位。Aが達成されれば他は自ずと成就すると考えているため。 関わり深いもの: 婚約者。逆の意味でだが、犯人とも関わり深いはず。 弱み: @、A、Bのためには他のことに目が行かなくなることがある。
B) 占術ウィザード
経緯:高貴な生まれながらも父は殺され、領地は簒奪される。 逃げ延び、追っ手を巻くため身分を偽って荒野に。 捲土重来を期しながら。
彼は自発的に来たのですが、レギュの通り、所持品は一つです。 というのも、逃走のための偽りの身分として 荒野を緑地に変える救世主(預言者)を騙ったのですが、これが失敗の元。 本人は上手いこと言いくるめたつもりでしたが 周りからは単に危ない人だと思われてしまい 荒野までの道中に暴れられては堪らないと思われて 荷物のほとんどを取り上げられてしまったのです。
特徴:なぜか白目の部分が青いです。救世主を騙っています。 尊ぶもの:生家の復興 関わり深いもの:生家に恩義を感じ、彼を助けようとする人がきっといる。いるといいな。 彼を利用しようとしている人、団体もきっといる。多分。 弱味:考え中
シチュエーション的にはクレリックかレンジャーあたりが生き延びやすい感じなので、クレリックも
C) 嵐のクレリック
経緯:趣味にかまけていたら、弟に領主の地位を奪われました。 特徴:浮世離れしている。 尊ぶもの:慈愛 関わり深いもの:娘(登場しなくていいです) 弱味:お人好し
エアエレメンタルの獲得は難しいと思うので、 使いマあたりを獲得してエアリアルと名付けようかと。
それぞれの元ネタは発想に困って一部流用しているだけで、 深く踏襲する気は無いのであまり気にしないでください。
|
PCについて ( No.16 ) |
- 日時: 2018/08/18 01:32
- 名前: ねこひろ ID:Cojtbe8Q
- こんばんは。ねこひろです。
> 盾さん 悪人プレイについては、そうだと最初にハッキリしていて、DMもOKならば自分も気にしません。ロール上、多少ぶつかり合う演出も面白いのではないかと思います。
PCの希望は、
1)クレリック 2)ウィザード 3)ローグ
あたりを。
クラスによって微妙に異なりますが概ね、
・強力な組織(教会or学院orギルド)の一員で、組織内での上昇志向が強く、かつ権威に弱い。 ・上役の不正の罪を被って流刑にされるが、刑期を終えれば召喚され、より高い地位を約束されていると信じて疑わない。 ・組織の秘密(上役の不正以外のもっと重要な)を知っている。 ・基本的に上から目線のツンデレ気質。
というような方向性のキャラクターを考えています。
|