キャラクター作成の途中経過です ( No.31 ) |
- 日時: 2018/08/20 23:31
- 名前: naoneo ID:wbClXzug
- キャラ作成中ですが、数値的なところはともかく、
キャラの方向性をお知らせします。 他の方のキャラとの兼ね合いで、調整が必要でしょうが、 とりあえず現状です。 何か、ご意見等ありましたら、書き込みお願いします。
ファイター/壮年ですが、 戦士の類型は、チャンピオンで作成しています。 バトル・アックスとシールド持ち、チェインメイル着こんだ、 先頭に立つ戦士という、いたってシンプルなキャラのイメージです。 戦闘スタイルは、 護衛を考えていますが、一緒に前線に立つ味方がいないようでしたら、 倒れないように防御か、ダメージが必要そうなら片手武器戦闘、 と考えてます。
技能面は、筋力のほか、判断力関係の 運動, 生存, 医術, 看破としています。 運動, 生存, 医術は、短期〜長期の行軍と負傷へ対応、 看破は、敵軍の動きを読む訓練のたまものというイメージです。
人格的特徴は、仮 名太郎さんのキャラとの調整事項になりますが、 ダイス振りましたら、 「他人を見るときは、行動で判断」かつ「冗談を好む」となり、 「物事を楽観的にとらえすぎる」弱みと、低い知力のため、 いまのところ、脳筋キャラの様相です。
買い物はまだぜんぜん見てませんが、 鎧をバージョンアップしようか、といったところです。
>oldgeeseさん スプレッドシートへの修正ありがとうございます。 技能の表に、取得予定のものに〇印を入力しておきました。
|
|