よろしくお願いします。 ( No.11 ) |
- 日時: 2019/09/24 20:03
- 名前: Toll ID:bmXIs8Is
- PL-141 Tollと申します。
プロレスラーのレギュレーション楽しみです!
よろしくお願いします。
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ご回答 ( No.12 ) |
- 日時: 2019/09/25 18:42
- 名前: ほりび ID:BmCrUR.2
- とーちゃんさま
ご質問ありがとうございますー
> 質問1:レギュレーションの確認となりますが、 > 許される種族はどこまででしょうか? > ここでいう種族は、プレイヤー種族としての > Traitのしているものを意味しています。
回答1:プレイヤー種族としてのTrait(特徴)があればOKです。 PHBの「種族」、ヴォーロの「キャラクター種族」、他公式で同様の記述方式の 種族はオールOK。
> 質問2:同様に許される特技はどこまででしょうか? > > A.PHB > B.コア3冊 > C.11/2の段階で日本語化されているサプリ全部 > D.11/2の段階で出版されている未訳のサプリ全部 > E.UAまで含むサプリ全部 > F.D&DBeyond全部OK
回答2:Beyondだけは自分で特技考えてアップできたりできるのでご勘弁いただきたくw つまりEまでOKです。 もちろんマストバイでお願いします。
…UAで種族とか特技とかってありましたっけ?
あ、未訳の場合でも、事前の翻訳やら説明やらは特になしで大丈夫です。 その代わりセッション時に持ってきていただくこと、セッション後に種明かしを聞かせていただければ。
> また、シナリオの流れ上、 > PvPがありうる(偶発的なものを除く)場合には事前にお知らせ頂けると、 > 心置きなく「応援キャラ」を切れるので助かりますw
シナリオとして想定されるPvPはありませんです。 もちろんセッション中にPL同士合意のもとでの「やろうず」はいつでもどうぞなのです。
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シナリオの傾向 ( No.13 ) |
- 日時: 2019/09/25 18:56
- 名前: ほりび ID:BmCrUR.2
- 本セッションで起こることというか傾向はこんな感じになる予定です。
・PvPはありません ・戦闘多めです。 ・ロールパンとかその辺はまあ、DMが好きなので妄言を吐きますが適当にスルーしてください。 ・リドルとかスキルがないと詰まるところとかはやらない予定。 ・錬金術師の火、聖水は無尽蔵に使用可能です。 ・ポーション・オヴ・ヒーリングを最初に少し配ります。 ・他、戦闘後にアイテム獲得するかもです。基本ランダムです。DMGの表を振ります。 ・元ネタなどない。
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回答ありがとうございます ( No.14 ) |
- 日時: 2019/09/26 10:11
- 名前: とーちゃん ID:O7bok7Iw
- >ほりびDM
情報開示ありがとうございます。 ベテラン多めなのでアリアリってことですねw しかし、選択肢が広がったので悩みどころが増え、て嬉しい悲鳴ですねこりゃw
>UA特技 一部の種族特技や技能特技がUAにありますね。 だいたいXGtEで上書きされていますけど。
また、PvPナシとのことで安心(?)しました。
あとは背景、お待ちしております。
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ゾンビレスラー ( No.15 ) |
- 日時: 2019/09/26 11:27
- 名前: 梅酒 ID:dcONDEfg
- ゾンビレスラー作成レギュレーション ( No.2 )ですが、
種族は通常通りで、クラスがゾンビだと、種族の能力は全て入る感じで良いでしょうか。
・種族の特徴は失わない(ハイエルフの初級呪文やドワーフ流防具訓練など)? ・MMのゾンビは移動速度20フィートだけど、元の種族を参照する高機動ゾンビ?
また念のためですが、叩きつけはアクションで無限回で、アンデットのしぶとさが小休憩ごとに1回で良いでしょうか。
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ご回答その2 ( No.16 ) |
- 日時: 2019/09/30 19:07
- 名前: ほりび ID:9dAbCKew
- 梅酒さまご質問ありがとうございまーす
> ゾンビレスラー作成レギュレーション ( No.2 )ですが、 > 種族は通常通りで、クラスがゾンビだと、種族の能力は全て入る感じで良いでしょうか。 > > ・種族の特徴は失わない(ハイエルフの初級呪文やドワーフ流防具訓練など)? > ・MMのゾンビは移動速度20フィートだけど、元の種族を参照する高機動ゾンビ?
はい、全て入ります。どちらもYESです。
> また念のためですが、叩きつけはアクションで無限回で、アンデットのしぶとさが小休憩ごとに1回で良いでしょうか。
こちら逆で、 ・叩きつけ:小休憩ごとに1回 ・アンデットのしぶとさ:無限回 です。
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背景「プロレスラー」 ( No.17 ) |
- 日時: 2019/09/30 19:21
- 名前: ほりび ID:9dAbCKew
- 遅くなり申し訳ございません。
背景は以下でお願いします。
人格的特徴等ですが、ただいま鋭意作成中ではありますがロールプレイ的なものですので自由に決めてしまって構わないです。
========== 背景「プロレスラー」
技能習熟:<運動>、<芸能> 道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、楽器のうち1種類もしくはマイク 装備:レスリングコスチューム1着、10gp 特徴:グラウンド技術 レスラーとして鍛錬を積んだ君は、相手と組みつく技術に卓越している。君は1ボーナスアクションとして、”つかみ”あるいは”つかみからの脱出”、”つかんでいるクリーチャーを移動させる”を行うことができる。 ==========
※特徴にアクションを入れることはゲームデザイン的にかなりNGな気がしますが、今回のみのレギュとしてご容赦くださいませ。
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「アイドル」レスラーとは(ちえぶくろ風) ( No.18 ) |
- 日時: 2019/09/30 19:35
- 名前: ほりび ID:9dAbCKew
- そういえばみなさまにはアイドルレスラーを作成いただくわけですが、
”アイドル”についての定義をお伝えしておりませんでした。 本セッションにおける”アイドル”レスラーは以下のいずれかになります。
・歌って踊る、いわゆる「アイドル」なレスラー。 現実例:ビューティペアなど ・歌や楽器が好きだたり、リングで披露したりするレスラー。 現実例:棚橋 弘至(エアギター)など ・超ベビーフェイスレスラー。 現実例:”マッチョドラゴン”藤波辰爾など ・大人気のレスラー。 現実例:タイガーマスク ・その他あなたが「アイドル」だと思う何か
また種族・性別は問いません。 必要なことは、「自分は”アイドルレスラー”である」という自覚です。 それではレッツアイカツ!
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テストゾンビ ( No.19 ) |
- 日時: 2019/10/08 16:12
- 名前: 梅酒 ID:0NRKtVQE
- >ほりびさん
返信が遅れてしまいました、 ご回答ありがとうございます!
試しにハーフオークゾンビを作ってみたのですが、 ちょっと戦えないような性能でこれで大丈夫そうでしょうか?? https://drive.google.com/open?id=1-47IlKG8lWwRu5ITllaUdzqQhGiGifM9
このゾンビは試しに作っただけなので違うゾンビで参加する予定ですが、 正直、人間にして酒場流をとるかヴォ―ロでモンスター種族に流れそうです><
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超人強度1000万パワー ( No.20 ) |
- 日時: 2019/10/11 16:40
- 名前: とーちゃん ID:RhjJYOe.
- http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=7670
超人強度1000万の漢で参戦します。
人格的特徴とかは適当に見繕いつつ原作を再度学びなおしてまいります。
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