現状整理 ( No.35 ) |
- 日時: 2019/10/11 15:15
- 名前: ばんない ID:Pkz0Rz9U
- 敬称略
椎名:制御(ウィザード) エラドリン K-Z:指揮 (アーティフィサー) ウォーフォージド 耐久 もじん:防衛(バトルマインド・パラディン) ヒューマン・ハーフエルフ JarkJax:撃破(ソーサラー・ウォーロック) ドラウ・ドラゴンボーン・ティーフリング ASTRAY:撃破(スカウンドレル) エルフ
キャラクターデータ提出の際は、以下のアップローダーを使用しても構いません。 https://ux.getuploader.com/BANNAIEB/
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PCドラフトおよび質問 ( No.36 ) |
- 日時: 2019/10/13 02:00
- 名前: もじん ID:m9UmYLAU
- ヒューマンバトルマインドつくりかけですがアップロードします。
https://ux.getuploader.com/BANNAIEB/download/23
あとはハーフエルフパラディンも魅力>耐久>=判断でつくってみてどっちか使用するようにします。
DMによって処理が分かれてそうな項目質問させてください
・即応アクション周りの処理を教えてください。 1ラウンド目、自身に行動ターンが回ってきてなくても即応アクションは使えますか? 使用できる場合は自身のターンが回ってきた場合、即応アクションの使用権は回復しますか?
・PHBV85:ライトニング・ラッシュ増幅2の処理を教えてください。 遠隔範囲、近接範囲噴射等を即応・割込した場合、目標が使用者に変更されるとの効果をどう処理しますか? 噴射範囲が目標から術者に移動するor味方の変わりに自身が目標となる。
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回答します ( No.37 ) |
- 日時: 2019/10/13 10:05
- 名前: ばんない ID:ETuvEu4w
- >もじんさん
>1ラウンド目、自身に行動ターンが回ってきてなくても即応アクションは使えますか?
使えます。
>使用できる場合は自身のターンが回ってきた場合、即応アクションの使用権は回復しますか?
回復します。
※敵クリーチャーも同様です。
>PHBV85:ライトニング・ラッシュ増幅2の処理を教えてください。 遠隔範囲、近接範囲噴射等を即応・割込した場合、目標が使用者に変更されるとの効果をどう処理しますか?
今回はコンベンションということもありプレイアビリティを重視して、使用者が味方の分の攻撃を受けることにします。 攻撃範囲に使用者も含まれていた場合、2回分の攻撃を受けます。
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ドラウ ソーサラー案 ( No.38 ) |
- 日時: 2019/10/14 12:35
- 名前: JarkJax ID:qIyZP8Ck
- 英語版ですがエベロンのドラウでおもいついたネタで適当につくってみました。
伏せ状態が出そうならまじめに考えてみます。 ====== Created Using Wizards of the Coast D&D Character Builder ====== Yasesril - Copy, level 10 Drow, Sorcerer Spell Source Option: Wild Magic Arcane Implement Proficiency Option: Arcane Implement Proficiency (heavy blade group) Versatile Expertise Option: Versatile Expertise (Heavy Blade) FINAL ABILITY SCORES STR 11, CON 10, DEX 18, INT 10, WIS 8, CHA 20 STARTING ABILITY SCORES STR 11, CON 10, DEX 14, INT 10, WIS 8, CHA 18 AC: 19 Fort: 15 Ref: 19 Will: 22 HP: 67 Surges: 6 Surge Value: 16 TRAINED SKILLS Arcana +10, History +10, Intimidate +17 UNTRAINED SKILLS Acrobatics +9, Athletics +5, Bluff +10, Diplomacy +10, Dungeoneering +4, Endurance +5, Heal +4, Insight +4, Nature +4, Perception +4, Religion +5, Stealth +11, Streetwise +10, Thievery +9 POWERS Basic Attack: Melee Basic Attack Basic Attack: Ranged Basic Attack Drow Racial Power: Cloud of Darkness Sorcerer Attack 1: Chaos Bolt Sorcerer Attack 1: Acid Orb Sorcerer Attack 1: Whirlwind Sorcerer Attack 1: Dazzling Ray Sorcerer Utility 2: Focused Chaos Sorcerer Attack 3: Stormy Emotions Sorcerer Attack 5: Slaad's Gambit Intimidate Utility 6: Everybody Move Sorcerer Attack 7: Spark Form Sorcerer Attack 9: Prime the Fire Sorcerer Utility 10: Narrow Escape FEATS Arcane Implement Proficiency Level 2: Xen'drik Weapon Training Level 4: Dual Implement Spellcaster Level 6: Grounding Shot Level 8: Headsman's Chop Level 10: Versatile Expertise ITEMS Adventurer's Kit Sacrificial Drow long knife +3 x1 Staff of Ruin +2 x1 ====== End ======
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キャラクター作成締め切りについて ( No.39 ) |
- 日時: 2019/10/15 20:56
- 名前: ばんない ID:3Yl6kkHg
- 種族とクラスが固まってきたようなので、キャラクターの完成締め切りを10/25(金)とします。それまでにDMのチェックを終えることができるようにお願いします。お忙しい方もおられると思いますが、ご協力をお願いします。
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ドラウ ソーサラー案その2 ( No.40 ) |
- 日時: 2019/10/20 13:07
- 名前: JarkJax ID:qAuew7Ks
- 伏せは出しづらいクラス、レベルな気がするので別案を考えました。
ケイオスボルトを撃っていればハッピーな感じです。 優位があると精神ダメージ+2になるのでうれしいです。 シャードはスタッフがクォータースタッフなので付けてダメージ増やしてもいいでしょうか? シャードを足すと、ケイオスボルト一撃目が命中+15 ダメージ1d10+20 優位があれば+2です。 背景の代わりの技能+2はみなさんのみてから、技能含め調整します。 ====== Created Using Wizards of the Coast D&D Character Builder ====== Yasesril - Copy (1), level 10 Drow, Sorcerer Spell Source Option: Wild Magic FINAL ABILITY SCORES STR 8, CON 11, DEX 18, INT 10, WIS 10, CHA 22 STARTING ABILITY SCORES STR 8, CON 11, DEX 14, INT 10, WIS 10, CHA 18 AC: 20 Fort: 17 Ref: 21 Will: 27 HP: 68 Surges: 6 Surge Value: 17 TRAINED SKILLS Arcana +10, Bluff +16, Diplomacy +16, Insight +10, Intimidate +18 UNTRAINED SKILLS Acrobatics +9, Athletics +4, Dungeoneering +5, Endurance +5, Heal +5, History +5, Nature +5, Perception +5, Religion +5, Stealth +12, Streetwise +11, Thievery +9 POWERS Basic Attack: Melee Basic Attack Basic Attack: Ranged Basic Attack Drow Racial Power: Cloud of Darkness Bard Feature: Majestic Word Sorcerer Attack 1: Chaos Bolt PHB2 Sorcerer Attack 1: Acid Orb PHB2 Sorcerer Attack 1: Whirlwind 秘術の書 Sorcerer Attack 1: Dazzling Ray PHB2 Sorcerer Attack 1: Mists of Disarray 秘術の書 Sorcerer Utility 2: Focused Chaos 秘術の書 Insight Utility 2: Calculated Acumen 技能パワー ダンジョンサバイバルハンドブック Sorcerer Attack 5: Slaad's Gambit 秘術の書 Sorcerer Attack 7: Spark Form 秘術の書 Sorcerer Attack 9: Season's Malaise 秘術の書 Sorcerer Utility 10: Narrow Escape PHB2 FEATS Level 1: Staff Expertise スタッフ練達 ヒーローオブフォーレンランド Level 2: Bardic Dilettante 音楽のたしなみ マルチクラス:バード 看破習得 PHB2 Level 4: Dual Implement Spellcaster 二丁装具の術者 秘術の書 Level 6: Superior Implement Training (Mindwarp staff) 上級装具訓練:精神歪曲のスタッフ PHB3 Level 8: Sorcerous Assassin 秘術の書 Level 10: Superior Will 無双の意志 ヒーローオブフォーレンランド ITEMS Adventurer's Kit Architect's Mindwarp staff +2 x1 PHB3、モルデン本 Magic Mindwarp staff +3 x1 上級装具のマジック・スタッフ+3 Resplendent Gloves (heroic tier) x1 宝物庫2 Cloth Armor (Basic Clothing) of Sudden Recovery +1 x1 宝物庫2 Keicha's Amulet +2 x1 首:宝物庫2 Viper Belt x1 腰:宝物庫 Siberys Shard of the Mage (heroic tier) シャード:エベロン Casque of Tactics (heroic tier) x1 頭:宝物庫 ====== End ======
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"戦場還り" R-01 ( No.41 ) |
- 日時: 2019/10/20 17:26
- 名前: K-Z ID:wBfD.7Sw
- 遅くなって申し訳ありません。
とりあえず仮組みしたものをUPします。
https://ux.getuploader.com/BANNAIEB/download/24 https://ux.getuploader.com/BANNAIEB/download/25
ちょっと変化をつけてアーティフィサー・ウォーロードのハイブリッドにしてみました。 戦場還りの工作兵で、退役して冒険者やってる設定です。 デイ・オヴ・モーニングで部隊が全滅したのかもしれません。 ロード・オヴ・ブレードとは何らかの因縁があることにしたいのですがよろしいでしょうか?
メイン武器はスーペリア・クロスボウで、ひたすらマジック・ウェポンで味方バフに徹するつもりです。 自分のアクションポイントでは、アイシーウェポンズを使ってさらにバフ上乗せを狙いますが、術者のお二人が冷気パワーを使わないなら再考したいと思います。 ウォーロードの戦闘指揮官で味方のイニシアチブ+2となります。 また遭遇ごと1回のみですが、戦術の威風でアクションポイント攻撃に命中+3/ダメージ+6がつきます。複数回攻撃や範囲攻撃と相性がいいかもしれません。
ちょっと回復能力不足なのでポーションなどで補おうと思いますが、セッション開始後に追加でポーション購入するタイミングありますでしょうか? お金は1200ほど残っており、一般装備を整えたら、儀式用に供出したいと思います。
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R-01更新 ( No.42 ) |
- 日時: 2019/10/20 23:14
- 名前: K-Z ID:MM.CjIEo
- たびたびすみません。
仮組みして思ったのは、やはりハイブリッドでは安定感に欠けるようです。 アーティフィサー単体で組んだのでUPしたいと思います。
https://ux.getuploader.com/BANNAIEB/download/26 https://ux.getuploader.com/BANNAIEB/download/27
メイン武器はスーペリア・クロスボウで、ひたすらマジック・ウェポンで味方バフに徹するつもりです。 アイシーウェポンズは外して、自分のアクションポイントでは敵のデバフを狙うことにしました。 設定的にウォーロード成分は残したいので、マルチクラス勇壮なる指揮官(武勇2)を入れました。 回数制限なしで、味方がアクションポイント攻撃時にダメージ+4できます。その場合、攻撃した敵に隙(戦術的優位)を見せることになります。 儀式も使えるようになったので、必要なものがありましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
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DMに質問です。 ( No.43 ) |
- 日時: 2019/10/21 00:12
- 名前: ASTRAY ID:e0ovLT7g
- 手裏剣ですが、5個1セットで売られています。
+1のマジックアイテムで購入する場合、5個全てが+1の効果を得られますか? それとも1個だけでしょうか?
回答次第で購入アイテムの変更を考えなくてはいけない為、 返答宜しくお願いします。
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チェックと回答 ( No.44 ) |
- 日時: 2019/10/21 11:07
- 名前: ばんない ID:4AFISVyw
- >JarkJaxさん
・キャラクター確認済みです。 ・アーキテクツ・スタッフですが、クラウド・オヴ・ダークネスは[装具]パワーでないので適用不可と裁定します。(調べる限り、他に[区域]パワーはないようですが) ・シャードはスタッフに着けてOKです。
>K-Zさん ・キャラクター確認済みです。 ・ロード・オヴ・ブレードとの因縁は持って構いません。 ・セッション開始後に自由に買い物をすることはできません(OKにするとなんのために消耗品を制限したのかわからないので)。入手の可能性はあります。 ・関連して、セッション開始前にPC間でアイテムや金銭をやり取りすることもできません。 ・封呪はセッション開始後作成してください。
>ASTRAYさん ・魔法のシュリケンは5本セットでなく単品での販売です。
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