マイキャラのコンセプト ( No.33 ) |
- 日時: 2019/10/06 20:40
- 名前: 康次郎 ID:ORVmBCts
- >皆さま
現在、キャラクター仮組み中です。 キャラコンセプトは「精霊の相棒」と「動物の相棒」を扱う面倒くさい指揮役。 シャーマン部分は、未訳のDark Sun本からアミニストシャーマンで、強力な殴らせ無限回パワーを持っています。伝説の道は「原始の書」のシャーマンのシーズンズ・ヘラルド。パーティのイニシアティブ判定に+5ボーナス。センチネルの動物の相棒は隣接する敵に戦術的優位を与えるのがお仕事な感じです。 ウェポンマスターさん以外にも基礎攻撃が強力なPCがいればよりシナジーアップを狙えます。よろしくお願いします。
>shenさま
冒険者の宝物庫のP.122のコラムの解釈として、騎乗用のアイテム、「サドル・オヴ・シャーク」を(P.124)を動物の相棒に使用して問題ないとの解釈で大丈夫ですか?
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まとめて回答します ( No.34 ) |
- 日時: 2019/10/08 00:39
- 名前: shen ID:4eyQ.tKQ
- はださん
シナリオ的には食レポをおこなうという筋ですが、なぜか水中戦闘の対策をしておいたほうが良い気がします。 儀式などで対策を取られるのをお勧めします。
ぐっちさん >現状ヒューマン/ブラックガード/リランダー・ウィンドライダーを考えています。 >※ボーナス無限回パワーで《ヴァーチュアス・ストライク》を取得し、魅力特化にする>つもりです。 ボーナス無限回パワーとは見よう見まねのことと思いますが、「自分のクラス以外のクラスの1レぺJレの無限回攻撃パワーを1つ選ぶ」とあります。 パラティンというクラスのタイプがブラックガードですので同じクラスになるので、パラディンのパワーは取得できません。 もし、《ヴァーチュアス・ストライク》を取得されたいのであれば2レベル以降に再訓練でブラックガードの無限回パワーを《ヴァーチュアス・ストライク》変更することは可能です。
康次郎さん・皆さん キャラの方向性の投稿ありがとうございます。 どのように動くか、事前に投稿いただけると他のPLもお互いに動きやすいと思いますので他の皆さんもPLの概要・どのように動きたいか投稿を事前にしていただけるとスムーズにプレイできると思います。
>冒険者の宝物庫のP.122のコラムの解釈として、騎乗用のアイテム、「サドル・オヴ・シャーク」を(P.124)を動物の相棒に使用して問題ないとの解釈で大丈夫ですか? コラムでは、相棒としか書いていないので動物の相棒に適用してOKです。
尚、今までのキャラクター希望です。 Soraさん 撃破役(遠隔、ローグorレンジャー) 康次郎さん 指揮役(シャーマン・センチネル) はださん 制御役(ウィッチ) ASTRAYさん 防衛役(ウエポンマスター) ぐっちさん 撃破役(ブラックガード)
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キャラup ( No.35 ) |
- 日時: 2019/10/08 02:19
- 名前: ぐっち ID:YvGPa2yo
- >shenさん
《ヴァーチュアス・ストライク》はヒューマンの種族特徴の「ボーナス無限回パワー」で、自分のクラス(=パラディン)のパワーから取得しています。 No.30で「(あるいは見よう見まねの種族特徴で〜」と書いており、紛らわしくてすみません。
>康次郎さん こちらも基本の攻撃手段が近接基礎攻撃なので、バンバン攻撃指示を出してください。 そして戦術的優位で火力が伸びるブラックガードなので、敵に隣接するだけで優位を提供してくれる動物の相棒は非常にありがたいです。
>皆様 作りかけですがリンク貼っておきます。 http://dndjp.sakura.ne.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=6899
嵐のマーク+フレイル練達で伏せをばら撒きますので、特技に余裕があれば《断頭の一撃》や《打ち下ろし射撃》を検討いただければと。
遠隔攻撃手段がないため、申し訳程度に間合いのあるスパイクト・チェインにしています。
テーマを取るか、テーマの変わりの遭遇毎パワーor汎用パワーor特技追加を取るか決めかねています。
特技で水泳移動速度と[水棲]キーワードを獲得しているので水中戦闘の対策はばっちり(だと思いたい)です。
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勘違いしてました ( No.36 ) |
- 日時: 2019/10/08 17:07
- 名前: shen ID:33Z1vs2Q
- ぐっちさん
見よう見まねというのが前の投稿にあって勘違いしてました、申し訳ありません。 ヒューマンに種族変わってましたね、ボーナス特技であれば問題ありません。
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ぐっちさんが ( No.37 ) |
- 日時: 2019/10/08 18:31
- 名前: ASTRAY ID:TWTR.PGM
- フレイル練達を取りましたか。
となると、ダメージ重視のビルドにした方が良いかな?
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フレイル練達について ( No.38 ) |
- 日時: 2019/10/08 23:18
- 名前: ぐっち ID:cMOdMybM
- >ASTRAYさん
もしかしてASTRAYさんの方でもフレイル練達他伏せさせるのを考えてましたでしょうか。
もしそうであれば、こちらが断頭取るなど方針変更します。
一応こちらは現状でも、優位があれば基礎攻撃で35~6点はコンスタントに出せます。
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はい ( No.39 ) |
- 日時: 2019/10/08 23:39
- 名前: ASTRAY ID:TWTR.PGM
- フットワーク・ルアーのパワーとのコンボを当初考えていました。
こちらで伏せさせて、ぐっちさんのキャラがダメージ重視にしますか?
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了解しました。 ( No.40 ) |
- 日時: 2019/10/09 01:21
- 名前: ぐっち ID:tz.vPsng
- では伏せはASTRAYさんにお任せし、こちらは斧か重刀剣にして断頭とりますね。
伏せの方は、《嵐のマーク》で勝手に横滑りが降ってくるので「じゃあ折角だから取るか」レベルで取ってたので、特に拘りがあるわけではありません。
やはり遠隔攻撃手段が無いのが不安なのでヘクスブレードにするか揺れています。ヘクスブレードに変えたとしてもPT内での立ち回りとしては大きく変化しない予定です。
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キャラクター ( No.41 ) |
- 日時: 2019/10/09 14:09
- 名前: Sora ID:2RYLQMGg
- パワー、アイテム未定部分がありますが、だいたいこんな感じでいきます。
ハーフエルフ/ローグ(スカウンドレル) http://dndjp.sakura.ne.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=6894
ローグ特長で戦闘開始時イニシアチブに負けなければ戦術的優位 ⇒優位を取った状態で攻撃すると、次ターン終了時まで視認困難を得られる鎧 ⇒Hidden Sniperの特技で視認困難により戦術的優位 の繰り返しで、ダメージを出し続けられたらいいなーと思っています。
打ち下ろし射撃を取ったので、敵を伏せさせてもらえたらとても嬉しいです!
偶然にもSeashimmer Cloakを装備しているので水泳移動速度があります。
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キャラアップありがとうございました ( No.42 ) |
- 日時: 2019/10/09 20:59
- 名前: shen ID:A7KnRoEY
- > 偶然にもSeashimmer Cloakを装備しているので水泳移動速度があります。
はい、用心に越したことはありません
皆さま 明日から出張で掲示板の返答遅くなりそうです。
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