結局無難になりそうです ( No.14 ) |
- 日時: 2019/10/08 23:05
- 名前: だにぃ ID:9zEK8bW6
- こんばんわ、だにぃです。
クラス配分を見てみますと、モンクよりもレンジャーの方がパーティに貢献できそうですね。 現状ですと回復役がもちをさんのパラディンだけのようですし、前衛も後衛も充分のようですし。
それにしても……ドラウでレンジャー?どこかで聞いたようなw
……ドラウではなく、 無難にウッド・エルフ(辺境育ち)のレンジャー(弓術)、 呪文はハンターズ・マークとキュア・ウーンズ、 あたりで良さそうな気がしてきました。
取りあえず、この方向で推し進めたいと思います。
|
職について ( No.15 ) |
- 日時: 2019/10/10 22:48
- 名前: リク ID:i8G99.Zw
- こんばんは、リクです。
後衛の方はあまりいらっしゃらないようなので、予定通りソーサラーでキャラ作成しようと思います。 セッション楽しみです!どうぞよろしくお願いします。
|
カサレリア大森林MAP ( No.16 ) |
- 日時: 2019/10/14 23:02
- 名前: ボルゾイ ID:rGYoPE.o
- DMのボルゾイです。
PCのクラスが決まったら、シナリオに関わる情報を公開をしていこうと考えていましたが、確定するのを待っていたら、当日を迎えてしまいそうなので、順次公開していくことにしました。
<カサレリア大森林簡易MAP> A-1 B-1 C-1 D-1 A-2 B-2 C-2 D-2 A-3 B-3 C-3 D-3 A-4 B-4 C-4 D-4
シナリオの舞台となるカサレリア大森林は全部で16のエリアに分かれています。 エリア間の移動は上下左右のみで、斜め移動はできません エリア間の移動に掛かる時間は1時間です。 16エリア全ての行けるわけではありません。幾つかのエリアは進入禁止になっていますし、全てのエリアが隣接するエリアに移動できるわけではありません
この辺りの情報収集は、全員のPCが作成できた段階で開始します。
|
シナリオの流れ ( No.17 ) |
- 日時: 2019/10/14 23:31
- 名前: ボルゾイ ID:rGYoPE.o
- シナリオの流れ
1.大森林イベントチャートを振る @なし Aなし B濃霧発生 Cゴブリントラップ D戦闘遭遇 E戦闘遭遇
※BCDEはそれぞれ専用チャートがあります
2.大森林イベントチャートの処理終了後、以下の3つから選択 @エリア移動 Aゴブリン掃討 B小休憩
※@隣接するエリアへ移動します ※A遭遇表を振る →Aを選択し、戦闘遭遇が終了後、このエリアでは戦闘遭遇は発生しません ※B1時間の小休憩をとる →小休憩の7回数制限はありませんが、小休憩を選択する度に戦闘遭遇においてゴブリンが1体追加されます
このシナリオの流れからわかるように、当シナリオはダイス運に左右されるものになっております。
|
ソーサラー作成しました ( No.18 ) |
- 日時: 2019/10/23 22:34
- 名前: リク ID:Vkfv8pdQ
- お疲れ様です、キャラクター作成をしましたのでご確認お願い致します!
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=7860
ティーフリングのソーサラーで作成しました。 一応攻撃呪文と汎用性の高そうな呪文を取ってみました。 他の呪文使いの方で被ってるよ!などあればご相談させて頂きたいです。
たくさんのマップを移動してゴブリンを倒せるシナリオのようで、どんな冒険になるのかとっても楽しみです!
どうぞよろしくお願いします〜!
|
確認よろしくお願いいたします。 ( No.19 ) |
- 日時: 2019/10/25 01:00
- 名前: もちを ID:ez6Ai1V.
- お世話になります、キャラシできました。ご確認をお願いします。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=7870
ハーフエルフのパラディンで作成しました。 壁になりつつ、敏捷で殴りに行きたいと思います。
設定や神格のところ等迷っているところがあり暫定です。
ゴブリンたくさん倒したいです。 楽しみにしていますどうぞよろしくお願いします。
|
PCの提出ありがとうございます ( No.20 ) |
- 日時: 2019/10/26 07:37
- 名前: ボルゾイ ID:8.BodDSo
- リクさん、もちをさん>
PCを確認させていただきました。 当卓では、所持金に100Gが加わっていますので、ポーションなり治療用具なりを購入しておくといいと思います
|
確認と警告 ( No.21 ) |
- 日時: 2019/10/26 07:54
- 名前: ボルゾイ ID:8.BodDSo
- まだPCを提出していない方もおられますが、追加で2点確認です。
@セッションで使用するPCは自作orサンプルPC A当日、セッションで使うPC用のミニチュアはDM側で用意しますか? それとも、ご自分で用意しますか?
それから、今までの書き込み状況からすると、当日まで動きがない方もいそうなので、事前の情報収集ができないまま、セッションに臨むことになります。DMとしては、セッション当日の情報収集の時間を設けることは考えておりませんので、PCは無防備のまま、ゴブリンの懐に飛び込むことになりますことをご了承ください。
具体的にいうと、「ゴブリン何某」の1話に出てきたモブパーティーようなことになります。
|
ウッド・エルフのアーチャーです ( No.22 ) |
- 日時: 2019/10/26 09:34
- 名前: だにぃ ID:AOrLNR4E
- PCの詳細をテキスト打ちしていたら、アップするところあったんですね。
ということで、だにぃです。
一応こちらにも簡単に書き出し。 ちなみにミニチュアはDDMのエルフ・アーチャーを用意します>ボルゾイDM様
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=7874 名前:アウバジン・エトプルス 種族:ウッド・エルフ クラス:レンジャー 属性:混沌にして善 背景:辺境育ち(狩猟採取民))
【筋】10(+0)【敏】16(+3)【耐】12(+1)【知】13(+1)【判】16(+3)【魅】8(-1)
AC:14 HP:(2d10+2) イニシアチブ:3 移動速度:35ft 習熟ボーナス:+2 セーヴィングスロー:【筋】【敏】
〈威圧〉:-1 〈医術〉:3 〈運動〉★:2 〈隠密〉★:5 〈軽業〉:3 〈看破〉★:5 〈芸能〉:-1 〈自然〉★:3 〈宗教〉:1 〈生存〉★:5 〈説得〉:-1 〈捜査〉:1 〈知覚〉★:5 〈手先の早業〉:3 〈動物使い〉:3 〈ペテン〉:-1 〈魔法学〉:1 〈歴史〉:1 ★習熟技能
【エルフの特徴】 暗視、鋭敏感覚、フェイの血筋、トランス
【ウッド・エルフの特徴】 エルフの武器訓練、俊足、自然隠れ
【レンジャーの特徴】 得意な敵、自然探検家(森林)、戦闘スタイル(弓術)
言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語、オーク語
装備: ・ロングボウ(矢20本) ・レザー 他、初期装備。 追加購入はフルート、ポーション・オヴ・ヒーリング、耐毒剤、治療用具 残金3gp
呪文: 1レベル ・キュア・ウーンズ ・フォグ・クラウド
|
お世話になっております、キャラクター作成しました。 ( No.23 ) |
- 日時: 2019/10/26 17:07
- 名前: ぼーふー ID:8LCUfrk6
- お疲れ様です、遅くなりましたがキャラシが概ね出来たのでご確認をお願いします…!
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=7883
ハイエルフのドルイドで作成させていただきました。クマになりたいんです。 いかんせん初心者なので、PTバランスとかの感覚がいまいち掴めておらずアレなのですが… 自然の化身時の装備については(2)新たな形態に溶け込む でご相談させて頂ければと思います。(PHB p.78) ミニチュアは自分で用意したく思います…!
呪文に関してはバランス次第で再考した方がいいかなと思っています。 作成の仕方等問題があったら申し訳ありません…!
ご迷惑をおかけするかと思いますが、当日のセッションを楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします!
|