ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[7] 【03-05】「-Sneak into the Dragon's Lair- 竜の花嫁」準備スレッド
日時: 2019/08/12 13:38
名前: waiz ID:yscwzhDM

【03-05】「-Sneak into the Dragon's Lair- 竜の花嫁」準備スレッドです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

待ってました! ( No.23 )
日時: 2019/10/09 22:46
名前: waiz◆y0PeEVSj8c ID:.dIB8Jak

>>キタさん

お待ちしておりました!
ご参加ありがとうございます!

よろしくおねがいします。
メンテ
希望クラスと質問です ( No.24 )
日時: 2019/10/10 21:00
名前: キタ ID:SjzijeR2

現状で検討しているクラスは

@ローグ5/バーバリアン1
Aドルイド5/バーバリアン1
Bブレードシンガー3/ローグ3またはブレードシンガー5/ローグ1です。

殿さんとローグ二人になってもOKであれば@かBをやる予定。
上記を踏まえてDMに質問ですが、

今回のセッションでは挟撃の選択ルールは適用しますか?
AのPCがシェイプチェンジした時のACに野獣のACと鎧わぬ守りは
累積しますか?
希望クラスではないですが、ドルイド/ローグの場合シェイプチェンジした
野獣の爪や噛みつきで急所攻撃は発生しますか?

DMに負担を強いるようで恐縮ですが、回答をよろしくお願いします。


メンテ
ご質問アンサー ( No.25 )
日時: 2019/10/10 21:44
名前: waiz◆y0PeEVSj8c ID:XvbcXrmI

>>キタさん

ご質問ありがとうございます。

DM的にはクラス被りは問題ありませんが、
殿さんやクラス構成を決められた皆さんにもご相談下さい。
ドルイドの自然の化身に明記されてるように、
形態的に難しくない限り、種族やクラス由来の特徴は動物時も使用できます、
従って「鎧わぬ守り」と「動物のAC」は重複し、動物時にも急所攻撃可能です。

よろしくおねがいします。
メンテ
キタさんのキャラクターについて ( No.26 )
日時: 2019/10/11 09:26
名前: ばんない ID:Pkz0Rz9U

呪文使える人が増えたほうが「詰み」は少なくなりそうなのでABがよいのでは。
メンテ
質問です ( No.27 )
日時: 2019/10/11 10:14
名前: しんえ ID:RznBrGdM

>waizさん
お世話になっております。
質問がございます。開催日までまだ三週間ほどありますが、
「冒険者4人で出発!」という可能性もありえますか?
(参加される方のご事情などもあるので予測は出来ませんが
可能性として、、、)
メンテ
ご質問アンサー ( No.28 )
日時: 2019/10/11 19:45
名前: waiz◆y0PeEVSj8c ID:4dBEosP6

>>しんえさん

ご質問ありがとうございます。

四名での開始は当初より考慮に入れております。
わずか数名の冒険者達が戦力の大きな敵陣営に潜り込み、
敵陣営を崩す手段を発見するのが当シナリオの本懐としております。

よろしくおねがいします。
メンテ
4人パーティならクレリックやりまーす ( No.29 )
日時: 2019/10/11 22:38
名前: しんえ ID:RznBrGdM

>waizさん
お返事ありがとうございます。
楽しそうなシナリオで早く遊びたい気持ちで一杯です。


>プレイヤーの皆様
「4人で冒険!」の場合、回復する役割が必要かと思いますので、
私は前衛戦士をやめて、生命領域クレリックにしようかと
考えてます。


>キタさん
4人パーティの場合、精神集中もしたいので私は前に出ないクレリックに
なります。前衛は殿さんとキタさんにおまかせしてよろしいでしょうか。
(皆さんのHP回復は頑張ります!)
メンテ
プランBです ( No.30 )
日時: 2019/10/12 00:29
名前: キタ ID:jhsRndhw

前衛なら前から考案していたネタキャラをやるかもですが、
念の為DMに確認します。
ドルイド/モンクがシェイプチェンジした時の攻撃回数について。

例えばエイプの複数回攻撃(2回)+モンク特徴ボーナスアクション+
気ポイントによる連撃(2回)で合計5回の攻撃になりますか?
シェイプチェンジの間呪文は使えない(詠唱できなから?)と書いてありますが、モンクの気は特徴であり音声不要なので可能だと思います。
このビルドがOKならドルイド3/モンク3で作る予定。
よろしくお願いします。
メンテ
ご質問アンサー ( No.31 )
日時: 2019/10/12 23:05
名前: waiz◆y0PeEVSj8c ID:xYzw4AwY

>>しんえさん

ご期待にそえるようDMを務めさせて頂きます。
また、パーティー構成へのお気遣いありがとうございます。



>>キタさん

ご質問ありがとうございます。

エイプとなったモンクの最大攻撃回数は5回で大丈夫ですが、
自然の化身でエイプとなるためにはドルイド4レベル、追加攻撃を得るにはモンク5レベルが必要です。

よろしくおねがいします。
メンテ
プランBを修正します ( No.32 )
日時: 2019/10/13 03:28
名前: キタ ID:rzl8Ch4w

>>waizさん

申し訳無い私の記憶違いでした。

ドルイドは2レベル時点で月の円環を選ぶと以降脅威度1までの野獣に
変身できます(エイプは脅威度2/1)
エイプは種族の特性で2回の攻撃が可能

モンクは1レベル時点で鎧と盾を装備していない状態で
素手またはモンク武器による攻撃の後ターン中にボーナスアクションとして
1回の素手打撃を行える(PHB106ページ)

モンク2レベル以降攻撃アクション後にボーナスアクションとして気ポイント
を消費して2回の素手打撃を行える。

つまりドルイド3/モンク3がシェイプチェンジで
複数回攻撃可能な野獣に変身すると
攻撃回数は3回または気の消費で4回という事になりますか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

題名 タイトルは次の画面で設定してください
名前  「名前#任意の文字列」でトリップ生成
E-Mail 入力すると メールを送信する からメールを受け取れます(アドレス非表示)
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存