装備品について ( No.27 ) |
- 日時: 2019/10/06 23:08
- 名前: Greysnow ID:OhMj.HuQ
- > 盗り夫@DMさん
鎧とかどうなるんでしょうか? シナリオ中にバージョンアップする機会とかあるのでしょうか?(例:レザー10gp→スタデッド・レザー45gp)
それとは別に、ウッドチャックがダガー以外を使っているシーンを思い出せないので10本くらい持って、投げまわってもいいですかね?(デフォだと2本、お金で5本@2gp買おうかと思ってました)
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アイテム類について更新しました。 ( No.28 ) |
- 日時: 2019/10/10 03:50
- 名前: 盗り夫@DM ID:gdeNDqiQ
- 遅くなりまして申し訳ございません!
キャラクター作成について、セッション概要を加筆しました。
・パーン、ギムを除くすべてのキャラクターは、金貨100枚の支度金を追加します。 ・この追加の支度金は、装備品購入後、余った分は失われます。
この追加の所持金で、プレイヤーズハンドブックにあるアイテムを購入することができます。 これはヒーリングポーションを含みます。 また、予備の盗賊道具や予備の焦点具、構成要素などを購入してかまいません。
(パーンはプレートメイルが、ギムはミスリルチェインメイルがあるので、そこは勘弁してください)
>Greysnowさん なので、スタテッドレザーへの交換、ダガーの追加購入はこれでやっちゃってください。
シナリオ中に装備品を更新することは(基本的には)ありません。 サブTodoの結果ボーナス的に受け取ることはある予定です。
今せっせこせっせこ建物とか作ってます。
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> 盗り夫@DMさん ( No.29 ) |
- 日時: 2019/10/10 11:56
- 名前: Greysnow ID:J.25/lmY
- > 盗り夫@DMさん
> アイテム類について更新しました。
ありがとうございます。 これで躊躇せずにダガーをばらまけます。
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ウッドチャック、アップしました ( No.30 ) |
- 日時: 2019/10/15 21:49
- 名前: Greysnow ID:RJT32glg
- ぼちぼち近づいてきたのでアップしておきます。
ウッドチャックです。 ttps://www.axfc.net/u/4006985 7レベル時のものなので、能力値はDEX16スタート、レベルアップでDEX18にしています。 何の特徴も無いのが特徴ですね。 スワッシュバックラーにしてみましたが、所詮はダガー使いなのでさしたる効果はありません。むしろ、イニシアチブが下がったくらいで。まぁ、ノーマルのシーフにするかもしれませんがほとんど何にも影響が出ないかと思います。
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ディードリットおおむね作成しました。 ( No.31 ) |
- 日時: 2019/10/15 22:47
- 名前: みのくば ID:rIHCGR2.
- こんばんは。
ディードリットをおおむね作成しました。
レンジャー2/ウィザード1から始めて、最終的にレンジャー2/ウィザード5に成長します。 剣も魔法もそこそこな、身軽な魔法戦士というイメージで作成してます。
LV7 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=7628 LV6 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=7627 LV5 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=7626 LV4 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=7625 LV3 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=7617
◎ウィザードの学派は防御術系統です。 シルフの加護で防壁(疑似HP)を得て、打たれ弱さをカバーしている、というイメージです。
◎近接戦闘の仕方が若干特殊なので説明しておきます。基本的に以下のコンボを狙っていく形になります。 素早さ重視の戦い方を再現したつもりです。 ・LV1呪文ゼファー・ストライクを使います。集中が維持されている間、機会攻撃が誘発されなくなります。 ・この状態でブーミング・ブレードで攻撃し、そのまま敵から離れます。 ・ブーミング・ブレードがヒットした敵は、その場から動くと追加ダメージが入ります。
◎魔法は原作を参考に、風・土の精霊使いというイメージでチョイスしました。 チャームモンスターなどはさすがに使えないので、タシャスヒディアスラプターなどで代用していますが…。 呪文はおおむね確定ですが、調整する可能性はあります。)
◎ファミリア−としてキャットを召喚しています。森の友人というイメージです。
◎人格的特徴の2つ目をどうしようか迷い中です。他の方とのロールプレイで使えそうなネタがあればと思っています。とりあえず、ギムとけんかを始めそうな感じの特徴にしようかと思っていますが‥。
>盗り夫さん 言語として、「森語」を選択したいのですが問題ないでしょうか。 「珍しい言語」に該当するので、確認させてください。
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みのくばさん=ディードリット & Greysnowさん=ウッド・チャック ( No.32 ) |
- 日時: 2019/10/17 20:53
- 名前: 盗り夫 ID:C91wV3ko
- >Greysnowさん
確認しました! 手先の早業10は最後で頼れそうですね!
>みのくばさん こちらも確認しました! 再現性高くて嬉しいです!
「森語」いいと思います。 精霊語相当として、ロードス島のエレメンタルは森語しゃべってもいいかもですね。
引き続きよろしくおねがいします!
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ギムを作成してみました。 ( No.33 ) |
- 日時: 2019/10/19 23:50
- 名前: マー ID:U/0GB6Fo
- こんばんは
ギムを作成してみました。
原作では盾持ちではないのですが、ACに不安があるため盾を装備させて頂きました。もし、皆さまイメーと違う等あれば修正致します。
Lv4 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=7771 LV5 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=7772 Lv6 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=7799 Lv7 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=7802
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ギム ( No.34 ) |
- 日時: 2019/10/20 03:35
- 名前: Greysnow ID:C0Kb.22s
- > マーさん
ギムって斧投げたりしてませんでしたっけ?(アニメのせいかもしれません) 能力値上昇が4Lvで適応されてない気がします(6レベルで、筋力と<<重装鎧の練達>>を得ている?)。
宝石細工はDMに聞いて木彫道具に変えるとそれっぽくなるかもですね。
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ギム ( No.35 ) |
- 日時: 2019/10/20 12:20
- 名前: マー ID:1f9TmaOA
- Greysnowさん ありがとうございます。
確認してみます♪
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ギム ( No.36 ) |
- 日時: 2019/10/23 00:21
- 名前: マー ID:rkIERQ6I
- Greysnowさんのご指摘により確認したところ4Lvの能力値が古いデータのままでした。
また、7Lvの戦技の追加が反映されていなかったので、それぞれのキャラシーを再度張っておきます。
4Lv http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=7771 7Lv http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=7802
6Lv時の重装鎧の達人は、筋力+1と3点のダメージ軽減なので、筋力が1点上がっています。 投げ斧については、小説版でゴブリン退治に行ったパーンを助けるシーンでクロスボウを使用しているので、そちらを採用させていただきます。
他にもおかしな点やイメージと違う点がありましたら教えてください。
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