ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[4] 【W-04】追放者たちと虚無の神 準備スレッド
日時: 2015/07/06 23:22
名前: DACWebスタッフ ID:HGa3O2wg

本卓の参加者の方はスレッドを利用して、卓の準備をお願いいたします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

ビルドの相談とか ( No.44 )
日時: 2015/09/15 00:54
名前: ほむら ID:bPI9phD.

そういえば、皆さん、ビルドの相談とかはしない感じですかね?

断頭取るので伏せが欲しいとか、範囲攻撃取りますーとか。

伏せあるなら、私は打ち下ろし射撃取りますので教えて欲しいです。
メンテ
設定面がまだですが! ( No.45 )
日時: 2015/09/15 16:23
名前: スエノ ID:GUezVkms

伏せは剣術魔法で一応出来るのですが、高レベルの生き物が果たして伏せるのか、というのと戦術的優位や減速等の方がいいのではないか、という辺りで悩んでます。
(断頭伏せコンボはダメージが上がりますが皆さんに特技を一枠使わせることになるので……)

一応剣術魔法はアンシーン・ハンド、ダズリング・サンレイ、後は冷気(減速)か死霊(伏せ)かで悩んでいる感じです。
で、武器をフェイスローターウェポンにして敵のテレポートを抑えようかな、と。

呪文は範囲攻撃で巻き込む可能性のあるのも取るかな、という感じです。誤爆には気を付けます。

では。
メンテ
ビルド関係 ( No.46 )
日時: 2015/09/16 01:39
名前: アベ ID:l9F6eJ0Q

そうですね、そろそろ方向性も決まっているでしょうしビルドの相談したほうがよいですよね。

さしあたって話題に出てた件。
伏せ断頭は今回二刀使いが2人もいるので攻撃回数的にも相性良いと思います。
そっちの方向で動くのなら調整します。
あまり高レベル帯ではやったことがないので、敵にどんなデバフ対策があるのかはわかりませんが。


皆さん範囲攻撃手段とかはどんな感じですか?
近接爆発で引き寄せてダメージとか近接爆発1で周りの敵を殴るのパワーをとろうか迷っています。
AZさんが二刀レンジャーなので単体攻撃はお手の物でしょうし、こちらはもうちょっとばらまく方がよいのかなと。
ボス戦闘メインの戦闘遭遇とのことでそこまで多くはいらないとは思うのですが、どんなもんでしょう?


僕はマークしなくても自ターン外で敵を殴れるようなパワーをとったりして攻撃回数を稼ぐつもりなので、戦術的優位やダメージに+が入るようなことがあるのは嬉しいですね。
メンテ
伏せとか範囲攻撃とか ( No.47 )
日時: 2015/09/16 03:02
名前: スエノ ID:0CEVfeNQ

では剣術呪文はアンシーン・ハンド、フロスト・バイト(減速)、伏せビルドならばシャドウ・ゼファー(伏せ)、伏せないビルドならばダンシング・フレイム(戦術的優位)辺りを予定しておきます。

どちらにせよこちらは重刀剣(コピシュ)装備にしておきます。

イメージ重視で5Lvは味方を巻き込みかねない系統の近接噴射(影本のなり妖精本のなり)を取って来ておりますが、それ以降は徐々に協調性(?)のあるパワーにしていこうかと思ってます。ただめったにない機会なので王道をあえて外してみようかな、と。死霊パワーメインで強化していったりとか。あと前衛に立つので近接噴射、近接爆発系は増えると思います。

1日毎を除くと後は殴って剣術魔法飛ばしてどうにか、という形になるので、他の方も範囲系1つ程持っていると楽かなーと思います。

こちらはとにかくブレードソング中に殴ってなんぼなクラスなので、(剣術呪文は自分のターンでしか発動しませんが)殴らせて頂けるととても有難いです。
メンテ
ミニチュアー ( No.48 )
日時: 2015/09/17 22:38
名前: 盗り夫@DM ID:t0.eBrJk

>AZさん
https://twitter.com/the_stealer/status/644208432447270912
とりあえずこんなもんでどうでしょうー
メンテ
ありがとうございます。 ( No.49 )
日時: 2015/09/19 07:17
名前: AZ ID:njkzvRHA

盗り夫DM様>格好いいです。ありがとうございます。
メンテ
PCあれこれ ( No.50 )
日時: 2015/09/26 12:58
名前: アベ ID:ybvSammg

結局私は烈風の技の恩恵をフルに受けずに、重刀剣で断頭は伝説級からとることにしました。軽刀剣の方が状況対応力はあるけど、最終的に重刀剣の方が単純で強くなったので。

ところでDM盗り夫さんに質問なのですけど、このシナリオは時間経過はどんな感じなんですかね?あれこれキャラいじってるときに、アイテムや特技でとった頃とか理由があっても面白いな、と。シナリオ内で分岐したり時間が揺れ動くものなのでしょうか?時間が空くのなら単独で修行したなりなんかネタを仕込めるんじゃないかと。


あと皆さんのPCとの最初の関係など考えてみたいですね。友人関係なのか過去にあったことがある知人同士なのかとか。せっかくロールプレイ要素とキャンペーンのドライブ感を味合うセッションですし、その辺も相談したいですね。
メンテ
時間経過はPL次第でー ( No.51 )
日時: 2015/09/27 00:45
名前: 盗り夫@DM ID:TP2Y74ug

>アベさん
時間経過は、ほぼ完全にプレイヤー次第ですー。
誰かが「そして10年の月日が流れた…」と言ったら10年たちますw
伝説級以降の物語中は自由に単独行動して構いません。
戦闘シーンにだけ最低限いてくれれば、チームを離れ西の方アヴァロンで傷を癒やしててもいいです。
ただし、他の人とうまく絡んだほうが風呂敷の回収率が上がって有利だと思いますw
ここらへん詳しくは当日でw

PC用書記風呂敷
https://www.dropbox.com/s/jphpoyndwuvqya0/PC%E7%94%A8.pdf?dl=0
メンテ
なるほど! ( No.52 )
日時: 2015/09/28 01:05
名前: アベ ID:AlYaqUOM

>盗り夫さん
なるほど!了解しました。
いろいろネタ仕込んでやりたいこと固めるより、高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応していく感じのほうが楽しそうですねw
メンテ
>後輩さん ( No.53 )
日時: 2015/09/30 04:05
名前: 盗り夫@DM ID:SArC1MRc

>後輩さん
ちなみに、後輩さんの「指導者」には、もれなく親友が独りついてくるのですが、彼(男性です)の名前に何か希望はありますか?
なければ僕の方でつけますがー。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成