ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[8] 【W-08】グレートリフト・ガード 準備スレッド
日時: 2015/07/06 23:28
名前: DACWebスタッフ ID:HGa3O2wg

本卓の参加者の方はスレッドを利用して、卓の準備をお願いいたします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

返信 ( No.70 )
日時: 2015/09/27 19:37
名前: ねす ID:/tEDqviw

返信遅れましてもうしわけないです。
フィギュア見ました! ありがとうございますー。
そんな感じで大変よろしいです。 当日を楽しみにしております。
キャラクターの方ですが、29日に時間を取って修正する予定です。
メンテ
設定など ( No.71 )
日時: 2015/09/27 22:40
名前: ぐっち ID:r1AipMJg

宮崎さんのPCのすり合わせを行いました。

http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4311
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4327



また、自PCについては初日のミニチュアがぶっ飛んだ外見をしているため、
理由付けの設定をキャラクターシートにつらつら書いています。

簡単にまとめると、長子なのに氏族の決まりで家督を弟に奪われたため、自分の存在を主張しようと躍起になっている感じです。

二日目のミニチュアに合わせて年齢を引き上げたため遅れてきた反抗期みたいになってしまってますが。。。
メンテ
キャラデータ調整 ( No.72 )
日時: 2015/09/30 19:56
名前: ねす ID:YIlEBogo

キャラデータ調整いたしましたー。
11レベル時の特技として《慈悲深き力》を取得して、重傷時の回復とセーヴを一度にできるようになりました。
スプレッドシートからご確認お願いします。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1HfLIDYvDD5oEfH0RILt3AdkETw4Kz6uaw5A3-1tFLpc/edit#gid=0
メンテ
返信 ( No.73 )
日時: 2015/10/03 03:20
名前: Manbo◆5nwKdNrqYI ID:9BuQFIJM

DAC本番までいよいよあと1週間ですね。
皆様諸々の準備は万全でしょうか?
キャラデータがまだ完成していない方はこの週末あたりで仕上げてしまってください。



>>宮崎さん(ぐっちさん)
キャラシート確認しました。
11レベル分ですが、まだ所持金が4480gpほど残っていますね。
買い物が完了した時点で、再度アップデートをお願いいたします。
他の部分は問題ないです!


>>ぐっちさん
設定確認しました!
ゴールド・ドワーフ社会では慣習に従わない者は実際危険人物視すらされたりするので、
かなり氏族の中でも爪弾き者というか、腫れ物扱いだったのかも知れませんねー。
80くらいですと反抗期というより、最早やさぐれたままずっと歳を重ねたような感じでしょうか。
第一部→第二部の間の変化が大きい分、楽しみです


>>ねすさん
データ確認しました。
これで11レベルのほうもOKですね。
あとは本番までキャラクター妄想に励んでください!
メンテ
11レベルデータ ( No.74 )
日時: 2015/10/05 23:23
名前: オーツカ ID:hS8HYus.

オーツカです、遅ればせながら11レベルデータの特技部分とギス鎧部分修正いたしました

技能は
運動 隠密 軽業 事情通 自然 が◎となっております

http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4331
メンテ
返信:オーツカさん ( No.75 )
日時: 2015/10/06 12:17
名前: Manbo◆5nwKdNrqYI ID:fSs99XYc

>>オーツカさん
11レベルデータ、確認しました。バッチリです
セッション当日を楽しみにしています!
メンテ
残りの買い物について ( No.76 )
日時: 2015/10/07 14:28
名前: 宮崎 ID:RMG9DHIs

 レベル11のときの残りの買い物は4200Gのダイアモンドブレイサー(冒険者の宝物庫117p)を購入させていただきます。ギリギリになりまして申し訳ありません。
メンテ
返信:宮崎さん ( No.77 )
日時: 2015/10/08 18:31
名前: Manbo◆5nwKdNrqYI ID:vWvE94Og

>>宮崎さん
ダイアモンドブレイサー了解です。
これで宮崎さんもキャラデータはOKです!


これで皆さんキャラクターデータはアップしていただきましたね。ありがとうございます。
当日までに特技や所持品等、細かい部分で変更などありましたら、
また当日その場で教えてください。
セッションまでいよいよあと2日、
お互い体調管理には気を付けて、楽しく当日を迎えましょう!
メンテ
おつかれさまでした! ( No.78 )
日時: 2015/10/12 20:15
名前: ぐっち ID:HdBYsDsw

皆様二日間お疲れ様でした&ありがとうございました!

PCだけでなくNPCの兵士たちも誰一人欠けることなく使命を達成できたのは、非常に嬉しかったです。

バルダインは向こう見ずな爪弾き者から徐々に隊長(あるいは氏族の長、あるいは。。。)として周囲から認められてることができ、一人の戦士の成長を感じることができました。

また皆様と卓を囲める日を心待ちにしております。
メンテ
セッションおつかれさまでした! ( No.79 )
日時: 2015/10/13 23:18
名前: Manbo◆5nwKdNrqYI ID:CWj9WJVQ

みなさま2日間本当にありがとうございました。
プレイヤーの皆さんそれぞれに素晴らしいロールプレイと勇気・決断を見せていただき、最高のドワーフ体験ができました。
拙いマスタリングではありましたが、みなさまお楽しみいただけたようでしたら、幸いです。


>>ぐっちさん
ダメージ管理など諸々ご協力いただきありがとうございました。
最終遭遇でのバルダインの仁王立ちは圧巻でしたね。
氏族の道から外れてモヒカン頭でグレていたバルダインが100年後には部隊長を継ぎ、ディープロ…(ゴホゴホ
ええと、とにかくそのような立派な立場にまでなり、
昔と変わらず前に突っ込みながらも部隊の年若い者をカバーし、フォローするという年長者としての落ち着きを纏った姿を見せるに到っていたというのは
ひとつの物語として本当にすばらしかったと思います。
弟ユルダインと再会できる日も、いつかきっと来ることでしょう。
(実際この世界では命を落としたドワーフは皆ドワーフホームという
モラディン様の支配するプレーンへ呼び戻されてそこで暮らしますので、
いつか必ず再会できるというのはある意味間違いではないのです。)
(もちろん本当に生きているかも知れませんし、それはまた別の物語、別の時に語られることかも知れませんね。


>>oldgeeseさん
昨年に引き続き、ご参加いただきありがとうございました。
また一日目、二日目とダメージ管理やイニシアチブ管理など受け持っていただき、お蔭様でとても助かりました。
トールビンは前期も後期も変わらず安定してパーティーの中継ぎ役という感じで、
ともするとばらばらになり兼ねない部隊の皆を派手さはないながらも
ドワーフらしい堅実なバランス感覚で取り持っていたという印象でした。
ウッドマスター氏族は今後、アンダーホームが復興していくに従って
ますます任される仕事も増えていくことでしょう。


>>宮崎さん
セッション進行などいろいろ気を使っていただき、ありがとうございました。
(ついたての件に関しては返す返すも気が付かず、スミマセンでした
二日目にグンドリクの100年を伺った時にはびっくりしましたがw、
おかげで物語としてたいへん良いスパイスになりました。
若く純粋だったグンドリクが成長してすっかり変わってしまい
氏族の汚名を濯ぐために修羅となった様子は見ていてなかなか心が痛むものでしたが、
使命を無事果たして氏族の名誉を取り戻すことが成った今、
きっと彼の心のうちにもいくばくかの平穏が訪れたのではないかと推察します。
グンドリクの今後の物語についてもまたいつか別の日に語られることがあったら良いですね。


>>オーツカさん
お忙しい中2日間ご参加いただき、ありがとうございました。
まさに武辺者という感じで戦いになると生き生きして突撃していくドルファンドは
日常の仕事や話し合いの場に出るとからっきしでみんなにフォローされる側になるというギャップが
とても愛らしいキャラクターでした。
第二部では年齢相応に成長して、弟子をたくさん取っていたのも印象的でした。
今後も深き王国の指南役としてますますストームブレード氏族の名は高まっていくことでしょう。


>>ねすさん
遠方よりはるばるご参加いただき、ありがとうございました。
ねすさんは唯一、前期・後期で世代交代したということで
立ち位置の変化を楽しんでいただけたのではないかと思います。
大ヘルグヴァルの時の若いグンドリクに対する気遣い(技能チャレンジの時から2人でよく組んでいたのが印象的でした)、
そして小ヘルグヴァルの全体を通しての目覚しい成長ぶりは感動的でした。
この奪還作戦で戦死者が出なかったのは、もちろん部隊の全員の活躍によるものですが、
ことに門前の戦いではヘルグヴァルの祈祷したモラディンからの恩寵による回復がなければ、
間違いなく何人かが戦場に倒れていたことでしょう。
アンダーホーム奪還を成し遂げた英雄の一人として、
年若いながらも今後の深き王国の信仰職の中において確実に一目置かれる存在となっていくものと思われます。



というわけで、
グレート・リフト・ガードの物語はこれにて閉幕となります。
改めて、2日間おつかれさまでした&ありがとうございました。
今後とも楽しいドワーフ・ライフをお送りください。
またご一緒することがありましたら、その時はよろしくお願いいたします。
黄金のかなとこ部隊のみなさまの髭が永久に長からんことを!


Manbo 拝



二伸
まだ構想段階ですが、来年のDAC2016では神話級ドワーフシナリオ『ドワーフホーム・ガード(DG)』をやるかも知れません。
ご縁がありましたらぜひ!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成