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[3] 【08-03】「アイドルマスターオールバトルロイヤル」 準備スレッド
日時: 2016/07/11 23:24
名前: りゅうく ID:9M1J8TGc

【08-03】「アイドルマスターオールバトルロイヤル」 準備スレッドです。

参加者が決まるまでは、質疑応答およびオリジナルルールの説明場所とします。
よろしくおねがいしまーす。
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キャラクター出来上がりました ( No.43 )
日時: 2016/10/02 10:39
名前: 美作 丹 ID:sisTR1aI

>りゅうくDMさま
ご回答ありがとうございます。
ルールを見ますと装備品は半分の価格で売れ、宝石や装飾、交易品等は等価で売買できると言うことでしたので、その計算でさせていただきました。

>みなさま
遅くなって申し訳ありませんでした。キャラクターデータ出来上がりました
防御を主体として最前に立ち、攻撃よりも味方を守る事を主眼として組んでみました。
これが5版初ビルドとなりますので計算等間違いがありましたらご指摘お願いします。
その他、〇〇があると助かると言ったリクエスト等もありましたらよろしくお願いします。

http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=913
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アイテム購入について ( No.44 )
日時: 2016/10/02 10:56
名前: りゅうく ID:t3DP1/CY

エヌさんへ

回答が遅くなりすみません。

アイテムの購入はご自由に行っていただいてかまいません。
また、先にレスしました通り、背景やクラス由来でゲットしたアイテムを売ってもかまいません。
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キャラデータ公開 ( No.45 )
日時: 2016/10/02 15:32
名前: カムト ID:fC/.ENfk

風邪引いて寝込んでて遅れましたが、キャラデータが完成しましたので後悔します。

http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=912

何分5版のビルドは初めてなので計算間違いや勘違い等ありましたらお教えください。
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習熟ボーナス(?)について質問です ( No.46 )
日時: 2016/10/02 21:38
名前: 美作 丹 ID:sisTR1aI

>りゅうくDMさま

たびたびの質問申し訳ありませんが一点、確認させていただきたく存じます。

・習熟ボーナスについて

皆様のキャラクターデータを拝見いたしますとダメージロールやイニシアチブ等の固定値において、各【能力値】に習熟ボーナスを足しているようなのですが(私の勘違いで他のデータ由来のものでしたら申し訳ありません)、HJ訳のベーシックルールを拝見したところ
「習熟ボーナスは能力値判定とセーヴィング・スローと攻撃ロールに関するルールにおいて用いられる」
と記載されているため「習熟している技能、道具の能力値判定」と、同じく「習熟しているセーヴィング・スロー」および攻撃ロール(いわゆる命中判定)のみに用いられるものと思っておりましたが、どこまで適用されるものなのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたしします。

>みなさま
もし私の勘違い(ルールの適用や固定値の由来箇所など)にお気づきの点がありましたら、ご教授いただきたく思います、よろしくお願いします。
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キャラデータ作成 ( No.47 )
日時: 2016/10/02 23:56
名前: 天野 村雨 ID:uGvUzdQ6

遅くなりました
キャラデータを公開します
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=943

誤ってる点がありましたらご指摘願います。
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背景の読み替えについて ( No.48 )
日時: 2016/10/03 22:19
名前: 天野 村雨 ID:QmTAh/iU

>りゅうくDM様

質問です。
キャラデータを公開した後になるのですが背景の
「犯罪者」を「間者」する別案を使用していますが
「得意な犯罪」をルール記載外のものに変更しても問題ないでしょうか?

問題なければベースキャラに合わせた諜報活動っぽいものにしようと考えています。
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回答 ( No.49 )
日時: 2016/10/03 23:53
名前: りゅうく ID:YsNcno2Q

>美作さん、みなさんへ

習熟ボーナスは能力値判定、命中判定、セーブのみです。
ダメージとイニシアチブにはつきません。

>天野さんへ
>「得意な犯罪」をルール記載外のものに変更しても問題ないでしょうか?

問題ありません。

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イニシアチブについて ( No.50 )
日時: 2016/10/04 00:18
名前: エヌ ID:Xg2RCpWw

>DMりゅうくさん
ベーシックルールの9章・イニシアチブの項目で
「戦闘の開始時に戦闘参加者全員がイニシアチブ順の中で自分がどこに来るか決める為の【敏捷力】判定を行なう」
とありますがイニシアチブ判定時は敏捷力の修正なしで判定をする、ということでよろしいのでしょうか?
メンテ
訂正させていただきます ( No.51 )
日時: 2016/10/04 00:27
名前: エヌ ID:Xg2RCpWw

>DMりゅうくさん
スミマセン、習熟ボーナスと能力値修正ごっちゃになってました(汗)
先の質問は取り消させてください…

入力ミス等の誤りとアイテム追加した修正版です。
https://app.box.com/s/0wizu30dvkss29xbsd2wb1tmbbp5hsew

また何かありましたらよろしくお願いいたします。
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キャラクターを作成しました ( No.52 )
日時: 2016/10/04 00:32
名前: ゆうすけ ID:xR3mfqH.

すみません、大変遅くなりましたがひとまずキャラクターを作成しました。

双葉杏 ウィザードLv3
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=946

データが間違っていたり、もっと良い推奨ビルドなどありましたらご指摘ください。

>DMりゅうくさん
質問なのですが、PC作成にあたって能力値はポイントを振り分けて決定したのですが、
所持金はこちらでダイスを振って決めてしまってよいのでしょうか。
それともダイスを振る代わりに固定値で決定できるルールがあったりしますでしょうか。
呪文の物質要素などを調達するために確認させてください。
メンテ

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