DAC2022セッション掲示板
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【23-13】 キングダム&ドラゴンズreboot ~竜を殺すまで止めない。何度でも、何度でも竜を殺すまで!!~
投稿日 : 2022/07/31(Sun) 18:42
投稿者 DM:sazaki
参照先
【23-13】 キングダム&ドラゴンズreboot ~竜を殺すまで止めない。何度でも、何度でも竜を殺すまで!!~ 準備スレッド
編集 編集
< 1234>
件名 Re: 【23-13】 キングダム&ドラゴンズreboot ~竜を殺すまで止めない。何度でも、何度でも竜を殺すまで!!~
投稿日 : 2022/09/19(Mon) 18:00
投稿者 回転翼
参照先
まだ装備完成していないのですが、一応貼ります。

https://dndjp.sakura.ne.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=7251
相手弱体化に特化した感じですが、はたしてお役に立てるか…。
編集 編集
件名 Re: 【23-13】 キングダム&ドラゴンズreboot ~竜を殺すまで止めない。何度でも、何度でも竜を殺すまで!!~
投稿日 : 2022/09/19(Mon) 04:42
投稿者 おじいちゃん
参照先
遅くなりましたがPCが大体できました
http://dndjp.sakura.ne.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=7257

いろいろ試したら、最初とは違ってドラゴンボーンのアーデントになっていました。
王子が両方得意そうなので、基礎攻撃や突撃させるパワーを積んでます。

設定として良ければ脳筋仲間で③.アザドミア王国の[王子or王女]の親友枠にしようかと思ってます。
編集 編集
件名 Re: 【23-13】 キングダム&ドラゴンズreboot ~竜を殺すまで止めない。何度でも、何度でも竜を殺すまで!!~
投稿日 : 2022/09/16(Fri) 16:42
投稿者 とろ
参照先
セッション一週間前なのでキャラシート貼っておきます
https://dndjp.sakura.ne.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4960
ドワーフの王子バーリン ドワーフパラディンでちょっと元素なパワーを使うやつです
 伝説の道はちょっとかわるかもだけど一応これでいきます。
編集 編集
件名 Re: 【23-13】 キングダム&ドラゴンズreboot ~竜を殺すまで止めない。何度でも、何度でも竜を殺すまで!!~
投稿日 : 2022/09/11(Sun) 23:38
投稿者 とろ
参照先
>ミヤさん
キャラのHPが低い気がしますね 多分耐久能力値足してないかと
編集 編集
件名 Re: 【23-13】 キングダム&ドラゴンズreboot ~竜を殺すまで止めない。何度でも、何度でも竜を殺すまで!!~
投稿日 : 2022/09/10(Sat) 00:29
投稿者 ミヤ(Pのつく方)
参照先
まだパワーやテーマ、背景などが埋め切れてませんが、大まかなデータ出来ました。

ヒューマン・バーバリアン/パラディンの伝説級ハイブリッド
https://dndjp.sakura.ne.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=7253

基本はプレート着たバーバリアンです。
高い能力値は筋力22、敏捷16、判断力16です。

なんか怒りの王子とか制服王子とかそんな感じになりそうです。
ドラゴンは文明社会の敵だ!とかそんなイメージです。
編集 編集
件名 Re: 【23-13】 キングダム&ドラゴンズreboot ~竜を殺すまで止めない。何度でも、何度でも竜を殺すまで!!~
投稿日 : 2022/09/07(Wed) 21:43
投稿者 とろ
参照先
https://dndjp.sakura.ne.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=7255
敏捷役足りてないならこっちで行きます。
ドワーフの聖騎士王子なのは変わらずかなり変なビルドです
編集 編集
件名 Re: 【23-13】 キングダム&ドラゴンズreboot ~竜を殺すまで止めない。何度でも、何度でも竜を殺すまで!!~
投稿日 : 2022/09/07(Wed) 13:21
投稿者 おじいちゃん
参照先
すいません、確認が遅くなりました。

ハンドアウト①をミヤさんにやっていただけそうなので、
④/王子or王女の友人の指揮役をやらせてもらいます。

現時点で考えているのは カラシュターのアーデント で
オーソドックスなつくりになると思います。
編集 編集
件名 Re: 【23-13】 キングダム&ドラゴンズreboot ~竜を殺すまで止めない。何度でも、何度でも竜を殺すまで!!~
投稿日 : 2022/09/05(Mon) 03:06
投稿者 DM:sazaki
参照先
>>セッションについて

今回は1日だけのセッションになりますので、従来の2日間とはだいぶ異なる
仕様となります(とろさんが言っていたようにDAC2017~2019のセッション
だと《交渉》は要所要所で大事でした)。
主に異なる部分は以下となります。

■ストーリーの流れ
・王都を囲む敵の包囲網を突破し、“災厄の竜”が座する火山を目指すという
お話になるので、基本的に敵地での旅が中心となります。そのため【魅力】
に基づく技能を使う機会は従来に比べると少なめで、ストーリーの流れも
今回は最後を除いて一本道となります。


■セッションの流れ
・【遭遇①】橋の上での戦闘
 勝利条件:4ラウンド以内にPC1名以上がMAPの端に到着する。
 敵の構成:精鋭×1(砲撃) 標準×2(暴れ、兵士/オーラ) 雑魚×十数体
 ※精鋭を倒すとマジック・アイテムの追加報酬を得ます。

・【遭遇②】技能チャレンジ
 ※マイルストーン1回目です。

・【遭遇③】湖/小船の上での戦闘
 勝利条件:5ラウンド以内に敵の精鋭1、標準2を倒す
 敵の構成:精鋭×2(兵士/スレトニング・リーチ、遊撃) 標準×2(奇襲)
 ※必要に応じて水中戦闘が発生します
 ※全滅させるとマジック・アイテムの追加報酬を得ます。

・【遭遇④】技能チャレンジ
 ※マイルストーン2回目です。

・【遭遇⑤/最終遭遇】火山での戦闘
 勝利条件:敵の全滅
 敵の構成:ドラゴン×1、標準×1(制御かつ指揮)、雑魚×8体

※勝利条件を満たすだけならそこまで厳しい戦闘ではありませんが、
追加報酬を得ようと思うと一日毎パワー等の何かしらのリソースを
出し惜しみせず使う必要があるぐらいのバランスにする予定です。
あと、戦闘少ないため大休憩はありません(*- -)(*_ _)ペコリ


■モンスター知識判定
・戦闘開始時に全ての敵のデータを配布します。よって今回のセッション
ではモンスター知識判定のためだけに能力値のバランスを揃える必要は
ありません。極論を言えば全員脳筋パーティーでもOKです(`・ω・´)b
※例:ナイト、スレイヤー、筋力テンプラー、ハンターというPTもあり!
※1日だけのセッションのため今回はこの仕様にしております。


■技能チャレンジについて
・便宜上技能チャレンジと言っていますが、実際はDMが提示した
お題目について各PCは自分が選んだ技能を用いてそのお題目を解決
する、という判定になります。そのため得意な技能が2つぐらい
あれば問題ありません。


■PTの構成について
・モンスター知識判定や技能チャレンジの項をふまえますと、
能力値のバランスは悪くても何ら問題ありません。今回は1日だけ
のセッションになりますので、希望する役割の中でやりたいクラス
をやってくださいね( ・∀・)b

・おじいちゃんさんが指揮or撃破で迷っていらっしゃいますが、
指揮役でなくても問題ありません。撃破役を選んだ場合、指揮役相当
のNPCが同行します。


■同行NPCについて
・3人の同行NPCが存在し、そのうち1人を選んで各戦闘に参加します。
なので戦闘はPC4人と同行NPC1人がPTメンバーとなります。
・勝利条件を満たせないままラウンドが終了すると強制的に戦闘は
終了します。その場合、同行NPCが1名ゲームから除外されます。


その他、細かい点についてはまた後日記載します。


 
編集 編集
件名 Re: 【23-13】 キングダム&ドラゴンズreboot ~竜を殺すまで止めない。何度でも、何度でも竜を殺すまで!!~
投稿日 : 2022/09/05(Mon) 02:19
投稿者 DM:sazaki
参照先
こんばんわ、DM:sazakiです。色々キャラクター作成が進み始めてありがたいことです。
さて、現状で決まっていることは以下となります。

【撃破役】 シナリオハンドアウト:①/ダスクビリア王国の王子or王女・・・ミヤさん
 クラス:ヒューマンのバーバリアン

【防衛役】 シナリオハンドアウト:③/アザドミア王国の王子or王女・・・とろさん
 クラス:ドワーフのパラディン
 https://dndjp.sakura.ne.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4960

【指揮役or撃破役】 シナリオハンドアウト:④/王子or王女の友人・・・おじいちゃんさん
 クラス:検討中

【制御役】 シナリオハンドアウト:⑨/封印守護者・・・回転翼さん
 クラス:シャダーカイのサイオン

今回はミヤさんがシナリオハンドアウト①を選んでくれたので、
王子または王女を( `・∀・´)ノヨロシクデス
編集 編集
件名 Re: 【23-13】 キングダム&ドラゴンズreboot ~竜を殺すまで止めない。何度でも、何度でも竜を殺すまで!!~
投稿日 : 2022/09/04(Sun) 13:44
投稿者 とろ
参照先
https://dndjp.sakura.ne.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4960
データ部分はだいたい完成したので貼り付け

ドワーフのパラディンですが
技能調整するならもっとがっつり作り直すと思います
編集 編集
< 1234>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -