DAC2022セッション掲示板
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【23-13】 キングダム&ドラゴンズreboot ~竜を殺すまで止めない。何度でも、何度でも竜を殺すまで!!~
投稿日 : 2022/07/31(Sun) 18:42
投稿者 DM:sazaki
参照先
【23-13】 キングダム&ドラゴンズreboot ~竜を殺すまで止めない。何度でも、何度でも竜を殺すまで!!~ 準備スレッド
編集 編集
< 1234
件名 Re: 【23-13】 キングダム&ドラゴンズreboot ~竜を殺すまで止めない。何度でも、何度でも竜を殺すまで!!~
投稿日 : 2022/08/27(Sat) 00:06
投稿者 とろ
参照先
プレイヤー揃ったみたいですねよかった 
なので希望HOは③.アザドミア王国(ドワーフ、ノーム主体)の[王子or王女]をあげておきますね

役割は防衛=撃破>指揮
で希望しておきます。
編集 編集
件名 Re: 【23-13】 キングダム&ドラゴンズreboot ~竜を殺すまで止めない。何度でも、何度でも竜を殺すまで!!~
投稿日 : 2022/08/19(Fri) 23:56
投稿者 とろ
参照先
PL-202のとろです
二次募集で募集したらすぐ返事がきたので参加させて頂きます。
シナリオハンドアウトはPL揃ってから決めればいいかな~って思ってます。
これからよろしくお願いします
編集 編集
件名 Re: 【23-13】 キングダム&ドラゴンズreboot ~竜を殺すまで止めない。何度でも、何度でも竜を殺すまで!!~
投稿日 : 2022/08/19(Fri) 02:03
投稿者 DM:sazaki
参照先
初めして、キングダム&ドラゴンズrebootのDMを務めますsazakiと申します。拙卓の詳細につきましては立卓出来次第、またあらためて記入いたしますので、いましばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ

>>回転翼さん
この度は拙卓に参加希望していただき誠にありがとうございます。DAC2014で初めて参加していただいた方が再度参加していただき大変嬉しく思います。
他の参加希望者は本日夜からの二次募集に期待するとして、ひとまず希望する役割や興味があるシナリオハンドアウトがあればご記入ください。
引き続きよろしくお願いいたします。
編集 編集
件名 Re: 【23-13】 キングダム&ドラゴンズreboot ~竜を殺すまで止めない。何度でも、何度でも竜を殺すまで!!~
投稿日 : 2022/08/09(Tue) 03:36
投稿者 DM:sazaki
参照先
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

PC作成レギュレーション(簡易版)

┏━┓
┃01┃使用ルールとPCのレベル
┗━╋…─────────────────────────――――
   ・D&D4版のルールを使用して、レベル11のPCを作成します。
   ・PCはシナリオ・ハンドアウトとして、以下から1つ選びます。
    ①.ダスクビリア王国(ヒューマン主体)の[王子or王女]
    ②.シンダリン王国(エルフ、フェイ主体)の[王子or王女]
    ③.アザドミア王国(ドワーフ、ノーム主体)の[王子or王女]
    ④.ハンドアウト①~③のどれかの王子or王女の[親友/幼馴染]
    ⑤.ハンドアウト①~③のどれかの王子or王女に[仕える者]
    ⑥.ハンドアウト①の[先生]
    ⑦.ダスクビリア王国の[重臣]
    ⑧.大いなる存在に[導かれし者]
    ⑨.[封印守護者]
    ⑩.[流浪の旅人]
    11.[※自由設定] ※DMと要相談

    ①.ダスクビリア王国(ヒューマン主体)の[王子or王女]
      解説:君はダスクビリア王国の王子や王女である。
     ★特典:【主人公】…物語の主人公ポジション

    ②.シンダリン王国(エルフ、フェイ主体)の[王子or王女]
      解説:君は災厄の竜の幹部“水の竜魔将”によって滅ぼされた国の王子ないし王女である。
     ★特典:【国宝】…Lv.20以下のマジック・アイテムを1つ得る(国宝扱い)

    ③.アザドミア王国(ドワーフ、ノーム主体)の[王子or王女]
      解説:君は災厄の竜を復活させた“ティアマトの大神官”によって滅亡した国の王子または王女である。
     ★特典:【国宝】…Lv.20以下のマジック・アイテムを1つ得る(国宝扱い)

    ④.ハンドアウト①~③のどれかの王子or王女の[親友/幼馴染]
      解説:君は王子や王女の親友にして幼馴染である(社会的地位は平民、または貴族のどちらかを選択する)。
     ★特典:【捨身】…“その時”が来た際、友のために捨身ができる

    ⑤.ハンドアウト①~③のどれかの王子or王女に[仕える者]
      解説:君は王子や王女を主として仕える者である(立場は騎士、女騎士、執事、メイド、その他自由設定)。
     ★特典:【身代わり】…“主が死ぬ”と判断した時、身代わりになれる

    ⑥.ハンドアウト①の[先生]
      解説:君はダスクビリア王国の王子or王女を指導してきた先生である。
     ★特典:【師の導き】…d20ロールを2回振って、再ロールできる

    ⑦.ダスクビリア王国の[重臣]
      解説:君はダスクビリア王国の重臣である(立場は騎士団長、王国戦士長、最高司祭、主席魔術師、その他自由設定から1つを選ぶ)。
     ★特典:PC作成時の所持金が44,000gpになる(基本は32,000gp)

    ⑧.大いなる存在に[導かれし者]
      解説:君は善or中立の力持つ大いなる存在(神々やそれに類するもの)に導かれ、この窮地を救うべく遣わされた者である。なぜ遣わされたかは自由に決めること(例:災厄の竜が信奉する女神ティアマトの勢力拡大を阻止するためなど)。
     ★特典:【レベル12】…レベル11でなく、レベル12で作成できる

    ⑨.[封印守護者]
      解説:君は神剣ペンドラゴンと共に災厄の竜を封印してきた一族の生き残りである。なお、一族は復活した災厄の竜自身によって皆殺しにされてしまった。
     ★特典:【竜殺しの武器と封印】…Lv.14のトゥル・ドラゴンスレイヤー・ウェポン+3(特性として“装具としても使用可能”を追加する)を1つ得る。加えて、最終遭遇後の選択肢が増える。

    ⑩.[流浪の旅人]
      解説:君はたまたまこの難儀に出くわした旅人である。成り行きで王子or王女の使命を手伝うことになった。
     ★特典:【ちょっと本気】…最終遭遇時に限り、レベルはそのままでレベル1と3のパワーをレベル17とレベル13の遭遇毎パワーに置き換えるか、またはレベル1の一日毎パワーをレベル15の一日毎パワーに置き換えることができる

    11.[※自由設定] ※DMと要相談

┏━┓
┃02┃使用できるサプリ
┗━╋…─────────────────────────――――
   ・英語、日本語問わずD&D4版関連公式出版(Dragon Magazine含む)の全てが使用できます。なお、日本語未訳のデータを使用したい場合は原文と翻訳文、そして出典元の記載をお願いします。

┏━┓
┃03┃能力値の決定
┗━╋…─────────────────────────――――
   ・22ポイントのポイント購入方式で決定します。

┏━┓
┃04┃背景、テーマ、地域特典
┗━╋…─────────────────────────――――
   ・背景とテーマは使用可能です。地域特典は使用できません。
   ・テーマを使用しない場合、代わりに前提条件を満たした伝説級特技1つ(希望するなら英雄級特技でも可)と[セーヴ強化 or イニシアチブ強化]のどちらか1つの計2つの特技をボーナス特技として得ます。

┏━┓
┃05┃PC作成時点で所持しているマジック・アイテム
┗━╋…─────────────────────────――――
   ・任意の【※フォーチューン・ストーン】を1個所持しています。なお、セット効果は5人として扱います。   
    ※「冒険者の宝物庫Ⅱの137頁」を参照してください
   ・【ポーション・オヴ・バイタリティ】を2個所持しています。

┏━┓
┃06┃所持金:3万2000gp
┗━╋…─────────────────────────――――
   ・3万2000gpで、マジック・アイテムを購入してください。
   ・“コモン”、“アンコモン”の同名の品は2個まで所持可能です。
   ・“レア”は一人につき2個まで所持可能です。また、同名のレアを2個所持することはできません。
   ・[賜物]系は一人につき1個だけ所持可能です。なお、[賜物]は“レア”と記載がない限り、アンコモンとします。

   ※特例処理として【フォーチューン・ストーン】は、レアの所持数制限2個には含みません。さらに同名のフォーチュン・ストーンは2個まで所持できるとします。
   ※マジック・アイテムでないものは、購入している扱いでOKです。
     Lv.15…25,000gp   Lv.10‥5,000gp
     Lv.14…21,000gp   Lv.09‥4,200gp
     Lv.13…17,000gp   Lv.08‥3,400gp
     Lv.12…13,000gp   Lv.07‥2,600gp
     Lv.11… 9,000gp    Lv.06‥1,800gp

┏━┓
┃07┃以下の要素は本セッションにおいて使用いたしません
┗━╋…─────────────────────────――――
  ・儀式魔法
  ・乗騎、乗り物(乗り物はシナリオギミックで使用予定です)
  ・ハイアリングとヘンチマン

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
編集 編集
件名 Re: 【23-13】 キングダム&ドラゴンズreboot ~竜を殺すまで止めない。何度でも、何度でも竜を殺すまで!!~
投稿日 : 2022/08/01(Mon) 21:48
投稿者 DM:sazaki
参照先
>>参加をご検討の皆様

 あらためて始めまして。DM:sazakiと申しますm(_ _)m
セッション概要は字数の関係で省略版となっていますので、
こちらの方に長文版を記載しておきます。
 セッションの詳細につきましては順次記載していきます
ので、興味がある方はもう少々お待ちください


[セッションタイトル]
キングダム&ドラゴンズreboot ~竜を殺すまで止めない。何度でも、何度でも竜を殺すまで!!~

[使用システム]
 D&D4版

[PL人数]
 4人

[レベル帯]
 伝説級Lv.11
 ※PC達はセッションの舞台となる地域では最強の存在という扱いになります。


[レギュレーション]
 英語、日本語問わずD&D4版関連の公式出版物全て(ダンジョン誌も含みます)。
 いわゆる何でもアリアリです(`・ω・´)b 詳細につきましては後日
掲示板に記載いたします。


[セッション経験]
 D&D4版は2013年からDMとしてキャンペーンを行っていまして、2022年現在も
D&D4版のキャンペーンが続いています。英雄級⇒伝説級⇒神話級と一通り遊んで
おります。


[自己紹介]
 DACのDM参加7回目の『DM:sazaki』と申します。DAC2014から「キングダム&
ドラゴンズ」はシナリオ内容は変遷しつつもずっと続けておりまして、
DM参加7回目=同じタイトルのシナリオも7回目となります。その積み重ね
を少しでも反映した今回も王道的なシナリオをご用意しております。
D&D4版好きで、英雄譚にご興味がある方はぜひご参加をご検討ください。

 なお、DMのスタイルはキツイよりも、( 'ω'o[ ゆるふわ ]oな戦闘やマスタ
リングが好みですので、キツイ戦闘がお好みの方には合わないと思います。
ともあれみんなでDACに参加して良かったと思えるセッションにいたしましょう♪


[シナリオ概要]
序章
およそ220年前―――。
正義と守護の守り神バハムートから神剣を授かりし英雄ビリアは、
“災厄の竜”を倒して、200年ぶりにビリアの地に平和をもたらした。
そして、英雄ビリアは理想の国ダスクビリアを建国し、その年を屠龍歴
元年と定めた。
ビリアは近隣のエルフの国シンダリンおよびドワーフの国アザドミアから
妻を娶り、これらの国と和親同盟を結んだ。
屠龍歴44年にビリアが高齢のために亡くなると、偉大な指導者を失った
三国は、さらに結束を強めた。
こうして、三国はビリア亡きあとも、姉妹国として220年もの間、とも
に栄えてきたのだ。
だが、今―――この三国は、かつてなかった最大の危機を迎えようとしていた。
古の悪、倒されたと信じて疑わなかった“災厄の竜”が復活したのだ。そして、
ほどなくして“シンダリン、アザドミア両国壊滅・国王以下全員討死”―――
の凶報がダスクビリアにもたらされる。誰もが、自分の耳を疑うなか、
敵の動きはすばやかった。
“災厄の竜”配下の竜達が王都ビリアを襲撃したのだ。竜達の襲撃により虚を
つかれ、態勢を整える余裕がないまま、突如出現した魔物の大軍に王都は包囲
されてしまう。
そして、全ての人々に開かれた国であることを願った英雄ビリアの意志の顕れ
として、建国以来一度として閉じられたことのなかった王都外門の扉がぴたり
と閉じられた。
その外門が、202年目にして、初めて閉じられたのだ。ここに王国の平和の
象徴は崩れた。

絶体絶命―――ここから物語の幕は上がる。


===========================================================================================
★ご質問がある方はお気軽のご質問してくださいね(`・ω・´)/
編集 編集
< 1234
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -