DAC2022セッション掲示板
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【23-15】 ネヴァーウィンターの失われた王冠 (5e対応版)
投稿日 : 2022/07/31(Sun) 18:44
投稿者 DM:Fighter-KOU
参照先
【23-15】 ネヴァーウィンターの失われた王冠 (5e対応版) 準備スレッド
編集 編集
< 123>
件名 Re: 【23-15】 ネヴァーウィンターの失われた王冠 (5e対応版)
投稿日 : 2022/09/10(Sat) 17:33
投稿者 ルマンド
参照先
お疲れ様です。
キャラクターを作成しました。

ヒューマン バード(剣の楽派) 男性
背景 組織の工作員
所属勢力 領主同盟
追加背景 アシュマダイ(秘密結社)
アンコモンアイテム クローク・オブ・プロテクション

幼いころアシュマダイに両親を害され、孤児となった彼を組織が拾い、現在は工作員として活動しているという設定です。
背景は暗めですが、普段は明るいキャラクターで行こうと思っています。
よろしくお願いします。

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=23629
編集 編集
件名 Re: 【23-15】 ネヴァーウィンターの失われた王冠 (5e対応版)
投稿日 : 2022/09/10(Sat) 10:36
投稿者 コバーン
参照先
名前とか細かい買い物などがまだですがキャラ作成しました。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=23951

ヒューマン女性のローグ(アーケイン・トリックスター)です。
所属はハーパー
追加背景はラスカンです。
ハーパーのエージェントである事が露見し賞金首になったみたいな事を考えています。

配布のマジックアイテムはクローク・オヴ・プロテクションです。
編集 編集
投稿日 : 2022/09/09(Fri) 23:58
投稿者 ふじたま
参照先
お疲れ様です。
ふじたまです。

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=23837
キャラ作成しました。
ヒューマン・クレリックです。
所属する『勢力』はガントレット騎士団を選んでみました
追加背景は
「ミンターン島出身」の傭兵に浅からぬ因縁がある
にしました。
昔助けられたことがある感じで……。

アイテムはもう少し購入するかもです……。
編集 編集
投稿日 : 2022/09/06(Tue) 19:15
投稿者 しゃお
参照先
9月に入りましたので、キャラクターを作ってみました。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=23654

魔法のアイテムはブレイサーズ・オヴ・アーチェリーに変更するかもしれません。
編集 編集
投稿日 : 2022/08/28(Sun) 21:24
投稿者 ルマンド
参照先
お疲れ様です。
コバーンさん、御纏め、ありがとうございます。

さて、キャラクターについては、先日希望していたとおり、バード(剣の楽派)にしたいと思います。
ただ、種族はタバクシーではなく、ヒューマンに変更します。
選択ルール(PHB P31)により、特技 二刀の使い手を習得してレイピアの二刀流を考えています。立ち位置としては、前衛のつもりです。

勢力は領主同盟、追加背景は4(アシュマダイ(秘密結社))にしたいです。
なお、基本背景はソードコースト冒険者ガイドP151により、組織(領主同盟)の工作員を考えています。

よろしくお願いいたします。
編集 編集
投稿日 : 2022/08/28(Sun) 14:25
投稿者 しゃお
参照先
>コバーンさん
希望まとめありがとうございます!

>皆さん
DMよりクラス構成のアドバイスもいただきましたので、ハイ・エルフ(ムーンエルフ)のファイター(アーケイン・アーチャー)を作成しようと思います。影矢や衰弱の矢でデバフを入れつつ戦う感じで。
Factionはハーパー、追加背景は3(ラスカンで厄介な事件を起こした賞金首)にしようと思います。
編集 編集
件名 PC作成関係 [補足]
投稿日 : 2022/08/28(Sun) 05:57
投稿者 Fighter-KOU
参照先
プレイヤー各位

初手の書き込みありがとうございます。
クラス構成については、特に何がないから詰むとかはありませんので、それぞれ好みの編成で進めていただければと存じます。

皆様の立ち位置としては、それぞれの目的でネヴァーウィンターへやってきた冒険者で、ここでの滞在費を稼ぐために仕事を請け負う過程ですでに何度か一緒に仕事をした関係となります。

----------------------------------------

● 現在のネヴァーウィンター

[都市の状況]

ネヴァレンバー卿と彼の傭兵団のおかげで、ネヴァーウィンターの四分の一は都市整備が行われ、海運で栄えたこの地も徐々に復興され、治安も安定してきている。
 しかし、ネヴァーウィンター川を挟んだ対岸、北側の旧市街地はネヴァー城をはじめとした今なお廃墟が多く、ならず者や不穏分子、秘密結社のアジトが点在しているという話だ。
 また復興がなされた南側も半分の土地は巨大な壁で隔離されている。そこにある巨大な大地の裂け目(大裂溝)から化け物が湧き出してくるからだ...
 そうそう、ネヴァー城にも幽霊やらモンスターが住み着いているという話もある。

[物資の購入]

守護卿が管理している南側の地区には商人街も形成され、一般的な日常物資の購入が可能になっている。また、港湾地区の広場では定期的にバザーが開催されていて、まだ店を持てないものが多く出店している。
北側でも商いをしているところがあるようだが、治安が悪いので買い物の際にはすりやぼったくりに注意が必要だ。

● 追加背景への補足

5版の時代設定では状況が変わっているものもありますが、本シナリオ当時の世界設定としてご理解ください。

[D6] NeverWinter 追加背景

1 - あなたは「アラゴンダー王家」家臣の末裔である

★アラゴンダー王家

前述のとおり27年前の火山噴火によって居城に甚大な被害を受け、城内にいた家臣ともどもこのネヴァーウィンターを長年統治してきたアラゴンダー王家は一族は全て滅亡したといわれている。
    ですが一部の家臣の中には生き残りもおり、中にはその真偽はともかくとして「王家の血筋を引く者」を擁立して王政復古をもくろむ者もいるようだ。

2 - あなたは「ミンターン島出身」の傭兵に浅からぬ因縁がある(内容は任意)

★ミンターン島

「ミンターン傭兵団の故郷」で知られる、ソード海のこの島はバルダーズゲートやウォーターディープといった大都市からナイアンザル港のようなところまで、様々な紛争の火種を抱える為政者や権力者の私設軍隊として活躍している。
    そしてこのネヴァーウィンターでも、ネヴァレンバー卿が樹立した「ニュー・ネヴァーウィンター」政府の軍事力として、その力が振るわれている。この都市の警備隊は彼らミンターン傭兵により成り立っているのだ。

3 - あなたはラスカンで厄介な事件を起こした賞金首である

★ラスカン(都市)

ネヴァーウィンターよりさらに北方にある都市。以前は海賊が治める港湾地区と秘術団で有名だったこの地も、いまでは複数のギャング団やならず者が大手を振って跋扈する「盗賊都市」に成り下がってしまった。
    最近はラスカンから追い出されたはみだし者や、新たなシノギの場を求めたギャング団がネヴァーウィンターへとやってきて、復興が遅れている廃墟を根城に悪事を働いているというもっぱらの噂だ。

4 - あなたはアシュマダイの関係者に、肉親を傷つけられた過去を持つ

★アシュマダイ(秘密結社)

アシュマダイはアスモデウスを崇める暴力的な秘密結社である。彼らの目的は不明だが、恐らくよからぬものに違いないだろう。最近ネヴァーウィンターで頻繁に起きている誘拐事件は彼らの仕業ではないかという噂がある。
    聞いた話によると、助け出されてた者の体に邪悪な焼き印が施されていたというのだ。

5 - あなたは「ネヴァレンバー守護卿」に浅からぬ因縁がある(内容は任意)

★ダガルト・ネヴァレンバー卿

ウォーターディープの公開ロードの一人。11年前に都市守護の口実で廃墟であったネヴァーウインターに傭兵団を連れて乗り込んでから今日までの間に、「ニュー・ネヴァーウインター」政府を樹立、自ら『守護卿』を名乗り都市再建に奔走している。
    これはあくまでも噂だが、彼はアラゴンダー王家の血筋を引く者という話もある。

6 - あなたは「サーイ/レッドウィザード」に浅からぬ因縁がある(内容は任意)

★サーイ(都市国家)

死霊術の魔導帝国として知られるサーイは高位のリッチたちによって統治されている国だ。この国の排出する魔導士はレッドウイザード(赤衣の魔術師)として術の卓越さもさることながらその冷徹で邪悪な研究/行為を行う者たちとして恐れられている。
    最近、このネヴァーウィンターで赤衣の者たちを見かけることが増えてきた。彼らが何のためにこの街にやって来るのかはわからないが、少なくとも善行の為ではないようだ。

以上
編集 編集
投稿日 : 2022/08/26(Fri) 19:26
投稿者 コバーン
参照先
みなさまのやってみたい種族/クラスが出揃ったのでまとめさせていただきました。

しゃお :アーケイン・アーチャー、弓レンジャー等の射撃クラスもしくはクレリック
ルマンド:タバクシーのバード(剣の学派)をやってみたいです。
ワッツ :まだ決まっておりませんが、前衛がいいかなと考えています。
梅酒  :まだ決まっていませんが後衛にしようかなと思っています
ふじたま:墓場クレリックやってみようかと思っています。
コバーン:ローグ(アーケイン・トリックスター)希望します。
編集 編集
投稿日 : 2022/08/25(Thu) 21:00
投稿者 ふじたま
参照先
(1) ハンドル名、もしくはお名前
  ふじたまと申します。
(2) TRPG/D&D歴
  D&D4版からやってます。
  5版になってからは月に1回ぐらいでキャンペーンに参加しつつ
  コロナの間はあまりできてない感じです。
(3) D&D5版のプレイ経験
  月に1回キャンペーンに参加してます。無い月もありますが。
(4) 今回やってみたい種族/クラス (もし決まっていれば)
  できれば、墓場クレリックやってみようかと思っています。
(5) 元シナリオ(4版)のプレイ経験有無
  やったことないです。
(6) その他 (事前に他PL/DMに知らせたいことや、要望/意気込み等ありましたら)
   よろしくお願いいたします。
編集 編集
投稿日 : 2022/08/22(Mon) 22:36
投稿者 梅酒
参照先
(1) PL-71 梅酒と申します。
(2) TRPG/D&D歴:5版はあまりやっていませんが、他の版は3.5版からDMを行っています
(3) D&D5版のプレイ経験:PLでは年に数回、DMは以前は月1で行っていました
(4) 今回やってみたい種族/クラス:まだ決まっていませんが後衛にしようかなと思っています
(5) 元シナリオ(4版)のプレイ経験有無:ありません
(6) その他:5版は久しぶりのPLで楽しみにしています、皆様よろしくお願いします。
編集 編集
< 123>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付

暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -