TOP
> 記事閲覧
【23-9】 女神降臨
件名 | : Re: 【23-9】 女神降臨 |
投稿日 | : 2022/09/10(Sat) 12:16 |
投稿者 | : ジョウセン |
参照先 | : |
DM:ボルゾイ様
トラップ情報ありがとうございます。
さて、ルールについて皆さん迷われていてクラスを決めかねている面もあるのかなと思います。
以下の通りルール確認をしたいのでよろしくお願いします。
> 当該タイルにあるスイッチを解除することで発動を止めることができます。
この「スイッチの解除」には何が必要ですか?
以下、それぞれ要・不要を回答いただけると幸いです。
・盗賊道具
・盗賊道具の習熟
・敏捷力などに基づく何らかの判定
・アクション
他にもキャラ作成に関わりそうな確認をさせてください。
> ◆マジックアイテム:初期装備として下記のアイテムの所持可
> ・アンコモン×1
> ・コモン×1
> ・消耗品×2
a. レアリティは「それ以下」という解釈で良いでしょうか?つまり望むならコモン二つでも良いでしょうか?
b. 消耗品というのは、DMGp.141に示される「消費型」のアイテムであるという認識で良いでしょうか?
c. 消耗品二つのレアリティを教えてください。
○ランダムダンジョンのうち20の回復の泉について
d. 1回限りというのは、このセッション中に1回限りということでしょうか?
e. 仮に当日セッション中に20が出なかった場合には全く出ない、という解釈で良いでしょうか?
f. また、例えば冒頭で20が出た場合に「とっておく」ことは可能でしょうか?
g. d.回答がyes、f.回答がnoであった場合、冒頭で20が出てしまった場合にはその後は(大小含めて)休憩の利益は一切得られないという解釈で良いでしょうか? つまり休憩の利益は一切ない想定でキャラを作るかどうか判断したい、ということです。
トラップ情報ありがとうございます。
さて、ルールについて皆さん迷われていてクラスを決めかねている面もあるのかなと思います。
以下の通りルール確認をしたいのでよろしくお願いします。
> 当該タイルにあるスイッチを解除することで発動を止めることができます。
この「スイッチの解除」には何が必要ですか?
以下、それぞれ要・不要を回答いただけると幸いです。
・盗賊道具
・盗賊道具の習熟
・敏捷力などに基づく何らかの判定
・アクション
他にもキャラ作成に関わりそうな確認をさせてください。
> ◆マジックアイテム:初期装備として下記のアイテムの所持可
> ・アンコモン×1
> ・コモン×1
> ・消耗品×2
a. レアリティは「それ以下」という解釈で良いでしょうか?つまり望むならコモン二つでも良いでしょうか?
b. 消耗品というのは、DMGp.141に示される「消費型」のアイテムであるという認識で良いでしょうか?
c. 消耗品二つのレアリティを教えてください。
○ランダムダンジョンのうち20の回復の泉について
d. 1回限りというのは、このセッション中に1回限りということでしょうか?
e. 仮に当日セッション中に20が出なかった場合には全く出ない、という解釈で良いでしょうか?
f. また、例えば冒頭で20が出た場合に「とっておく」ことは可能でしょうか?
g. d.回答がyes、f.回答がnoであった場合、冒頭で20が出てしまった場合にはその後は(大小含めて)休憩の利益は一切得られないという解釈で良いでしょうか? つまり休憩の利益は一切ない想定でキャラを作るかどうか判断したい、ということです。
件名 | : Re: 【23-9】 女神降臨【質問】 |
投稿日 | : 2022/09/10(Sat) 09:27 |
投稿者 | : 海賊 |
参照先 | : |
階層移動時に1分間の呪文詠唱可とありますが、1アクションの呪文を唱えて集中し使用することは可能でしょうか
具体的にオーラ・オヴ・ヴァイタリティの呪文を10ラウンド分の恩恵を得るです
具体的にオーラ・オヴ・ヴァイタリティの呪文を10ラウンド分の恩恵を得るです
件名 | : Re: 【23-9】 女神降臨 |
投稿日 | : 2022/09/10(Sat) 00:43 |
投稿者 | : ボルゾイ |
参照先 | : |
こう書き込みをするのは、嫌なのですが、DMからのお願いです。
9/11 23時59分までに、使用するPCとクラスの書き込みを掲示場にお願いします。
9/11 23時59分までに、使用するPCとクラスの書き込みを掲示場にお願いします。
件名 | : Re: 【23-9】 女神降臨 |
投稿日 | : 2022/09/06(Tue) 07:36 |
投稿者 | : ボルゾイ |
参照先 | : |
トラップについて
当シナリオでは、トラップはd6を振り、出た目のカウントが0になった時点で発動します。対象はそのフロア内にいるPCです。
トラップは、当該タイルにあるスイッチを解除することで発動を止めることができます。
当然、トラップの種類もd6で決定します。
当シナリオでは、トラップはd6を振り、出た目のカウントが0になった時点で発動します。対象はそのフロア内にいるPCです。
トラップは、当該タイルにあるスイッチを解除することで発動を止めることができます。
当然、トラップの種類もd6で決定します。
件名 | : Re: 【23-9】 女神降臨 |
投稿日 | : 2022/09/05(Mon) 08:51 |
投稿者 | : ジョウセン |
参照先 | : |
さて、当日まであと2週末を切りましたがどうしましょうか?
(以下 敬称略)
A 第一希望を並べるなら…
ラピスラズリ:モンク ←罠解除もお願いします
海賊 :パラディン
ジョウセン :バーバリアン/ファイター
kj :ファイター(サムライ)
B 希望の中から四役揃えるなら…その1
ラピスラズリ:クレリック
海賊 :バード ←罠解除もお願いします
ジョウセン :バーバリアン/ファイター
kj :ソーサラーorウィザード
C 希望の中から四役揃えるなら…その2
ラピスラズリ:モンク ←罠解除もお願いします
海賊 :クレリック
ジョウセン :バーバリアン/ファイター
kj :ソーサラーorウィザード
といったところでしょうか。
そろそろ決めたいところです。
調整のためなら私はどのクラスでもやります。
(以下 敬称略)
A 第一希望を並べるなら…
ラピスラズリ:モンク ←罠解除もお願いします
海賊 :パラディン
ジョウセン :バーバリアン/ファイター
kj :ファイター(サムライ)
B 希望の中から四役揃えるなら…その1
ラピスラズリ:クレリック
海賊 :バード ←罠解除もお願いします
ジョウセン :バーバリアン/ファイター
kj :ソーサラーorウィザード
C 希望の中から四役揃えるなら…その2
ラピスラズリ:モンク ←罠解除もお願いします
海賊 :クレリック
ジョウセン :バーバリアン/ファイター
kj :ソーサラーorウィザード
といったところでしょうか。
そろそろ決めたいところです。
調整のためなら私はどのクラスでもやります。
件名 | : Re: 【23-9】 女神降臨 |
投稿日 | : 2022/08/31(Wed) 22:30 |
投稿者 | : ボルゾイ |
参照先 | : |
当セッションではDMオリジナルのランダムダンジョン生成表を使用し、タイルを組み合わせていく形でダンジョンを作成します。
基本となるランダムダンジョン生成表は下記の様になります。
1:宝箱のある部屋
2:MAPタイル
□□
□
□
3:MAPタイル
□
□□
□
4:階段のある部屋
5:牢屋A
6:MAPタイル(トラップ)
□□
□
□
7:部屋
8:階段のある部屋
9:MAPタイル
□
□□
□
10:牢屋B
11:宝箱のある部屋
12:階段のある部屋(トラップ)
13:MAPタイル
□□
□
□
14:部屋
15:牢屋C
16:階段のある部屋
17:MAPタイル
□
□□
□
18:MAPタイル(トラップ)
□
□□
□
19:MAPタイル
□□
□
□
20:回復の泉
※部屋もサイズもダイスで決定します。
※宝箱の中身もダイスで決定します。もちろん、空だったり、ミミックだったりします。
※6、12、18はフロア内にトラップが仕掛けられます。トラップにつては別途説明します。
※回復の泉は1回限りですが、HPが全快し、小休憩と同等の効果を得られます。
基本となるランダムダンジョン生成表は下記の様になります。
1:宝箱のある部屋
2:MAPタイル
□□
□
□
3:MAPタイル
□
□□
□
4:階段のある部屋
5:牢屋A
6:MAPタイル(トラップ)
□□
□
□
7:部屋
8:階段のある部屋
9:MAPタイル
□
□□
□
10:牢屋B
11:宝箱のある部屋
12:階段のある部屋(トラップ)
13:MAPタイル
□□
□
□
14:部屋
15:牢屋C
16:階段のある部屋
17:MAPタイル
□
□□
□
18:MAPタイル(トラップ)
□
□□
□
19:MAPタイル
□□
□
□
20:回復の泉
※部屋もサイズもダイスで決定します。
※宝箱の中身もダイスで決定します。もちろん、空だったり、ミミックだったりします。
※6、12、18はフロア内にトラップが仕掛けられます。トラップにつては別途説明します。
※回復の泉は1回限りですが、HPが全快し、小休憩と同等の効果を得られます。
件名 | : Re: 【23-9】 女神降臨 |
投稿日 | : 2022/08/26(Fri) 10:22 |
投稿者 | : 海賊 |
参照先 | : |
とりあえずは
ラピスラズリ:モンク>クレリック>ファイター=ソーサラー
海賊 :パラディン>バード>クレリック
ジョウセン :バーバリアン/ファイター
kj :ファイター(サムライ)>ソーサラーorウィザード
(敬称略)
私個人の考えですが、HPがランダムで不利な状況な上に小休憩のリソース回復も怪しいようなので全員前衛はリスキーなのではと思います。
自身の希望を少し変更します。
ラピスラズリ:モンク>クレリック>ファイター=ソーサラー
海賊 :パラディン>バード>クレリック
ジョウセン :バーバリアン/ファイター
kj :ファイター(サムライ)>ソーサラーorウィザード
(敬称略)
私個人の考えですが、HPがランダムで不利な状況な上に小休憩のリソース回復も怪しいようなので全員前衛はリスキーなのではと思います。
自身の希望を少し変更します。
件名 | : Re: 【23-9】 女神降臨 |
投稿日 | : 2022/08/26(Fri) 08:25 |
投稿者 | : kj |
参照先 | : |
全員前衛も面白そうですね
それなら私はファイター(サムライ)とかやりたいです
もし後衛ならソーサラーorウィザードが良いですね
当然他のクラスでも大丈夫です
それなら私はファイター(サムライ)とかやりたいです
もし後衛ならソーサラーorウィザードが良いですね
当然他のクラスでも大丈夫です
件名 | : Re: 【23-9】 女神降臨 |
投稿日 | : 2022/08/24(Wed) 20:33 |
投稿者 | : ジョウセン |
参照先 | : |
海賊さんとラピスラズリさんの第一希望は前衛系ですね。
もういっそ全員で前衛系でやるのはどうでしょうか(笑)?
その場合は私はバーバリアン/ファイターにしましょうかね。
kjさん如何でしょうか?
もういっそ全員で前衛系でやるのはどうでしょうか(笑)?
その場合は私はバーバリアン/ファイターにしましょうかね。
kjさん如何でしょうか?
件名 | : Re: 【23-9】 女神降臨 |
投稿日 | : 2022/08/23(Tue) 12:09 |
投稿者 | : ボルゾイ |
参照先 | : |
クラスにつきましては、5人目の参加者が来るかわかりませんので、決めてもいいと思います
いちおう、レギュレーションにあります通り、HPは当日にダイスで決めますのでよろしくお願いします
いちおう、レギュレーションにあります通り、HPは当日にダイスで決めますのでよろしくお願いします