DAC2022セッション掲示板
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【23-4】 ドラゴン・ソング ―聞け、竜の歌を―
投稿日 : 2022/07/31(Sun) 18:32
投稿者 DM:盗り夫
参照先
【23-4】 ドラゴン・ソング ―聞け、竜の歌を― 準備スレッド
編集 編集
1234>
件名 Re: 【23-4】 ドラゴン・ソング ―聞け、竜の歌を―
投稿日 : 2022/09/22(Thu) 01:00
投稿者 盗り夫@DM
参照先
>みなさま
ありがとうございますー。
明日には機上のひとになるので、はんのうできなくなります。
当日はよろしくお願いいたします!

キャンペーン記録シートもそっとアップしました。
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1UfasVW7MhNQKQ5xuGzGogm0kDbIjL1by

よろしくお願いします。
編集 編集
件名 Re: 【23-4】 ドラゴン・ソング ―聞け、竜の歌を―
投稿日 : 2022/09/21(Wed) 22:13
投稿者 oldgeese
参照先
グランリンの特別な目的は、「生きたドラゴンと出会う」にします。
編集 編集
件名 Re: 【23-4】 ドラゴン・ソング ―聞け、竜の歌を―
投稿日 : 2022/09/21(Wed) 09:36
投稿者 かいうーす
参照先 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=23675
>>盗り夫さん
●イディス(フレイディス)…相棒のイディス了解です。
設定もイラストも素晴らしい! 大好きです。航海長兼操舵手といった感じでしょうか。船員2人しかいないけど。
ちなみに残念ながら私はドラマ『ヴァイキング』は視聴していないのでそっちのネタを振られても対応はできません。 

●特別な目的
「竜の島に到達する」にします。
お宝ありそうですし、一発逆転を狙います。竜? おとぎばなしの生き物だよな…。

>>oldgeeseさん
技能一覧ありがとうございます。参考になります。
ラグナルは<生存>以外ダイスを振ってはいけませんね…。

>>松井さん
ハーフオーク仲間ですね。頼もしい。キャラクター名お願いします。
編集 編集
件名 Re: 【23-4】 ドラゴン・ソング ―聞け、竜の歌を―
投稿日 : 2022/09/21(Wed) 01:13
投稿者 naoneo
参照先
>DM 盗り夫さん
いろいろ考えましたが、結局、「特別な目的」は、次のとおりにしたいと思いますが、いかがでしょうか。

マスケットによる攻撃で、敵対的なクリーチャーのHPをゼロにする。ただし、最低一人は、友好的なクリーチャーが、その時を目撃している必要がある。

要するに、セッションサポートの「マスケットで1 体の敵を倒す。」ですが、誰も見てないと意味ないと思いましたので、念のため、条件として明記してみました。
編集 編集
件名 Re: 【23-4】 ドラゴン・ソング ―聞け、竜の歌を―
投稿日 : 2022/09/20(Tue) 20:35
投稿者 唐島米津
参照先
>盗り夫さま
では、かつての恩人が人が変わったように竜の島を求める存在になっていたことに戸惑う、ことにします(^_^)
編集 編集
件名 Re: 【23-4】 ドラゴン・ソング ―聞け、竜の歌を―
投稿日 : 2022/09/20(Tue) 18:09
投稿者 盗り夫@DM
参照先
> 松井さん
すみません! 名前を! 名前をください!
編集 編集
件名 Re: 【23-4】 ドラゴン・ソング ―聞け、竜の歌を―
投稿日 : 2022/09/19(Mon) 00:19
投稿者 盗り夫@DM
参照先
> 松井さん
ありがとうございます!
あなたはなんらかの事件で「ドラゴンの痕跡」をファラジャーの注目にさらしてしまい、現在王国軍によって追跡を受けています。
ドラゴンの痕跡を知識持つものに見せれば、何故追われているのかがわかるかもしれません。
あなたがある港町に逃げ込んだところから、お話が始まります。
よろしくお願いしますー。
編集 編集
件名 Re: 【23-4】 ドラゴン・ソング ―聞け、竜の歌を―
投稿日 : 2022/09/18(Sun) 21:01
投稿者 松井
参照先
民衆英雄のハーフオークの片手武器ファイター(※チャンピオン)でいこうかと思います!

先祖代々、腕っぷしで生計をたててきたハーフオークの部族の出身で、《ドラゴンの痕跡》も祖父から引き継いだ先祖代々の品物
編集 編集
件名 Re: 【23-4】 ドラゴン・ソング ―聞け、竜の歌を―
投稿日 : 2022/09/17(Sat) 22:54
投稿者 盗り夫@DM
参照先
>oldgeeseさん
ありがとうございます!
とってもたすかりますー

>唐島米津さん
いいですね!
それじゃあ、ドルイドになる前に出会っていて…
アリッチャの才能を見て教団のドルイド長に出会わせてくれた…とかどうでしょうね。
ある意味才能を見出してくれた恩人的な感じの、思慮深く、ドルイド長とも友人だった、みたいな。
編集 編集
件名 Re: 【23-4】 ドラゴン・ソング ―聞け、竜の歌を―
投稿日 : 2022/09/17(Sat) 15:55
投稿者 唐島米津
参照先
リワードに付随する特別な目的ですが、「ファラジャーの真の目的を知る」とかどうかなーと考えてます。
実はファラジャー氏の関係者だった(ドルイドになる前に出会っていた)とか?
編集 編集
1234>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -