レギュレーションなど ※フック追加 ( No.1 ) |
- 日時: 2015/07/08 23:02
- 名前: たいあしいか ◆VHFje.rOxo ID:/xCDJo56
- こたびのDACにてDMをつとめるたいあしいかと申します。
皆さん、セッションが終了するまではよろしくお願いします。
君たちは、とある中規模な港町を拠点としている冒険者だ。君たちは港町を襲うさまざまな危難(海賊、略奪者、港町を牛耳ろうとするヤクザ、海から迫る魔物などなど)から港町を守ってきた。 君たちは漁師としても活躍できる。単なる漁師ではなく、巨大な食用モンスターを狩る海の漢であるが。 心無い人々は、君たちをして“水泳部”などと揶揄するが、こと水中の冒険で君たちの右に出る冒険者はいない。君たちは水界最強の冒険者なのだ。 君たちは港町の誇りであり、君たちもまた港町を誇りとしてきた。
今年は雨季が長かった。雨季はいつまでも終わらなかった。雨は数ヶ月に渡って降り続き、世界はまもなく海の底に沈むといった笑い話が流れたりもした。人々は早く雨季が終わらないか、夏の到来を待ちわびていた。 しかし、笑い話であったのも先週までだった。内陸部では洪水が相次いだ。港町も高波に見舞われるようになった。高波に浚われる者が増え、漁に出ることは危険な賭けとなった。 誰かが、何かが世界に災厄を見舞おうとしているのではないかと、多くの者が憂えた。もちろん君たちも警戒を始めた。
そして昨日、不審な水死者が流れ着いた。 死後数日を経たその男は、なにかの司祭であるかのように体に不穏な刺青を彫り込んでいた。着衣はすべて波に攫われ魚により体の大半は損なわれていたが、首にはひとつの護符が巻き付いていた。君たちにはそれが何を示すものかはすぐにわかった。 デモゴルゴン教徒だ。 この男は偶然溺死しただけのデモゴルゴン教徒であるかもしれない。しかし、この付近にはデモゴルゴンの寺院はない。男はどこで死んでここに流れ着いたのだろうか?
君たちの耳に別口で2つ情報が入った。 1つは、沖合いに巨大な、鋭い棘のような島か山が現われたという話だ。そこは君たちも知っている海だが、海底はなだらかであり、ギョーですら存在しないはずだった。 もう1つは、港町のほど近い海岸洞窟に不審な船が入渠しているという話だ。この洞窟は密輸商や海賊が拠点に使うもので、おおむね身元のよろしくない船乗りが使う場所だった。 普通なら、海賊と言えども船乗りであるので、安全な洞窟に避難していると考えるだろう。しかしこの船は荒天の中を恐れることなく出帆しているらしい。棘のような島が現われた海域に向けて。 君たちの心に、何かが引っかかった。
君たちは事態を確かめるため、装備を整えると海岸洞窟に向けて出発した。
主要クエスト れびやたんを止めろ。
副次クエスト 海岸洞窟で何が起きているか突き止めろ。
レギュレーション
・レベル:10
・サプリ:D&D4版全般(除く赤箱のマジックミサイル)、アップデートは最終版まで適用します 未訳データ使用可ですが、9/30までに要完訳・公開です(10月以降の日付の公開は使用不可になります
・世界観:混在(ドラゴンマークやカリムシャン出身といったワールド依存の混在可です
・能力値:22ポイント購入
・種族:ドラゴン誌の追加能力値選択肢使用可です
・背景:使用可(出身により技能選択が増えたり+2もらえるやつ)
・キャラクター・テーマ:思案中 日本語環境では選択肢が狭いため、3名以上が翻訳データ使用希望時のみ可
・初期装備 11レベル以下アイテム1つ 10レベル以下アイテム1つ 9レベルアイテム1つ レアリティ・ルールを使用します。各キャラクターは上記3つのアイテムのうち1つをレア・アイテムから選択することができます(購入はできません)。 またレア術式を得た場合、所持可能なレア錬金術アイテムの最大数は常に1つまでです。 および 4200gp この金額でアンコモン、コモンのアイテムを入手します。アンコモンを入手できるのはセッション開始前(ビルド中)のみで、セッション開始後に入手できるのはコモンのみです。
・儀式 セッション開始前には使用不可とします。
・モンスター知識判定 イニシアチブ判定後、マイナー・アクションで行ないます。
特殊レギュレーション
・セッション毎ルール使用 簡単に言えば、一日毎をセッション毎と読み替えてプレイします。 つまり一日毎パワーは、セッション中に何度大休憩を行なっても現実の1日に1回しか使えません。 同様に、回復力使用回数も大休憩を行なっても回復しません。
・死亡対応 低レベル帯ではありがちですが、出目が走ってPCが死亡する場合があります。 そのような場合は、慌てず騒がず、小休憩後に自動的に復活します。 hpは全回復、回復力使用回数は死亡時点のままとします。
・水中戦闘(ざっくりと) 水泳移動速度を持っている(得られる)なら陸上感覚で移動できますが、そうでないなら〈運動〉判定による水泳が必要になります。水中は移動コストは高いです。 [火]キーワードのパワーは水中では-2ペナルティがつきます。 スピア類かクロスボウ類以外の[武器]攻撃は-2ペナルティを受けます。 呼吸できません(何らかの呼吸方法が必要です)。 水棲クリーチャーは非水棲クリーチャーに対して+2ボーナスを得ます。 ダメージを受けると〈持久力〉判定を行ない、失敗すると回復力値を失います。 詳細についてはルール参照。
今回の冒険に参加するパーティは水中戦闘をこなせることが前提となります。 この点を考慮してキャラクタービルドしてください。
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ルールの事前裁定について ( No.2 ) |
- 日時: 2015/07/09 12:37
- 名前: たいあしいか ◆VHFje.rOxo ID:PqegPpss
- プレイヤー応募する以前に、裁定について不安のある方は事前に質問をしてください。
おおむねの裁定はルールに忠実に行ないますが、若干のDM判断が必要な解釈もあります。
名前やトリップなどは匿名でも結構です (^ω^)
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よろしくお願いします。 ( No.3 ) |
- 日時: 2015/08/12 00:24
- 名前: イングラム◆ZHJ3ved3EQ ID:bzEqfylk
- よろしくお願いします、イングラムと申します。
今回は二日間とも鯛足烏賊様の宅でお世話になります。
4版なら水棲のプレイヤー種族くらいそこそこいるだろうと 軽く考えていたら全然いないことが分かり若干焦っております。
とりあえずクラスの希望はレンジャー(ハンター)で ペナのつかないクロスボウスタイルがいいかなと思っています。
サプリの保有量はそれほど多くないので、 よさそうな種族があれば教えてください。
今のところハイド習熟をとってフィッシュスケイルアーマーと ウォーターブリージング(エリクサーor共同で儀式)ぐらいしか 対処が思いついていないです。
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質問です ( No.4 ) |
- 日時: 2015/08/12 00:57
- 名前: イングラム◆ZHJ3ved3EQ ID:bzEqfylk
- すみません、連投ですが質問です。
「ダメージを受けると〈持久力〉判定を行ない、失敗すると回復力値を失います。」
水中戦闘の概要として上の記載がありますが、 DMGのP45の水中戦闘項にはそのような記載は 見つかりませんでした。
参照箇所があれば教えてください。
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回答 >>No.4 ( No.5 ) |
- 日時: 2015/08/12 05:14
- 名前: たいあしいか ◆VHFje.rOxo ID:cALGf4rw
- DMの鯛足烏賊です。よろしくお願いします。
>>DMGのP45の水中戦闘項にはそのような記載
これは窒息ルールですね。もちろん窒息をしない状況下であれば無関係です。
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よろしくお願いいたします ( No.6 ) |
- 日時: 2015/08/13 08:59
- 名前: みのくば ID:ED5sO7nE
- No108 みのくばと申します。
4版はPL多数、DM3回程度の経験です。 よろしくお願いいたします。
役割等は、レギュレーション(水中戦闘)こなせるバリエーションがあまり思い付いておらず思案中です。 よろしくお願いいたします。
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水中での戦闘について ( No.7 ) |
- 日時: 2015/08/14 18:58
- 名前: たいあしいか◆VHFje.rOxo ID:TGwyVyys
- 水中での戦闘は段階別三次元を想定していましたが、いろいろ勘案した結果二次元で行ないます。
ただ 「味方を巻き込まないためちょっと高いところを起点に範囲攻撃します」 もできないことにしようと思いますのでよろすく (ΦωΦ)
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特殊ルールについて確認させてください ( No.8 ) |
- 日時: 2015/08/14 23:44
- 名前: イングラム◆ZHJ3ved3EQ ID:rYCGgOnw
- お疲れ様です、特殊ルールについて確認させてください。
「味方を巻き込まないためちょっと高いところを起点に範囲攻撃します」は不可とする。
これは「起点マスの高さ座標は地表(?)に固定する」という認識でよろしいでしょうか?
また「遠隔攻撃の起点をPCの上端に置くことで大型クリーチャーの前にある高さ1マスの遮蔽を回避する」といった処理もおなじく不可でしょうか? (天井まで1マスの戦場と同じ環境だけど大型クリーチャーも通常通りに動けるイメージ?)
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回答 >>No.8 ( No.9 ) |
- 日時: 2015/08/15 02:11
- 名前: たいあしいか ◆VHFje.rOxo ID:NcclLTlo
- はい、そうなります。
もうちょっと細かく書くと、DMが戦闘遭遇開始時に「今回の戦闘遭遇は水中戦闘です」と宣言した時点で、戦闘遭遇における“高さ”という概念をなくすものと考えてください。
ぶっちゃけると、セッション中は水中である戦闘と水中でない戦闘がありますが (;^ω^)
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よろしくお願いします ( No.10 ) |
- 日時: 2015/08/15 19:45
- 名前: 康次郎 ID:2Go44bNA
- >皆さま
挨拶が遅れました。 No.101の康次郎と申します。
役割は他の方が決められてからにしようと思っています。
とりあえず、呼吸が不要なウォーフォージド、シャードマインドを種族に選んだり、クラスをヴァンパイアに入れることを選択肢に入れています。
テーマはキャラの幅が広がりますので希望します。
後、未訳データの使用も一応視野にいれております。
よろしくお願いします。
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水中戦についてもう2点確認させてください ( No.11 ) |
- 日時: 2015/08/16 19:57
- 名前: イングラム◆ZHJ3ved3EQ ID:XtZc3cG2
- 水中戦についてもう2点確認させてください。
(ルルコン未所持のためPHBとDMGの記載情報しか有していないので)
1.水中でも転倒状態は発生し、転倒状態を解除するには移動アクションが必要でしょうか?(転倒する場合「這い進み」はどのように扱うのでしょうか?)
2.水中でのシフトはどのような扱いになるのでしょうか? 2−1.水泳移動速度を有していればそのマス分のシフトが可能?(有していない場合は<運動>に成功すれば半分のマス分のシフトが可能?) 2−2.「移動速度までのシフト(例:ローグ(シーフ)のタンブル)」で参照する値は通常と水泳のどちらの移動速度でしょうか?
あとテーマについては可能であれば「元素の混沌の勇者P46」のウォーター・シェイパーが使いたいです。 ただしこのテーマを使うとキャラによらず水中戦のほとんどの部分に適応できてしまうので、シナリオ趣旨に反するようであれば止めます。
以上、よろしくお願いします。
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イングラムさん宛回答 >>No.11 ( No.12 ) |
- 日時: 2015/08/17 03:47
- 名前: たいあしいか ◆VHFje.rOxo ID:0Mq3sc92
- >>1.水中でも転倒状態は発生し、転倒状態を解除するには移動アクションが必要でしょうか?
はい、伏せ状態になりますし、伏せから立ち上がる(または通常に移動可能な姿勢に変化する?)ためには移動アクションが必要です。 この解釈は水中でも陸上でも変わりません。飛行に近い感覚ですね。
>>(転倒する場合「這い進み」はどのように扱うのでしょうか?)
這い進みは基本とおり半分の移動速度で移動します。
>>2.水中でのシフトはどのような扱いになるのでしょうか?
>>2−1.水泳移動速度を有していればそのマス分のシフトが可能?(有していない場合は<運動>に成功すれば半分のマス分のシフトが可能?)
この辺の解釈はDMGと変わっているようです。半分移動速度ではなく、追加移動コストが加わるというルールになりました。通常で+1、水中状態が悪いとさらに多くという感じです。
ですから基本的に移動コスト面でシフトができなくなります。1移動力では隣接マスに移動できないですね。 水泳移動速度があれば問題なくシフトできます(追加移動コストがかからないため)。
>>2−2.「移動速度までのシフト(例:ローグ(シーフ)のタンブル)」で参照する値は通常と水泳のどちらの移動速度でしょうか?
PLが有利と信じる方を選択してください。
(陸上)移動速度6、(アイテムなどで)水泳移動速度3を持つとします。 ・〈運動〉判定をして移動コストのかかる6マスシフト ・〈運動〉判定不要で移動コストのかからない3マスシフト から選択します。
>>あとテーマについては可能であれば「元素の混沌の勇者P46」のウォーター・シェイパーが使いたいです。 >>ただしこのテーマを使うとキャラによらず水中戦のほとんどの部分に適応できてしまうので、シナリオ趣旨に反するようであれば止めます。
それは構いません。しかしレギュレーションを確認してください ウォーターシェイパーになれるのは最大3人までです。
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役割について ( No.13 ) |
- 日時: 2015/08/16 22:29
- 名前: みのくば ID:JTPpxzJg
- お疲れ様です。
役割ですが、防衛役にしようかと思います。 今のところ考えているのは以下のどれかです。
・ウォーフォージド+フィレッシュスケイルアーマー(クラス未定) ・エラドリンのファイター (投擲名人スタイルで、クリーブで殴り、別の敵にスピアを投擲します。 元素の天藁+海の子で、強引に水棲キーワード+水中移動速度を得る。 …特技の無駄遣い感が半端ないですが…) ・水魂ジェナシのソードメイジ
もう少し練れたら、また書き込みます。
>たいあしいかさん 2点質問させてください。
1)テーマのレビュレーションについて イングラムさんのQAを受けての質問となってしまいますが、 >・キャラクター・テーマ:思案中 > 日本語環境では選択肢が狭いため、3名以上が翻訳データ使用希望時のみ可 これは、以下の様なことを意味しますか?(イングラムさんへの回答から推測しました) ・PL中3人までが、日本語版ルールブックに掲載されているテーマを利用可能。 ・その他のPLは、日本語版ルールブックに掲載されていない、未訳のテーマを利用可能。
2)投擲名人スタイルを選択した場合、クリーブの目標以外の敵に隣接していない場合でも、「隣接する敵にダメージを与えることを取りやめ」て、遠隔基礎攻撃することは可能ですか?
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みのくばさん宛回答 >>No.13 ( No.14 ) |
- 日時: 2015/08/17 05:52
- 名前: たいあしいか ◆VHFje.rOxo ID:0Mq3sc92
- >>・PL中3人までが、日本語版ルールブックに掲載されているテーマを利用可能。
>>・その他のPLは、日本語版ルールブックに掲載されていない、未訳のテーマを利用可能。
そのようなものです。 現時点では立卓するかどうか不透明ですが、 ・パーティー6人:3人までは邦訳を使用。残る3人は未訳を使用 ・パーティー5人:2人までは邦訳を使用。残る3人は未訳を使用 ・パーティー4人:2人までは邦訳を使用。残る2人は未訳を使用 になります。
>>2)投擲名人スタイルを選択した場合、クリーブの目標以外の敵に隣接していない場合でも、「隣接する敵にダメージを与えることを取りやめ」て、遠隔基礎攻撃することは可能ですか?
隣接する別の敵に対してダメージを与えることを取りやめる必要がありますので不可です。
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参加人数につきまして ( No.15 ) |
- 日時: 2015/08/22 20:39
- 名前: イングラム◆ZHJ3ved3EQ ID:NSKjxFFE
- 現在の参加予定者が4名で、セッション表には「PL不足」と記載されていますが
最終的な参加PL数が4名の場合でもセッションは開催されると考えてよろしいでしょうか?
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イングラムさん宛回答 >>No.15 ( No.16 ) |
- 日時: 2015/08/22 20:50
- 名前: たいあしいか ◆VHFje.rOxo ID:jLRVQDtg
- 139番さんが応答有りませんので現在3名ですね。
二次募集に期待です。
まあスタッフの腰もいい加減重いようですが (;^ω^)
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現状報告 ( No.17 ) |
- 日時: 2015/08/23 20:57
- 名前: たいあしいか ◆VHFje.rOxo ID:.KUelYP2
- 139番さん、公式リタイアで現在3名です。
二次募集に期待ですが、最悪の場合は各自が
PC1&英雄級モンスター1体(同行キャラクターではなく)
という組み合わせで動かそうかなどと考えています。
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お詫び ( No.18 ) |
- 日時: 2015/08/27 19:16
- 名前: PL139 ID:uXw903/Q
- 書き込みが非常に遅くなってしまい、申し訳ありません。
こちらの卓に参加となりましたが、残念ながら事情により当日参加が難しくなってしまいました。 それがわかった時点で辞退の連絡をすべきところを、大変遅くなってしまいご迷惑をおかけいたしました。
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PL:139さんへ ( No.19 ) |
- 日時: 2015/08/27 22:56
- 名前: たいあしいか ◆VHFje.rOxo ID:85wYKCMI
- 別に悪いことをしているわけではないのでお気になさらずに
(^ω^).。o〇(また来年
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キャラクターのビルドについて ( No.20 ) |
- 日時: 2015/09/03 18:23
- 名前: たいあしいか◆VHFje.rOxo ID:/zZJ.sTk
- すっかり放置しておりますが、二次募集の可能性を鑑みるに、皆さんPCのビルドはできるだけ進めてください。
ある程度進んでいる方が、合流する方もビルドしやすいと思います (;^ω^)
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役割分担 ( No.21 ) |
- 日時: 2015/09/03 23:14
- 名前: 康次郎 ID:MPN839Gg
- >DMさま
あっと、すみません。
二次募集の方と合わせて再調整するのがベターかなと思っていました。
みのくばさんが防衛役希望されているので、とりあず撃破か指揮で考えます。
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テーマの使用可否判断についてのお願い ( No.22 ) |
- 日時: 2015/09/03 23:38
- 名前: イングラム◆ZHJ3ved3EQ ID:3OBoP366
- テーマの使用可否によってビルドが変わってくると思いますので、
テーマ使用可否の判断については再考いただけないでしょうか?
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キャラクター・テーマについて ( No.23 ) |
- 日時: 2015/09/04 02:51
- 名前: たいあしいか ◆VHFje.rOxo ID:WrB5ISec
- キャラクター・テーマは不可にします (;^ω^)
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キャラシート ( No.24 ) |
- 日時: 2015/09/04 22:14
- 名前: イングラム◆ZHJ3ved3EQ ID:cFb8xPl6
- 大体出来ましたのでキャラシートあげます。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org499106.pdf.html パスワード:DAC2015
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よろしくおねがいします ( No.25 ) |
- 日時: 2015/09/06 11:04
- 名前: ひじきブシャー ID:D/GSp3jc
- 2次募集でやってまいりました。ひじきブシャーと申します。皆様どうぞよろしくおねがいいたします。
まだ書き込みに目を通していないのですが、役割はまだ足りていないところをやろうと思います。
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よろしくお願いします ( No.26 ) |
- 日時: 2015/09/06 23:05
- 名前: イングラム◆ZHJ3ved3EQ ID:b2fSwGEA
- ひじきブシャー様
よろしくお願いします。
早々に希望クラスでビルドしてしまっていますが、 何かあれば言っていただければ再考します。
クラス的に普通の制御役より広域制御力とレパートリが弱いので 魔法の矢で補う構成を目指してます。
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こんばんは。 ( No.27 ) |
- 日時: 2015/09/06 23:44
- 名前: みのくば ID:dvlsDEd.
- >ひじきプジャーさん
よろしくお願いしますー。
>みなさん ごめんなさい、全く書き込んでおらず…。 キャラ作成は案の定、全くすすんでいません…ごめんなさい。 今週末くらいまでに方向性を決めて、実際のビルドは連休中になってしまいそうです…。
役割的に敵にボーナスを与えない方が望ましいかな?と思うので、 《元素の天藁》+《海の子》で水棲キーワード強引にとりに行こうと思います。 特技が足りなくなるので、ヒューマンにしようかな?と考え中です。 …と、それくらいしか考えてない状況です…。
あ、二次募集で3名追加参加が決まったようですね! おめでとうございます〜。 ではでは…。
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クラス ( No.28 ) |
- 日時: 2015/09/06 23:58
- 名前: ひじきブシャー ID:D/GSp3jc
- クラスはウィザード希望です。
水対策は、水中戦闘でペナルティを受けなくなる儀式があるのでそれをとっておこうかと思います。 いきなり戦闘から開始ということもないとは限らないのでアイテムの類もなにか探します。
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ご挨拶 ( No.29 ) |
- 日時: 2015/09/07 00:46
- 名前: 独楽屋 ID:s2vVy7VM
- 皆さん、はじめまして。独楽屋(PL214)と申します。
2次募集で当選いたしました。 よろしくお願いいたします。
持っているサプリが日本語のみなので、英語で良い種族や特技などがございましたら ご相談にのっていただけたら、うれしいです。
さて、DM様にお尋ねします。 水棲のクリーチャーに乗騎して移動力を確保するという手段は認められますでしょうか。
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ごあいさつ ( No.30 ) |
- 日時: 2015/09/07 01:38
- 名前: ごんた ID:7MeX3AbU
- 2次募集できました220番のごんたと申します。
皆さまよろしくお願いします。
とりあえず撃破役を希望いたします。
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皆さんよろしくお願いします & 回答 ( No.31 ) |
- 日時: 2015/09/07 07:38
- 名前: たいあしいか◆VHFje.rOxo ID:Tm.vQmNg
- DMのたいあしいかです。皆さんよろしくお願いします (^ω^)
さて質問に出た乗騎ですが、可能です。
基本的に、価格の設定されているものを金銭購入することを想定しています。
乗騎もPC同様、死亡したなら小休憩中に帰ってきます。
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希望キャラについて ( No.32 ) |
- 日時: 2015/09/07 22:35
- 名前: 康次郎 ID:w3avO/bU
- >ひじきプシャーさん、独楽屋さん、ごんたさん
よろしくお願いします!
>皆さん
6人パーティになりました。現在決定しているのは、 イングラムさん ハンター 制御役(単体より) ひじきプシャーさん ウィザード 制御役(範囲より?) みのくばさん 防衛役 ごんたさん 撃破役
となっています。
2名が制御なので、防衛役は撃破役より、撃破役は前衛型の方が安定するでしょうね?
独楽屋さんか自分が指揮役でしょうか?
自分が指揮役なら、シャーマンかウォーロードあたり。 指揮役以外なら、ピクシーのブラックガード/アーデントあたりを考えています。
よろしくお願いします。
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水対策 ( No.33 ) |
- 日時: 2015/09/08 10:08
- 名前: ひじきブシャー ID:JpSwTRtc
- 持ってこようと思っている儀式ウォーターズ・ギフトの効果は
最大7人が水中で呼吸と会話が可能、水中戦闘でペナルティを受けない、 水泳の運動判定に+5パワーボーナスを得る、持続時間は最低3時間
……というモノなので、これを使えばパーティ全員水対策ができるかと思います。 ただ、いきなり戦闘!ホットスタート!という可能性もないとはいえないので(執行時間10分かかります) なにかしらの特技やアイテムを用意しておくと良いかもしれません。
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希望のクラス ( No.34 ) |
- 日時: 2015/09/09 21:25
- 名前: 独楽屋 ID:krWRsxvs
- > 康次郎さん
まとめていただき、ありがとうございます。
私の希望は、指揮役をお願いしたいです。 ウォーロードかクレリックでAC高め構成にしたいと考えております よろしくお願いします。
> 水中対策 私が見つけた水中対策ですと、 「元素の混沌の勇者」にある≪元素の相棒≫を取って、ネレイドを相棒にすると 水中で呼吸が出来るようになります。 あと以前にも書いていました「冒険者の宝物庫」にある水棲の乗騎・シーホースに 乗ることで水中を自在に移動できます。 シーホースを乗騎にするだけなら、特技はいらないので便利では。 問題は1800gpという値段です(笑)。
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キャラクター仮組みしました ( No.35 ) |
- 日時: 2015/09/10 21:32
- 名前: 康次郎 ID:zBYa5Uiw
- >独楽屋さん
指揮役ありがとうございます。 では、こちらはハイブリッドキャラを作成します。
>皆さま
ざくっとキャラを仮組みしてみました。
http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4316
戦術的優位を得れば、追加ダメージ+19ってキャラです。 とりあえず、ブラックガード/ウォーロードを作りましたが、 ブラックガード/アーデントも検討中です。
後、移動力が流石に不安なので、別パターンのキャラも思案 中です。
>DMさま
ちょっとルール確認ですが、騎乗の突撃にはバッチ・オヴ・ザ ・バーサーカーの特性は得れないという解釈であっていますか?
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康次郎さん宛回答 >>No.35 ( No.36 ) |
- 日時: 2015/09/11 00:59
- 名前: たいあしいか ◆VHFje.rOxo ID:nOCU7J9c
- >>ちょっとルール確認ですが、騎乗の突撃にはバッチ・オヴ・ザ
>>・バーサーカーの特性は得れないという解釈であっていますか?
その解釈でお願いします (;^ω^)
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キャラ仮組み(その2) ( No.37 ) |
- 日時: 2015/09/12 15:32
- 名前: 康次郎 ID:d2/dmWhY
- >DMさま
了解しました。回答ありがとうございます。
>皆さま
とりあえず、別パターンのキャラを作成しました。 ドワーフのファイター/ルーンプリーストです。
http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4319
ファイターいれていますが、基本的に撃破役的な運用をします。 無限回攻撃パワーのダメージ期待値が24点。これに断頭とかを上乗せする感じです。
これか、ブラックガードのハイブリットのどちらを使うかを、パーティ構成を見て判断しようと思っています。 ブラックガード系の方は、突撃ピクシーではやはり水中戦がつらいので、ドワーフのレブナントのゴージ持ちにリビルドを検討中です。
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アンケート : 6人パーティ時の人数調整について ( No.38 ) |
- 日時: 2015/09/12 18:03
- 名前: たいあしいか ◆VHFje.rOxo ID:ouvJt3lA
- パーティが6人構成ですので調整を行ないます。
以下の選択肢からどちらかを選択してください。 先に3票集まった側を採用します。
A:追加の特殊モンスターを配置する B:PCのヒットポイントを4/5に減少させる
投票お願いします (^ω^)
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人数調整について ( No.39 ) |
- 日時: 2015/09/12 19:37
- 名前: 康次郎 ID:d2/dmWhY
- >DMさま
B案に一票です。
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Re:人数調整について ( No.40 ) |
- 日時: 2015/09/13 11:03
- 名前: ごんた ID:hPXJNqPg
- >DM殿
自分もB案に一票。 当日、時間が足りなくなるよりは、余らせてまったり雑談の方が、ということで。
上とは別件ですが、フォーゴットンレルムの呪痕を取得してもよいですか? 一度使ってみたかったので。
>皆さま 現在、シャードマインドの元素契約へクスブレードを作成中です。 ひと段落したら、スカウトかシーフでも作ってみる予定です。
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ごんたさん宛回答 >>No.40 ( No.41 ) |
- 日時: 2015/09/13 11:54
- 名前: たいあしいか ◆VHFje.rOxo ID:KXADHzqA
- >>上とは別件ですが、フォーゴットンレルムの呪痕を取得してもよいですか?
>>一度使ってみたかったので。
どうぞ、お使いください (^ω^)
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人数に対する調整 ( No.42 ) |
- 日時: 2015/09/13 12:22
- 名前: イングラム◆ZHJ3ved3EQ ID:b1IH8VN6
- 人数に対する調整はDM側の裁量で決めていただければよいかと思いますが、
個人的にはプレイヤーキャラクターのデータに修正を加える方式は好ましくないです。
このため希望としてはDM側のデータで対応いただくA案です。
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人数調整の件 ( No.43 ) |
- 日時: 2015/09/13 18:12
- 名前: みのくば ID:DgGy1VR2
- A案に1票いれます。よろしくお願いします。
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自キャラアップします。 ( No.44 ) |
- 日時: 2015/09/13 21:42
- 名前: みのくば ID:DgGy1VR2
- お疲れ様です。
遅くなってすみません。仮組ができましたのでアップします。 ハーフオークのファイターになりました。
長柄武器の衝撃+ラッシングクリーツで伏せさせます。 特技「海の子」とりました。 ひじきプジャーさんが儀式とってくださるということなので、迷いましたが… その分、無双の意思などを取れてないので状態異常にちょっと弱いです。 イニシアチブ強化と交換することも考え中です…
https://www.dropbox.com/s/m1i1o819hnpdtzt/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC.pdf?dl=0
>たいあしいかさん 2点、確認させてください。
・ラッシング・クリーツを装備しています。 ・グラスピング・ウェポンを装備しています。 ・長柄武器の衝撃を習得しています。
この場合に、A)B)についての裁定をお願いします。 私の考えではAはOK、Bはグレーだと思っています。
A)フットワーク・ルアーについて、ラッシングクリーツの効果で「目標を自分のもといた位置へと2マス」(遠回りに)横滑りさせ、その結果として、「長柄武器の衝撃」の効果で敵を伏せさせることは可能ですか。
B)グラスピング・ウェポンの遭遇毎パワーの効果で目標を1マス引き寄せる際、ラッシングクリーツの効果で引き寄せマスを1マス増加し、更に長柄武器の衝撃の効果で目標を伏せさせることはできますか。 (実際に発生するのは、間合い2で攻撃する場合のみですが…)
※テキスト ・フットワークルアー(エラッタ適用後) 目標を自分のもといた位置へと1マスだけ横滑りさせることができる。 ・ラッシングクリーツ 使用者が行った近接範囲及び近接攻撃の効果として発生する押しやりや横滑りの距離は1マス増加する。 ・長柄武器の衝撃 長柄武器もしくはスピア類を使用した攻撃で、目標を2マス以上押しやるか横滑りさせた場合、強制移動の終了時点で目標を伏せ状態にすることができる ・スタガリング・ウェポン(エラッタ適用後) 遭遇毎:フリーアクション、この武器の攻撃がヒットした時に使用できる。 敵を1マス引き寄せて使用者に隣接する、何にも占められていないマス目に移動 させ、目標をつかむ(脱出するまで)。
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質問への補足 ( No.45 ) |
- 日時: 2015/09/13 21:39
- 名前: みのくば ID:DgGy1VR2
- 連投すみません。
長柄武器の衝撃の条件が「横滑りor押しやり」なので、「引き寄せ」には効果ないのですね…。 B)は取り下げます。失礼しました。
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人数調整について ( No.46 ) |
- 日時: 2015/09/13 21:42
- 名前: 独楽屋 ID:VLn2evVo
- 2対2の所で、私の投票で決まってしまうので大変書きづらいです(笑)。
ひじきブシャーさんのご意見もうかがいたいです。
私はA案に入れます。
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みのくばさん宛回答 >>No.44 ( No.47 ) |
- 日時: 2015/09/13 21:59
- 名前: たいあしいか ◆VHFje.rOxo ID:KXADHzqA
- >>A)フットワーク・ルアーについて、
>>ラッシングクリーツの効果で「目標を自分のもといた位置へと2マス」(遠回りに)横滑りさせ、 >>その結果として、「長柄武器の衝撃」の効果で敵を伏せさせることは可能ですか。
はい、可能です。
設問Bは武器名からして…… (;^ω^)
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回答有り難うございます ( No.48 ) |
- 日時: 2015/09/14 00:03
- 名前: みのくば ID:XO8S/ihY
- >たいあしいかさん
了解しました〜 質問のテキスト書くまで、いろいろ混同した事に気づきませんでした(-_-;)
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人数調整 ( No.49 ) |
- 日時: 2015/09/14 13:48
- 名前: ひじきブシャー ID:XjXPAnEI
- A案に1票です
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アンケート結果 : 6人パーティ時の人数調整について ( No.50 ) |
- 日時: 2015/09/14 18:07
- 名前: たいあしいか◆VHFje.rOxo ID:TGwyVyys
- アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は4:2で
A:追加の特殊モンスターを配置する
になりました。
皆さんよろしくお願いします (ΦωΦ)
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水中対応の儀式 ( No.51 ) |
- 日時: 2015/09/21 20:57
- 名前: イングラム◆ZHJ3ved3EQ ID:KXP5f0CY
- >ひじきブシャー様
現時点でシートを公開している4人は全員《海の子》でポニョ兄弟のようなので、 ウォーター・ギフトではなく単体効果の対策に切替えるのもありではないでしょうか? (ズィーゲンの場合は1マスシフトを多用する想定なので「水泳移動速度」のために取得しています)
残金60GPですが儀式を使用されるのであれば、 消耗品を調整して構成要素も用意できます。
前のが消えているのと多少装備を変えたので上げ直します。 http://www1.axfc.net/u/3537534?key=DAC2015
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キャラクター ( No.52 ) |
- 日時: 2015/09/22 23:44
- 名前: ひじきブシャー ID:b3O.iAXA
- キャラクター組んでみました。
水対策は儀式と、念のためにアイテムを持っています。 ダメージを出す手段はあまり持っていません。主にできることは横滑り、幻惑、機会アクション封じです。 あとは知識判定をがんばります。 http://xfs.jp/tHT0pN
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撃破役キャラ ( No.53 ) |
- 日時: 2015/09/23 11:08
- 名前: ごんた ID:g6wgQMKo
- キャラの大枠が出来ました。
久しぶりで数値バランスとかよく分かってないため 他の方のキャラを見ながら作ったつもりですが、 命中値とか防御値とか、こうした方がいいとかありましたら つっこみをお願いします。
シャードマインド・元素へクスブレード http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4325 趣味に走ったというか、趣味のみで出来ている構成です。 無限回パワー使用時のダメージは2d4+14+8(酸)の予定。
レイザークローシフタ―・スカウト ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4343 こちらは、断頭祭り参加用キャラです。 無限回パワー使用時のダメージは1d8+1d6+26+5(酸)&断頭分x2の予定。
両方とも、ピッテド・フロウストーン(元素p156)のシフトで敵接敵面侵入時、酸5ダメを与える力を使い倒そう、というコンセプトです。
水中適応状況は ヘクス:水中移動速度はガントレッツofスイミング&クライミング(モp65)で2マス。呼吸はしない種族。 スカウト:水中移動速度はフィッシュスケイル・アーマー(モp15)で5マス。呼吸はディープファーラーズ・ポーチ(宝IIp78)と予備のエリクサーofウォーター・ブリージングで1時間もたせる予定。 というような、儀式をあてにした内容となっております。皆で水の子となった場合はスカウトの人間Verで対応予定です。
技能については両方とも適当なので、軽業が確定している以外は変更可能です。
ちなみに、どちらのキャラがよいとかありましたら希望を教えてください。
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DMから余計事ですが (ΦωΦ) ( No.54 ) |
- 日時: 2015/09/24 18:22
- 名前: たいあしいか◆VHFje.rOxo ID:Zatyda.A
- 失礼ながらごんたさんにあられては、ご自分のキャラクターはご自分の責任で決定されるべきかと。
顔なじみの卓でしたら責任を委ねるのも良いでしょうが、おそらくは初顔合わせになるでしょうから、他者のキャラクターに注文をつけるのは難しいかと。
撃破役はダメージを与えることが至上であり、敵を倒してこそ華です。
先にキャラクターを完成させ、
「うまく支援しろ」
と言い張る程度で良いでしょう (ΦωΦ)
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パーティ構成について ( No.55 ) |
- 日時: 2015/09/24 22:00
- 名前: 康次郎 ID:LaDNzmxI
- >ごんたさん
キャラ拝見しました。 出先なので細かいデータの確認はできてないですが、どちらも強いですね!
4版は撃破役を核にパーティ構成していくと効果的なので、どちらか先に決めてもらえればよいかなとおもいます。
自キャラですが、パーティ人数6人にしては範囲ダメージソースが足らなそうなので、ソーサラーを混ぜたビルドなども検討してみようかと思っています。
とりあえず、今月中にキャラをアップしますね。
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使用キャラについて ( No.56 ) |
- 日時: 2015/09/26 01:06
- 名前: ごんた ID:mb6EkElQ
- ではDM殿の忠告に従って、構築に修正不能なミスがなければ
シフタ―スカウトを第一希望でゆきたいと思います。 皆さまよろしくお願いします。
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指揮役キャラ ( No.57 ) |
- 日時: 2015/09/26 20:09
- 名前: 独楽屋 ID:uFz1fnpk
- キャラ作成が遅くなり、申し訳ありません。
現在は方向性が決まり、ウォーロード(勇壮なる威風・最前線指揮官+《鉄甲のウォーロード》)でシー・ホースによるチャージャーです。 盾とランスを持って、前線を張れるようにします。
回復としては、以下を持つ予定です。 ・インスパイアリング・ワード×2 ・エンカレッジング・ブースト(武勇U・遭遇毎Lv2) ・デンジャラス・リーダー(武勇U・一日毎Lv9)
そこで、DM様に質問いたします。 ・アイテムとして、「フィギュリーン・オヴ・ワンドラス・パワー」(宝物庫T)の「パール・シー・ホース」(P182)の使用を考えています。 「パール・シー・ホース」を一日毎パワーで創造した後、破壊されてしまった場合、大休憩後でないと再び創造することできませんか? ・乗騎の乗騎スロットにアイテムをつける場合、「インペネトラブル・バーディング」(宝物庫T・P123)と 「ゴースト・ブライドル」(宝物庫T・P123)は同時につけられますか? また、通常アイテムのバーディング(宝物庫T・P14)と「ゴースト・ブライドル」(宝物庫T・P123)は同時につけられますか? ・「パール・シー・ホース」に乗騎スロットのアイテムをつける場合、創造時点でついていますか、創造後につけますか? ・アイテムの「ランス」(モルデンカイネン・P21)は特性「騎兵用」(騎乗していない時に攻撃ロールに-2のペナルティ)があります。 「ハングリー・スピア」(宝物庫U・P102)にして騎乗せずに投擲した場合も、ペナルティを受けますか?
よろしくお願いいたします。
> ごんたさん 刀剣類やアックス類は水中で攻撃に-2のペナルティを受けるので、「ウォーターベイン・ウェポン」(宝物庫T・P65)はいかがでしょう。 ペナルティがなくなりますよ。
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独楽屋さん宛回答 >>No.57 追記 ( No.58 ) |
- 日時: 2015/09/27 04:12
- 名前: たいあしいか ◆VHFje.rOxo ID:la6gyyDU
- >>・アイテムとして、「フィギュリーン・オヴ・ワンドラス・パワー」(宝物庫T)の「パール・シー・ホース」(P182)の使用を考えています。
>>「パール・シー・ホース」を一日毎パワーで創造した後、破壊されてしまった場合、大休憩後でないと再び創造することできませんか?
その通りです。従って、今回のレギュレーション下においては1回破壊されたら再使用できません。
>>・乗騎の乗騎スロットにアイテムをつける場合、「インペネトラブル・バーディング」(宝物庫T・P123)と >>「ゴースト・ブライドル」(宝物庫T・P123)は同時につけられますか?
宝物庫1、p122のコラムに書いてありますが、この手のクリーチャーはアイテムスロットを1つしか持ちませんので、同時には付けられません。
>>また、通常アイテムのバーディング(宝物庫T・P14)と「ゴースト・ブライドル」(宝物庫T・P123)は同時につけられますか?
追記:こちらは可能です (;^ω^)
>>・「パール・シー・ホース」に乗騎スロットのアイテムをつける場合、創造時点でついていますか、創造後につけますか?
そこはサービスで、(おそらくは前回使用時からつけたまま)装備した状態で登場するものとします。
>>・アイテムの「ランス」(モルデンカイネン・P21)は特性「騎兵用」(騎乗していない時に攻撃ロールに-2のペナルティ)があります。 >>「ハングリー・スピア」(宝物庫U・P102)にして騎乗せずに投擲した場合も、ペナルティを受けますか?
特に否定するルールはありませんのでペナルティを受けます。馬上の方が投げやすい槍なのでしょう。
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回答のお礼 ( No.59 ) |
- 日時: 2015/09/27 10:01
- 名前: 独楽屋 ID:eHuuAK1M
- > たいあしいかさん
ありがとうございます。 お答えを元に作成を進めていきます。
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先行偵察の可否につきまして ( No.60 ) |
- 日時: 2015/09/27 16:02
- 名前: イングラム◆ZHJ3ved3EQ ID:P97slBQw
- お疲れ様です、プレイ中の処理について質問させてください。
主に先行偵察のためにパーティーを離れて行動することは可能でしょうか? (パーティーメンバーからの同意も得られた場合)
可能である場合はプレイ時間の制限などから、やりたいことを一括してDMに伝え、 戻ってくるまで時間を飛ばしていただく簡易処理をお願いたいと考えています。
具体的には以下のような宣言に対して答えをいただくイメージです。 (ダンジョンの場合)
・右手法で先行偵察を行います。 ・エリクサー・オヴ・カメレオン・パワーを使用して壁際を1ラウンドに12マス隠れ身移動します(移動による<隠密>ペナルティなし)。 ・遭遇の発生および帰還が困難になることが懸念される状況を発見するか4分(40ラウンド)が経過した時点で帰還を開始します。 ・曲がり角などは覗き鏡で先を確認します。 ・閉まっている扉などがあればエリクサー・オヴ・クレアヴォイアンスを使用してその先を確認し、他の行動に支障がない限りマイナーアクションを維持に費やします。 ・罠などを発見し自分には回避が可能と判断した場合はチョークで印を付けて偵察を続行します。 ・<隠密>+22(相手の知覚要素が音だけの場合は+23)<知覚>+14<運動>+10(登攀は+17)です。(構えはラーキング・スパイダー) ・4分以内に帰還しなかった場合はパーティーメンバーに行動を開始してもらいます。
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未訳データについて ( No.61 ) |
- 日時: 2015/09/27 18:44
- 名前: たいあしいか ◆VHFje.rOxo ID:la6gyyDU
- http://dacnext.sakura.ne.jp/2015/bbs/patio01/read.cgi?no=11
未訳データを使用される方はこちらの掲示板にデータの提出をお願いします。
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イングラムさん宛回答 >>No.60 ( No.62 ) |
- 日時: 2015/09/27 18:53
- 名前: たいあしいか ◆VHFje.rOxo ID:la6gyyDU
- >>主に先行偵察のためにパーティーを離れて行動することは可能でしょうか?
>>(パーティーメンバーからの同意も得られた場合)
はい、可能です。
>>可能である場合はプレイ時間の制限などから、やりたいことを一括してDMに伝え、 >>戻ってくるまで時間を飛ばしていただく簡易処理をお願いたいと考えています。
それは「他のプレイヤーの方々」にとって楽しくない処理となることが予想されますので、別の方法を取ろうかと思います。
先行偵察をするのは特定のPCで、その瞬間はそのPCが主役となるのは当然としても、 そのPCの苦闘を「他のプレイヤー」が観戦するのは当然の権利だと思うのですよ。
手順については了解しましたので参考とさせていただきます (^ω^)
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先行偵察についてありがとございます。 ( No.63 ) |
- 日時: 2015/09/27 20:38
- 名前: イングラム◆ZHJ3ved3EQ ID:P97slBQw
- >たいあしいかDM
先行偵察についてありがとございます。 個人的にはプレイ時間に制限のあるセッションで時間を独占してしまうのは 好ましくないと考えておりました。 パーティーメンバーの同意が得られればDMの手順に従って実行させていただきたいです。
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念のため誘導 ( No.64 ) |
- 日時: 2015/10/04 00:06
- 名前: イングラム◆ZHJ3ved3EQ ID:U8COimNE
- http://dacnext.sakura.ne.jp/2015/bbs/patio01/read.cgi?no=12
たいあしいかDMが新スレを立てていますのでそちらに移っています。
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