ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[15] [8] 【10-08】 アイドルマスターシンデレラガールズ D&Dコラボイベント 準備スレッド その2
日時: 2015/10/04 15:46
名前: りゅうく ID:bHmN9Atc

○準備について

ご自分でキャラメイクなさる場合には、以下のシナリオ専用テーマも
ご利用いただいて問題ありません。
(プレロールドでもテーマを入れて改造していいです。

ttp://1drv.ms/1SQCYUN(URLを1つしか貼れないのはどうなの・・・)

・能力値は22ポイントバイ
・装備は8,7,6レベルを1個づつと、6レベルアイテム相当の所持金)
・種族はヒューマン限定ではありません。
・再訓練は行えます。
・ワールド特有の特技や地域特典は使用できます。
・Dragon誌やweb掲載は応相談。
・ダンス、ヴィジュアル、ヴォーカルは鎧によるペナルティは受けない。


○シナリオの展開について

実際のプレイでは3卓に分けますが、前半に「クールが有利な遭遇」
「パッションが有利な遭遇」「キュートが有利な遭遇」があり、
後半に「ダンスが得意だと有利な遭遇」「ヴィジュアルが得意だと有利」
「ヴォーカルが得意だと有利」な遭遇を用意しています。

前半と後半でプレイヤーが望むなら、パーティの組換えをしてもかまいません。

○過去スレ

http://dacnext.sakura.ne.jp/2015/bbs/patio01/read.cgi?no=8&l=1-


以上よろしくお願いします。

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

特技とユニット編成について ( No.20 )
日時: 2015/10/08 00:31
名前: まっきー ID:HNCAiE3E

データを元にユニット編成を考えて下さっている所で恐縮なのですが、
<交渉>と<魔法学>を外して、<ボーカル>と<ダンス>を習得しても良いでしょうか?
見直してみたら、アイドルなのに固定値4しか無いのが寂しかったので…。

このタイミングで技能の固定値(特に魔法学)変わるとユニット編成に差し支えが出る! ということであれば、変更しないでおこうと思います。

>ユニット編成
データ的な話はあまりわからないのですが、自分もHacker-N/Aさんの「ユニット案ver.m/撃破役のコンボ重点。」に書かれている「ブラッシュアソールト→はぴはぴ。」って表現が何だかとても楽しそうなのでこのユニット案が良いんじゃいかなぁって思いました。

いずれにせよ、自分はどなたと組むことになっても、当日楽しく遊べたら良いなと思っています。もうすぐDAC本番ですが、皆さま宜しくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成