ユニット案について(投稿分けました) ( No.34 ) |
- 日時: 2015/10/09 17:57
- 名前: 氷鳥隆一 ID:pLtGpqBE
- ユニット案については、どの案もコンセプトがうまく出ていて迷います……。
「ゲーム効率の良い編成のほうがロールプレイに余裕が出る」を取るか「みんなでやりたいこと重視で、そのためのゲーム的な苦労はご褒美のうち」と考えるか、みたいな。 あえて1つ選ぶなら自分は↓を推そうと思います。
>ユニット案ver.m/撃破役のコンボ重点。
1つでも攻撃コンボがわかっているユニットのほうが、「パワーがスムーズに出る→アイドルの個性がアピールできる場面が増えやすい」ということだと感じるためです。 「撃破役の動き主体で作戦を組んだほうが、敵の殲滅速度が上がって戦闘が早く終わる」というリアル面でのメリットもあります。
逆に言うと、どのユニット案でも「戦闘中はどう撃破役に手番を渡していくか」をみんなで心がけて運用していけば、それなりに回していけるのではないかと。 そういう意味では、ver.m以外でも全然問題ないです^^
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