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[15] [8] 【10-08】 アイドルマスターシンデレラガールズ D&Dコラボイベント 準備スレッド その2
日時: 2015/10/04 15:46
名前: りゅうく ID:bHmN9Atc

○準備について

ご自分でキャラメイクなさる場合には、以下のシナリオ専用テーマも
ご利用いただいて問題ありません。
(プレロールドでもテーマを入れて改造していいです。

ttp://1drv.ms/1SQCYUN(URLを1つしか貼れないのはどうなの・・・)

・能力値は22ポイントバイ
・装備は8,7,6レベルを1個づつと、6レベルアイテム相当の所持金)
・種族はヒューマン限定ではありません。
・再訓練は行えます。
・ワールド特有の特技や地域特典は使用できます。
・Dragon誌やweb掲載は応相談。
・ダンス、ヴィジュアル、ヴォーカルは鎧によるペナルティは受けない。


○シナリオの展開について

実際のプレイでは3卓に分けますが、前半に「クールが有利な遭遇」
「パッションが有利な遭遇」「キュートが有利な遭遇」があり、
後半に「ダンスが得意だと有利な遭遇」「ヴィジュアルが得意だと有利」
「ヴォーカルが得意だと有利」な遭遇を用意しています。

前半と後半でプレイヤーが望むなら、パーティの組換えをしてもかまいません。

○過去スレ

http://dacnext.sakura.ne.jp/2015/bbs/patio01/read.cgi?no=8&l=1-


以上よろしくお願いします。

メンテ

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ユニット案について(投稿分けました) ( No.34 )
日時: 2015/10/09 17:57
名前: 氷鳥隆一 ID:pLtGpqBE

 ユニット案については、どの案もコンセプトがうまく出ていて迷います……。
「ゲーム効率の良い編成のほうがロールプレイに余裕が出る」を取るか「みんなでやりたいこと重視で、そのためのゲーム的な苦労はご褒美のうち」と考えるか、みたいな。
 あえて1つ選ぶなら自分は↓を推そうと思います。

 >ユニット案ver.m/撃破役のコンボ重点。

 1つでも攻撃コンボがわかっているユニットのほうが、「パワーがスムーズに出る→アイドルの個性がアピールできる場面が増えやすい」ということだと感じるためです。
「撃破役の動き主体で作戦を組んだほうが、敵の殲滅速度が上がって戦闘が早く終わる」というリアル面でのメリットもあります。

 逆に言うと、どのユニット案でも「戦闘中はどう撃破役に手番を渡していくか」をみんなで心がけて運用していけば、それなりに回していけるのではないかと。
  そういう意味では、ver.m以外でも全然問題ないです^^
メンテ

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