プレロールドキャラクタについて!(クラス編1/3) ( No.7 ) |
- 日時: 2015/08/19 00:37
- 名前: SIM ID:Nhs1vgdA
- 続いてはクラスの紹介です。
5版では、メインのクラスに加えて、サブクラスによって特徴が枝分かれしていくようになります。 簡単なクラスレビューをご紹介するので、気になるクラスを選択してみてください。 ※今回は一通りのクラスについてご紹介させていただきます!
また、今回は回復能力をボーナスアクション(追加で行うことができるアクション)で行使できる オプションルールを採用しているので、回復特化クラスにこだわらなくとも好みのクラスを選んで いただいてかまいません。 (回復特化クラスがいれば安心であることに変わりはありませんがー)
【バーバリアン】 武器を振り回し、敵を葬る戦闘民族クラスです。 鎧は着なくとも耐久力がACとなるため、必然的に他のクラスよりも高いHPがあります。 さらに1日に4回、「激怒」状態になることができます。 これは、攻撃のダメージがあがることに加えて、切り・刺し・殴りに対する抵抗を得ることで ダメージを半減することができます。 また、敵に身を晒しながらの優位を得る攻撃は、本能の赴くままの戦士として活躍できます。 サブクラス 狂戦士の道: 激怒中は恐怖や魅了になりません。 また狂乱状態を選択するとボーナスアクションで追加攻撃が行えます。 精霊戦士の道: 精霊と共に戦い、激怒中は[精神]以外のあらゆるダメージに抵抗をもたらす(熊)や 仲間の攻撃に有利をもたらすことができます(狼)
【バード】 魅力を元に魔法の音楽を放つクラスです。 習熟していない技能にもボーナスが得られたり、小休憩中の回復にボーナスを与えたりと 器用なクラスです。 さらにバードの鼓舞によって仲間に、ボーナスダイスを渡すことができます。 このボーナスダイスは能力値判定や、攻撃ロール、セーヴィングスローに加算でき、 追加の特徴で[恐怖]と[魅了]のセーヴィング・スローに優位を与えることもできることから 最強の支援キャラクターともいえます。
サブクラス 伝承の楽派: 習熟する技能がさらに追加され、呪文も追加されます。 またバードの鼓舞を、敵の能力値判定のロール、攻撃ロールまたはダメージロールを 減らすのにも使用できます。 武勇の楽派: 中装鎧と盾と軍用武器に習熟するため、武器攻撃に参加できるようになります。 また、バードの鼓舞をダメージダイスにも適用でき、あるいはリアクションによって ACに加算することもできます。
【クレリック】 信仰の力で呪文を放ち、あるいは敵を打ち砕くクラスです。 中装鎧と盾と単純武器に精通しているので、呪文以外にも近接攻撃で前衛に立つこともできます。 特に回復量の多い呪文は接触呪文のため、前衛に出ることも期待されています。 チャネル・ディヴィニティのターン・アンデットは、アンデッドを無力化する定番の呪文といえます。 信仰の領域によってさらに特徴付けられます
サブクラス 知識領域 領域呪文として物事を見たり知ったりする呪文が追加され、初級呪文のダメージに能力値を加算できます。 また、一時的に道具に習熟したり、表層的な思考を読み取るためにチャネル・ディヴィニティを 使用できます。 生命領域 領域呪文として回復や支援の呪文が追加され、その回復する量にボーナスがつきます。 チャネル・ディヴィニティもまた回復する力をあたえます。 鎧は重装鎧に習熟し、その武器攻撃は神の一撃によりダメージが追加されます。 光の領域 領域呪文として光や火に関するより攻撃的な呪文が追加され、初級呪文のダメージに能力値を加算できます。 攻撃されたときに閃光を放って敵の攻撃をひるませることもできます。 チャネルディヴィニティは敵対的なクリーチャーすべてに[光輝]ダメージを与えます。 自然の領域 領域呪文として動物達と親しみ自然と同化する呪文が追加されます。 [酸][冷気][火][稲妻][雷鳴]による攻撃に一時的な抵抗を与えることができます。 チャネルディヴィニティは動物や植物を魅了します。 鎧は重装鎧に習熟し、その武器攻撃は神の一撃によりダメージが追加されます。 嵐の領域 領域呪文として電撃や煙の呪文が追加され、[稲妻]は敵を押しやります。 攻撃者に反撃の[電撃]を放ち、チャネル・ディヴィニティは[電撃]や[稲妻]ダメージを最大化します。 鎧は軍用武器と重装鎧に習熟し、その武器攻撃は神の一撃によりダメージが追加されます。 欺瞞の領域 領域呪文として幻影の呪文が追加されます。 隠密に優位を与え、チャネル・ディヴィニティは自身幻影または不可視になるために使用できます。 武器攻撃は神の一撃によりダメージが追加されます。 戦争の領域 領域呪文として防御呪文または付与の呪文が追加されます。 ボーナスアクションで追加の近接攻撃が行え、チャネル・ディヴィニティは攻撃ロールにボーナスを与えます。 鎧は軍用武器と重装鎧に習熟し、その武器攻撃は神の一撃によりダメージが追加されます。
【ドルイド】 自然に精通し、呪文だけにかかわらず金属製ではない中装鎧と盾、そしていくつかの武器に習熟しています。 中でも特徴的なのは、自然の化身として様々な動物に変身できることです。 8レベルのドルイドは空を飛ぶクリーチャーにも変身でき、さらに【知力】【判断力】【魅力】以外の能力値は HPを含めて別管理されるため、仮に動物形態でダメージを追っても、元に戻ったならならばそれらの影響は 受けません。(ダメージがHPを超過した場合は、超過分は元の姿にダメージとして与えられます。) 様々な特殊能力を持ったクリーチャーに変身できるため、変わったロールプレイを楽しむこともできます。
サブクラス 大地のサークル: 魔法に特化したドルイドです。 小休憩中に消費した呪文スロットを回復することができます。 また、様々な地形に結びついた呪文をドルイド呪文として追加され、魔法的ではない移動困難地形を 通り抜けることができ、移動を遅らせる呪文にたいするセーヴィングスローに優位を得ます。
月のサークル: 自然の化身をボーナスアクションで使用でき、さらにCR2までのクリーチャーに変身できます。 (CR2の獣は?→Allosaurus、Giant boar、Giant constrictor snake、Giant elk、Hunter shark等) また獣状態の攻撃は魔法の攻撃とみなされます。 とりあえず、全12クラスのうち4クラスを紹介させていただきました。 続きは火曜日に記載しますー そして世界観とかはその跡でご説明いたします!
よろしくお願いいたします。
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プレロールドキャラクタについて!(クラス編2/3) ( No.8 ) |
- 日時: 2015/08/19 00:39
- 名前: SIM ID:Nhs1vgdA
- 続いては前衛にたって戦うことの多いクラスを紹介します。
【ファイター】 5版では強力な戦闘力で猛威を振るうクラスです。戦闘スタイル(弓術、防御UP、片手武器使い、両手武器使い、 仲間の防衛、二刀流使い)の選択で様々な戦い方が行えるので、スタイルの違うファイターならクラスが かぶっても問題ないくらいです。特にアクション増加からの4回攻撃(選択によっては5回攻撃)は凶悪で、 ダメージ増加の特技をとれば、一撃で相手を屠ることも可能です。 装備も充実しているのでACも高く、比較的扱いやすいクラスとなっています。
サブクラス チャンピオン: 19または20ので目がクリティカルになるクラスです。 それ以外はあまり特徴的な能力は持っていませんが、複数回攻撃を可能にするファイターにとっては それだけで十分な特徴といえます。 。
バトルマスター: 5つ卓越のダイス(d8)を持ち、その卓越ダイスを消費して選択した3つの戦術を使用できます。 @移動中のACに卓越のダイスを加算するA攻撃した敵に自身を攻撃するようをひきつける B自分の攻撃の代わりに仲間に攻撃させるC目標に隣接している敵にダメージを与える D武器落としを行うEダメージにダイスを加え、仲間が攻撃に優位を得るF敵を転倒させる Gダメージ軽減を行うH攻撃する際に優位を得るI敵を押しやるJ攻撃ロールにダイスを加える K仲間を移動させるL恐怖状態にさせるM仲間に一時的HPを与えるN攻撃の間合いを増やす O敵のミスした攻撃に反撃を行える
エルドリッチ・ナイト: 呪文を使用できる戦士です。呪文を使用した後に近接攻撃を行えるので、呪文で敵をひるませたり 無力化させた後に有効な攻撃を行うことができます。
【モンク】 気と呼ばれる力を利用し、様々な戦闘方法を使用するクラスです。 移動力が半端ではなく、後衛から走り抜けて敵を殴った後、取って返して背後に逃れるといったこともできます。 また連打と呼ばれる攻撃で追加攻撃を加えることができ、一撃は相手を朦朧化させることができる凶悪なクラスです。 一部のブレスや魔法の範囲攻撃から半減ダメージしか受けず、セーヴの結果によっては一切ダメージを 受けないこともあります。
サブクラス 開手の道: ヒットした攻撃により敵を伏せ状態にしたり、押しやったり、リアクション(即応アクション)を 取らせないようにできます。また自身の傷を癒すためにアクションを使用することができます。
影の道: ダークネスやサイレンスといった呪文を使用することができ、暗がりから暗がりへ瞬間移動を行い その後の攻撃に優位を得ることができます。
四元素の道: 元素呪文を発動できます。攻撃の間合いを延長して[火]のダメージを与えたり、水を放ってダメージを あたえて引き寄せたり、押しやったりといったパワーを使用できます。
【パラディン】 信仰の力で強化し戦うクラスです。 天界生物、魔族、アンデッドの位置を知覚し、レイ・オン・ハンズにより回復が行えます。 さらに、パラディンのまとうオーラは仲間のセーヴにボーナスを与えるため、前衛の心強い味方になります。 またファイターには及びませんが、いくつかの戦闘スタイル(防御UP、片手武器使い、両手武器使い、仲間の防衛) も選択できます。神聖呪文を使用できますが、この呪文スロットを使用した神の一撃は武器攻撃のダメージを 強力にします。
サブクラス 献身の宣誓: 宣誓呪文として防護や回復の呪文が追加され、チャネル・ディヴィニティにより武器を聖別し魔法の武器に 変えます。また、献身のオーラ内にいる味方は魅了状態になることはありません。
太古の宣誓: 宣誓呪文として光の呪文が追加され、チャネル・ディヴィニティにより特殊なツタにより敵を高速状態に します。また、護りのオーラ内にいる味方は魔法にたいして抵抗を得ます。
復讐の宣誓: 宣誓呪文として敵をデバフするの呪文が追加され、チャネル・ディヴィニティにより敵を恐怖状態に陥れ ます。また、機会攻撃をヒットさせたなら移動速度の半分まで移動でき、敵を追撃します。
【レンジャー】 敵を追いつめ狩り出すクラスです。フレーバー的にしか利用できませんが得意な敵を持つことで、その敵の 生態や居場所を知ることができます。 移動においては移動困難地形を無視して通り抜けることができ、ファイターには及びませんが、いくつかの 戦闘スタイル(弓術、防御UP、片手武器使い、二刀流使い)を選択できます。 さらにいくつかのレンジャー呪文も行使できます。
サブクラス ハンター: ダメージを受けた敵に追加ダメージを与えたり、大型サイズ以上の敵に追加攻撃を行ったり、 隣接する敵に追加攻撃を行ったりできます。また防御にも精通し、機会攻撃を当てづらくしたり、 複数回攻撃のACにボーナスを得たりできます。
ビーストマスター: 動物の相棒を持つことができます。自身のアクションを使用して相棒に移動・攻撃させたり 複数回攻撃を相棒と分け合って行うことができます。
以上ですー 残りは、ローグ・ソーサラー・ウォーロック、ウィザードの四職でもってクラスの紹介を終わりたいと思います。 続きは20日に書き込みます。
よろしくお願いいたします。
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プレロールドキャラクタについて!(クラス編3/3) ( No.9 ) |
- 日時: 2015/08/21 02:10
- 名前: SIM ID:uPk7343U
- クラスのご紹介は今回で最後になります。
プレロールドでプレイしてみたい種族とクラス(可能ならサブクラスも)をご指定ください。 コチラでキャラクターを作成させていただきます。
【ローグ】 陰に潜み敵を討つクラスです。近接攻撃・遠隔攻撃両方に秀でているのでプレイもしやすく、 また選択した技能のボーナスも倍になるなど様々な場面で活躍できます。 おなじみの急所攻撃に加え、敵から機会攻撃を受けずに離れたり隠密したりと様々なオプションを とることもできます。 身のこなしのすばやさはモンクと同様に、一部のブレスや魔法の範囲攻撃から身を守ります。
サブクラス 盗賊: 判定不要で登攀ができたり、幅跳びの距離が増加するので、忍び込むには最適のクラスです。 また、戦闘中の合間に手先の早業で罠を解除できるので、戦闘中の致命的な罠を無効化できます。
暗殺者: 変装キットと毒使いキットに習熟します。 また、戦闘中にターンを迎えていない敵への攻撃ロールに優位を得て、不意打ちをヒットさせたなら クリティカルヒットになります。
アーケイン・トリックスター: 呪文発動が可能になります。その呪文(メイジ・ハンド)を利用し気づかれることなく解錠や罠を はずす作業ができます。 【ソーサラー】 天性の魔法使いです。ソーサリー・ポイントというポイントを使用し、通常の呪文発動に加えて様々な 効果を得ることができます。それらのポイントは、自身の呪文に味方を巻き込まないようにしたり、 遠くの目標に呪文をかけたり、ダメージ振りなおし、持続時間延長、セーヴに失敗しやすくしたり、 ボーナスアクションで呪文を発動できたりもします。これらの技によって、強力な呪文は更に猛威を振るいます。 サブクラス ドラゴンの血脈: ドラゴンを起源に持ちその血筋は、ドラゴンのようにACを高め、選択したドラゴンの起源にあわせた 属性のダメージ増加と抵抗を得ます。
ワイルド・マジック: 1レベル以上の呪文を行使するときは、常に危険を伴います。1d20の出目が1ならば、ワイルド・マジック・ サージにより、ランダムな魔法の効果を引き起こします。これらは自身と仲間を有利にも不利にも働きます。
【ウォーロック】 強大な力との契約により呪文の力を得た魔法使いです。呪文を放てる回数は少ないながらも、小休憩によって 呪文スロットが回復することから、強力な魔法を遠慮なく放つことができます。 またウォーロックの専用特技とも言える超自然的な祈祷は、エルドリッチ・ブラストを強化したり、いくつかの 呪文をスロットを消費せず任意に発動できたりします。
サブクラス 妖精王との契約: 幻を扱う呪文を追加で選択できます。また妖精王から授かった魅了の力は、対象を魅了状態もしくは 恐怖状態に陥れ、ダメージを受けた際に瞬間移動を行い、不可視の帳に身を潜めることができます。
魔王との契約: ダメージや相手をデバフする呪文を追加で選択できます。また魔王から授かった異能は、hpが0に 低下した際に、一時的hpを得て身を守ったり、能力値判定やセーヴにボーナスを得るダイスを 振ることができます。
グレート・オールドワンとの契約: ココロを操る呪文を追加で選択できます。テレパシーを得て、言語の通じない相手とも交流でき、 攻撃者の隙を突いて、攻撃ロールに不利を与え、更にはその相手への反撃の際に有利を得ることができます。
【ウィザード】 数多くの呪文を扱うことができるクラスです。呪文書はレベル毎に書き加えられる呪文に加えて、街で購入したり 敵から奪った呪文書やスクロールを書き加えて、更に多くの呪文を操ることができます。 また、キャラクターは4レベル分の呪文スロット回復能力で更なる呪文を行使できます。
サブクラス 防御術学派: 呪文を行使することで、その呪文のレベルに応じた一時的HPを得ます。 またこの一時的hpを仲間にたいしても分け与えることができます。
召喚術学派: 非魔法的アイテムを召喚します。また呪文を行使することで、瞬間移動を行うことができます。 この瞬間移動は、望むクリーチャーと場所を交換することもできます。
占術学派: 第休憩終了時に2d20をロールして、その出目をいつでも自身または視認可能なクリーチャーのロールと 入れ替えることができます。また呪文を発動することで、より低い呪文スロットを回復することができます。
力術学派: 術者の力術呪文効果内のクリーチャーが行うセーヴを自動的に成功にすることができ、また逆に 術者の力術呪文効果内のクリーチャーがセーヴに成功したとしても半減ダメージを与えることができます。
心術学派: 対象を魅了状態に陥れることができます。また、敵からの攻撃をそらし、その攻撃を最も近い別の対象へと 向けて、時には同士討ちさせることもできます。
幻術学派: マイナー・イリュジョンの呪文の効果が強化され、幻術呪文が生み出した幻影の姿を発動後に自由に 変形させることができます。
死霊術学派: 呪文で敵を殺した際、そのクリーチャーの命を啜ってHPを回復することができます。 また、ゾンビもしくはスケルトンを従えることができます。
変成術学派: 非魔法的物体の要素を、たとえば銀→金といったように別の物体に変えることができます。 また、変成術師の石を作り出して、暗視やダメージ抵抗といった得ることができます。
以上クラス紹介を終了します。 色々なクラス・サブクラスがあり、ナカナカ選び辛い場合にはあらためてご相談ください。 それでは、今度は世界観の説明と追加ルールについてご紹介させていただきます。 続きは23日を予定しています。
よろしくお願いいたします。
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PCを取巻く環境と追加ルールについて ( No.10 ) |
- 日時: 2015/08/23 02:02
- 名前: SIM ID:phGccRzw
- それでは最後にウォーターディープの情勢と追加ルールについてご紹介いたします。
1385DR(青火の年)に発生した呪文荒廃によって、フェイルーンの様々な国々が消滅しました。 その後50年たった今でも、ウォーターディープは災害の影響を受け続け、多くの秩序が失われています。 呪文荒廃の前までは都市内での活動を制限されてきた様々な組織が勢いを増し、治安を脅かせているせいです。 そしてPCが属しているサナザー盗賊団もそのひとつです。
サナザー盗賊団(目のエージェント団)はスカルポート(ウォーターディープの地下にはびこる悪の温床)の南一帯を支配し、奴隷商や密輸品を一手に引き受けている巨大な犯罪組織です。 スカルポートには様々な犯罪組織が存在していますが、その中でもサナザー盗賊団が群を抜いて巨大化したのは、常に「目」の監視が行われ、組織の統制がとれているからです。
PC達はこの組織で敵対組織を始末する暗殺者として隷属しています。 PCが隷属している理由は、身体の中に「蟲」と呼ばれる自律体が埋め込まれており、定期的に抑制剤を摂取しなければ「蟲」が肉体が破壊することを脅しに利用されているためです。 (そのためPC達の活動は基本放置されています。この設定はキャラクターの行動理念を抑制するためのものではありません)
PC達はウォータディープで、「目」の代理人である"全智者"ベイレンの死を探ることを命じられます。 "全智者"ベイレンは秘密領主と呼ばれるウォーターディープの領主会議の一人であり、「目」の代理人であることが公になったならば、それまで制御された悪として容認されてきたスカルポートと、ウォーターディープの間に決定的な亀裂が生じる可能性があるからです。 いずれにしろ都市監視隊がベイレンの死因を特定し、レザレクションを行って証言を得るまでに、すべての証拠を抹消するよう命ぜられます。
もちろん、PC達はこれらの命令におとなしく従う必要はありません。 「蟲」さえなければ、忌々しい「目」の言うことを聞く必要なんてないからです。
ゲームではウォータディープのマップを利用し、各場所へ足を運んで事件を解決していくことになります。 参考:http://park23.wakwak.com/~sim/images/MAP.jpg (場所についてはゲーム時は変更されるかもしれません)
また以下のルールがあります。 @ヒーリング・サージ・オプション(蟲) 蟲は宿主の血液中に潜む、魔術的に作り出された人工的な寄生虫です。 宿主を守るためその肉体の負傷を治癒しますが、定期的に錬金的な抑制剤を飲まなければ蟲は爆発的に繁殖して、宿主を取り殺すといわれています。 ザナサーは配下の者で信用のないものに、この蟲を寄生させて言うことを聞かせています。 PCはボーナスアクションを使用してHDの半分までを使用してHPを回復することができます。 PCは消費したHDのロールの後に、さらにHDを消費するか選択することができます。 再びこの利益を得るためには小休憩または大休憩を終える必要があり、大休憩の終了時点ですべてのHDを取戻し、小休憩で1/4のHDを取戻します。
A挟撃ルール これは4版で用いられた挟撃と同じように働きます。 敵対的クリーチャーに正対する接敵面または角を挟まれた目標は、敵対的クリーチャーに優位を与えます。 優位を得ることにより、攻撃者は攻撃ロールを2つ行い出目の良いほうを採用することができます。
Bヘイト・ポイント 黒幕以外の組織に接触する際に、それぞれの組織はヘイト・ポイントを増加させる可能性があります。 このポイントは、探索を行うプレイヤーに対し、各組織がどれだけ不信感を募らせているかの目安になります。 ヘイトポイントは以下の場合に増加する可能性があり、5ポイントに到達した組織はPC達を確保しようと動き出します。 (黒幕の組織は上記理由とは関係なくイベント等によりPCと敵対します)
・その組織のNPCに対し欺瞞、看破、知覚、説得、手先の早業、隠密を試みて失敗する:+1 ・その組織のNPCに対し威圧を試みる:+1 ・その組織について調査し、そのことが組織に知られる:+1 ・その組織の一般NPCと戦闘を行う:+2 ・その組織のオペレーション・ベースを探ろうとする:+2 ・その組織のオペレーション・ベースに侵入する:+3 ・その組織の幹部NPCと戦闘を行う:+5
以上となります。 それでは、プレロールドキャラクターのご希望について記入があり次第、作成に入らせていただきます。 また、質問等がありましたら、あわせてご記入お願いします。
よろしくですー
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質問 ( No.11 ) |
- 日時: 2015/08/30 21:05
- 名前: bpa ID:jz.Ms1N.
- >DMのSIM様
色々ご紹介ありがとうございます。 魅力的で、かつスリリングな設定で、楽しみです。
プレロールド作成等のため、早めにPLの希望等を集約した方が良いのでしょうけど、あいにく、No.28とNo.145の方の参加表明がまだ出ていないように見えます。 共通掲示板の方にも記載がないようですが、何か聞いてらっしゃいます?
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ご回答が遅くなり申し訳ありませんでした! ( No.12 ) |
- 日時: 2015/09/03 03:34
- 名前: SIM ID:NXnRzfXk
- >bpaさん
ご確認が遅くなり大変申し訳ありません。 残念ながら私の方にも連絡がない状態です。 私から参加者の方に確認する方法がないので、共通掲示板の方に書きこみしたいと思います。 (すみません。連絡がない場合はそちらに書き込むというシステムを存じませんでした!)
遅くなってもあれなので、ご希望を表明された方から優先的にクラスを決めていただければと思います。
よろしくお願いいたします!
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参加確定 ( No.13 ) |
- 日時: 2015/09/08 09:35
- 名前: ビッグ・アイ ID:Zp6/E95o
- こんにちは、ビッグ・アイ
です。書き込みが遅くなってすみません。 当日は参加します。 自分のキャラを持って行きます。 ハーフオークのモンクです。フィギュア持っています。 5版の経験は半年ぐらいです。
宜しくお願いします。
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No.145の方について ( No.14 ) |
- 日時: 2015/09/08 17:27
- 名前: そば ID:70vIW9ig
- 代表のそばです。
共通掲示板にも書きましたが、No.145の方とも連絡がつきまして、今晩〜明日には掲示板に書き込みができるとのことです。 ハーフリング・ローグが第一希望、とのことです。
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ありがとうございます ( No.15 ) |
- 日時: 2015/09/08 21:09
- 名前: bpa ID:b8Myxn9I
- SIMさん、そばさん、色々ありがとうございます。
ビッグアイさんも書込みありがとうございます。そしてよろしくお願いします。
さて、まとめますと、希望のクラスは
ヴェルフェンさん-->秘術ないし戦士系 よしださん -->信仰系以外 ビッグ・アイさん-->ハーフオークのモンク No.145さん -->ハーフリング・ローグ bpa -->戦士か秘術系、他でも可
といったところでしょうか。
私(bpa)が信仰系をやれば、希望通りでかつバランスの取れた パーティになりそうですね。
ということで、クレリックをやりたいと思いますが如何でしょうか。 種族、領域はまた追って書き込むということで。
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いろいろとご対応いただきありがとうございます ( No.16 ) |
- 日時: 2015/09/09 01:53
- 名前: SIM ID:FPBa9SQQ
- >ビッグ・アイさん
ご参加いただきありがとうございます。 8Lvモンクは手数も多いので、ハーフオークの種族特徴が発動する機会も増えそうで良いですよね。
>そばさん 調整いただきまことにありがとうございます。 調整のお願いが遅くなって申し訳ありませんでした。
>bpaさん ご助言とまとめありがとうございます。すごく助かりましたー また、クラスのほうもバランスをとっていただき、重ねてありがとうございますー
18日までにご希望がなければ、オーソドックスに、ヴェルフェンさんにはヒューマン/ファイター、よしださんにはハーフ-エルフ/ソーサラーを準備させていただきます。 よろしくお願いいたしますー
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