ビルドというかこういう動きの生き物ですよ、的な ( No.16 ) |
- 日時: 2015/08/22 20:06
- 名前: スエノ ID:PKTg.cRY
- お久しぶりです。ビルド方針と性能ほんやりと見えてきたので、書き込みに参りました。
種族はまだ決めていません。テーマもデーモンの落とし子OR指導者でまだ迷ってます。どっちにせよ敏捷と知力は高くなりますが、判断関係には手が回らない気がするのでそこは人に任せますー。
ブレードシンガーは制御枠ではありますが、ブレードソングを歌っている間は火力が上がるので、前衛に突撃し、手数で格下を一掃して制御する、といった感じのクラスですねー。本職ウィザードには劣るけれど、その分は火力&手数でと。
元々近接基礎を知力で出来る上、ブレードソング中は近接基礎で準撃破位の火力は出るようになります。なので殴らせバードさんのパワーとは結構相性良いのではないかなと。思います。
基本はメジャーで1日毎→マイナーで近接基礎からの剣術魔法(で横滑りさせたりこかしたり減速させたり戦術的優位を与えたりアタックロールを下げたり)といった感じの立ち回りになりそうです。制御能力を上げるためにモンクマルチをしてフラリー引っ張ってこようと思っております。後は小技の効きそうな汎用をたくさん持ってくる。
設定はまだほんやりとしか決めていないのです(性別も) イメージとしては魔法剣客とか決闘者とかそういう感じで……。指導者だったらいっそ老紳士や老婦人とかでも面白いかもしれないな……と……。若さが足りない! とにかく過去に背負ってる感じのイメージのPCを考えています。脛に傷。
・神話の運命はマスター・オヴ・モーメンツ(サイオニック)辺りを考えていました。元々ほんやりと考えていたネタとあっていたのと。APを切ると追加アクションではなく、標準、マイナー、移動が全部振ってくる&ターン開始時にマイナーアクションが降ってくる性能面がピッタリだ! と思いましたが。 手数が増えすぎて処理が重くなる可能性があるのですよねー。いっそのこと他の手番はマジックミサイル掃射なりマジックアイテム使用なり、とかでも面白そうですが。
もう少し考えてみますー。文章分かりにくいところがあったらごめんなさい。
盗り夫DM>タムリエルでも、と聞いた途端。「私は昔も悪の術師だったが、膝と悪い心に矢を受けてしまってな」と言う電波が……。ちょこちょこ考えていきますー。
|
|